住宅ローン・保険板「最強の全期間金利優遇住宅ローンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 最強の全期間金利優遇住宅ローンは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-22 11:23:00
 削除依頼 投稿する

当初期間優遇ですと優遇期間終了後に不安がありますので、全期間金利優遇にて住宅ローンを探しています。
実際、現状で一番優遇率の高い金融機関はどこか教えて下さい!
ちなみに、HPにのっている優遇率だけでなく、住宅ローン相談会に行ったらHP上の優遇率よりさらに好待遇があったなどそんな例もあるかと思いますので教えて下さい!

[スレ作成日時]2008-09-10 02:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

最強の全期間金利優遇住宅ローンは?

42: 名無し 
[2008-10-23 01:39:00]
35年固定で2.5%ってすごいな・・・
地銀の35年固定2.85%で決めちゃったよ;
43: 匿名はん 
[2008-10-23 09:29:00]
借入額3000万円で25年。
当初の10年間で繰り上げ返済し、5年間の期間短縮、返済額を減額し、
実質借入期間を20年と考えています。
金利上昇がどれだけなるかは賭けですが、現状の店頭金利2.875%が
4.6%ぐらいに上昇しなければ、変動金利が有利というシュミレーシ
ョン結果となりました。

ちなみに地銀で変動全期間▲1.6%、別途保障料0.2%なので実質▲1.4%です。
中央三井信託や三菱東京UFJは保障料込で全期間▲1.3%でした。
44: 契約済みさん 
[2008-10-26 20:15:00]
43さん
私も全く同じ考えで同じことしました。

しかし地銀の某Y銀行はネットでの繰り上げ返済ができないとのことでした。
45: 43 
[2008-10-26 22:27:00]
44さんへ
お仲間ですね。
私も繰上返済は窓口限定なので、新居の近くの支店に新たに口座を作り直し、
契約に向けて準備中です。今までの口座は解約するつもりです。

保証料を一括払いにするか、金利0.2%上乗せにするか悩み中。
一括払時に繰上返済した時の条件が分かりません。
契約時に説明するので選択してねと言われています。
46: 契約済みさん 
[2008-10-27 22:35:00]
45さんへ
保証料、私は金利上乗せではなくて一括にします。
繰り上げ返済すると保証料って返ってくると銀行の方に聞いたので
試算すると一括のほうがいいと思いました。
47: 43&45 
[2008-10-30 17:13:00]
スレチな内容になってきつつ、すまん。

繰上返済すると保証料は戻ってきますが、手数料で約2割ほど持っていかれます。
自分のシュミレーションでは、ローン期間17〜18年が損益分岐点。
従って、自分も保証料一括にしてきました。

昨日発表の減税が気になりますが、自分の所得とローン額だと、あまり関係無さそうです。
48: 匿名さん 
[2008-10-30 23:15:00]
地銀で全期間1.6%優遇です。ちなみにデベ提携のローンですが。
これってどうでしょう?かなり良いですよね!
50: 匿名はん 
[2008-10-31 05:18:00]
48さんへ
変動だと最良条件だと思います。
それよりも優遇されているという話は聞いたことがありません。
ただし、その優遇幅を適用できるローン(変動や期間固定)が限られると思われます。
条件を確認してみて下さい。
35年などの長期固定ローンだと、前述の通りソニー銀行の2.5%台が最強と思われます。

49さんへ
日立キャピタルやトヨタファイナンスなどのノンバンク系は、
借りられる条件(例えば、提携デベや、関連会社など)があるはずです。
どうですか?と聞かれても、一般の人は門前払いで詳しい状況が分かりません。
51: 匿名さん 
[2008-11-01 15:12:00]
某地銀、35年全期間1.6優遇です。
変動、固定何年を選んでもよいそうです。
ただネットでも繰り上げ返済の手数料はかかるし、ミックスローンの取り扱いはなく
2本立てのため、事務手数料、印紙代は2倍です・・・。
52: 契約済みさん 
[2008-11-01 15:16:00]
住友信託銀行で全期間金利優遇1.6、
当初固定金利優遇2.3%(借入額が物件価格の8割以内が条件)
なので、
ミックスで5:5にしようと思いますが、どうでしょうか?
53: 契約済みさん 
[2008-11-01 19:11:00]
現時点では 固定型20年が特なのか変動が良いのか迷っています。繰上返済すると保証料は戻ってくるのですか?出来れば10年以内に返済する予定でなのですが保証料を50万以上も払っても特なのでしょうか?
54: 匿名はん 
[2008-11-02 07:15:00]
>>53
20年で保証料50万とは、ローン額3000万円台ですよね?
10年以内に完済とは、うらやましい。

保証料は戻ってきますが、手数料が約2割かかります。

ローン期間半減ならば、金利に保証料を上乗せた方が良いと思います。
実行日がまだでしたら、銀行側に相談してみては?
55: 匿名さん 
[2008-11-07 18:28:00]
借入額: 4000万円
借入期間: 20年
このようなケースなのですが、変動(優遇後:1.375%)でいくか全期間固定(優遇後:2.950%)で行くか、かなり迷ってます。
あと5年程度は現在の超低金利が続くものと予想してますが、その後は3〜4%台には上がってしまうかと。
皆さんは、変動or固定、どちらを選択されますか?
56: 匿名さん 
[2008-11-07 19:36:00]
>55
つうか20年固定で2.95は高すぎでしょう
どこの銀行ですか?
57: 匿名さん 
[2008-11-07 19:51:00]
2.95だとやはり高いですか…
メガバンクです。
58: 匿名さん 
[2008-11-07 19:53:00]
5年後に金利が上がると思っているのであれば迷わず固定でしょう。4000万も借りるんだから。
もっともあなたの収入や預貯金が多く、金利上昇に耐えうるのであれば変動でもよいですが。
あと、金利上昇時に借り換えする可能性を考えれば、担保割れをリスク回避の為にも頭金を30〜40入れてるのであれば迷わず変動ですね。
いくらの物件?実に羨ましい。
59: 匿名さん 
[2008-11-07 19:56:00]

30〜40を30〜40%に訂正です
60: 契約済みさん 
[2008-11-07 20:07:00]
55さんへ

変動(優遇後:1.375%)で2本立てにしました。メガバンクです。

変動から固定への乗り換え手数料は無料(ネット)とのことで。
印紙代のみ余分にかかるだけです。
途中、金利をや家族の状況の変化などで固定に乗り換えを検討するにしても、全額動かすのは勇気がいります。半分だけでやってみる、というのができるだけで不安も半分です。

契約書2枚分で、書くのとはんこ押すのが大変でしたね
61: 匿名さん 
[2008-11-07 22:03:00]
変動2本立てというパターンもあるんですね。
大変勉強になりました。
62: ご近所さん 
[2008-11-07 22:30:00]
5年後に3〜4%ですか。
しかも優遇後でとお考えで?まさかね〜、ないない。
優遇前でってことなら、優遇後は1.5〜2.5%ですか。
借り入れ20年でそれなら迷わず変動っすね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる