住宅ローン・保険板「最強の全期間金利優遇住宅ローンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 最強の全期間金利優遇住宅ローンは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-22 11:23:00
 削除依頼 投稿する

当初期間優遇ですと優遇期間終了後に不安がありますので、全期間金利優遇にて住宅ローンを探しています。
実際、現状で一番優遇率の高い金融機関はどこか教えて下さい!
ちなみに、HPにのっている優遇率だけでなく、住宅ローン相談会に行ったらHP上の優遇率よりさらに好待遇があったなどそんな例もあるかと思いますので教えて下さい!

[スレ作成日時]2008-09-10 02:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

最強の全期間金利優遇住宅ローンは?

2: 匿名さん 
[2008-09-10 11:07:00]
まずは、あなたが調べた結果と考察を聞かせて下さい^^
3: 匿名さん 
[2008-09-10 14:05:00]
今のところのトップは中央三井信託銀行の全期間1.4%優遇です。オール電化住居用ですが・・・。
10年固定で優遇後2.4%です・
ちなみに、一般住居用は全期間1.3%優遇でした。
4: 匿名さん 
[2008-09-10 15:30:00]
その条件なら無難ですよ。
あまり欲を出さない方が良いです。
自分も色々あたってみて全期間1.4%優遇で借り入れしましたから。
満足してますよ。
5: 匿名さん 
[2008-09-10 15:51:00]
住信SBI通期優遇(デベ提携)1.55%でした。
はじめは当初優遇2.35%の30年固定全額のつもりでしたが、通期優遇の
高さに変動ミックスで組みました。
6: 匿名さん 
[2008-09-10 18:35:00]
30年固定2.35%ってホント?
超ウラヤマシイ
7: 匿名さん 
[2008-09-10 18:36:00]
ごめんなさい。優遇が2.35%ってことですよね。
失礼しました。
8: 匿名さん 
[2008-09-10 18:47:00]
デベ提携なしで情報いただけると助かります。
よろしくお願いします。
9: 匿名さん 
[2008-09-11 09:05:00]
中央三井、全期間優遇で1.6%出てますよ。
10: 匿名さん 
[2008-09-11 23:23:00]
中央三井のHP見てますけど、1.6%優遇は全く載っていないですけど。
どこですかぁ?
11: 匿名さん 
[2008-09-12 06:40:00]
住友信託銀行の30年固定金利は-2.3%優遇の2.8%で契約しました。
12: 匿名さん 
[2008-09-12 08:40:00]
>>10、 デベ提携なのでHPには乗ってはいません。

購入者が減ってきている状況なので、銀行も必至です。
13: 匿名さん 
[2008-09-12 15:03:00]
ここで聞くより、いろんな銀行に仮審査出した方がいいよ。
個人の年収や資産などの状況で、優遇幅は違うから。

ここに挙がってる中央三井も人によって0.2前後のブレがあるらしい。
14: 匿名さん 
[2008-09-12 15:08:00]
UFJのオールワンの口座作れば、住宅ローン金利優遇できるみたいだしね。
私はデベ経由で全期間1.4優遇だったので詳しくはわからん。
15: 匿名さん 
[2008-09-13 00:10:00]
やっぱりデベ提携で借りる方が多いんですかねぇ。
16: 匿名さん 
[2008-09-13 02:12:00]
>>15

「多いかどうか」って質問なら「多い」ってのが回答でしょう。
ただ、その理由は「デペに薦められるまま」ってのが一番だから。
要は、デペ優遇が一番お得ってことではない。

かくゆう私は自分で探したよ。
確かにめんどくさいかったし、デペにはにらまれたけど、「なら、もっと優遇幅大きくしてよ」って言ったら黙ってた。

結局、複数見積もりしていろいろ交渉した結果、デペ推奨より0.2%優遇+保証金ゼロでゲットしたよ(しかもデペに不必要な事務手数料とられないし)。

根気があれば、自分でがんばった方がいいよ。
17: 匿名さん 
[2008-09-14 14:18:00]
ろうきん全期間1.5優遇です。
18: 匿名さん 
[2008-09-14 22:54:00]
すみしん30年固定金利でずっと2.8%!
19: 匿名さん 
[2008-09-14 22:56:00]
すみしん30年固定金利でずっと2.8%!店頭より-2.3%優遇です 多分SBIと同程度の金利です。
20: 匿名さん 
[2008-09-15 22:35:00]
ソニー20年超(〜35年まで同じ)優遇後
 10月 2.842%
団信込み、保証料無料、手数料42,000円

住友信託だと保証料が必要ですし、SBIだと融資金額に対して2.1%もの手数料をとられるので、
トータルで考えればソニーの方が有利だと思います。


あとは、地銀とかJAは頑張っているところもあるので、問い合わせてみる価値はあるかも。
21: 匿名さん 
[2008-09-16 06:49:00]
ソニーってなんで保証料が無料なんですかね?
なんかやばそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる