住宅ローン・保険板「年収450万で、3,000万借入。不安です…。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収450万で、3,000万借入。不安です…。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-29 02:30:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

年収400〜450万程度の34歳男性会社員です。
新築3100万のマンション(来年4月入居)を契約してしまいました。
諸費用含めて自己資金300万、2900万ほどの借入になります。

今さらなのですが、これでやっていけるのか不安でたまりません。
将来、結婚するつもりもありませんし、ずっと1人ですのでなんとかやっていけるかと思っていたのですが…。

年収も残業などが減ればさらに減りますし、今になって自分が軽率な行為をとってしまったようにも思い後悔しています。
手付金を放棄してでもキャンセルした方が…という考えも頭を過ぎります。

[スレ作成日時]2006-11-18 23:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収450万で、3,000万借入。不安です…。

107: トト 
[2007-05-17 13:56:00]
totoBIG買いましょう
109: 一応FPです 
[2007-05-19 18:06:00]
自分は収入450万、都合4500万借りました。
返済の事を考えれば沈んでしまいますが、自分の可能性を信じてみたら?
FPは保守的です。FPにはわからない期待値は本人のみぞ知る。
自分が決めた事は何でも自信を持って104さんのように努力を惜しまない!
お互いに頑張りましょう。
110: 匿名さん 
[2007-05-19 20:05:00]
払えなくなったら売ればいい・・・
111: 匿名さん 
[2007-05-19 20:11:00]
>110
日本の場合、負債は残るけどな。
112: 匿名さん 
[2007-05-20 21:17:00]
105さんは、親も賃貸で、自分も賃貸で、老後親も、自分も
賃貸以外住む場所がない・・という状況だとしても、
買おうとは思わない・・?
114: 匿名さん 
[2007-05-21 20:05:00]
年収400万だと手取りは月26万から27万といったところか。
ローンで12万消えて、光熱費が月3万くらい、住民税が年20万
固定資産税が年10万くらいなど。これら必要経費を月割りすると
月5万〜6万。残り10〜9万が月の可処分所得でここから食費や
なんやら小遣いなどだすと貯蓄の余裕が無いね。
かなり厳しい、貯蓄もできないしもちろん繰り上げ返済も難しい。
こんな生活がほぼ死ぬまで続くんだけどそれでもいいのかね。
ローンの金利が借り入れ時から1%上がっただけで破綻だね。
収入を上げるか、なにか手を打たないとこのままだと無理だと思います。
115: 匿名さん 
[2007-05-21 20:19:00]
家族のような背負うものがなければ何とでもなるでしょう。
一番の問題は子供です。
今の世の中、子供にだけは不自由させたくない。
自分だけならどうにでもなります。
116: 匿名さん 
[2007-05-21 20:20:00]
あ、もう、住んでいるのでしょうか?
117: 匿名さん 
[2007-05-22 13:35:00]
年収550万、37歳(妻、小2、年中)で3100万借りました。一昨年の暮れ。35年で超長期2.6%くらいだったと思います。
貯金は出来てません。
118: 匿名はん 
[2007-05-22 14:00:00]
>>117
超長期2.6%は良い時期に借りられましたね。
繰上返済せずに定年を迎えるとして、60歳時点の元金残は1,200万、65歳なら630万です。

25年間の間に年平均で48万の貯蓄ができれば、60歳時点で1,200万になります。
今、貯蓄できなくても年収はアップするでしょうから、十分に完済できるでしょう。
最終手段は退職金ですね。
119: 購入検討中さん 
[2007-06-07 13:40:00]
年収500万で、頭金は400万の場合のシュミレーション
が↓にあるけど
http://north51.net/
結構大丈夫なんじゃないかと思ってしまうけどそんなオレは甘いかな?
ちなみに3600万の新築を買おうと思ってます。
120: 契約済みさん 
[2007-06-09 13:47:00]
うちは、年収400万 妻 子供2人で昨年2700万円でローン組みました。車ありですがやはりきついですが、 他で収入が100万ほどありそれでしのいでいます。マンションを購入したのは、後悔してません
121: 購入検討中さん 
[2007-06-11 11:16:00]
年収が400万以下だと実際銀行のローン審査等は厳しいでしょうか?ちなみに3600万の物件のために2500万の借り入れをしたいと思ってます。
122: 匿名さん 
[2007-06-11 14:57:00]
>>121 通るか、通らないかで言ったら通ります。
返せるかどうかは条件によると思いますが。
123: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-12 13:51:00]
無理なローンを抱えるととてもつらい生活になりますよ。
私の知り合いにもローンのためにまったく好きなものも買えず、土日もただひたすら家にこもっている友人がいます。
身の丈にあった物件を探すのが何気に一番難しかったりしますよね。
124: 匿名さん 
[2007-06-29 05:26:00]
不安なまま購入して123の知り合いのような生活。。
考えるだけでも、、、恐怖です。
ほんと身の丈にあった物件購入が大切ですね。
125: あ 
[2007-06-29 13:14:00]
私は年収約600万で借り入れ3100万です。
ボーナスは全部繰上にまわそうとか悲しいことばかりですよ。
126: 契約済みさん 
[2007-07-10 20:39:00]
私はいま年収500万で3500万のローンを組みました。
この先稼げる道を切り開きリーマンをやめようと思います。
3500万ローンだと年収900万無いと先行き不安ですね。
127: 契約中 
[2008-06-12 23:02:00]
先日、新築一戸建てを契約しました。年収560万で、3600万のローンの審査は通るでしょうか?教えていただけますか?返済は二年固定で月7万3千円、ボーナス30万の返済予定です。
128: 匿名さん 
[2008-06-12 23:14:00]
127さん
余裕で通ると思います。
しかし、他の方も書いてますが、借りれると返せるは違います。。
あっ、127さんが返せないとは言ってませんよ?
他の条件がないと、なんとも言えないですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる