住宅ローン・保険板「最強の全期間金利優遇住宅ローンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 最強の全期間金利優遇住宅ローンは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-22 11:23:00
 削除依頼 投稿する

当初期間優遇ですと優遇期間終了後に不安がありますので、全期間金利優遇にて住宅ローンを探しています。
実際、現状で一番優遇率の高い金融機関はどこか教えて下さい!
ちなみに、HPにのっている優遇率だけでなく、住宅ローン相談会に行ったらHP上の優遇率よりさらに好待遇があったなどそんな例もあるかと思いますので教えて下さい!

[スレ作成日時]2008-09-10 02:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

最強の全期間金利優遇住宅ローンは?

58: 匿名さん 
[2008-11-07 19:53:00]
5年後に金利が上がると思っているのであれば迷わず固定でしょう。4000万も借りるんだから。
もっともあなたの収入や預貯金が多く、金利上昇に耐えうるのであれば変動でもよいですが。
あと、金利上昇時に借り換えする可能性を考えれば、担保割れをリスク回避の為にも頭金を30〜40入れてるのであれば迷わず変動ですね。
いくらの物件?実に羨ましい。
59: 匿名さん 
[2008-11-07 19:56:00]

30〜40を30〜40%に訂正です
60: 契約済みさん 
[2008-11-07 20:07:00]
55さんへ

変動(優遇後:1.375%)で2本立てにしました。メガバンクです。

変動から固定への乗り換え手数料は無料(ネット)とのことで。
印紙代のみ余分にかかるだけです。
途中、金利をや家族の状況の変化などで固定に乗り換えを検討するにしても、全額動かすのは勇気がいります。半分だけでやってみる、というのができるだけで不安も半分です。

契約書2枚分で、書くのとはんこ押すのが大変でしたね
61: 匿名さん 
[2008-11-07 22:03:00]
変動2本立てというパターンもあるんですね。
大変勉強になりました。
62: ご近所さん 
[2008-11-07 22:30:00]
5年後に3〜4%ですか。
しかも優遇後でとお考えで?まさかね〜、ないない。
優遇前でってことなら、優遇後は1.5〜2.5%ですか。
借り入れ20年でそれなら迷わず変動っすね。
63: 匿名さん 
[2008-11-08 15:06:00]
皆さんのご判断は
まだまだ低金利が続く=変動を選択
上がりそうになったら固定へ変更
こんな感じでしょうか。
確かに、5年後はまだ上がってないのかな…

ネットや新聞に掲載あったフィナンシャルプランナーの意見をいくつか読んでみましたが、いずれも「今の低金利でFIXしておくことが長期人生設計の中では賢明」との内容でした。
これも一利あると感じた次第です。

悩みますね…
64: 銀行関係者さん 
[2008-11-08 16:11:00]
まぁ、バブルの頃も今が底とか考えられていたし、
世の中は、そのときになってみると不条理と感じることは多い。
金利が上がることも無くはない・・・。

低金利の時代に固定で借りるのも悪いことではないかと。
65: 匿名さん 
[2008-11-16 15:30:00]
住信デべ提携 通期▲1.6%優遇で申込みしています。
メガ、信託、首都圏の地銀で通期▲1.6%より優遇してくれる銀行ってありませんかね?
66: 契約済みさん 
[2008-11-16 18:25:00]
>>65
私も住信です。
仲介業者提携で、同じ1.6優遇でした。
なので銀行うんぬんではないような気がしています。
67: 匿名さん 
[2008-11-16 22:44:00]
住信35年固定が2.35%優遇です。35年以上の返済であれば全期間固定ではないですけどね。
68: ビギナー 
[2008-11-30 20:35:00]
全額変動でデベ提携の場合はどこが最強でしょう?
69: 購入検討中さん 
[2009-01-21 11:01:00]
武蔵野銀行で全期間1.9%優遇(変動)を案内されました。
固定になると1.6%だったかな?
提携してないとですが・・。
70: 匿名さん 
[2009-01-21 11:11:00]
>>68

ログを見直したらどうでしょうか?
デベ提携で▲2.3%の千葉銀行ってのがあることはあるよ。


>>69

今のタイミングで、全期間優遇▲1.9%はかなりいいと思います。
でも変動だけなんですか…。
固定で▲1.6%ならいい方ではありますが、よく見ますね。
71: 匿名さん 
[2009-01-21 14:16:00]
店頭金利が高いんでは?
72: 匿名さん 
[2009-01-21 15:37:00]
変動で通期▲1.6は、
・千葉銀。。。でも落とし穴が。。
・中央三井。。。使い勝手は住信が上。
・住友信託
ネットバンク以外で、自分が、リアルに聞いた範囲では、こんなもんですかね。

ネットの書き込み上では、いろいろありますが、、、。

もちろん、固定だったら、もっと優遇幅が大きいのがありますよね。
でも、このタイミングで固定にする意味ってあるかは不明です。
73: 匿名さん 
[2009-01-21 15:47:00]
固定だ、変動だの是非については、別でやりましょうよ。
リスク回避の意味でも低金利時に固定を選択することは常套手段でもあるのですから。
74: 匿名さん 
[2009-01-22 01:49:00]
>>72
>・千葉銀。。。でも落とし穴が。。

落とし穴ってなんでしょうか。
千葉銀を検討しているので教えていただけないでしょうか。
75: 匿名さん 
[2009-01-22 10:26:00]
千葉銀は、いろんなのにお金がかかるし、条件がやたらとつく。
76: 匿名さん 
[2009-01-22 10:31:00]
他のところに行って、千葉銀よりも、おたくの銀行の有利な点は??
って聞けば、教えてくれるんじゃない??
77: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 11:23:00]
No.71さんへ

>>33」です。<デベ銀行@千葉銀行・全期間優遇金利一律▲2.3%

>店頭金利が高いんでは?

過去の話ではありますが、「平成20年3月実行分住宅ローン金利」です。
その時の店頭金利が、ここだけずば抜けて高かったという訳はありませんでした。
同時期で京葉銀行もまったく同金利でした。
うろ覚えですが、確か変動金利は2.875%だったかと思います。
今他銀行との比較一覧は持ち合わせていませんが、当時10年固定では、「3.4%」でした。
私はそこから「全期間優遇金利▲2.3%」を加えて「1.1%」でスタートしています。
もしも変動を選択していたら「2.875%−2.3%」で「0.575%」だったんでしょうね。

保証料がある点はマイナスでしたが、この優遇金利でしたのでデベ銀行を利用しました。
あくま
で当時かつデベという条件があり、今これを参考にしたとして千葉銀行が同じような優遇金利はでません。
ただ確かに「全期間優遇金利▲2.3%」です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる