なんでも雑談「おい、生涯独身のやつら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おい、生涯独身のやつら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-21 20:13:25
 削除依頼 投稿する

老後どうするのか考えとけよ?

[スレ作成日時]2012-12-23 01:12:07

 
注文住宅のオンライン相談

おい、生涯独身のやつら

No.101  
by 匿名さん 2013-07-07 13:41:38
まあ、この順番だね。
独身も悪くないと思う。

1)結婚して幸せな生活を送っている。
2)独身
3)既婚だが家庭不和
4)離婚
No.102  
by 匿名さん 2013-07-07 13:44:13
離婚した人は結構遊んでるみたいよ?
同じ独身だから④は無いなぁ

自分なら
幸せ独身>貧乏独身>>>>>>既婚家庭全部
No.103  
by 匿名さん 2013-07-07 14:07:08
幸せな既婚者は存在しないという大前提ですね
見事です!
No.104  
by 匿名さん 2013-07-07 14:18:01
結婚の何がいいわけ?
No.105  
by 匿名さん 2013-07-07 14:25:08
明日、離婚届け出します。

夫のリストラとリストラされたのに就活をしないからです。

幸い、子供がいないので離婚には迷いはありませんでしたが、

似たような状況の知り合いは、子供が3人なので離婚に踏み切れ

ません。

つくづく子供がいなくて良かったな、と思います。
No.106  
by 匿名 2013-07-07 14:29:30
祝!独身☆
No.107  
by 匿名さん 2013-07-07 14:34:26
結婚しろ、って言われなくて済む。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-07 14:36:17
スレタイが気に入らん

馬鹿にすんなってんだ
No.109  
by 匿名さん 2013-07-07 15:20:31
隣の老夫婦、旦那だけ老人ホームに入った。ボケているわけじゃないけど。
奥さんは、旦那をホームに入れた途端、娘夫婦を呼び寄せて一緒に住み始めた。
なんで離婚しないんだろう。
旦那さん、ボケちゃったのか?と思ってたら、先日、旦那さんが自宅に一時戻ってきたんだけど、鍵を替えられて家に入れない。
で、うちに来て、家内はどこに行っているか知らないか?だって。娘夫婦が一緒に住んでいる事、知らなかった。。。
仕方ないから、ホームに帰って行ったよ。
複雑な事情があるらしいけど、70才過ぎて奥さんに追い出されるって、どーよ!?
No.110  
by 匿名さん 2013-07-07 21:02:14
お宅のこと?
知らないよ、自業自得なんじゃないの?
No.111  
by 匿名さん 2013-07-07 23:59:36
一人暮らしか…
強がるなよ…
No.112  
by 匿名さん 2013-07-08 00:11:05
ホントは寂しいの
No.113  
by 匿名さん 2013-07-08 00:51:35
鬱陶しさに比べたら寂しいほうがいい
No.114  
by 匿名さん 2013-07-08 01:44:00
深夜は特に一人身がさみしい
ぬいぐるみにでも添い寝して貰おうっと
No.115  
by 匿名さん 2013-07-08 05:12:09
うちの父は、母が50歳で亡くなってから25年間一人暮らしだよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-07-08 06:45:12
寂しいとか言ってるやつは心が軟弱な証拠。

私も113さんと同意見。うっとおしいのと孤独なのとどちらがいいかと言われたら、即答で孤独のほう。

むしろ、孤独のほうが好きだ。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-08 13:31:12
鬱陶しいと孤独の間が大部分なんですけど。

不幸な生い立ちだと理解できなかったりしますけど。
No.118  
by 匿名さん 2013-07-08 13:43:05
親が不仲だと、結婚願望が無くなるというからな。
自分らを責めずに親を責めてくれ。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-08 14:02:20
出来婚に発言権はない
No.120  
by 匿名さん 2013-07-08 14:05:57
おやおや
No.121  
by 匿名さん 2013-07-08 14:12:01
親が出来婚で、虐待受けてたとか?
No.122  
by 匿名さん 2013-07-08 14:46:15
親から望まれずに生まれてきて、「お前は橋の下で拾ってきたんだよ」とか言われながら育ってきたのでしょう。
No.123  
by 匿名さん 2013-07-08 15:34:49
不幸な結婚してるヤツがホイホイ集まるなw
No.124  
by 匿名さん 2013-07-08 16:34:12
不幸な独身のスレッドだもの
No.125  
by 匿名さん 2013-07-08 17:03:30
>123
逆だよ。
幸福な結婚してる人が不幸な独身を見下してるんだよ。
No.126  
by 匿名さん 2013-07-08 17:05:08
幸せな結婚している人間が存在するとか?
No.127  
by 匿名さん 2013-07-08 17:39:35
幸せな既婚者が独身を見下して書き込んでいるなら人格障害ですね。
家族も同類だろうね。
No.128  
by 匿名さん 2013-07-08 17:58:45
まあ、そうヤケクソになるなよ。
No.129  
by 匿名さん 2013-07-08 20:17:29
ここに書き込む既婚者は独身より哀れ
No.130  
by 匿名さん 2013-07-08 20:57:06
結婚してない人はブサイクな人が多い気がします。
No.131  
by 匿名さん 2013-07-08 21:54:14
結婚していない人は潔癖症が多い
No.132  
by 匿名さん 2013-07-08 21:57:10
値は一億円貯めたから、一人が楽しいよ☆
No.133  
by 匿名さん 2013-07-09 01:20:09
@人生ゲームで
No.134  
by 匿名さん 2013-07-09 01:48:45
じゃあ少なすぎる!
No.135  
by 匿名さん 2013-07-09 08:05:16
1億円貯めたら
必要資金を年300万、85歳まで生きる計算で
52歳で仕事やめていい?
年金はあればお小遣い程度にしか考えていない。
No.136  
by 匿名さん 2013-07-09 13:45:37
難病になったり、事故で大怪我しなければ
ギリギリ足りる程度じゃないでしょうか。
No.137  
by 匿名さん 2013-07-09 16:06:07
老後どうするよ
No.138  
by 匿名さん 2013-07-09 17:00:37
子を持ち育てる楽しみを味わえないなんて可哀想
何のために生まれて、何のために今まで生きてきたんでしょう。。。
No.139  
by 匿名さん 2013-07-09 19:44:56
自分のため
それが何か?
No.140  
by 匿名さん 2013-07-09 19:57:33
自分の子供を自分たちの力だけで育ててると思っている人がいるみたいだけど、
子供が一人育つのにどれだけ国や地域の税金や周囲の人間の気持ちや労力がかけられてるか思い至らない?
社会に育てて貰っているという気持ちを少しは持たないと、
老後、自分一人で大きくなったつもりでいる自分の子供に逃げられますよ
No.141  
by 匿名さん 2013-07-10 00:58:28
そういう自分も親や国や税金の御蔭で育ったんだろう

それとも大人のまま宇宙からやって来たとか?
No.142  
by 匿名さん 2013-07-10 01:18:39
は?
誰が呼んだか?
No.143  
by 匿名さん 2013-07-10 01:23:14
幻聴じゃよ
No.144  
by 匿名 2013-07-10 12:04:46
火曜水曜は仕事休みだ

暑いし家でアイス喰っとる
No.145  
by 匿名さん 2013-07-10 12:33:29
>140

親や国なんて利用するものなんだよ。用がなくなればポイだな。
No.146  
by 匿名さん 2013-07-10 12:45:20
>社会に育てて貰っているという気持ちを少しは持たないと、
>老後、自分一人で大きくなったつもりでいる自分の子供に逃げられますよ

支離滅裂。
No.147  
by 匿名さん 2013-07-10 12:54:00
まああれだ
子供を作って将来助けてもらえるかもと甘い期待を抱いてるやつは
たいてい裏切られることになる
その点、生涯独身を考えてるやつは
誰にも面倒見てもらえないことは覚悟の上だから
それなりの心構えと準備はするものだな
その分路頭に迷う可能性は低いと言える

ああ、面白いうのは路上生活者の人たちって独身のままだった人は少ないそうだよ
たいていは結婚していた、もしくは、まだ籍は入ったままの既婚者が多いんだそうだ
No.148  
by 匿名 2013-07-10 12:55:53
ニート独身の末路か
惨めだよなぁ
No.149  
by 匿名さん 2013-07-10 13:23:02
ああ、惨めだな。
子供を育てるって損得勘定じゃないんだけどな。
「無償の愛」って知ってるか?
根がケチな自分ですら、子供を持って初めて知ったよ。
No.150  
by 匿名さん 2013-07-10 13:36:54
知りえないとは可哀想なこと
No.151  
by 匿名さん 2013-07-10 18:07:59
知らなくても損じゃなければ知らなくてかまわないと思うんだよね
無償の愛を知ったんだって、よかったね
知らないけど別に不自由していないから知らなくてもいいや
No.152  
by 匿名さん 2013-07-10 19:02:03
職場のブログで独身貴族自慢
No.153  
by 匿名さん 2013-07-10 20:49:05
>149

馬鹿じゃね?w どれだけドMなんだ?w
No.154  
by 匿名さん 2013-07-10 20:58:10
独身の分際で、口だけは一人前
No.155  
by 匿名 2013-07-11 02:49:43
独身だって1人前だ
No.156  
by 匿名さん 2013-07-11 08:16:00
金持ち独身は良いよね。

金無し職無しニート力有り独身って、逝って頂きたい。
No.157  
by 匿名さん 2013-07-11 13:13:01
独身貴族ブヒブヒ
No.158  
by 匿名 2013-07-11 14:51:39
生涯独身って決めつけが気に入った
No.159  
by 匿名さん 2013-07-11 15:04:57
木嶋さなえみたいなのがウヨウヨしてたらこわいな。
No.160  
by 匿名さん 2013-07-11 15:06:44
男が多いよココ
しかも自称金持ちの
No.161  
by 匿名さん 2013-07-11 19:02:54
ここの広告で見つけたが
金を溜め込んだらこういう物件がいいんじゃなかなあと思う。
ホテル暮らしと自分の部屋といういいとこ取り的コンセプトが素敵。
いくらかわからないけどそこそこ給料もらって質素にやってた独り者なら住めるだろう。
妻帯者には無理だろうが。
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bashamichi-130/index.html
No.162  
by 匿名さん 2013-07-11 19:05:06
本当は年収500万もなく住宅ローンギリ変動で組んでヒイヒイいってるヤツラが、見栄張って年収1000万とか言ってるのが笑えるw
No.163  
by 匿名さん 2013-07-11 20:09:19
1000万円?
自慢するな、それくらいで。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-11 20:37:43
手取り400でも200しか使わず生活すれば200残り
薄給でも40年勤め上げれば8000残るはすだ。
わずかばかりの利息もあり退職金がわずかでもあれば1億
余裕の老後だよ。
妻帯者にはやはり無理だが。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-11 22:59:39
質素な独身もいるんですね!
No.166  
by 匿名さん 2013-07-12 02:15:13
派手に金遣う既婚と一緒にしてもらいたくない
No.167  
by 匿名さん 2013-07-12 06:58:41
うちの会社に、サラ金でしたお金借りない人がいるんだけど。
銀行からは借りれない、と言っている。
お子さんもいるのに。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-12 11:39:24
既婚を咎めても、孤独が解決する訳も無
No.169  
by 匿名さん 2013-07-12 13:58:40
夫婦の秘密というのをテレビでやってたが
旦那は250円の弁当で妻は夫に内緒で毎週5000円のランチに行ってるだとか
妻に内緒でサラ金で借金して、妻にいえない金の使い道もあるとかで半分くらいのオトコは借金してるんじゃないでしょうかねえ・・・・・・なんてとんでもないおっさんやおばさんの話もあったが
結局、金使うのは見栄なんだよねえ。
結婚すると周辺ばかりか家族間にも見栄を張る、子供にだけは金の心配させたくないから借金とかアホ親ここに極まれり。
独身の強さは見栄を張る必要の無い強さ、そして欲しくも無いものに金を使わなくていいからね。
独身諸君は目いっぱいのキリギリス的生活でまわしている家族持ちを横目で見ながら
アリさん的まじめ生活でしっかり将来を見据え老後資金を貯めて行きたまえ。
No.170  
by 匿名さん 2013-07-12 14:19:51
頑張れ独身!!
No.171  
by 匿名さん 2013-07-12 14:54:05
>169

借金なんかしてないよ。ただ家にまっすぐ帰りたくないのは事実。会社終わったらネットカフェでオンラインゲームやってから11時ごろ残業で疲れたって言って帰る。
No.172  
by 匿名さん 2013-07-12 14:54:12
生涯独身ってことは
結婚無理な理由があるの?
No.173  
by 匿名さん 2013-07-12 15:25:04
借金してまで見栄張る人なんて少数派だよ・・
普通に育ったら(家買う以外で)借金って凄く抵抗あると思う。
よっぽど生活に困ったなら仕方ないけど、借金してまで見栄張って
どないすんねん。
妻(夫)に内緒でサラ金に手を出してる人なんて、世の中のごくごく一部の人かと。
169さん、TVは極端な人だけやるんだよー
No.174  
by 匿名 2013-07-12 15:29:00
んだんだ。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-12 15:34:23
既婚者は不幸って設定にしないと
独身の自身が救われないじゃないですかー
No.176  
by 匿名さん 2013-07-12 18:14:32
で、老後どうするかのぉ
No.177  
by 匿名さん 2013-07-12 18:50:40
貯金と年金で生活する。ただそれだけのこと。
No.178  
by 匿名 2013-07-12 19:37:19
老後どうする?の質問の意味がわからん。
独りでいるに決まってますがな。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-12 19:47:10
妹は既婚だけど子供がいない。
妹の旦那は一人っ子。
将来、妹の旦那が先に死んだ場合、妹の面倒って誰が見るの?
私には子供いるけど、一人っ子だから、妹の面倒を頼むのも可哀そう。
妹みたいな人って、結構いると思うんですけど。
No.180  
by 匿名 2013-07-12 20:18:19
何とか生きて行くだろう。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-12 20:32:06
金があれば有料老人ホームで決まり。
300万×生きてる年数が用意できればオケ
No.182  
by 匿名さん 2013-07-12 20:34:06
金ない独身でもホーム入れる?
No.183  
by 匿名さん 2013-07-12 22:08:48
入れるよ。
軽費老人ホームとかケアハウス。
月々7万円で入れます。
No.184  
by 匿名さん 2013-07-13 00:34:10
無職で年金受給まで10年も有るけど
7万貸してくれるかな
No.185  
by 匿名さん 2013-07-13 07:28:43
生保で軽費老人ホームに入れます。
しかし60歳以上ですけど。
No.186  
by 匿名さん 2013-07-13 07:41:22
老人ホームでも最近はイジメが多いんだってさ。職員に嫌がらせされたり、入所者同士で仲間はずれにしたり陰口を叩いたりとかあるらしい。

老人ホームに入るのも良し悪しだね。介護の訪問サービスを定期的に受けるほうがいいんじゃないの?
No.187  
by 匿名さん 2013-07-13 08:52:13
玄関先から完全なバリアフリーにして寝室の中にトイレを作って
老人用ホームセキュリティを契約して24時間温度と湿度を管理してリフト付きのお風呂を装備して
買い物を頼み、食事の用意を頼み、食後の後片付けを頼み、掃除を頼み、洗濯を頼み、医者までの付き添いを頼み

かえって高くなる可能性がある
No.188  
by 匿名さん 2013-07-13 09:22:56
家族に介護してもらうのも、大変だよね。
家族も犠牲者。

ご近所にリウマチで寝たきりのおばあさんがいるけど、ヘルパーによる自宅介護や介護施設を拒み、80歳のご主人がつきっきりで介護している。もう20年近くになるそうです。
子供は折り合いが悪くて協力してくれないと嘆いている。

こうなると既婚未婚関係無いんだね。
No.189  
by 現代社会において子供を作る=結婚するは損である 2013-07-13 10:02:39
今までのデータを見る限り、ほとんどすべての国で所得水準が上がるにつれて、出生率は下がってきた。
なぜ、そうなるのか?経済面からは、「子供を持つことのコスト」と「子供を持つことにより得られるベネフィット(効用)」との関係から説明することができる。

①一般的には、子供を持つか持たないかは、経済問題ではなく、夫婦や親子の愛情の問題である、ととらえられがちである。
建前的にはそうなのであろうが、本音でみると、経済問題が大きなウェイトを占めている、というデータがある。

②内閣府の「国民選好度調査」では、「現実の子供の数が、理想的な子供の数よりも少ない理由」に対して、「子供を育てるのにお金がかかる」という答えが最も多い、という結果が得られている。
この事からみても、子供を何人持つか、という意思決定において、コストが影響している、ということが読み取れる。

③子供を持つことのコストとしては、以下の事が考えられる。
ⅰ)教育費: 所得水準が高まると、多くの人は高等教育を受けさせようとするから、子供一人当たりの教育コストは高くなる。
ⅱ)女性にとっての「育児の機会費用」: 昔(所得水準が低い時代)は、女性は結婚後は、家事・子育てに専念するのは当然と考えられており、女性にとっての「育児の機会費用」は小さい。なぜなら、育児に専念することによってあきらめることは少ないからである。

ところが、所得水準が高まり、女性の多くが男性と同じように高等教育をうけ、同じような所得を稼ぐ「男女共同参画社会」が実現してくると、話は違ってくる。
家事・育児に専念する事は、折角の所得を得られる機会を逃すことであり、女性にとって大きな犠牲を払う事になるからである。

④次に、子供を持つことのメリットを考えてみよう。
ⅰ)労働力: 経済が未発達で、第一次産業が主体であるような国では、子供は労働力として、かなり、重要な役割を果たすことが期待されている。
しかし、経済が発展するにつれ、子供を労働力として使う事は難しくなってゆく。

ⅱ)老後の保障: 所得水準が低い国では、年金などの社会保障システムも未整備だから、老後の保障、という面からも子供の数が多い方が安心である。(そのような国では、子供の死亡率も高く、子供の数が少ないと不安である)。
しかし、所得水準が上がるにつれて、社会保障制度も整備されてくるし、子供の死亡率も低下してくるから、子供を持つメリットは小さくなってゆく。
ⅲ)子育てから得られる幸福感: この幸福感は個人差も大きく、定量化は困難である。

⑤上記でみたように、子供を持つことの「費用対効果」は、所得水準の上昇とともに低下することがわかる。これが、「所得水準の上昇と出生率の低下の関係」に対する一つの説明である。

http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-92.html
No.190  
by 匿名さん 2013-07-13 10:11:33
 障害児だったら????
No.191  
by 匿名さん 2013-07-13 11:43:01
本人に障害があって天涯孤独だったら?
No.192  
by 匿名さん 2013-07-13 16:32:18
>>188
>既婚未婚関係無いんだね。

大いに関係ある。
基本的に所帯持ちは生涯消費額が多く、単身者は生涯消費額が少ない。
同じ所得の場合、老後に残る資金は単身者の方が多い。
加えて単身者は誰にも面倒を見てもらえないことを自覚しているから単身老人を想定し早くから準備に入れる。
単身者は所帯持ちに比べ消費の変動幅が小さく予定が立ちやすく自分の意思だけでいくら貯めるかのコントロールが利く。
家族持ちは不特定な支出の割合が大きく自分の好きに出来ない=老後に資金のコントロールが出来ない。
実際年金生活から老人介護が必要になった時、唖然としなければならないのは家族持ちである可能性が高い。
No.193  
by 匿名さん 2013-07-13 22:49:38
カネだけで物事を語るって悲しい人生だね。

自分の場合は健康ならば70歳近くでも年収800万は稼げるだろうから老後は子供に頼る気はないわ。
でも子供には十分な教育環境を与えてやるけどね。最初から見返りなんて求めてないから。
No.194  
by 匿名さん 2013-07-13 23:51:42
子を持つ意味は介護や金云々だけではない
生涯独身では経験則もなく、想像するしかないんだろう
No.195  
by 匿名さん 2013-07-14 06:18:04
犬を飼うという意味は
飼った経験無いやつにはわからんだろうな・・・と同じようなものですね。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-14 12:08:44
独身はペットが家族代わり

異常に愛玩するもんね
No.197  
by 匿名さん 2013-07-14 17:25:28
まあ犬だって子供だって同じようなものだしなあ
維持コストが安い分、犬の方がいいんじゃね?
No.198  
by 匿名 2013-07-14 17:26:58
ペットロスで思いつめて…しないように
No.199  
by 匿名さん 2013-07-14 23:06:20
葬式代くらいは貯めています
人には迷惑かけないつもりです
No.200  
by 匿名さん 2013-07-14 23:09:39
独身なら1億は貯めないといけないと思う
生涯生活費用は子持ちに比べそのくらいは低い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる