一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカー解約しますが ??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカー解約しますが ??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-07 12:31:52
 削除依頼 投稿する

某ハウスメーカーと契約したら、設計打ち合わせしたら追加 追加で 800万円、怖くて解約を考えています。 不信感!!!
皆さんは、どうですか!!!

[スレ作成日時]2012-12-22 01:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカー解約しますが ??

242: 匿名 
[2013-03-07 01:49:26]
基本的にカタログ一括請求ね画面で選択できるハウスメーカーはやめた方がいい

広告費に糸目をつけないハウスメーカーだ。
243: 匿名 
[2013-03-07 03:51:34]
234さんの仰られていることはあながち嘘ではないと思うな。
雨樋のグレードや屋根に使われる防水の材質、軒天の厚さや給排水はヘッダーか先分岐か安いとこは安い部材資材工法だし高いとこはそれなりだし。見積りが出たら見極めないと。
イシカワの木材のヤング系数言ってみなよ(笑)。
244: 匿名 
[2013-03-07 05:10:02]
スミリンは柱がローコストより細いんだよ。
ヤング係数はしらないけど、JAS基準から外れたものを使ってる

大手が安心だっていう夢みたいな妄想はすごいな。

大手も超ローコストにしろ、部材はかわりない。

広告に書いてあるセールスポイント以外はね。
245: 匿名さん 
[2013-03-07 08:33:58]
木材をオプションで同等まで合わせて比較って非常識すぎだろ。(笑)
246: 匿名 
[2013-03-07 09:36:32]
木材、断熱材はその工務店の基準がありますからね。
例えば、トイレ、風呂、床材、間取り、サッシの種類(樹脂とか)をだいたい同じもので見積もりを比較して、
その工務店の特徴で優劣をつければいいのでは?
個人的には。ハイドアにできない工務店は×です。
247: 匿名さん 
[2013-03-07 12:02:03]
広告費なんか売上げの1.5~2%だからそれが価格に関係する事は無い。
尚、広告費は企業の必要経費でそれを使わないとすると法人税で国に取られるだけ。
248: 匿名さん 
[2013-03-07 12:14:04]
大手でもA社は標準、B社は特注とか有るので、見積り明細を良く見ないとダメですね、
一見B社の見積りが安価でもこちらの要望取り入れた特注代を入れるとB社の方が高く成ると云う事も有る。
249: 匿名さん 
[2013-03-07 12:27:58]
宣伝してるところは高いってイメージ持ってたけど、それに見合った売上げが出てるから財務諸表からすると広告宣伝費って大体売上げの1~2%程度なのよね。
商品毎に芸能人を使ったCMしててる積水ハウスでさえ、売上げに対しての広告宣伝量は4%程度。まぁ、流石に売上げが低いのに、芸能人を使ったCMしてるタマホームは8%位掛かってるみたいだけどね。
250: 匿名さん 
[2013-03-07 19:19:34]
ローコストビルダーって、構造体は同じなんです。とか言うけど、雨樋や破風、鼻隠しとかの細かいところでケチってるからな。
ぱっと見はわからないかもだけど、耐久性や経年の観点から見ると、確かに安いなりだよ。
251: 匿名さん 
[2013-03-07 19:22:35]
>250
材料原価でどのぐらいの差がありますか?
材料以外でケチっているところはどこなんでしょうか?
ぜひききたいです。
252: 匿名さん 
[2013-03-07 20:02:21]
積水なんかモデルハウス使って子犬出してるだけ、放送回数は多いけどね。
253: 匿名さん 
[2013-03-07 21:26:10]
地元の工務店に聞いたら、例えば1,000万円で建てて欲しいと言われれば、それなりの材料を使うから出来ますと言われました。ローコスト住宅は10年の補償が切れる頃には色々と不具合が出て来るとも聞きますね。安いなりの材料なのでしょうか?
254: 匿名さん 
[2013-03-07 21:50:03]
>252
香里奈や剛力彩芽の出てるCMを見たことないか?
255: 匿名さん 
[2013-03-07 23:54:44]
>253
250さんがきっと詳しく説明してくれると思いますよ。
細部まで知っているようですからね。
256: 匿名さん 
[2013-03-08 08:59:05]
ローコスト住宅は天井を低くし柱が短い、壁も薄い。
300万の車と100万代の車みたいなもんでしょ。
257: 匿名さん 
[2013-03-08 09:10:14]
食料品でも材料が違えば価格が違うのは当たり前。
258: 匿名さん 
[2013-03-08 09:13:47]
天井高と壁で家が1000万から3000万に高くなるなら構造、住設まで考えたら億越えるな。
259: 匿名さん 
[2013-03-08 09:30:00]
>256
ローコストの標準天井高は2500。大手は?
壁は厚さはよくわからないから比較形式で書いてもらえますか?
250の雨樋や破風なんかの材料費の比較はどうなったんだろ?
結局、イメージだけで話してるのかな?
具体的にお願いしますよ(笑)
260: 匿名 
[2013-03-08 10:24:17]
今日、営業がつかまえれば解約の申し出をします。
地鎮祭の前だから、大丈夫だとおもうけど・・ 
10万円払ってるけど、多分帰ってこないのは覚悟してます。それ以上は絶対に払いませんが。
261: 匿名さん 
[2013-03-08 10:34:55]
ローコストの標準天井高は2500。<何処のメーカー?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる