住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00
 

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

No.2  
by 匿名さん 2008-10-30 22:21:00
>ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

自分国オレ法w
No.3  
by 匿名さん 2008-10-30 22:22:00
あほまるだしだな
No.4  
by 匿名さん 2008-10-30 22:31:00
青木初音さん、そろそろ家事をしましょうね(笑)
No.5  
by 匿名さん 2008-10-30 22:35:00
荒れるの必死
No.6  
by 匿名さん 2008-10-30 22:37:00
スレ分けても荒らしにくるんですね・・・
19年20年入居組だけ住民税が減税の対象にならないのは納得いかない。
ぜひ、緩和措置を検討してほしいと思います。
No.7  
by 匿名さん 2008-10-30 22:39:00
スレ主様
情報ありがとうございました。
先ほど署名させていただきました。
No.8  
by 匿名さん 2008-10-30 22:59:00
もしかして…
ワンクリック詐欺ですか?
No.9  
by 契約済みさん 2008-10-30 23:24:00
株で負けたから国が補償しろ!
って理論に見えて仕方ない。
俺ルール丸出し。
話にならない。

経済は生き物だ。それが嫌なら北朝鮮にでもいけ。
No.10  
by 匿名さん 2008-10-30 23:32:00
株式と税制、経済と政治の区別もつかない人って何なの?
No.11  
by 匿名さん 2008-10-30 23:37:00
運の悪い自分を責めるのはやめて!
No.12  
by 匿名さん 2008-10-31 00:03:00
現在74名の方がBAKAを晒しておりますw
No.13  
by 匿名さん 2008-10-31 00:16:00
上記の人たちは、減税があっても買えないんでしょう。

すっこんで、寝ていたら?
No.14  
by 入居済み住民さん 2008-10-31 00:17:00
H20年組の方で少しでも心の中で納得していないのであれば、とりあえず署名しましょ。
ほんと「H19,20年入居組だけ住民税が減税の対象とならない」のはこの局面であれば再考して頂きたいところです。
No.15  
by 初音 2008-10-31 00:51:00
私に代わり、このようなスレを立てて頂いて、本当にありがとうございます。。(感涙)
20年組の皆さん、署名にご協力宜しくお願いいたします。
No.16  
by 匿名さん 2008-10-31 01:16:00
青木女史って高名な九条の会の青木さんでしょうか?
日本の平和を守るだけでなく、ローンで悩める人たちも救おうとしているのですね!
頑張ってください。成功をお祈りしております。
No.17  
by 匿名さん 2008-10-31 01:22:00
それよりも納得いかないのは
必要な住居を節約と苦しみの積み重ねでようやく購入しながら、全く何の補助も受けれない非ローン組みだと思うのだけれども。

苦しみの緩和に補助ならわかる(非ローン組は補助もなく苦しんだのに平等では無いけれど)
が、楽をするために補助を受けようというならこっちにも補助をクレクレ。
No.18  
by 匿名さん 2008-10-31 01:31:00
気持ちはわかるけど、こればかりは仕方ないのでは?
皆さん減税ありきで物件選んだわけじゃないのだろうし。素敵な物件に巡り会ったのだから良しということに。
なんて無理かな…
No.19  
by 匿名さん 2008-10-31 01:39:00
ちょい前までは、早くに好きな間取り階層の部屋選べたんで満足でーす、とかなんとか言っちゃってたんに。変だろ〜。
No.20  
by 匿名さん 2008-10-31 02:02:00
昔「正しいことがしたければ偉くなれ」ってわくさんが言ってったよ
前の選挙で自民党にいれた奴は文句言う資格ないし
そんなに文句あるなら次の総選挙でれば?日本H20年援助党でも作ってさー
No.21  
by 初音 2008-10-31 04:14:00
>>16さん

応援のカキコ、ありがとうございます。

浅学ゆえ、その方がどなたかすら存じませんでしたが、私も夢幻の如く九条は美しいと思っています。。
再び激動の時代を迎えても、それを守り続けることが出来る平和な社会であって欲しいと願います。

そして、九条の会の思想はH20年住宅ローン控除問題とはさほど関係ないように見えますが
「法の下の平等」「国民の権利を守れ」と権力者に命令しているのは憲法でしたね。
国の最高法規である憲法が法を支配しているわけです。

政治家が、自分達の都合や損得勘定だけで何かを決めて国民に押し付けても
そもそも、それが根本から間違っている可能性があるわけです。
下っ端の役人の言う事などは、単なるお題目に過ぎません。
あまねく国民のためのもっと高尚なものが上にあるのですから。

しかし、憲法で与えられた自由と権利を守るには、国民にも不断の努力が求められるんですね。
きつい事もありますが、今が私にとっての頑張り時かもしれませんね。

少し勉強させて頂いて、あらためて自分の思想を再考させて頂きました。ありがとうございます。
No.22  
by 初音 2008-10-31 04:51:00
お題目に過ぎない × う〜ん、表現間違いましたね。何ていうか、ロボットというか計算機というか
人間味が感じられない低位の論理を被せてくると思ったんですよね。

まあ、向こうはかなり斜め上からこっちを見てる気がしてるんでしょうけど。天敵です。(笑)
No.23  
by 匿名さん 2008-10-31 08:11:00
住宅ローン減税がなくなるってだけで買うアホ多過ぎ。
しかも最初から制度がかわるかもしれないが継続される可能性があるとわかってたはずだし。
そのリスク踏まえて買ったんでしょ。
まぁ悔し涙ながしながらローン払っててくださいな。
No.25  
by 匿名さん 2008-10-31 08:30:00
ふむうむ。たしかに*:*
No.26  
by 匿名さん 2008-10-31 08:39:00
これはドン引きだ。
なんだこのスレ…。

住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的でしょ。
納税者の公平性を実現するために行うものじゃない。
大きな目的のためなら手段の公平さなど小さな問題。少なくとも「平成20年度組」なんていうごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。

税金の使い方とか国民の権利なんて、そもそも不公平なんですよ。
銀行が潰れそうになっても公的資金で救済されるが、銀行の貸しはがしにあう中小企業は潰れてしまう。一票の格差だってそうでしょう。子供がいる世帯は扶養控除されるけど、子供がいない世帯からすれば損した気分ですよ。でも、子供を増やすことは国力の拡大につながるから、つべこべ言わない。
平成20年組が享受している160万円控除だって、賃貸派の人から見れば不公平でしょう。国は、持家の
普及と住宅購入による消費拡大を一種の国是として掲げているから、住宅ローン減税という発想が生まれるわけです。こんなもの、それこそ数十年間続いてきた。じゃあ、あなたたちはこれまでこの制度の不公平さを訴えたことあるんですか?拡充議論がなければ、160万円控除を喜んで受け取ってたんでしょ?
ある目的があり、そのための手段を考える。それが政治や行政の仕事。その中に、多少の不公平があっても仕方ない、というのが現状の日本ですよね。

理想の日本を目指そうっていう革命的な志をもって署名活動やってるなら、まあ、思想の違いってことになりますが、単なる「損した気分」「得できなくて悔しい」という根性だけなら、さもしいとしか言いようがない。
No.27  
by 匿名さん 2008-10-31 08:44:00
H20年組をそうやって蔑む人たちって、住宅を所有してない&住宅購入できない人たちでしょ?だって、20年以前に購入した人たちだって、住宅控除が拡充されたらそれなりに複雑な気持ちになるはず。
ネット掲示板って脳内の人が多いんだね。
No.28  
by 初音 2008-10-31 08:49:00
そういえば、2ちゃんにリンクを書き込めないといったら、アク禁をくらってるだけだろと非情に突っ込まれましたが、
普通の言葉は書き込める、他のリンクも書き込める、署名へのリンクだけが書き込めない(全角ならOK??)、
などということがあるのでしょうか。
「アク禁」というのはアクセス禁止、つまり書き込みすら出来ないという事だと思っていました。

2ちゃんねるが政府と裏で繋がっているということは本当にないんでしょうか。
どの時点かは解かりませんが、ひろゆきが国に買収されているということはないのでしょうか。
一見自由過ぎるほど自由に物を言っているようで、そんな所で言論の自由が奪われているとしたら大問題ですね。
2ちゃんねるでの政治活動は禁止など暗黙のルールは特にあったんでしょうか。
こんにゃくゼリー規制に反対の署名をされている方のお知らせに、2ちゃんねるに今は私は書き込めないので、
署名リンクを教えて下さいといわれるが無理です、とあって、私だけでは無いと少し安心しましたが。。
一時は本気で特定でもされているのかと思って超ビビりました。(今でもその可能性は捨てられませんが)
もしかしたら署名TVのリンク自体がアク禁かかる時があるのかも。 ー長いのでいったん切ります。
No.29  
by 初音 2008-10-31 08:50:00
サーバーがまだ脆弱で不安定なのかしょっちゅう繋がらない時、時間がかかる時があって、署名をしたい方には
困ったことだなと思っていますが(今もまた繋がりません)、もしかしたらここはマークされているのかな?とも感じる時があります。
また妄想、ととられても仕方ないですが、私はその位のポテンシャルをオンライン署名は秘めていると思っています。

ー続き

今のところは、まったくクダラナイ署名も多いし、私怨での陳情など、政府にとって特に問題のある署名、
つまり、社会的に力を及ぼしかねないというような署名はそうは無いのでしょうが、このオンライン署名サイトの
今後の可能性を考えると、政府からはかなり危険視されてもいいような気がします…。(こんにゃくゼリー署名が
一万人を突破してニュースになったことから)

私はこんな事をしようと思う前は2ちゃんねるはもっぱらロム専で、主に見るのは化粧板とニュース速報+板、
たま〜に既女板(抵抗力旺盛な時限定)くらいでしたが、今までスレ立てしようなどは考えたことも無かったので
躊躇します。より多くのH20年組に訴えるには、ここまで来たらやるだけやった方がいいのでしょうか。。、
No.30  
by 初音 2008-10-31 08:54:00
>>26

別スレでやれ、妨害はしないといって、こっちまできて持論を展開しないで下さい。
あなたの世論操作の意見はいい加減に見飽きました。役人さん。
No.31  
by 26 2008-10-31 09:00:00
>>30
何を根拠に私が役人だと?
No.32  
by 匿名さん 2008-10-31 09:00:00
ちなみに、初音さんは、いつ購入したんですか?
No.33  
by 初音 2008-10-31 09:01:00
>>29

あっ、ー続きが変な所に!
No.35  
by 初音 2008-10-31 09:08:00
>>30

根拠はないです。壊れたレコードみたいに同じ事を役人が住宅ローン控除スレッドでさんざん言って
たなと。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/

それから、あなたの意見はこちらではスレ違いなんですよ。
No.36  
by 匿名さん 2008-10-31 09:25:00
26さんのご意見、説得力ありますね。
No.37  
by 匿名さん 2008-10-31 09:28:00
どんだけ高級取りでどんだけ借入れする人達なんだ…
ちょっと見ただけで吐き気がしたからもうここには来ないけど、<絵に描いた餅>に踊らされたり怒ったり…
怒ってる人達はよっぽど高額のローン組むんだろうから頑張ってね!
No.38  
by 購入経験者さん 2008-10-31 09:29:00
26の意見が極めて妥当
No.39  
by 初音 2008-10-31 09:35:00
おっと、喧伝活動にいかなくちゃ。しかし眠い。
No.40  
by 初音 2008-10-31 10:27:00
・・・2ちゃんにスレッドが立てられません。書きこみは終わりましたと出るのに。何故?orz
私が素人なだけでしょうか?;;
No.41  
by 匿名さん 2008-10-31 11:27:00
私もニュー速に立てようとしましたがダメでした。
どうやら署名サイトのリンクがダメみたいです。
No.42  
by サラリーマンさん 2008-10-31 11:30:00
>>26
そもそも購入者のためではなく業者のために復活したようなもの。
1年前まで売り渋りしてたマンション業界なんて救済する必要なんかないのに。

もともと理念も理屈もないから、
20年組みを入れるか入れないかなんて、政治のさじ加減一つの問題。
No.43  
by 匿名さん 2008-10-31 12:49:00
こいつら『来年から消費税なくなります。』といわれたら、今年家建てるために払った消費税返せって言い出しそうだな。
No.44  
by 匿名さん 2008-10-31 12:50:00
>>41さん

やはり、そうでしたか。orz <署名サイトのリンク 

ありがとうございます。でもちょっとホッとしてる自分。(特定されてない〜)

しかし、このまま喧伝活動がうまくいかないと、署名の伸びが期待できないので少々あせっています。

後は、一体どういう方法がいいのでしょう。雑誌社に電話かな。どなたか宜しければご教授下さい。
No.45  
by 匿名さん 2008-10-31 12:55:00
来年家買えばいいよ。それで解決
No.46  
by 匿名さん 2008-10-31 12:57:00
>>43

来年消費税10%が決定してて今年5%で家買ったら、やっぱり来年消費税0%にします。みたいな話だろ。
不満が出て当たり前。
No.47  
by 購入予定者 2008-10-31 13:06:00
26さんは冷静かつ正確に社会を読めている感じがするね
意義なし
No.48  
by 匿名さん 2008-10-31 13:08:00
今は少数の不満よりやるべきことをやらないといけない社会情勢だということですよ。
No.49  
by 匿名さん 2008-10-31 13:17:00
>>46さん

でも、「減税は今年限りなんだからぜひ今年中に家かいなさい」って
政府が呼び掛けてたわけじゃないんでしょ。

売主が営業トークに使ってただけなのに政府に文句つけるのって
やっぱり筋違いかなって気がするけど。

あ、私は別に政府関係者じゃないです。
21年に現金買いするんで何の恩恵もない者です。念のため。
私は不公平だなんて声を上げる気はないけど。
No.50  
by 匿名はん 2008-10-31 13:21:00
21年組はスレ違い。(・∀・)カエレ!!
No.51  
by 匿名さん 2008-10-31 13:22:00
>46
今年で終わる予定だったけど延長の方向ってだけの話しでしょ? 過去にもあったし。

去年から延長されるような予感はあったけどね
No.52  
by 匿名さん 2008-10-31 13:26:00
延長と過去最大級の大幅拡充じゃ話が違う。
こっちは減税廃止前提で減額されてんだから。
No.53  
by 匿名さん 2008-10-31 13:27:00
政府がこの時期に発表する理由を考えてみてよ。誰も今年に入居しようと思わなくなるじゃん。
No.55  
by 匿名さん 2008-10-31 13:44:00
制度に不満を感じない人はここに来る必要ないんじゃないの?
No.56  
by 匿名さん 2008-10-31 13:49:00
署名TV、ずっと繋がらないですね。もしかして・・・情報統制? (>_<)
No.57  
by 匿名はん 2008-10-31 14:08:00
>>26さんの意見が一番分かりやすく普通な気がしますね。
No.58  
by 匿名さん 2008-10-31 14:10:00
>>26は一見正論に見えますが文章の本質は詭弁に過ぎない。
集団の大儀の前では個の利害は棄てろ、という理屈は犠牲になる者の発言でない限り、結局は自らの利益を後押しする事と変わらないのです。
対岸の火事ならどなたでも冷静に見れます。見てるだけならともかく「消火下手だなぁ」と野次を飛ばす精神は、きっと さ も し く ないのでしょう。
No.59  
by 匿名さん 2008-10-31 14:34:00
この理不尽さを21年度組で例えると

『今回の減税大幅拡充発表で、20年内の引渡しを年明け21年1月に先伸ばししたのに、年明けたらやっぱり減税はなくします。』

みたいな感じw
No.60  
by 匿名さん 2008-10-31 15:43:00
署名TVやっと繋がった。
No.62  
by 匿名さん 2008-10-31 15:49:00
20年組はまだされてないな。
確定申告来年だし。
No.63  
by 初音 2008-10-31 16:04:00
今回の住宅ローン減税格差を、当事者としての社会問題と捉えて政府に抗議する趣旨の署名についての
スレッドなのに、>>26さんのような意見はまったくスレ趣旨に合わないものではないでしょうか。
冷静沈着で感情はあまり無さそうだった役人さん?もさすがに少々血上せてきているようで。
同意している人は皆、自演にさえ見えますよ。

あなたの口癖は、自己責任 論理的(理論的) ロジカル ビジネス 根拠 さもしい そもそも不公平 あと何でしたっけ?

天敵を煽ってしまい失礼しました。汚い野次もどんどん削除依頼する方針です。

2008年度住宅入居者の皆様、引き続き署名をお待ちしております。


「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
http://www.shomei.tv/project-257.html
No.64  
by 匿名さん 2008-10-31 16:36:00
詐欺の表現が気に入らないので、署名しませんでした。
No.65  
by 匿名 2008-10-31 16:39:00
20年度の人は我慢してください。
No.66  
by 初音 2008-10-31 17:27:00
木村太郎が今、ニュースで年収1000以上、億ション限定でも住宅ローン減税は
効くでしょうねと言っていました。都心の物件、一戸建てが対象だそうです。
今回の減税で置き去りになるのは、一般的な中間層?
インパクトは富裕層だけの物でいいというつもりでしょうか。
それにしても、住民税からの控除の話がなかなか見えてきませんね。
追求が無ければ、今年度の需要を無くさない為、12月中旬ギリギリまで発表
しないつもりかもしれません。
No.67  
by 匿名さん 2008-10-31 17:52:00
置き去りになるのは20年組
No.68  
by 匿名さん 2008-10-31 17:58:00
あほだなぁ。景気対策として結局は20年組にもメリットがでてくるのに目先の金しか見えないとは。自分の会社が潰れてもいいんかいな。
No.69  
by 匿名さん 2008-10-31 17:59:00
20年入居は***
No.70  
by 匿名さん 2008-10-31 18:00:00
このスレ目障りだから下げで議論して。
No.71  
by 匿名さん 2008-10-31 18:04:00
ご要望どおりスレ分けたんだからいちいち荒らしにこないでよ。
No.72  
by 匿名さん 2008-10-31 18:51:00
万人に公平な税制などない、とはその通りだと私も考えます。
しかしそのことが、民意的正当性に疑問符のつく内閣が行おうとしている
ばら撒きに対する免罪符にならないと考える。

今般麻生が示した案は、過剰に建設、不動産業界に偏っており、
案の可否は本来解散し国民に問うべきではないか。

日本国民のバランス感覚が問われていると思う。
No.73  
by 匿名さん 2008-10-31 18:58:00
昨日300円で買った梨が
今日見たら200円になっていた。

不公平だ。

よって自分に100円よこすか、
さもなくば
今から300円に戻せ。
No.74  
by 入居済み住民さん 2008-10-31 19:15:00
>>73
違うよ。
ウチらが怒っているのを分かりやすく説明するとね。

店員「今日まで梨が300円+ポイント160ポイントつけるよ〜!
   ポイントは今日までだよ〜!明日からはポイント無しだよ!」
客「ポイント今日までかぁ。どうせ買うならポイントが付いたほうが
  良いので今日買っておくか!」

一日後。。。。

店員「今日から梨が300円+ポイント600ポイントつけるよ〜!
   昨日よりずっとお得だよ〜!」
客「え〜〜〜!昨日と言ってることが違うじゃん!
  これって詐欺でしょ!」
No.75  
by 匿名さん 2008-10-31 19:21:00
明日からはポイント無しとはいってないだろ。今日まではポイント付くが明日からはわからんだろ。勝手な脳内変換やめろ。
No.76  
by 匿名さん 2008-10-31 19:26:00
本来こういった政策は、納税者にとって急激な変化とならないようにするべきではないのか。

急激な政策変更はその歪みがマグマとなって溜まり、後に大爆発となって火の粉が我が身に
降り注ぐことになる。

こんな禍根を残すような政策を、自公政権が現在の不況を招いた責任の所在を明らかにせず
行わせてはならない。
No.77  
by 匿名さん 2008-10-31 19:27:00
本日限り特別1個4000万です。明日からは全市場で6000万になります。って広告見て4000万で買ったら、
次の日どこもかしこも2000万で売ってたってなら文句言えばいいよ。それ詐欺だから。
No.78  
by 匿名さん 2008-10-31 19:30:00
↑は梨の話ね。
No.79  
by 匿名さん 2008-10-31 19:34:00
急激な経済状況の悪化なんだから、急激な政策変更でいいんじゃない。別に悪いことじゃない。
No.80  
by 匿名さん 2008-10-31 19:37:00
署名は夫婦で一人ずつして良いのかな?
それとも一世帯一署名?
No.81  
by 匿名さん 2008-10-31 19:37:00
やはり何が気に食わないのかよくわからん。勝手に詐欺られたと勘違いしてるやつおおすぎ。
No.82  
by 匿名さん 2008-10-31 19:37:00
市場の急激な上下にお付き合いして、
一国の税制を急激に上下させて対応する必要があるのか。
場当たり的な対応が市場の不安を増幅しているのではないか。
No.83  
by 匿名さん 2008-10-31 19:41:00
不公平の意味がおかしい。

この制度を不公平と感じるのであれば、
ローン控除そのものを拒否してるはずです。

不公平という署名をされるのであれば、
今までの控除を全てキャンセルしてから始めるべきでは?
No.84  
by 匿名さん 2008-10-31 19:43:00
20年入居って何所帯だろう?100万くらいかな。全世帯数約5000万世帯とすると2%だね。政策に影響する比率じゃないよ。
No.85  
by 匿名さん 2008-10-31 19:53:00
今年入居の人だけ損をするとかの話ではない。

逆に来年以降入居以外の人全てが、不動産業界を支えるという構図であって、
来年入居だからトクをしたという捉え方では事の本質を見誤っている。

来年入居とそれ以外の世帯数で比較すれば、ほとんどの人にとって
支持できない政策だ。
No.87  
by 匿名さん 2008-10-31 19:55:00
減税自体が不公平って聞き飽きた。
じゃー、扶養手当控除がなくなれば制度が変わった年以降に生まれた子供だけが廃止対象ですか?
今までの子供は現行どおり控除してくれます?
同じ制度の中でみんな同じように新制度に移行するのに住宅ローン控除だけなんで年度別なの?
それこそ不公平というもの。不公平は正しましょう。
No.88  
by 匿名さん 2008-10-31 19:59:00
住宅ローン減税は、不動産業界に対する公的資金投入なのか?

バブルの果実はしっかり頂いて、不況になったら国が面倒みるでは
真の業界育成にならない。
No.89  
by 匿名さん 2008-10-31 20:02:00
署名のお題目が誤ってるな。早く解散総選挙するように求める署名運動にしたらいいのに。
頭悪すぎ。
No.90  
by 匿名さん 2008-10-31 20:05:00
その通りです。
No.91  
by 匿名さん 2008-10-31 20:08:00
この題目の署名だとしても、あて先は民主党のほうが効果的かもよ。

意外と公明でも…
No.92  
by 無知な奴です 2008-10-31 20:09:00
皆さんは住宅控除の為に家をお買いになってるんですか?もし控除が無くなってたら皆さんは納得してたのですか? 署名活動は良い事と思います。何故!住宅控除の延期の署名活動をしてくれなかったのか、20年組のこのサイトの皆さん教えて下さい。私はちなみに年収480です、やっと夢の家を買える様になって引き渡しが1月です。控除が無くなるのは覚悟してましたが、控除延期が決まり、何故か21年組は悪者ですか?教えて頂きたいです。荒らすつもりも無いです!乱文で申し訳ないです。失礼します。
No.93  
by 匿名さん 2008-10-31 20:09:00
現在、煩悩の数と同じ108つ署名が集まっているようですw
No.94  
by 匿名さん 2008-10-31 20:11:00
いやぁ〜こんな何も考えてない自己中心的なお題目じゃどこの党でもダメだろ。論理的じゃないよ。
No.95  
by 匿名さん 2008-10-31 20:15:00
21年が悪いなんていてない。
19年と20年が著しく不公平だから見直して欲しいと言ってるだけ。
No.96  
by 匿名さん 2008-10-31 20:16:00
不公平を正す署名なのに、
不公平を推奨してる...哀れ。
No.97  
by 匿名さん 2008-10-31 20:18:00
普通の国民が家を購入できないことがおかしいと考え、
その矛盾の解決を税制に求めるならば、
暫定的な減税制度にせず恒久的なものにすべきです。

今回の経済対策をきっかけに国民の間に議論が深まることを望む。
No.98  
by 匿名さん 2008-10-31 20:20:00
スレ終了
No.99  
by 匿名さん 2008-10-31 20:30:00
皆さんのエネルギーは、この題目で政府与党に直接ぶつけるよりも、
野党へ集めた方が意外と近道なのでは?
然るべき方が意訳して、政策に影響力をもつ方向へ多数を集約できれば
しめたものです。何せ政局ですから。
No.100  
by 匿名さん 2008-10-31 20:54:00
こんな金持ち優遇の減税なんか、どうでもいい
それより日銀の利下げの方が気になる。
No.101  
by 匿名さん 2008-10-31 20:55:00
現状支持率ガタガタの1票でも多く票が欲しい与党側にとっては、
19年20年入居の100万世帯としても夫婦で200万票の票は喉から手が出るほど欲しいのでは?
確実に今後10年〜15年間(減税中)はこの層の票が減ってしまうでしょうから。
No.102  
by 匿名さん 2008-10-31 21:00:00
まぁ〜200万票のうち1%も自己中心的な子供っぽい奴はいないと思うけどなぁ
No.103  
by 匿名さん 2008-10-31 21:22:00
上限600万で住民税も対象になった場合、20年と21年の減税の差額

年収400万で80万
年収500万で180万
年収600万で275万
年収800万で427万
No.104  
by 匿名さん 2008-10-31 21:30:00
なにが不公平なのか誤解するにもほどがあると思う。
あさましい。さもしい人たち。
こういった署名に手を挙げるこの人たちは自分さえよければ、何でもアリなんだろう。
こんな身勝手な要求が通るすればそれこそ無駄な税金の使い方でしかない。
いい加減にして欲しい。
No.105  
by 匿名さん 2008-10-31 21:37:00
>>104

身勝手なのは貴方も同じ。
感情的に個人の署名を非難する権利はあなたにない。
自分だけトクをしたい願望はだれにでもあるのだろうが、
おそらく貴方はこの署名活動に自分のそんな汚い面の
投影を見せられた気がして無意識に拒否反応をしているのでは?
No.106  
by 契約済みさん 2008-10-31 21:43:00
来月入居で年収も低いから現行制度で不満はないけど
不平等感はあるなぁ
残りのローン年数には制度改正が適用されるのが本来妥当な気がする
たいていの制度が改正により適用が変わるものだからさ

この国の借金を増やし、後の世代に負債を作り続けたのは現与党
自分は年収低くても税金は払わなくてはいけないと思っている
解散総選挙前にへたな人気取りを続けてきた政党には国を守る意思が感じられない
No.107  
by 匿名さん 2008-10-31 21:48:00
年間の年収が5、600万で、夫婦と子供が1〜2人っていう、ごく普通の家族。
納める所得税なんて、せいぜい10〜20万。
何百万もの控除を設定されても、使いきれるはずがない。

それ以上に根本的な疑問なんだが、
こういう平均的な世帯が、平均的な家を買うだけで・・・
まさに働きざかりの年代に、10年とか15年とかも無税になる国ってどうよ?

高額所得者が、平均以上の税を納めるのは仕方がないことだと思うけど
平均的な人達が無税で10年も過ごすような制度を作っているようでは世も末だ。
そりゃ日本の国家財政も無茶苦茶になるよ。

消費税を上げるとか言ってるよりも、まず異常な優遇税制に終止符を打つべきだ。
ローン控除なんて上限が年10万くらいで5〜6年にしておくべきだよ。
それ以上の大盤振る舞いは、後の世代の負担をかけるだけ。
誤魔化しの政治の産物なんだよ。
No.108  
by 匿名さん 2008-10-31 22:14:00
減税のあとは増税がくるぞー 消費税ポーンと8% 一般人は減税で得するのなんて微々たるもの 結局政府はちょっと飴なめさせたら黙るだろうくらいにしか思ってないだろうな
No.109  
by 匿名さん 2008-10-31 22:38:00
初音さんは、反対意見はすべて役人のレスで、庶民は皆賛成してくれていると、大まじめに思っているようですね。
No.110  
by 匿名さん 2008-10-31 22:47:00
>106
>残りのローン年数には制度改正が適用されるのが本来妥当な気がする
>たいていの制度が改正により適用が変わるものだからさ

すると、当初の予定通り今年で住宅ローン減税が廃止された場合は、10年ないし15年の控除
の約束を反故にしてもよいという意味でしょうか?

そっちの方がクレームは大きいと思いますが?
No.111  
by 匿名さん 2008-10-31 22:58:00
つうか
一般庶民から見ると20年も21年も敵だと思われ
No.112  
by 契約済みさん 2008-10-31 23:16:00
>>110
>>すると、当初の予定通り今年で住宅ローン減税が廃止された場合は、10年ないし15年の控除
の約束を反故にしてもよいという意味でしょうか?

そんなことは全然言ってませんが?
残りの年数で、新たな制度適用が妥当かと。

でも自分は(低年収ですが)住宅買える余裕があるならそれなりの納税義務は果たすべきだと考えます
つまり、優遇税制は廃止が妥当だと思う
過剰な優遇を求める必要があるならば、その人たちは購入すべき物件価格を下げるべき人々です
身の丈にあってないぎりぎりローンを組んだ上に、自分が優遇されるかにこだわりすぎるのはおかしい

全く関係ないですが
高齢者の医療費無料化を進めたのは悪政だったと思います
いったん手に入れた利権を手放すのは嫌だ、日本人の国民性はそういうものでは?
ただだったものにお金を払えという後期高齢者医療制度は今更無理がある
でもお金を持っている人が負担をしていかないと後の世代に負債を増やすだけです
そして社会保険庁の問題や国が借金を積み重ねてきた責任は、本来その運用を間違えた職員、管理責任ある国(職員も)や議員が(退職者を含め)連帯責任を果たすべきだと思います
そんな法律はありませんが。
No.113  
by 匿名さん 2008-10-31 23:18:00
そうです。百歩譲って現状維持くらいが妥当であって、
過去最大規模だなど、どさくさ紛れもいいとこのばら撒き政策です。
No.114  
by 契約済みさん 2008-10-31 23:37:00
自分の欲望を諦めるというのは一番難しいことなのでしょう
目先の利益か大きな未来か、みなで考えていけるとよいのですが

こんな書き込みばっかりでこのスレ支持の方には余計なことを言ってすみませんでした
No.115  
by 契約済みさん 2008-10-31 23:40:00
時限立法の特別控除なんだから不公平なのは当たり前じゃ無いんですか?
住宅を購入していない人は何の恩恵にも預かれないんですから。

不公平な事に文句を言うなら自分たちも要らないから過去を含め全面廃止を謳うべきでは??

自分が人より恩恵を受けれないから文句を言うのはただのクレーマーでしょ?

自分だけの事ではなくもっと世間一般のことも考えて発言された方が良いと思いますよ。
No.116  
by 匿名さん 2008-10-31 23:45:00
> 105
感情論ではないさ。
そして、損得の問題ではないだろ。
トクしたいとか、損得で計ろうとしている思惑が浅ましいと言える。
105のような人の損したと感じてる思いが感情論だろう。意地汚い。
もし、自分たちだけ損したと、そう発想をするのであれば、
ローン減税が減額される以前に購入すれば良かっただけのこと。
そうする選択が与えられていながら、しなかった、できなかったのは105の都合。
世の中はそんな個人の都合にだけ合わせていられないことで、
そんな身勝手なあさましい思いに世の中が流されてしまったら、政策なんて意味がない。
今回の金融危機に乗じて、自分たちもといった便乗的な考えが本当に意地汚い。
物乞いかよ・・・。
物事を個人のレベルだけではなるのではなく、もっとよく頭を使って、
世の中を見て、良く考えろと言うことさ。
No.117  
by 匿名さん 2008-10-31 23:52:00
店員「今日まで梨が300円+ポイント160ポイントつけるよ〜!
   ポイントは今日までだよ〜!
明日の入荷状況によってはポイント制度がどうなるかわからないよ」
客 「明日からポイントつくかどうかわからないのかぁ〜。
今日ならポイントつくことが確実だし、
どうせ買うならポイントが付いたほうが良いので今日買っておくか!」

一日後。。。。

店員「今日から梨が300円+ポイント600ポイントだよ〜!
   昨日よりずっとお得だよ〜!」
客 「あぁ〜〜〜!わかってて買ったんだし、しゃ〜ないかぁ!」

この状態で、逆切れしているおろかな20年組み(笑)
No.118  
by 匿名さん 2008-10-31 23:55:00
>>115 そういう風に話すと争いにしかならないので別視点での話を

高額な物件ばかりを作ってきたデベにも一因があります
庶民が現行制度(優遇時限立法なしでも)買える物件を作ってこそ市場が活性化するものでは?
30歳あたりの平均年収でそんなに無理なく買える物件が本来出回っているべきだと思います

自分は諸費用くらいは何とかなったのであとは10年ローンくらいで買える築浅を探し購入しました
ですがかつての自分がそうだったように、諸費用もどうにもならない層がたくさんあって、
そこに打てる政策がない
そもそもそういう層に魅力ある物件がない
フラット35年に手を出せる層がどれだけいたのでしょうか
それ以外の層がどうにもならなかったことには麻生さんは必要な施策を打っていない
子ども二人を抱えて一人親家庭の人は苦しいままです
No.119  
by 匿名さん 2008-11-01 00:04:00
>>118
そういう発想って、社会主義に近いものだと思う。
大金持ちも低所得者もいなくなり、市場経済は発展しなくなってしまうのでは。
そもそも、そういう層は物件を購入してはいけない層では。収入・資産的に見ると。
No.120  
by 匿名さん 2008-11-01 00:08:00
>>116
>ローン減税が減額される以前に購入すれば良かっただけのこと。


そう思って減税が廃止される前に駆け込み購入したんだけどさぁ。
No.121  
by 匿名さん 2008-11-01 00:11:00
>>116

何を言いたいのかよく分からないのですが。
114さんの意見に賛成ということなんですか?
No.122  
by 匿名さん 2008-11-01 00:14:00
>>119
確かに社会主義に近いものがあるけど
大金持ちはいなくならない。利益追求するのが人ってもんだから
低所得者もいなくならない。
働かない人、疾患、非正規雇用も含め、超低所得者層もいなくならないから

納税できる低所得者層をかろうじて救うべきだと思う
デベに対する(低所得者層向けの優遇)政策は打てると思うんだけどな
No.123  
by 匿名さん 2008-11-01 00:21:00
3500万円のローンを組んだ場合の減税額

平成16年入居 2,702,500円
平成17年入居 2,455,800円
平成18年入居 2,327,700円
平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)
平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)
平成21年入居 3,500,000円
No.124  
by 匿名さん 2008-11-01 00:24:00
>>115
>自分が人より恩恵を受けれないから文句を言うのはただのクレーマーでしょ?

政策に絶対公平なものはないのだから、自分の利益を主張することは
有権者として当たり前のことでは。

「物事を個人のレベルだけではなるのではなく、世の中を見て発言しろ」
など何を寝ぼけた話をしているのか。

政治の世界は利益と利益のぶつかりあいと、その調整が全て。
クレーマーとかぬるい話はやめろ。
No.125  
by 匿名さん 2008-11-01 00:24:00
生活保護に頼らない納税者が増えることが一番
自分にも買えるかもと思えるような制度を作るほうがいい
高額納税者を優遇すべきではない
一票の価値を甘く見てはいけない
No.126  
by 匿名さん 2008-11-01 00:26:00
>>123

あ、借入残高が減ってるから21年はもう少し少なくなるね。
315万ぐらいかな?
No.127  
by 匿名さん 2008-11-01 00:27:00
>そう思って減税が廃止される前に駆け込み購入したんだけどさぁ。
20年でもこういう人がいるから、住宅ローン減税ってやっぱり効果あるんだな。
不動産市場はまだ冷え込んでいるけど、最大600万円ともなれば、その流れを変えるだけの効果はあるかもね。となれば、経済を活性化させるという政策目的に照らして妥当な施策だということだ。
20年組は、今、最も財布のひもがかたく大型消費が期待できない人たち、すなわち経済活性化に最も貢献してくれない人たちだから、施策の対象になるわけがないですね。
No.128  
by 匿名さん 2008-11-01 00:35:00
争いがこのスレの主旨だね 浅ましい
No.129  
by 匿名さん 2008-11-01 00:37:00
>>117
そういう店はすぐに信用失うでしょ?
政府でも同じこと。
それくらい書いててわからんのかな。
No.130  
by 匿名さん 2008-11-01 00:37:00
署名する人は自民党に入れなきゃいいんだよ
No.131  
by 匿名さん 2008-11-01 00:38:00
入れるわけない。
No.132  
by 匿名さん 2008-11-01 00:39:00
>>127

少し違うと思う。
経済活性化ではなく、業界救済が目的。
貴方が経済活性化と引き換えに増税止む無しと考えているなら、
道を誤る可能性がある。

銀行の公的資金注入と一緒で、本来退場すべき企業の救済は、
バブルの再燃となり、一般国民に対し恩を仇で返すかたちになること必至。
No.133  
by 匿名さん 2008-11-01 00:41:00
>127
そうだね。減税の延長は必要だと思うよ。延長はね。
No.134  
by 匿名さん 2008-11-01 00:48:00
その他政党が、反対する理由もないし、大手建設・不動産は自民党に入れるね。
No.135  
by 匿名さん 2008-11-01 00:51:00
減税を住民税まで広げて限度額600万にしたら、
住民税は所得税の2倍だから、
単純に国の予算は3倍になるんじゃないの?
そんなお金あるの?埋蔵金?
No.136  
by 匿名さん 2008-11-01 00:54:00
>>134
>その他政党が、反対する理由もないし

そうかな?オレは結構モメると思うけど。
No.137  
by 暇人 2008-11-01 01:13:00
署名を求めるのは結構だが、今ひとつ、論点が分からない。

例えばだけど、
以下は署名プロジェクトの記載の抜粋。

>否が応でも控除を縮小された谷底の者を残し、
>不動産業界の救済の為だけに貴重な税金が使われることにも怒りを禁じえません。

この文章は、20年組をおいて、不動産業界の救済するのが許せないという意味?
言い換えれば、20年組も救済措置があれば、不動産業界の救済もOKという意味?
そんな、身勝手で、わがままな、話じゃないよね。

じゃ、前と、後ろは別の意見だよね。
20年組を救済しろ、というのが署名目的?
不動産業界の救済するな。即ち、ローン控除廃止しろ!、というのが署名目的?

それと、
「否が応でも控除を縮小された」という表現はちょっとおかしいと思う。
後付で縮小されたのではなく、縮小された状態で、住宅を購入したと思うんだが。

>更に住民税からの控除が実現すれば、現行制度適用の住宅購入者は
>大変な不利益を被る可能性があります。

「不利益を被る」ことはないと思う。と言っても、これは堂々巡りになるかな?

それと、署名のタイトルの「まるで詐欺」の詐欺行為は誰がしようとしているの?
首相?
政府?
国土交通省?
不動産業界?


最初に言ったように、署名を求めるのは結構だが、もう少し、論点を纏めて、
論理的にしたほうがいいと思う。あと、感情的にならないことね
(長文失礼しました)
No.138  
by 匿名さん 2008-11-01 01:13:00
20年入居組です。
延長されるのは構わなかったのですが、過去最大600万までというのが納得できないです。
いくらなんでも差がありすぎで気分悪いです。
No.139  
by 匿名さん 2008-11-01 01:25:00
>>138

いくら全治3年とはいえ、このような一貫性のない政策の
前例を作るのは、国民にとって利益にならない。
今年中に入居予定の方が、住民票異動を遅らせるなど
徴税の現場でも不要な混乱が起きるのではないか。
No.140  
by 匿名さん 2008-11-01 01:30:00
住宅販売業界は、これから2ヶ月で過去最低の販売戸数を記録するんじゃないか?
No.141  
by 匿名さん 2008-11-01 01:57:00
ひとつの意見として…
(私は19年度入居です)

限度額の600万なんてどうでもいいです
(収入によるんでしょうけど)

一番の納得いかないところは住民税からの控除が受けれない事です
住民税控除によって選択肢も増えただろうし、
限度枠いっぱいの減税を受けれた気がします

後出しジャンケンにしてもヒドイと思うのは私だけでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2008-11-01 02:10:00
>>141
19年入居なんてマンションバブル真っ盛りの頃じゃん
さすがにこの時期の入居者には同情すらできんわ
No.143  
by 匿名さん 2008-11-01 02:12:00
> 141
控除限度額600万円はどうでもいいとしながらも
住民税からの控除ができないことに文句を言われても
もう一年早くに入居できれいればよかたんじゃないの?
それを分かりながらなので、あなたも後出しだと思うけど。
それに、こんなことを認めれば、なんでもありの世界になるだろうが。
今は去年に比べて金利が下がって不公平だとか言い出す輩もでてきたりしそう。
こういった経済の不安定な状況に便乗して、たかるような真似は止めてほしい。
No.144  
by 匿名さん 2008-11-01 02:26:00
>>142

私には141さんの不公平感がよく理解できますが。

バブルの時に買ったお金持ちだから同情できないということですか?
それなら今回の延長案の恩恵を受けるのは、高額ローン契約者と
不動産企業経営者の金持ちばかりですよ。
こちらの方が納得いかない方の方が多いと思います。

国民同士憎しみあってお互い足を引っ張るのではなく、
この混乱の原因となった自公政権の責任を追及し、
バラまきをやめさせることの方が大事です。
No.145  
by 匿名さん 2008-11-01 02:27:00
さすがに住民税までは無理なんじゃないかと思う。
No.146  
by 匿名さん 2008-11-01 02:30:00
>124
>政治の世界は利益と利益のぶつかりあいと、その調整が全て。

なんだか、ここ凄すぎ。人のエゴが剥き出しだし。
あわよくば、対象外の自分もとか考えているのかも知れないけど
十分クレーマーのくせして、恐ろしく必死じゃん。
そんなに気にくわないのなら、買い直すとかでいいんじゃいなか。OK?
でもさ、今になってこんなことで買った時期を後悔するかと、どうかと思うよ。
せっかく買った家なのに。移り住んだ時には家族でみんな良かったねって言ってたのなら
それでいいんじゃないの。
なにも、汚すようなことしなくてもさ。
No.147  
by 匿名さん 2008-11-01 02:34:00
減税額600万って一般の世帯なら確実に所得税0でしょ。
なのに住民税減税まで要求するなんてどっちが浅ましいんだか・・・
No.148  
by 匿名さん 2008-11-01 02:37:00
>>144
住宅ローン減税の、そもそもの目的をよく考えてみた方が良いと思うよ。
国民全員が公平なんてものではないだろ。
ある人は購入したのが19年だった。それだけのこと。
そして今になって、公平も不公平もないんだよ。
今年は今年だし、来年は来年。

もし、公平性が必要だとすれば、例えば20年前に家を買った人はどうするんだよ?
既に減税を受けている人は返上するのかよ?
感情だけでモノを語るのいい加減にしてくれよ・・・
No.149  
by 匿名さん 2008-11-01 02:39:00
>>146

あなたも夜中なのに血圧高すぎ。
こんな掲示板で意見を記すくらい、
家族の幸福と十分両立できるのでは?

>なにも、汚すようなことしなくてもさ。

どういう意味ですか??
No.150  
by 匿名さん 2008-11-01 02:47:00
>>148

少しピントがずれてるかな。

>今年は今年だし、来年は来年。

まだ決定してない、これから国会で審議される経済対策案に
対してみんな議論してるのに、何か変な意見じゃない?
No.151  
by 匿名さん 2008-11-01 02:50:00
>149
あのね、せっかく買った家なんじゃないのかなって思ってさ。
その時には家族で笑っていたのに
今になって、あの時買わずにこれから買った方が得だったとか。
考えなくてもいいんじゃないのかってことなんだけどね。
いまさら金のことでせっかくの思い出を汚さなくてもいいんじゃないのかってこと。
そして、減税の目的や意味を理解できれば、19年、20年の人たちが不公平感を持つもはおかしい。
その発想は浅ましいと思うしクレーマーとほとんど変わらない。
No.152  
by 匿名さん 2008-11-01 02:53:00
もしかしたら独身の人なのかもよ?
No.153  
by 匿名さん 2008-11-01 02:53:00
ほんとにまるでいじめの構図が出来上がってるね。悲しくなるよ。
20年組がほんの少しでも反論しようものなら、やっきになって潰しにかかり
形勢が不利になると今度はよってたかってスレ違いだといって本スレから
追い出したくせにね。ここは、隔離スレとか言われて・・・
でもまた頼まれもしないのにやってきて荒らし続けるこの人達はいったい
どういう人達なんだろう・・・
No.154  
by 匿名さん 2008-11-01 02:57:00
署名まで荒らしに行ってるみたい。
No.155  
by 匿名さん 2008-11-01 03:05:00
20年組の主張は感情論ばかりだから理解されないんだよ

マイノリティだのエセ市民活動家みたいなこといってるのみていると、福島瑞穂みたいな変なイメージしかわかないわ。
もうちょっと理路整然と語ってくれないか?
No.156  
by 匿名さん 2008-11-01 03:07:00
>そして、減税の目的や意味を理解できれば、19年、20年の人たちが不公平感を持つもはおかしい。

どうしてそう言い切れるんですか?
あなたは浅ましくない人間だからですか?
No.157  
by 匿名さん 2008-11-01 03:08:00
>>153

心配しなくても、変な書き込みしてるの一人だけみたいです。
No.158  
by 初音 2008-11-01 03:10:00
ふむふむさん2票、あははさん1票 これらの人の意見も清き一票として受付けられています。
署名にご協力して頂き誠にありがとうございます。

署名は一家庭単位ではなく、一個人として受付けています。
メールアドレスをお持ちの方は、どんどんご参加頂きたいと思います。

ここのところ寝食忘れて没頭していたので、少々ガス欠になっていました。すみません。
署名は100名を突破しました。まだまだ微力ですが、頑張っていきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございます。
No.159  
by 匿名さん 2008-11-01 03:22:00
青木女史2ちゃんのニュース速報か既婚女性あたりにスレ立てしませんか?
きっと賛同してくれる人がいますよ。
他には発言小町もオススメです!
No.161  
by 匿名さん 2008-11-01 03:26:00
>>155
>20年組の主張は感情論ばかりだから理解されないんだよ

こういう個々人の利益に直結する政策に関して、
利益が相反関係にある者に対し共感を得る必要性は全くない。

あなたの立場は不明だが、あなたのここのスレでの発言は全く的外れ。
No.162  
by 初音 2008-11-01 03:30:00
>>159さん

今日試みましたが、何故か私には2ちゃんねるでのスレッドが建てられないんですよ。;;
発言もそうですが、どうも署名TVのリンクが入っていると受付けられないようです。
代わって建てようとして下さった方に聞きました。。

でも、半角リンクで書き込みが出来ている人も今日発見してしまい・・・
どこかしらで発動される法則にひっかかっているのでしょうか。怖いです。

発言小町でのスレ建て、チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございます。
No.165  
by 匿名さん 2008-11-01 03:38:00
>>161
私も20年組ですよ
他者に理解を求めていないのなら問題ないですが、初音さんの活動から察するに理解を獲ようとしているのかと思ったもので・・・
勘違いでしたら申し訳ありません

私に理路整然と語れる力があれば語りたいのですが、役不足ですのでどなたかいらっしゃらないですかね。
No.166  
by 匿名さん 2008-11-01 03:42:00
>>165
役不足の使い方、間違ってますよ。
No.167  
by 匿名さん 2008-11-01 03:43:00
>>162
モリタポを使ってもスレ立てできませんか?
もしスレ立てできた際は応援に行きますのでお知らせくださいね。
No.168  
by 匿名さん 2008-11-01 03:46:00
>私に理路整然と語れる力があれば語りたいのですが、役不足ですのでどなたかいらっしゃらないですかね。

あなたが理路整然とか役不足とかいうことが、ちゃんちゃらおかしい

>マイノリティだのエセ市民活動家みたいなこといってるのみていると、福島瑞穂みたいな変なイメージしかわかないわ。
No.169  
by 匿名さん 2008-11-01 03:50:00
>>166
よくある誤用です(・ω・;)
そんな訳で恥ずかしながらうまく言葉にできないのです。
No.170  
by 匿名さん 2008-11-01 04:01:00
↑出来ないなら無理に言葉にしなくていいです。スレ違いです。出ていってください。邪魔です。(^-^)
No.175  
by 匿名さん 2008-11-01 06:38:00
まずは、お遊びのプロファイリング。

妨害する人物は単なる役人ではなく 昼夜問わず蠢く政府工作員(謀報員)だろう。
それでも一応人間であることには違いないから感情はあり(侮蔑には弱いらしい)
他にも何人かいるかもしれないし複数のパソコンからかもしれない。

現在、本スレで現在やたらと住民税からの控除はまず考えられない or 無さそうね、
300〜400万を気にする低所得者は損などしないから安心しろ等の意見でスレの流れを
誘導したがっている。
(今はこれらの人物の書き込みを阻止してくれる人がいるが、前はほぼ占拠されていて
流れがひどかった)

政府は住民税控除のカードは、最後の最後まで隠しておきたいと思っているらしい。←これが重要
11月、12月の住宅需要確保以外に、制度確定まで2008年度住宅取得者を欺くためか?
そして、こう書くと下げでやれ、スレを削除しろという人物が現れる・・・
No.178  
by 匿名さん 2008-11-01 08:12:00
こちらでも叩かれないとは言えないのが、悲しいところだけど
それにしても、ただの荒らしとの区別がつきにくいわ 
時折、書き込みに何らかの作為は感じるんだけど
No.179  
by 初音 2008-11-01 08:42:00
発言小町は読売系ですね・・・ 読売といえば自民に都合のいいことしか載せない機関紙と聞いています。。裏で現政府と繋がっているかも
2ちゃんも署名TVのリンク書き込み禁止で信用できないし、モリタポで書き込んだら確実に特定されてしまいそうな・・・

いったいどうすればいいんだぁ〜。
せっかく教えていただいたのに、こんな時にビビリな自分がはがゆい・・・
No.180  
by 初音 2008-11-01 09:02:00
あっちのスレによると、本決まりはどうやら4月ということなので、署名はのんびり細々と集めていくしかないかな。
しかし、こうなっていくと何も信じられなくなる今の日本。過敏になり過ぎているのかな。
No.182  
by 即金億ション購入者 2008-11-01 09:16:00
皆さん、何を騒がれているのですか?
No.183  
by 初音 2008-11-01 09:24:00
ものすごい粘着は1人かなぁ。
こんなの相手にしている暇に、少しでも広めていきたいのだけれど。
マスコミさ〜ん、抗議署名が200を突破したら、政治ネタとしてどうか取り上げて下さい。
No.184  
by 匿名さん 2008-11-01 09:29:00
こんな非論理的な議論マスコミは取り上げにくいだろw
もう少し頭使って論理的な抗議分にしな。
といっても、そんな頭あれば、そもそもこんなレス建てないかw
No.185  
by 匿名さん 2008-11-01 09:40:00
いつもの論理君、本当に管理人に相談させて頂きますけど。よろしいか?
No.186  
by 匿名さん 2008-11-01 10:16:00
>>183
抗議署名? 21年以降の延長・拡充に対する抗議?
20年組を救えっていう嘆願署名かと思って、誤解していましたよ。
No.187  
by 匿名さん 2008-11-01 10:27:00
>>186
20年組を救う署名ですよ

以下署名サイトより抜粋
「全治3年」の経済対策なら、19や20年入居も3年限定で2%に率をあげた上
住民税からも控除できるようにするとか、控除できる期間を5年追加するとか、
何らかの特例をもうけて!!
*
住民税も控除対象にってなった場合、これは大きな問題だと思います。
運が良い悪いだけの問題ではないでしょう。
控除金額の違いではなく、制度自体が違ってくるわけですから
*
上限額や控除率に大幅な改正があってもそれほど問題ないと思う。20年購入組でもある程度納得出来るのではないか。
但し、住民税からの控除適用が19〜20年購入者のみ永続的に適用されないとなればこれは問題だろう。
こんなマイノリティを理不尽に切り捨てるような法案があっさり通るなら、この国に未来はないと思うよ。
No.188  
by 匿名さん 2008-11-01 10:56:00
納得して買ったのでは?19年組は救いたいな
No.189  
by 匿名さん 2008-11-01 11:11:00
今回の経済対策は、業界団体が国交省に浅ましいとも言うべき
陳情を繰り返し、今般の経済混乱に乗じて麻生が決断したものといえる。

一度「住宅ローン控除」という麻薬に手を出した患者に出す処方箋がこれでは
効果は長続きせず、いたずらに税金を食いつぶすだけになる。
日本の財政に、このループを無限に繰り返すほどの余裕はない。

20年だ、21年だといって自己の利益のみ考えるのではなく、
ここはバラマキ反対で国民がまとまるべきなのではないか。
No.190  
by 匿名さん 2008-11-01 11:22:00
残業ながら住民税も対象になる事になりますwww
オバチャン達に冷たい国です(笑)
No.191  
by 匿名さん 2008-11-01 11:26:00
もともと、19年入居可能物件は、20年には減税がなくなるかもってのをセールストーク
にしていました。 変化のある可能性は知ってかっているわけですから、どっち側に
変わるとしても、自己責任でしょう。 

ただ、12月決算のデベとかがいっぱい飛びかねないので、この時期に発表したのは政府側の
失敗かと。 人気とりも大事ですが、どのみち翌年度の税制のあらましが決まるのは
毎年クリスマスの頃なんですから、そこまで放置しておく手もありだったかと思います。
No.192  
by 匿名さん 2008-11-01 11:31:00
>>188さん
>納得して買ったのでは?

今年の購入者が納得しているのは前年までと今年までとの
違いだけであって、来年以降の制度を早期に示さなかった政府の責任まで
今年の購入者に転嫁させるような論調は疑問に思います。
No.193  
by 匿名さん 2008-11-01 11:35:00
住宅ローン減税は、実際の消費に付随しているという意味では景気対策として
効果のあるものです。 すでに買ってしまった人に遡及適用しても、意味がないところも
ありますよね。 だんだん下がっていくときに、下がった税率を前倒しで適用されたら
怒るでしょう。 それと同じこと。 控除は上がる側も下がる側も公平でないと。
最初の住宅ローン減税は、控えめに始まって、そのあと600万弱上限まで急に増やして
ますから、今までにも実際にあったことですよ。
No.194  
by 匿名さん 2008-11-01 11:42:00
>>193

そこが一つの踏み絵になる。

世帯の住宅ローン負担を軽減させるのが目的とうたうなら、
入居日で控除額に差をつけたりするべきではない。

あなたの論理だと業界救済が真の目的だということ。

ここを大多数の国民は冷静に見ているのではないか。
No.195  
by 匿名さん 2008-11-01 12:31:00
22年組は、どうなるの?
No.196  
by 匿名さん 2008-11-01 12:41:00
そういう国家への不信感がたまっていくのが怖い。

麻生さんも罪作りなことするよ…
No.197  
by サラリーマンさん 2008-11-01 12:59:00
民主国家である日本国において
正当な選出プロセスを経て選出された麻生総理による経済対策なのですから
その政策も、国民主権原則による正当性を有するものです。

住宅ローン減税の拡充により、既存制度の受益者との間に不公平が生じたとしても
それが不合理なものであることが明白とされない限りは、立法府・行政府における
裁量の範囲内のものです。

住宅ローン減税という優遇策自体が、比較的近年創設された制度です。
この制度が出来る前に住宅を購入された世帯は無数にあります。
しかし、それらの世帯に対する税制上の補填措置が議論になることはありませんでした。

気の毒ですが、今般の呼びかけも
到底賛同致しかねるというのが、私の意見です。
No.198  
by 匿名さん 2008-11-01 13:06:00
>>197
>民主国家である日本国において
>正当な選出プロセスを経て選出された麻生総理による経済対策なのですから
>その政策も、国民主権原則による正当性を有するものです。

それって国会で承認されてはじめて言えるんじゃないの?
散々ねじれって言われている政治状況で、そう言切れるのも大したもんだ
No.199  
by サラリーマンさん 2008-11-01 13:07:00
今回の減税額拡充策により、住宅業界が活況に転じるとするならば
住宅の価格も再び上昇する筈です。

そうであれば、19年・20年組の皆様も「底値で買えた勝ち組」になれる可能性だって
あります。

もう少し、長い目で考えてみてはいかがでしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2008-11-01 13:09:00
197/199さんに同感です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる