住宅ローン・保険板「変動金利100%で35年ローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利100%で35年ローン組んだ方
 

広告を掲載

TOTO [更新日時] 2009-02-05 09:20:00
 削除依頼 投稿する

今、低金利ですが、公庫を使用せず、すべて民間の変動ローン組んだ人
いらっしゃいますか? 以外と最終的には得しそうな気がします。私も
それで組もうとしています。

[スレ作成日時]2002-07-17 06:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利100%で35年ローン組んだ方

502: 匿名さん 
[2006-08-31 19:25:00]
>501
[東京 31日 ロイター]
503: 匿名さん 
[2006-08-31 19:47:00]
504: 匿名さん 
[2006-08-31 20:14:00]
>>488
給料が春闘で上がるかどうかなんてのは枝葉末節的なこと。
重要なのは、下半分の部分で、インフレになって給料がガンガン上がるとしても
それは物価上昇の後を追いかける形になるわけだから、物価上昇が先行する分、
しばらくは余計に生活が苦しくなるって部分では?
505: 匿名さん 
[2006-08-31 20:16:00]
504は
>>490
へのレスでした。失礼。
506: 匿名さん 
[2006-08-31 20:58:00]
債権の利回りってのは、インフレ率+実質利回りだ。
住宅ローンの金利で見ると、
今までの日本の場合は、インフレ率(-0.5〜0%)+実質利回り(約3%)で、結果2.375%。
米国の場合、インフレ率約(2〜3%)+実質利回り(約3%)で、結果5〜6%。
他の先進国も似たようなもんだ。
金利(日本だと変動)は、概ね インフレ率+3% と考えておけばいい。
507: 匿名さん 
[2006-08-31 21:00:00]
↑ あっ、貸す方の立場から見た場合ね。
508: 匿名さん 
[2006-08-31 23:01:00]
>>506
全然違うと思うけど?

長期は単純に市場の先行き予想が反映しているだけ。
今回の10年物国債利率低下は消費者物価指数、全世帯家計調査の消費支出などの
各経済指標が弱い結果に終わった事に反応しているだけ。
ようはインフレも思ったほどでは無いし個人も思ったほど物買ってないから
日本の景気はやばいんじゃ?と思ったから債権が買われたって話。

景気上昇局面では株式、後退局面では債権ってのが一般的だからまさに
その通りに動いただけ。

9月発表の各経済指標が8月と似たような結果になったりしたらそれこそ
日銀の政策ミスとたたかれ兼ねないね。住宅ローンこれから組む人には
良い?事かもしれないけど長い目で見たら国民に取ってはマイナス要素の
ほうが多すぎ。そうならない事を祈る。
509: 匿名さん 
[2006-08-31 23:14:00]
>>506,507,508
だから?
510: 匿名さん 
[2006-09-01 00:54:00]
>>509
アナタアタマワルイネ
511: 匿名さん 
[2006-09-01 06:59:00]
>>506は、長期的にみて、1%くらいの短期的な変動は誤差と考えている。
>>508は、1%くらいの短期的な変動のしくみを説明している。
512: 匿名さん 
[2006-09-01 07:04:00]
>>509
日銀のインフレ目標は、0〜2%で、中心値を1%としているから、
>>506の理論だと、
変動金利は3〜5%で、中心値が4%くらいになるだろうと言うことかな。
513: 匿名さん 
[2006-09-01 07:38:00]
>>506 507 508 510 511 512
だから何?当たり前の誰でも知ってる常識を説明してどうするの?
結局、変動?長期?ミックス?
514: 匿名さん 
[2006-09-01 08:29:00]
それを常識だと言うんならまずあなたはどう考えるのさ。
どうせ何を答えてもあなたはただ人をばかにするだけでしょ?
515: 匿名さん 
[2006-09-01 12:05:00]
ついに来ましたよ。
−−−−
7月の日銀のゼロ金利政策解除を受け、三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行、りそな銀行の変動型住宅ローンの金利が10月1日から0・25%上がって年2・625%になることが、分かった。変動型の住宅ローン金利が引き上げられるのは00年10月以来6年ぶり。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060901-83723.html
516: 匿名さん 
[2006-09-01 12:14:00]
適正金利は4〜5%だと思っていましたから、想定の範囲内です。
何も大騒ぎするほどのことではありません。
517: 匿名さん 
[2006-09-01 15:27:00]
>508
国が財投で10年もの国債を買いあさってる結果だと耳にしたが・・・
518: 匿名さん 
[2006-09-02 02:20:00]
ところで、
そろそろ次スレへ行く時期?
519: 匿名さん 
[2006-09-02 06:34:00]
>>515
どうでもいいが日刊スポーツの経済記事なんかを読んでいる人がいるのか。
日経にも朝読毎にも載ってない記事が日刊スポーツの経済欄に載っているという時点で
???なのだが。
520: 匿名さん 
[2006-09-02 07:36:00]
>>512
日銀の思惑通りに事が運べば、という前提ですね。
企業物価は既に前年同月比3%を超えてきたのに、消費者物価(CPI)は同0.2〜0.6%。
いくら企業努力をしているからといっても、差が大きすぎると思う。
この反動が来て、CPIが2%,3%を超えてくるかもしれない。
日銀はインフレファイターとして、政策金利を上げざるを得なくなる。

そうなると、>>506の理論でいえば、変動金利は5〜6%ってとこかな。
まあ、このくらいまでの想定が妥当だろうね。
521: 匿名さん 
[2006-09-02 08:16:00]
貯蓄が溜まるまで我慢できない人が、
本当は買えない家が今買えることで負担するコストは、
3%程度とする506さんの理論ですが、
借りるほうも納得できるレベルだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる