住宅ローン・保険板「年収450万で、3,000万借入。不安です…。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収450万で、3,000万借入。不安です…。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-29 02:30:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

年収400〜450万程度の34歳男性会社員です。
新築3100万のマンション(来年4月入居)を契約してしまいました。
諸費用含めて自己資金300万、2900万ほどの借入になります。

今さらなのですが、これでやっていけるのか不安でたまりません。
将来、結婚するつもりもありませんし、ずっと1人ですのでなんとかやっていけるかと思っていたのですが…。

年収も残業などが減ればさらに減りますし、今になって自分が軽率な行為をとってしまったようにも思い後悔しています。
手付金を放棄してでもキャンセルした方が…という考えも頭を過ぎります。

[スレ作成日時]2006-11-18 23:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収450万で、3,000万借入。不安です…。

133: 契約中 
[2008-06-13 00:50:00]
夫31、妻専業主婦32、子供4歳、2歳の4人家族で、月手取り28万で返済額は月は75000までにおさえたいのですが…車は二年前に購入してるので予定はありません。
134: 匿名ちゃん 
[2008-06-13 08:39:00]
単独スレはどうかと思った。
135: 匿名さん 
[2008-06-13 15:25:00]
さらに物価がアップしたらどうすんのよ。

雪印が2月に値上げしたのに、8月にさらに1割から3割の値上げだってさ。

来年の今頃も想定できないのに・・・

年収の6倍ローンとかは、公務員でも絶対に、や め て お け〜〜〜
136: 契約済みさん 
[2008-06-13 22:46:00]
私も年収500万で、ローン2800万を契約済みですよ。
実行は一年以上先で、金利がどうなるかわかりませんが、
独身なので何とかなると思っています。
シミュレーションもいろいろした結果です。
結婚についてはどうなるかわかりませんが、当面はしない予定なので。
まあ、いろいろいう人はいると思いますが、どうにかなりますよ。
私も都心(一応)の駅前物件なので、いざとなったら売ります。
ローン男さんも何とかなるのでは???
137: 匿名さん 
[2008-08-09 05:46:00]
年収500万円前後で3000万円のローンは将来的に給与が増えていくことが
ある程度わかっているのであれば問題ないのかもしれないですが、
厳しいのではないでしょうか?
138: 匿名さん 
[2008-08-09 09:11:00]
現時点では、インフレと地価下落リスクがあまりにも大きいとので、リスクを背負って買うタイミングでは無いと思います。下がったといっても、2003年レベルには達していない。

民間の場合
 会社は潰れない?
 自分はリストラされない?
 鬱や病気になって会社に行けなくならない?

公務員の場合
 交通事故や不祥事で免職にならない?
 給料は上がる保証は全く無い

その他
 物価は上昇の一途。
 短期的な下降はあるかもしれないが、
 長期的には中・印・ブラジル等の経済規模拡大により、需要が減る見込みなし。
139: 匿名さん 
[2008-08-09 09:12:00]
いやいやある程度給料増加の見込みがあるならばなんとかなりますよ。
ただしお金の比重が住宅にとられる事は事実です。
外出よりも家でこもりがちならばいいのでは?
ちなみに私は引きこもりタイプなので家を優先します(笑)
140: 匿名さん 
[2008-08-09 11:29:00]
そんなに 心配なら 副業でもして 金かせげ、 週に2、3日 3、4時間すれば、月に 6、7万くらいにはなるだろう。公務員なら、会社からの低利の金かりて、運用でもすればよい。 金がなきゃ 稼げばよい。副業なんて、やり方では、ばれはしない。
141: 匿名さん 
[2008-08-09 14:18:00]
寝ずに働け、なんとかなる。
142: 匿名さん 
[2008-08-09 21:00:00]
No.141 へ

たかが住宅のために
寝ずに働くほどの価値もない。
そんなにしなければならないなら家なんて買うこと自体無駄。

以上
143: 匿名さん 
[2008-08-10 02:27:00]
月に6〜7万アップしたところで、多分こどもの成長による生活費の増額で相殺されて
収入アップ感はほぼゼロでしょうね。
144: 匿名さん 
[2008-08-10 07:54:00]
なんとでもなるよきっと。
でもそこまで不安になるんだったらやめれば。
独身なのに、家ってそんなに優先順位高くないでしょ。
無理してでも買いたい?それともそのマンションって売ったり貸したりして儲かる?
そうじゃなかったら夏休みなんだし旅行に行ってくれば?
145: 匿名 
[2008-08-11 06:47:00]
ばれない副業のやり方ってきちんと確定申告をするって事以外に何かありますか?
146: 匿名さん 
[2008-08-11 11:55:00]
きちんと確定申告をやる事が、会社にばれないとは いいきれない。ばれる要因は、住民税だ。確定申告をし、住民税を別納扱いにしても、会社には、総所得がわかる場合がある。
147: 匿名さん 
[2008-08-11 12:02:00]
自分も副業してるが、ばれていない。 確定申告はしていない。 友人の経理士にきいたら、 月に10万以上など、年間所得が やたらと多い場合は、調査が入るが、月に6万くらいなら、いちいち調査しないそうだ。国税の所得税は、普通の人よりは、税ランクが高い基準で引かれるから、申告すれば もどるらしいが、申告しなきゃ ほったらかしだそうだ。 10年近く副業してるが、ばれてない。 心配なら、住民税を すべて 普通微収にすれば問題ない。あとは、働いてる所を見られなければよい。
148: 匿名さん 
[2008-08-11 12:51:00]
>>147
10年余りもバレなくてラッキーですね。
ずっとバレないかドキドキしてるんですね。
もしバレたら追徴課税を払うのですね。
私にはできません。
149: 匿名さん 
[2008-09-18 18:12:00]
不安だったら借りなきゃいいのに。

何か勘違いしてる人多いけど、住宅は適齢期がきたらみんなが買わなくてはいけないものではないですからね。
150: 申込予定さん 
[2008-09-18 19:41:00]
借り方によってかなり大きな差が出て来ることは、さすがにご存知だと思いますが、
やっぱり、こうゆうとこよりも直接銀行に行って相談してみるのも手だと思いますよ。

あとは自分で調べまくる、、。

http://www.hownes.com/loan/sim/index.html

http://north51.net/sakete.html
151: 匿名さん 
[2008-09-28 23:44:00]
スレ主さんへ
建設作業員にはそんなのいっぱいいるよ。
がんばれ!
152: 匿名さん 
[2008-09-29 02:30:00]
>>147
その書き込みの内容によって国税に調べられませんかね?
10年間確信犯で悪質を認定さされば重加算税と延滞税の合わせ技かもしれません。
こういった非合法なやり口を推奨するような記述ってどうなんでしょうか。
発覚すれば悪質さを考慮され、まっとうな企業であれば、懲戒も考えられます。
一応、当局に通報とかして試してみますか?

誰もまねされないことを願います。

レス主さんは年齢が若いので今後の収入しだいで動にでもなるようにも思いますが
やはり少し厳しくありませんか。
子供との時間や、自分自身の自由な時間など他に失うものがなければいいのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる