三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. パークホームズ津田沼奏の杜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1003/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

現在の物件
パークホームズ津田沼奏の杜
パークホームズ津田沼奏の杜
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目905-1の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業施工地内53街区計画2画地(仮換地)、習志野市谷津1丁目907-5他(従前地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩8分
総戸数: 48戸

パークホームズ津田沼奏の杜

179: マンコミュファンさん 
[2013-01-17 09:14:14]
不祥事のないデベと自己のないゼネコンを真面目に教えてください
180: 匿名さん 
[2013-01-17 09:19:25]
まぁないでしょう、人のすることですからね。
その時の監督さんがあたりかはずれかで大きく違います。
パークホームズは三井では一番お手頃マンションだから仕様など低いし、施工も悪いことが多いようです。
184: 匿名さん 
[2013-01-17 14:59:13]
パークホームズが一概に仕様低いわけではないでしょう。
その上のグレードなんて、都内の一握りだけです。
三井のマンションはパークホームズでしょう。
185: 匿名さん 
[2013-01-20 08:59:23]
この物件の価格情報をご存知ですか?四千万円は越えるのでしょうか?
186: サラリーマンさん 
[2013-01-20 09:15:59]
自分の中では東京勤務で千葉に住むことを考えると東の限界は津田沼かなと考えてます。ちょうどここ津田沼が最後の検討先です。

何だかんだでもっと西の数々のマンションではシックリくるものが見つからず。。
ここは気に入る間取りはありました、角のリビング2面採光の間取りです。
見た感じ面積の中にギュッと詰まった感じの住戸なので数字上は問題なくても実際の感覚を確認したいところですが、まずは津田沼までの区間でいい部屋に目星をつけれて良かったです。
187: 匿名さん 
[2013-01-20 09:42:40]
HTypeの間取りですよね。あれいいですよね。各部屋に窓もあって、バルコニーもひろくて。リビングのとなりの洋室を開放したら18畳になりますしね。でも競争率高そうだな。
188: 匿名さん 
[2013-01-20 10:47:52]
>>185

まぁ70㎡で4000万はいくんじゃないでしょうか?
189: 匿名さん 
[2013-01-20 11:10:11]
>184

三井は物件のレベルで露骨にラン区分けしていて、パークコート、パークマンション、パークホームズの順(他にパークタワー、パークシティ(大規模)があるけど、これは形態での区分け)。パークホームズは庶民向けで、仕様は中堅デベとどんぐりの背比べといった代物。高級物件見たことがある人はきっとがっかりするよ。

ここは間取り図からも二重壁、ALCとコストダウン仕様であることが分かる。あと、バルコニー側の壁がタイルじゃなくて吹き付けみたいだし。
190: 匿名さん 
[2013-01-20 11:12:29]
>185

価格情報は事前案内のときに公表するのが通例。ここはまだでしょ。
191: 匿名さん 
[2013-01-20 11:23:50]
パークホームが三井の標準仕様
大多数を占めるパークホームが中堅デベと一緒な分けないよ。
パークコートなんかはここを検討するような人達が資料請求するのも恥ずかしい程のレベル。
基準を間違えてたらマンション選び失敗するよ
192: 匿名さん 
[2013-01-20 11:34:40]
マス狙いだから物件価格下げるために、仕様落としてるんだよ。それでも三井社員の高い給料まかなうために割高だけど。

地所のテラスと比べても仕様低いのがはっきり分かる。あちらは戸境壁はクロス直張りだし、共用廊下、バルコニー側の壁も鉄筋コンクリート。ALCは3・11で壊れちゃったところもあるからご用心を。長期修繕計画には災害は考慮されていないから、補修費用の工面で一騒動なんてことも。ただ、テラスは間取りのレイアウトがいまいちかな。
193: 匿名さん 
[2013-01-20 15:00:50]
>189
パークマンションが最高級で、次がパークコートですよ
194: 匿名さん 
[2013-01-20 16:50:43]
189さん
二重壁とかALCとか図面のどこを見れば分かるのですか?厚みですか?テラスと比較してみましたが全然分かりません。
195: 匿名 
[2013-01-20 16:57:56]
189
二重壁って釘させたりリフォームでの配線移動などできるから今の主流だと思う。何が良くないの?低コストで更に良いならいいと思うが。
196: 匿名 
[2013-01-20 16:58:28]
最近のマンションで二重壁じゃないのはどこ?
197: 匿名 
[2013-01-20 16:59:33]
189
二重壁は部屋の面積狭くなるから贅沢な仕様では?
198: 匿名さん 
[2013-01-20 17:03:21]
ALCはバルコニーと廊下側の壁が柱とつながってなくて線が入ってるので分かる。良心的なデベはハッチにして分かりやすく表記するものなんだけどね。
199: 匿名さん 
[2013-01-20 17:05:40]
二重壁というのは、鉄筋コンクリート造の建物(マンションなど)で採用される工法。鉄筋コンクリート造の戸境壁(二つの住戸を区切る壁)の内側にすき間をあけて石膏ボードなどを張り、石膏ボードに内装用のクロスを貼り付けて内装を仕上げるものだ。
 内装を仕上げる方法としてはもう一つあり、それは鉄筋コンクリートの壁に直接、内装用クロスを貼り付けるもの。こちらは、二重壁に対して「クロス直張り」と呼ばれている。
201: 匿名さん 
[2013-01-20 17:10:35]
では、二重壁とクロス直張りはどちらがよいのか。これは単純には判定できない。
 クロス直張りを行うなうためには、コンクリート面がきれいに仕上がっていないとまずい。凸凹があると、クロスを通して分かってしまうからだ。しかし、二重壁であれば、仕上げ面に多少の凸凹があっても問題はない。
 そこで、クロス直張りのほうが“上等”である、という見方もできる。
 しかしである、どうせ二重壁の内側に隠れてしまうのだから、表面をそれほど丁寧に仕上げなくてもよい。そのぶん、工費を節約しようという考え方で二重壁を採用するのであれば、それも合理的な発想と評価できる。
 つまり、どちらがいいのかは、一概にはいえないわけだ。
202: 匿名さん 
[2013-01-20 17:10:51]
物理的に釘が打てるからと言って、戸境壁は共用部分だから管理規約で禁止されているのが普通。遮音性能も落とすしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる