なんでも雑談「おい、生涯独身のやつら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おい、生涯独身のやつら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-21 20:13:25
 削除依頼 投稿する

老後どうするのか考えとけよ?

[スレ作成日時]2012-12-23 01:12:07

 
注文住宅のオンライン相談

おい、生涯独身のやつら

201: 匿名さん 
[2013-07-15 12:59:12]
普通に働いていたら
生涯賃金は2~3億
途中で無職だと無理だろうけど
202: 匿名さん 
[2013-07-15 13:35:16]
ウジウジ言ってないで自分磨きと婚活しよう
203: 匿名さん 
[2013-07-15 14:49:16]
何のために?
204: 匿名さん 
[2013-07-15 14:53:29]
孤独な老後のためにだお
205: 匿名さん 
[2013-07-15 15:01:56]
しっかり納税しろよ
あばよ
206: 匿名 
[2013-07-15 19:25:02]
ワロタww
207: 匿名さん 
[2013-07-16 12:30:23]
老後どうするか考えておけよ?
208: 匿名さん 
[2013-07-16 15:15:54]
くだらない家族と暮らすよりも孤独がいい。
209: 匿名さん 
[2013-07-16 15:40:54]
家族はくだらない?
210: 匿名さん 
[2013-07-16 17:12:52]
自分だけの静かな時間を持て
わずらわしい会話をせずに済み
自生活リズムで食事をし休暇を楽しみ寝て起きる。
生涯収入を計算し老後の必要資金を確保し毎月の支出を決定する。
要は人に邪魔されず人に合せることなく生活スタイルを自分で組み立て安全に自分流を貫ける
ああすばらしきかな生涯独身生活。
211: 匿名さん 
[2013-07-16 20:47:08]
なんか無理してる感じ~
212: 匿名さん 
[2013-07-16 21:37:14]
独身生活しか知らなければ、可哀想だけど、当然の結論だろうと
想うよ。
煩わしい会話(或いは会話することが怖い?)なのか楽しい会話
なのか(或いは会話するための会話)は、独身者には解らないよ。
本当に可哀想だよ。
213: 匿名さん 
[2013-07-17 00:46:53]
既婚者はリアルに両方知ってるけど
独身者は自分の生育歴や家族環境で想像するしかないのでしょう
そういう意味では気の毒だと思いますね
214: 匿名 
[2013-07-17 12:51:19]
んだんだ
215: 匿名さん 
[2013-07-17 13:51:51]
まあ奥さんとの会話とか子供との生活がどんなにすばらしく楽しいものであったにしても
知らなければすばらしいことも知らずに済むわけで自分が可哀想には感じられない。
犬がこんなにかわいいものなのにこのすばらしさを知らないなんて可哀想と言われても
ああそうですか、としか言いようが無いのと同じ。
216: 匿名さん 
[2013-07-17 13:56:08]
そうそ、独身は可哀想じゃない
知らぬが仏、知らぬが花
217: 匿名さん 
[2013-07-18 01:09:08]
 独身者を減らす方法は、成人の実家住まいを禁止する。20~25歳までに一度実家を出て親と離れる。
 イタリアではこの法律が実現しそうになった。 また徴兵制を復活させる。2年以上の自衛隊への勤務を
義務化する。 
218: 匿名さん 
[2013-07-18 01:36:39]
親から自立させたところで、結婚できるかどうかは忌々しき別問題が…
219: 匿名さん 
[2013-07-18 12:03:02]
結局、結婚した方が人生がすばらしいものになるということを証明しないと難しいんじゃない?
今の若い人は懐疑的だからね。
結婚しない方が老後が安心なんてやつもいるくらいだから。
220: 匿名さん 
[2013-07-18 12:33:26]
それ偏屈独身の考え
221: 匿名さん 
[2013-07-18 13:53:27]
>219
同時に、独身の方が人生がすばらしいものになるということも証明しないと。
222: 匿名 
[2013-07-18 13:57:10]
ズバリ!お金です
223: 匿名さん 
[2013-07-18 14:09:33]
それなら、既婚者より独身者のほうが金を自由に使えるし貯金もできるから、金を基準に考えるなら独身のほうがすばらいいということになりますね。
224: 匿名さん 
[2013-07-18 14:15:47]
このスレ見てると独身の奴は金銭面しか語ってないね。
ある意味可哀想。
225: 匿名さん 
[2013-07-18 14:53:20]
家族は裏切るが金は裏切らないからだよ
226: 匿名さん 
[2013-07-18 16:06:33]
高年収の既婚者が一番勝ち組。
227: 匿名さん 
[2013-07-18 16:09:40]
既婚者は貧乏で不幸って設定だから
それ通用しないよww
228: 匿名さん 
[2013-07-18 16:10:30]
家族だの愛だの綺麗ごと言っても、やっぱり先立つものがないと何もできないでしょ? 家族や愛なんて金に不自由しない環境を手にして初めて実現できるものなのです。

つまり、やはり世の中金なのです。誰がなんと言おうとも金持ちが一番偉いんです。

正義の味方がかならず強くなければいけないのと一緒ですよ。弱い正義の味方なんて意味ないでしょう? 悪人を倒せる力を充分に持って始めて正義の味方をやれるんですよ。戦闘員にボコボコにのされる正義の味方は意味がない。

それと一緒。家族の幸せも美人な恋人も、金があって初めて実現できるものなのです。

もう1度いいます。くどいほといいます。世の中金が全てです。

これが世の中の真理です。
229: 匿名さん 
[2013-07-18 16:12:30]
お金がない独身が一番惨めです。
230: 匿名さん 
[2013-07-18 16:13:38]
わかりやすい話だね。
231: 匿名さん 
[2013-07-18 16:15:07]
>>229
お金の無い家族持ちよりはマシだな
232: 匿名 
[2013-07-18 16:18:28]
独身最高だよ??
233: 匿名さん 
[2013-07-18 16:23:13]
>227
そう思わないと惨めなんだろうね。
234: 匿名さん 
[2013-07-18 16:28:52]
独身の皆さん、謙遜しないで
もっともっと自慢話披露して下さい
既婚なんかほっといて
隠さずどんどん出しましょう!
235: 匿名さん 
[2013-07-18 16:31:44]
金持ち既婚>金持ち独身>貧乏既婚>貧乏独身
236: 匿名さん 
[2013-07-18 16:49:29]
結論が出ましたな。
237: 匿名さん 
[2013-07-18 17:02:17]
なんか独身が負けぽいな納得できん!!
238: 匿名さん 
[2013-07-18 17:16:05]
金持ち既婚>金持ち独身

家族や愛は金では買えない。
その他のことは金があれば充足できる。
239: 匿名さん 
[2013-07-18 17:19:18]
んにゃ
既婚金持ち>既婚貧乏>独身金しかない>独身金もない
240: 匿名さん 
[2013-07-18 17:30:11]
簡単な話だ。
金持ち独身が結婚したら、貧乏既婚者に転落する。
それだけは避けたい。
241: 匿名さん 
[2013-07-18 17:32:26]
それは己の資産が足りないだけの話
242: 匿名さん 
[2013-07-18 18:48:57]
だから独身で貯めるんでしょうに
目指せ!40代1億!
243: 匿名さん 
[2013-07-18 19:10:48]
生きたお金を持って、生きたお金を遣わないと、生きてるうちに!
244: 匿名さん 
[2013-07-18 19:19:50]
一人でピザやマック喰ってないで

温かい夕食を家族でとりたいだろう?
245: 匿名さん 
[2013-07-18 19:39:50]
お金は使うためにある。
貯めるものではありません。
ストレスも貯めないように
246: 匿名さん 
[2013-07-18 19:44:19]
しっかり働いて
しっかり納税しろよ

あばよっ
247: 匿名 
[2013-07-19 00:03:55]
カキコ以外に趣味は無いか
248: 匿名さん 
[2013-07-19 09:25:42]
家族持ちの生活費、学費、ローンなど計算してみると
どうがんばっても老後資金、足りないよなあというやつばっかりなんだが
いったいどうやって乗り切っていくつもりだね。
249: 匿名 
[2013-07-19 13:31:49]
一人者は最終的には生保だろう
250: 匿名さん 
[2013-07-19 13:43:09]
人のは話が聞けない。
仕事の仕方がカタワ。
251: 匿名さん 
[2013-07-19 16:29:59]
40過ぎて独り者は一癖ある性格の奴が多いな。
まあそういう人間だから独り者なのだろうが。
252: 匿名さん 
[2013-07-19 16:41:12]
仲の悪い家族にお金投資するよりましでしょう
自分にだけ遣えるんだから
これ以上のぜいたくが有りますか?
253: 匿名さん 
[2013-07-19 16:52:22]
一度でも結婚してみたら良いのに。
別の価値観の人間と暮らすと、目からウロコみたいな事が起こるから人間の幅か広がるし、子供が産まれると世界が全く違ってくるのに。

狭い価値観でいると人間的にも成長しない。
254: 匿名さん 
[2013-07-19 16:55:32]
>252
方話って言われない?
255: 匿名さん 
[2013-07-19 17:08:14]
子供を作って将来診てもらえるかもと甘い期待を抱いてると、裏切られることになる
その点生涯独身を考えてるやつは、誰にも面倒見てもらえないことは覚悟の上だから
それなりの心構えと準備はするし、その分路頭に迷う可能性は低い
聞いた話で面白いのは、路上生活者の人々は独身のままだった人は少ないそうだ
結婚して離婚または、籍は入ったままの既婚者が多いんだそうだ
256: 匿名さん 
[2013-07-19 23:09:13]
一度でも犬を飼ってみたら良いのに。
別の価値観の生き物と暮らすと、目からウロコみたいな事が起こるから人間の幅か広がるし、犬を飼うと世界が全く違ってくるのに。

狭い価値観でいると人間的にも成長しない。
257: 匿名さん 
[2013-07-19 23:51:47]
>256、返しが上手いなあと思った。
私は犬は好きじゃない。
犬と生活してみろ、価値観変わるよ人間的に成長するよって言われたって、
犬好きさんと私の価値観は違うし、あなたの価値観だけで決めつけてモノを言うなって
言いたくなる。

私は結婚して良かったと思ってるけど、結婚に対する考えだって、人それぞれ。
皆が自分と同じだと思ってはいけないよね。



258: 匿名さん 
[2013-07-20 01:49:07]
自画自賛は良くないなーお嬢さん
259: 匿名さん 
[2013-07-20 07:22:12]
猫もかわいいよ。癒されます(*^^*)
260: みつお 
[2013-07-20 07:24:01]
みんな違ってみんないい☆
261: 匿名 
[2013-07-20 12:56:21]
独身の何が悪いんですか?

控えめに世間の片隅で誰にも迷惑かけず生きています

家族持ちの方はどうなんですか?
262: 匿名さん 
[2013-07-20 14:36:00]
結婚は地獄だよ
一人で良かった
263: 匿名さん 
[2013-07-20 18:02:29]
結婚したり事実婚で相手に殺されたり殺したり
歓迎されない子供が生まれて車の中に置き去りにしたりショック死させたり飢え死にさせたり
子供が障害あったりいじめの被害者になったり加害者になったり
家飛び出して不良とつるんで人殺したり殺されたり
引きこもって学校行かず働かず一生面倒を見る羽目になったり
家庭内暴力で殴り殺されたり将来悲観して絞め殺したり

結婚や子供はリスクの塊ですな。
264: 匿名 
[2013-07-20 18:10:05]
待ってました!
265: 匿名 
[2013-07-20 18:45:54]
おいら貧乏で独身
だれか構ってちょ
266: 匿名さん 
[2013-07-20 18:51:52]
独身者代表の263さんが、怒りの逆襲ですよん!
267: 匿名さん 
[2013-07-21 10:15:33]
結婚相手次第だね。
類は友を呼ぶというからね。

ろくでなし同士がくっつくとニュースになる事件を起こすような家庭が出来上がるんでしょう。
頑張れる人はまともな相手とくっつけばそれでよし。
頑張れない奴は相手とくっつくな。または劣悪遺伝子を引き継ぐな。
それだけのこと。
268: 匿名さん 
[2013-07-21 11:28:14]
結婚相手次第で決まるならそんな楽なことはないけどね
子供っていうのはひょんなきっかけで考えが変わり人生が変わってしまうものだよ
子供がどんな考えをしようとも受け入れる度量が親にないとね
常識に縛りつけようとするからさらに親子の亀裂が広がる
269: 匿名さん 
[2013-07-21 14:37:00]
そう言う自分はどんな子供だったんだい?
270: 匿名さん 
[2013-07-23 17:24:40]
お金至上主義の人
家族の良さも味わってみたいでしょ??
271: 匿名さん 
[2013-07-23 22:32:08]
家族の良さを味わうのにいくらかかるんだい?
金額次第では買ってやらないことも無いぞ。
良さを味わえなかった場合の返品オプションつきで頼む。
272: 匿名さん 
[2013-07-23 22:34:07]
3億円の持参金付きならもらってやってもよいぞよ。
273: 匿名 
[2013-07-23 23:54:22]
己の価値がゼロ円なのに?
274: 匿名 
[2013-07-24 06:30:10]
ヒモ生活もいいかも~
275: 匿名さん 
[2013-07-24 09:00:46]
>270

家族のよさ~?w 鼻で笑っちゃいますねw
276: 匿名 
[2013-07-24 15:51:41]
>275
わかるぅー
自分の家族が嫌で嫌で
家族持ちたくなくて独身でいるのにね
277: 匿名さん 
[2013-07-24 17:01:11]
可哀想に…。
こいつ程度低い家庭環境で育ったんだろうな…って奴いるよね。
278: 匿名さん 
[2013-07-24 17:20:22]
そうだね
そういう人間は性格が捻くれてるから
結婚しない方が他人に迷惑をかけなくていい
279: 匿名さん 
[2013-07-24 18:37:25]
幸せな結婚ならした方が良い。

毎日、パートナーの愚痴をこぼしながら、我慢する結婚なら
しない方が良い。
最悪、ストレスから子供虐待なんて悲惨な事になりかねない。
そんな既婚者よりは、独身者の方がずっといいよ。
280: 匿名さん 
[2013-07-24 18:39:48]
不幸な結婚ならしない方が幸せ。
281: 匿名 
[2013-07-24 18:40:50]
それは偏った考えです。

家族や成育歴は暗い影を落とすんでしょうか。
幸せな家族の方が多いということを
知った方が貴方自身も幸せになれますよ?
282: 匿名さん 
[2013-07-24 18:45:11]
不幸な結婚をして失敗したから言っているんですけど・・・。
そりゃ幸せな結婚を送っている人も多いでしょうけど、そうじゃない人も多いんですよ。
283: 匿名 
[2013-07-24 18:51:39]
282
きつい現実ですが、バツイチは繰り返すと言われます
理由は親の不仲や離婚後の生活が少なからず子供の精神に影響するからだそうです

もしも貴方が女性でお子さんがいるなら
異性を見極める目や処世術をしっかり教えてあげて下さい
284: 279 
[2013-07-24 18:59:58]
>281
私は幸せな結婚生活を送ってます。
だから、幸せな結婚ならした方が良いと思う。

でも普通に育って結婚しても、旦那の愚痴言いながら結婚生活を送ってる人は
現実にたくさんいる。何が違うのか?
昔は人を見る目だと思ってたけど、今は運による要素が大きいと思う・・

自分が運が良かったからって、独身の人に運に掛けて結婚しろとは言えなくなった。
(本人がしたいなら、掛ける価値はあるけど)
独身で幸せなら、それはそれでいいんじゃない?
285: 匿名さん 
[2013-07-24 19:01:30]
なんか不幸臭がするなぁ
まあいいけど・・・
286: 匿名さん 
[2013-07-24 19:03:37]
独身は全部一人で解決し、全部一人で責任負うんだぞ?

既婚の幸・不幸論など聞きたくも無いわ
287: 匿名さん 
[2013-07-24 19:13:20]
既婚だけど、子供がいない。兄弟もいない。
妻が死んだら、俺も一人で考え一人で解決する。
288: 匿名さん 
[2013-07-24 21:12:43]
あはは
でも独身より何倍も幸せだから
さりげなく不幸自慢しないでね
嫌味に聞こえるから
289: 匿名さん 
[2013-07-24 21:49:21]
妻の多額の借金を続けて独身より幸せなわけ無いだろ。
知らないのに余計なこと言うな!
290: 匿名さん 
[2013-07-24 21:54:36]
リッチな独身と超貧乏な既婚者。

あなたならどっち?
291: 匿名 
[2013-07-25 01:23:40]
その比喩好きだねー

最強:既婚富裕層
最低:独身貧困層
292: 匿名 
[2013-07-25 01:40:21]
孤独死が怖い@独身59歳親戚なし
293: 匿名さん 
[2013-07-25 08:37:42]
>291
それだけは異論ない。
294: 匿名さん 
[2013-07-25 10:53:51]
>290

もちろんリッチな独身者。妻子は人生の重荷でしかない。
295: 匿名さん 
[2013-07-25 11:19:13]
で、で、出たぁ~~
独身お化け、、、コワ
296: 匿名さん 
[2013-07-25 11:52:35]
独身者が既婚者を批判しても全然説得力が無いんだよね。
だって結婚の経験が無いんだから(離婚経験者を除く)
既婚者は全員独身の経験があるわけで。
297: 匿名さん 
[2013-07-25 11:54:15]
独身に言われたくねぇやい!
298: 匿名さん 
[2013-07-25 12:53:24]
>296

いえ、既婚歴ありですけど? 今は離婚して独身です。もう2度と結婚したいなんて思いませんね。
299: 匿名さん 
[2013-07-25 12:57:30]
結婚歴ない独身>離婚経験の独身

結婚相手の選択ミスをしてない分
色々なところに傷がない
300: 匿名さん 
[2013-07-25 13:13:04]
離婚あり独身 → 穢多非人ランク

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる