三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. パークホームズ津田沼奏の杜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1003/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

現在の物件
パークホームズ津田沼奏の杜
パークホームズ津田沼奏の杜
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目905-1の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業施工地内53街区計画2画地(仮換地)、習志野市谷津1丁目907-5他(従前地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩8分
総戸数: 48戸

パークホームズ津田沼奏の杜

No.1  
by 匿名さん 2012-12-22 08:13:57
7月入居で6月販売ですかー。
モデルルームも建物内という事で
実際の住戸を見て買うようなスタイルですね。
No.2  
by 匿名さん 2012-12-22 09:40:34
やっと来ましたね。
まだ情報少ないですが。
No.3  
by 検討中 2012-12-22 12:41:25
やっとでましたね。棟内モデルルームなので、現物見て購入を考えられるのはいいですね。
奏の杜テラスと販売時期がずれている、購入にとってはそれがいいのか悪いのか?・・う~ん。。
何はともあれ情報を待ちたいと思います。
No.4  
by 購入経験者さん 2012-12-22 14:19:53
全く別エリアでしたが、図面だけで購入して失敗したことがあります。
最初から実際の部屋を内見できるのは良心的ですね。
デベはモデルハウスを建設したくないだけかな。
No.5  
by 購入検討中さん 2012-12-22 14:35:15
間取りが変わってますね。
No.6  
by 匿名さん 2012-12-22 15:14:01
立地は三菱のほうが良いけど、それが価格に反映されるかな?
No.7  
by 購入検討中さん 2012-12-22 15:17:27
50戸を目安にして、50戸以下だと棟内モデルルームが多いそうです。
No.8  
by 匿名さん 2012-12-22 19:54:01
やっぱりですね。スレ立てはデベの常套手段。
ここも、賑わうと良いですね。
No.9  
by 匿名さん 2012-12-22 19:59:39
地所の陰でどうなのかな?
No.10  
by 匿名さん 2012-12-23 07:38:29
ここも機械式駐車場か。
No.11  
by 周辺住民さん 2012-12-23 08:08:20
やっと情報出てきたか。三菱第二弾のマンションと競合になるかな。価格情報待ってます。
No.12  
by 匿名さん 2012-12-23 08:22:08
大規模がいいなら次の街区待つんだろうけど。
テラスとここも注目はされそう。
No.13  
by 匿名さん 2012-12-23 15:59:11
やっぱり機械式駐車場てすよね…。規模も小さいから仕方ないのかな。
No.14  
by 匿名さん 2012-12-23 16:45:23
間取り図を見たけど洗面所の扉は全部片開き扉。
なぜ引き戸にしないんだろう。
No.15  
by 匿名さん 2012-12-23 21:02:40
奏の杜エリアで、これくらいのマンションって
これからもたくさん出るんですか?
No.16  
by 匿名さん 2012-12-23 21:22:06
>15
どうでしょうか。
奏の杜1丁目の中高層エリアは区画整理中ですが、1区画あたりの面積が狭く大規模は無理みたい。
ここくらいの小規模か、へたすると賃貸村パート2になりそう。
No.17  
by 匿名さん 2012-12-24 10:31:26
低層階は、畑から農薬や土埃が飛散したりしませんか?
No.18  
by 匿名さん 2012-12-24 11:07:41
三菱のパークハウステラスとここ販売時期がかぶらないようになってますね。

No.19  
by 匿名さん 2012-12-24 18:11:56
なんたって、次の大規模物件では同じ販売Gの仲間ですからね。建物の完成時期など考慮せずに
相談しながら順番に販売していくんですよ。ですからここの価格が安くなる訳がないんです。
No.20  
by 匿名さん 2012-12-24 18:55:13
ここの公式HPに商業施設「forte」の
完成予想図でてますが、思ったよりインパクトのある外観ですな。
No.21  
by 周辺住民さん 2012-12-24 19:23:36
fortfeは、海外デザイナーが外観をデザインしたとか…
出来上がりが楽しみです。
No.22  
by ご近所さん 2012-12-24 20:06:37
フォルテ×モリシアは南口の強力な活性剤になりそう。
今まで北口の方が賑わってましたからね。
私も楽しみにしています。
No.23  
by 匿名さん 2012-12-24 21:42:28
南側に畑があるから農薬よりも肥料を散布した時の方が臭うと思う。
No.24  
by 匿名さん 2012-12-24 23:47:52
>14

開き戸はコストダウン。洗面台が入り口に近いと、誰かが顔を洗ってるときにあけるとごっつんこになっちゃう。間取り図がでているタイプは配慮してあるけど、そうでないケースが結構あるから要注意。

あと、ここは居室やウォークイン、ウォークスルークロゼットの扉が外開きになってるケースがあるからちゃんと図面を確認しないと。三井って一頃は、居室のドアも引き戸にしてスペースを有効活用なんてうたい文句で販売してたんだけど。

それから、バルコニー側と共用廊下側の壁がALCってのもコストダウン。3・11で壊れたりしてるのに。
No.25  
by 匿名さん 2012-12-25 00:52:20
4>

戸数が少ないと別にモデルルーム建てるとコスト的にペイしないから完成売りってのはよくあるパターン。

ちなみに青田売りするのは、建物が完成する前に販売して、建物の竣工と同時に引き渡して代金決済しようってのが狙い。デベって、資金を銀行からの融資で調達するから、竣工から引渡まで時間がかかるほど金利負担が大きくなる。大規模物件だと、別にモデルルームを建設しても、そのコストを住戸数で割ればペイするようになる。


ちなみに完成物件でも、見る目を養っておかないと実物を見れるとはいえ図面とモデルルームだけで判断するのと同様失敗する可能性はあるよ。自由に見れるのは棟内モデルルームで、実際に購入する部屋を確認できるのは契約直前に一度だけだったりする。不特定の人に見せると、手垢や傷をつけられたりするからね。あと、完成物件だと現状有姿での引渡だったりするし。
No.26  
by 匿名さん 2012-12-25 01:24:29
あと、小規模だと住戸あたりの浄化槽の維持コストがペイしないからディスポーザー無しってのが多いけど、ディスポーザー無しなのに24時間ゴミ出し可なんて配慮の無いケースが結構あったりする。夏場はゴミ置き場の臭いが発生するリスクがある。

逆にこの規模でディズポーザーがあったら、管理費を要確認。大規模物件と比較して高い設定をしていなかったら、管理組合の収支が破綻するリスクがある。
No.27  
by 匿名さん 2012-12-25 10:23:07
管理費は、当初は安くしておいて5年後位に大幅アップなんてのもあるよね。
それにしても、マイナス面の多い東側は、安くしないと売れないな。
No.28  
by 匿名さん 2012-12-25 11:04:54
立地から見て、少なくとも、テラスよりは安くしないと厳しいだろうね。
No.29  
by 匿名さん 2012-12-25 11:14:50
津田沼は南口北口ってよく聞くけど、そんなに南北行きにくいの?
ターミナルだからしょうがないのかな?
うちは南も北も意識したことなかったから不思議だった。
No.30  
by 購入検討中さん 2012-12-25 12:00:31
明らかに北口の方が利便施設は多かったですが、フォルテとモリシアがあるから、これからは南口がいいかもしれませんね。

>27
管理費をそんなに露骨に上げる物件あるんですか?小さい会社とかではなくて?
No.31  
by 匿名さん 2012-12-25 16:29:28
5年後に上がるのは普通は修繕費ですけどね。なぜなら、小規模修繕が5年目ぐらいから始まるからです。管理費が上がるのはあまり聞かないです。
No.32  
by 匿名さん 2012-12-25 22:43:07
初期の修繕積立の金額を安く見せかけるために、5年毎の段階的値上げと大規模修繕にあわせて10年毎の定期的な一時金徴収ってパターンが多いけど、増えた費用を負担できなくっての未収問題というリスクがある。国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

ちなみに25年の長期修繕計画だと、30年目以降にエレベータや竪排水管といった大物の修繕が目白押しになるから、当初計画よりもさらに値上げ額が上乗せになるってのも想定しておかないとダメ。ローン抱えてぎりぎりだと破綻するのは目に見えてる。あと、自分の支払いは大丈夫でも未収が発生したら他人事ではなくなる。マンションって運命共同体。

モデルルームって設備や内装に目が行きがちだけど、周りの検討者がどんなかを観察するのも重要。将来のお隣さん候補。
No.33  
by 匿名さん 2012-12-25 23:09:38
4000万超のローンが組める層なら心配ないでしょう。
No.34  
by 匿名さん 2012-12-25 23:18:45
アベノミクスの最悪シナリオとして財政悪化、国債暴落→金利上昇って懸念もある。そうなったら、ローン破綻は激増でしょ。
No.35  
by 匿名さん 2012-12-27 10:20:06
4000万超のローン組む人って、現実的には金を持っていない人ってことではないですか。
ここを買うなら、最低でも1000万円ないと無理ですよ。
No.36  
by 匿名さん 2012-12-27 16:13:35
年収500で頭金300くらいあれば十分でしょ。
お部屋選ばなければ。
No.37  
by 匿名さん 2012-12-27 20:52:47
最低限、手付金の1割と諸経費は自己資金で必要。通常は2割が目安と言われている。
No.38  
by 匿名さん 2012-12-27 21:42:25
そんなローンの事は別スレでやってくれ。
物件の話しようや
No.39  
by 匿名さん 2012-12-27 21:47:58
具体的な情報が出てないから、エリアの話しとか資金の話しとかになるんでしょ。

情報を持ってるインサイダーさんなら話しは別だが。
No.40  
by 匿名さん 2012-12-27 23:57:53
折角、現実を無視して夢見ていたのに!
頭金の話なんかやめてくれ。金額が出るまで、もっと夢の話しよや。
No.41  
by 匿名さん 2012-12-28 05:07:58
ここのエリアはでっかい奏の杜が指標になるでしょ。
夢見るも何も、坪200前後であとは面積の問題じゃないのかな。
No.42  
by 匿名さん 2012-12-28 20:31:37
分からんよ。東向きの1階で3300万程度もあるかもよ。
四六時中、ドアの前を人が通る部屋とか。
No.43  
by 匿名さん 2012-12-28 21:35:27
デフレ環境下でローンしてまで持ち家なんて経済的合理性は無い。
No.44  
by 匿名さん 2012-12-28 23:10:09
>43
反対だよ。
デフレだから、ローン組んで買い時でしょ。。
No.45  
by 匿名さん 2012-12-29 00:18:18
43
じゃあキャッシュで買うか
【買い時(笑)】まで待つか。
ですね。
あなたにとってはどんな時が買い時なんですか?
No.46  
by 匿名さん 2012-12-29 09:11:25
デフレで金利が低いからなんてまやかしだよ。支払いが終わった頃には資産価値など二束三文。ローンでの買い時は、金利以上に地価が上がるとき。高度経済成長のときがまさにそう。

まあ、業者と結託した評論家の言うことを真に受けちゃうから失敗するんだよね。彼らはいつでも買い時。だって、売る側の提灯かつぎだもの。
No.47  
by 匿名さん 2012-12-29 10:14:41
あくまでも机上の論理ですな。
実需を前にしては正論も空を切る。
言ってることはごもっとも。
要するにそういう考えの人は、一生賃貸か親元同居がいいんじゃないかな。
住まいの価値をどこに見出すかだよ。
《カネ》だけじゃないからね、購入時期の判断材料って。
No.48  
by 匿名さん 2012-12-29 10:36:58
買いを煽ってるのは営業でしょ。さくらが多いからご用心を。

住宅購入って個人の人生設計もあるけど、経済環境を見誤るとばば抜きのばばをつかむことになる。失敗したと思っても身動きが取れない。
No.49  
by 匿名さん 2012-12-29 11:19:02
実需だって。ミニバブル以降激減でしょ。消費税増税前の書き込みに期待して頑張っちゃってるみたい。あまりやりすぎると逆効果だよ。
No.50  
by 匿名さん 2012-12-29 11:23:35
潜在的需要はあるのだろうけど、経済が不透明で購入に踏み切れない層が多いんだろうね。
個人的には投資として購入する訳ではないので、ライフサイクルの中で必要な時期が来れば決断しようと思っている。

No.51  
by 匿名さん 2012-12-29 11:26:31
投資じゃないから資産価値は関係ないなんて危険。終の棲家のつもりの購入でも人生何があるか分からない。いざ、売りに出す必要が生じたときにオーバーローンだったら悲惨。完全に身動き取れなくなる。
No.52  
by 匿名さん 2012-12-29 11:29:27
少なくともエリアNo1を選ばないと。小規模物件は厳しいよ。戸建てと違って集合住宅のデメリットがある一方、大規模のようなスケールメリットを享受できない。
No.54  
by 匿名さん 2012-12-30 07:44:13
その通り(笑)
No.56  
by 匿名さん 2012-12-30 09:54:59
都心から距離のある物件の下落率が高いのは仕方ない。
奏は、街の将来像がまだはっきりと見えないので今後は不透明だけど、環境が良さそうなので少なくとも新船橋よりは下落率は低いんじゃないかな。
価格的に比較検討している人は少ないだろうけど。
No.57  
by マンコミュファンさん 2012-12-30 12:03:10
51 下落幅?そんなのマンションによるでしょう。奏のマンションはこれからだから、今までのマンションとは比べられないよ。奏のマンションは手放す人は少ないでしょう。
No.58  
by 匿名さん 2012-12-30 13:26:51
確かに下落率を駅名だけで現すのは無理がありますね。
駅名だけでいうなら、都心3区以外は下落率が高いため、買わない方が良いことになりますね。
まぁ、そんなところ買えないですが。
No.60  
by 匿名さん 2012-12-30 14:17:50
59 奏のマンションはまだ中古の実績がないので差はわからないでしょ?しかも、早々完売なので、人気があるのは間違い無し。街が完成したら、もっと人気がでるでしょう。
No.61  
by 匿名さん 2012-12-30 15:18:12
58
大正解。
路線価や成約事例による分析もなく、駅のイメージだけで下落率の話しても仕方ない。

買値を抑えて、売却の際に残債を割らないようにしたいのはどこの資産運用でも当たり前の話で、
55みたいに言い切っちゃうのはちょっと胡散臭いね。

55さんは感覚で言ってるのかな?
スーモでも見たのかなw
No.63  
by 匿名さん 2012-12-31 13:19:32
賃貸か! すでに自分の家を持っているから、近隣のこのマンションを購入しようかな。
そして個人事業主になって25年間位、部屋を貸し続けて、25年後にリフォームして子供に住まわせる。
賃貸料で25年ローンは完済だし、そうすれば計画は成功だな。
う~ん、賃貸が途切れなければ、うまくいくと思うんだけど、そんな単純な話ではないのか少しだけ心配。
No.64  
by 匿名さん 2012-12-31 14:14:26
62
ここは奏の杜の掲示板だよ
奏が出来る前の付近のマンション比べても参考にならないよ。
No.66  
by マンコミュファンさん 2012-12-31 16:18:02
65 大丈夫?奏のエリアのマンションがまだ完成していないのに、参考にすること自体ができないのだよ。そんな参考の仕方してたらダメだね。もっと自分で想像して考えないと。
No.67  
by 匿名さん 2012-12-31 16:42:07
65
従来の評価に対する、奏の杜開発による環境評価の向上は想像するしかない。
開発前の同地域を知っている人間が普通に考えたら、相当のプラス評価になると思うが。

ベースとして否定的な立場のように見受けられるので、マジレスしても意味無いかもしれませんが。
No.68  
by 匿名さん 2012-12-31 17:38:49
もうどうでもいいよ、その話。
物件の話しましょう。
No.69  
by 匿名さん 2012-12-31 18:23:17
現地へ見に行ったら、思っていたより小じんまりとしたマンションだった。
ルーフバルコニーも奏の杜C棟から丸見えだし、使いにくそうな気がしました。
No.70  
by 匿名さん 2012-12-31 21:18:59
テラスもホームズも小規模だよね。
奏本体とは別の層が集まりそうだね。
No.72  
by 匿名さん 2013-01-01 11:29:32
行ってみると分かるけど、規模が小さすぎる。敷地も狭いし、周囲は畑やアパートに囲まれている。
これでは、三井も地所も狭い道路1本隔てた隣の谷津のマンションと変わりない。
多分、分譲価格は皆が思っているよりも安いんじゃないかな。特に東側は日照時間が少ないしね。
No.73  
by 匿名さん 2013-01-01 12:50:30
大規模パークハウスが順調に販売できただけにここの価格は強気できそう。
同じ奏の杜でも3丁目は微妙な環境だから時間はかかるかもしれないけど、完成前には完売する気はする。
ただ、販売側も安全策なら価格を抑えるという可能性もあるかな。
No.74  
by 匿名さん 2013-01-01 15:21:19
大規模好きな人が多そうですね。
私は小規模が落ち着いていて好きです。
No.75  
by 匿名さん 2013-01-01 23:10:42
規模とマンション名がなぜか不釣り合いなマンション。
三井の冠をかぶせなければ、安いのにね。
ブランド代が高すぎるか、逆に船橋のようにブランド物なのに安いか?
No.76  
by 匿名さん 2013-01-02 05:27:27
その辺は、MRを別の場所に作らないなど、販促費をかなり抑えているような気がします。
No.77  
by 匿名さん 2013-01-02 08:26:31
でも奏の杜も、地元ではブランドだしね。
どうせ買うなら三井か三菱がいいでしょう。
No.79  
by 匿名さん 2013-01-02 20:30:18
笑ってる場合じゃないよ。悔しいだろうけど、奏の杜はこの地域のブランド名として定着すると思う。
不動産会社もその方が仕事をしやすいから、協力してその方向に持って行こうとするだろうね。
住居表示だけで不動産の資産価値が違ってくるなんて、近辺の人からしたら本当に悔しい話だと思う。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-02 21:02:24
さすがにこれだけ高い買い物を昨日今日のブランド?で選択することは無いと思うけど、実際に環境はいいから余程値付けを失敗しない限り売れるんじゃないかな。
No.81  
by 匿名さん 2013-01-02 22:03:40
大規模くらいなら必ず売れます。
No.83  
by 匿名さん 2013-01-03 00:33:32
若い頃に谷津に住んでいた。飲み過ぎて総武線乗り越すと津田沼から歩いて帰ったもんだ。畑とお墓のイメージしかないがあの辺り一帯が区画整理された綺麗な街並みになったとしたら需要はそれなりにあると思うよ。久しぶりに行ってみたいよ・・・
No.84  
by 匿名さん 2013-01-03 12:14:55
いい場所ですよね。
路線利便と、買い物施設、住環境、バランスが取れたエリアです。
奏の杜がどう熟成されるのか楽しみですね。
No.85  
by 通りすがり 2013-01-04 07:43:34
未知数ではあるが期待したい。
No.86  
by 匿名さん 2013-01-04 08:22:37
開発地域だけの問題でなく、ここの周辺環境が良いと思っています。
通勤や買い物の利便性も中々良いですし、駅直結のタワーとかには、ない閑静な住宅群。程良い距離というのかな。それが気に入っています。
あとは、価格次第…どうなんだろう。
No.87  
by 匿名さん 2013-01-04 09:28:08
4000は越える。
巨大な奏がそれくらいだった。
No.88  
by 匿名さん 2013-01-04 11:01:29
大規模の三菱マンションが4000万を超えても早期完売したことで、奏がブランド化されたと思います。
そうなると、三井が値段を下げて三菱より下位マンションという位置付けで売る意味がない。
なので、大規模三菱マンションと同等またはそれ以上と予想します。
No.89  
by 匿名さん 2013-01-04 12:41:18
大規模三菱って、平均いくら?
4500くらい?
No.90  
by 匿名さん 2013-01-04 13:34:55
ザ・パークハウス津田沼奏の杜購入しました。4500位が平均だと思われます。
No.91  
by 匿名さん 2013-01-04 13:35:02
75㎡の中層で4500ぐらいだったかな
No.92  
by 匿名さん 2013-01-04 19:47:46
奏の杜では、三菱と三井、野村の3社が共同で次期大規模マンションの販売をするのは既成の事実。
当然、三井と地所は相互に連絡を取り合って情報を共有化し価格を決めてきます。
No.93  
by 匿名さん 2013-01-04 23:40:14
92
もう少し詳しく教えていただけませんか?
次期共同開発の事業者の関係で、それが今回の物件にも価格が影響するのですか?
お互い、適正な価格で出すということ?
No.94  
by 通りすがり 2013-01-05 02:09:08
三菱が仕切ってるからね
No.95  
by 匿名さん 2013-01-05 10:53:11
ここだって、三菱が三井に譲ったのかもしれませんしね。
そのうち奏の杜1丁目辺りで野村が小規模マンションの建設をするかも。
そうなると呼称は、プラウド津田沼奏の杜で決定ですね。
No.96  
by 匿名さん 2013-01-05 11:49:26
野村は6年前、奏の杜1丁目の隣接地にプラウド津田沼を建ててますね。
今日の折り込みで中古の物件が出ていました。
9Fの80m2で4080万円、他3室。
この価格で売れるとしたら下落率は低いのかな?
No.98  
by 匿名さん 2013-01-05 14:11:29
80だと角部屋になるので5000万はしたと思う。
No.100  
by 匿名さん 2013-01-05 15:10:58
新築→中古下落率は平均20.7%だそうです。分譲開始2004年12月なので8年物、悪くは無いと思います。今時値上がりする物件なんてほとんど無いし、8年で20%ならかなり優秀なほうかと思います。

https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=2382
No.102  
by 匿名さん 2013-01-05 15:36:53
実際の取り引き価格はわかりませんが、広告に出た売り出し価格、すなわち「希望価格」では無い様です。取り引き「推定」価格。
No.103  
by 匿名さん 2013-01-05 17:16:28
土地の値段が値上がりしていない限りは、マンションや一戸建の値段は古くなれば下がりますよ。それでなければ中古を買う意味がない。
No.104  
by 匿名さん 2013-01-05 18:25:26
プラウド津田沼新築時に検討したけど、南向き中住戸70平米後半10階前後で4000万しなかったはず。
中古の物件と条件が違うかもしれないけど、あまり値下がりしてない事になっちゃう?
No.105  
by 匿名さん 2013-01-05 19:14:20
だめもとで、ほぼ買値で売りに出しているのかもしれない。
何れにせよ、奏の杜のマンション騰落率に関しては全く未知数。
No.106  
by 匿名さん 2013-01-05 20:52:58
8年間の下落率ね。8年間、賃貸に住んで家賃や更新料を払っていたと思えば、その合計金額
程度の下落はしょうがない話ではないですか。
買値で売れれば、家賃がタダ、管理費と修繕費だけで住めたということですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-01-05 23:39:17
>97
ザ・パークハウス津田沼奏の杜 B棟西側の角部屋価格は、10階あたりで4600万程度では
なかったでしょうか?1フロア上がるごとに50万程度の差がついていたと記憶しています。
No.108  
by 購入検討中さん 2013-01-06 05:18:37
106さん

一番、建設的な考え方ですよね。
割り切って、損得ではなく、住むことへの対価にいくら払うのか、という考え。
そもそも新築で不動産会社が販売する市場と、
中古のマーケットは指標が異なると思います。
だから単純に新築時の買い値を基準にしてしまうと、
ほとんどのケースで損になってしまいますよね。
No.109  
by 匿名さん 2013-01-06 07:33:49
8年間の間に土地の値段はかなり下がっていますから、中古の値段は下がって当然ですよ。これから先はわかりませんが。
No.110  
by 匿名さん 2013-01-06 19:58:52
マンションの購入は投機ではなく自分や家族の住まいを購入するという考えでなければ買えませんよ。
No.111  
by 匿名さん 2013-01-08 16:32:45
駅から徒歩5分以内なら「下がりにくい」とは言われますが
下がらない、上がる、という話ではないですしね。
何かで読んだのですが、
投資するときは
「自分はここに住みたい」というところじゃないと
してはいけないみたいですね…。
No.112  
by 匿名さん 2013-01-08 23:10:49
中古の売り出し価格は売主の言い値。成約価格はRAINSに登録されるから、近くの仲介業者に確認すれば、相場とかは教えてくれるよ。

終の棲家のつもりの購入でも、長い人生何があるか分からない。いざ売る必要が生じたときに、オーバーローンの状態だと、身動きが取れなくなる。ちゃんと調べておかないとね。
No.113  
by 匿名さん 2013-01-08 23:27:52
売却のタイミングがいつなのかも分からないねにどう調べるのだろう?
資産価値はタイミングで変わる。
111さんが書かれているとおり、自分が住みたいと言う所を買うしかない。
No.114  
by 物件比較中さん 2013-01-08 23:33:43
売ること考えたら、買わないほうがいい。ここは津田沼で坪200でしょ。
高値づかみですよ。

奏の杜の発展分の投資はギャンブル。
No.117  
by 匿名さん 2013-01-08 23:46:43
価格の妥当性も、近隣の仲介業者に査定してもらえば、客観的な評価を知ることができる。当然、デベの系列ははずして、できたら複数の業者に当たるのがいいけど。

まあ、価格が発表されてからだね。
No.118  
by 匿名さん 2013-01-08 23:53:29
結果的には、三菱テラスの状況をみて、値付けするんでしょうね。 やらしいわー。
No.119  
by 匿名さん 2013-01-08 23:57:44
最終的な価格調整は、近隣の物件との比較もあるけど、早期来場者から要望書を集めて、その集まり具合で行う。高かったら、みんなで要望書を出さない作戦をするとか(笑)。
No.120  
by 匿名さん 2013-01-09 00:05:09
マンコミュって新しい視点とかも気付かせてくれて、すごく参考にしてるんだけど、
すぐ値付けが〜
要望書が〜
デベが〜業者が〜
って話題にしたがる人がいるのが個人的には残念。
こういう人は、住まいとしてのマンションじゃなくて、
ビジネスとしての不動産に関心があるんだろうねー。
No.121  
by 匿名さん 2013-01-09 00:10:56
住まいとしてのマンションだったらこの 板みる必要なし。MRみて決めればいい。
No.122  
by 匿名さん 2013-01-09 00:13:40
>120

自分で話題提供すれば、それに興味を持つ人が多ければそれに乗ってくるよ。掲示板ってそういうもの。

こういう内容はちょっとと書いたところで意味は無い。
No.123  
by 匿名さん 2013-01-09 00:34:36
ここは、メインの大通りからちょっと奥に入った感じのところに建っている印象があります。でも、価格はやっぱり高そうですよね。。。
No.124  
by 匿名さん 2013-01-09 00:37:13
>121

MRだけ見て決めるには相当経験値を踏まないと。
No.125  
by 匿名さん 2013-01-09 00:37:52
タイル張りが凝ってそう。
No.126  
by 匿名さん 2013-01-09 00:40:41
MRって実際の住まいとはちょっと違うよね。TVとかもほとんど置いてないし。TVが無い家庭って珍しいと思うけど、生活感がでちゃうからおかないのかな。
No.127  
by 匿名さん 2013-01-09 00:43:30
>125

バルコニーのところ、吹き付けっぽくない。モデルルームができたら確認だね。
No.128  
by 匿名さん 2013-01-09 00:45:23
角部屋の窓、庇がないね。
No.129  
by 匿名さん 2013-01-09 06:30:32
構造、格好良いですよね。
あまり津田沼っぽくない外観。
都心の低層マンションって感じ。
No.130  
by 匿名さん 2013-01-09 11:58:48
MRに家電製品が置いていないのは、家電はブランド名がついているからですよ。宣伝になるので置かないのだと思います。どこのMRでも家電は置いていないですね。
No.131  
by 匿名さん 2013-01-09 18:30:29
大規模パークハウスの広い部屋のMRにはTVも冷蔵庫もあったから、一般的な70平米台の間取りで家電を置かないのは単に家電を置くと狭さが強調されちゃうからでは?
No.132  
by 匿名さん 2013-01-09 19:16:07
っていうか普通に置いてありますよ。
No.133  
by 匿名さん 2013-01-09 20:00:16
横長リビングのどこにテレビを置くか悩んでいます。
どう考えても置き場は、壁側しかない。
ソファをダイニング側に置いて決まりかな。
No.134  
by 匿名さん 2013-01-09 20:48:37
>130

NHKじゃあるまいし。
No.135  
by 匿名さん 2013-01-09 23:47:57
>>133
同じ間取りご検討かな??
横長リビングはこれが永遠の課題です。
たぶん低めのソファを真ん中に置くのか、いっそソファ捨ててコタツだと思います。
No.136  
by 匿名さん 2013-01-11 13:14:47
横長リビングいいんですけれど、
そうなんですよね~

壁側にテレビにするかんじですね

リビング脇に部屋があるタイプと悩んでいます。。。
No.137  
by 匿名さん 2013-01-12 17:16:42
テレビは意外と置く場所に悩みますよね。
場所によって見えにくいこともありませんか。
高さもすこし見下げる感じの方が見やすいし、疲れにくいと聞いて
いろいろ悩んでいる所なんです。
持っている家具をどうするかとかいろいろありますよね。
No.138  
by 匿名さん 2013-01-13 13:21:44
ここは抽選になりそうですか?
No.139  
by 匿名さん 2013-01-13 14:21:27
おそらく抽選でしょうね。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-13 18:50:43
こだわりすぎると三菱も三井もはずれる。
No.141  
by 匿名さん 2013-01-13 20:11:22
第一希望は、テラスですが、こちらも並行してみています。大型マンションと違った落ち着き感が好みなので、どちらかに決めたいです。
No.142  
by 匿名さん 2013-01-13 21:33:22
テラスの方が高いのでしょうか?
私もどちらかが当たればと思ってます。
No.143  
by 匿名さん 2013-01-13 22:15:40
少なくとも、眺望はテラスの方が上でしょうね。
こことテラスの間の畑が将来どうなるか、も気になります。
No.144  
by 匿名さん 2013-01-13 23:52:47
値段もテラスが上でしょう。
No.145  
by 物件比較中さん 2013-01-14 00:47:20
テラスとこちらと、迷いますよね。
さらに戸建て(定借含め)が他に出ないかなとも迷います。もちろん、価格や生活ぶりが異なってきますが、このエリアを選びたいので。
皆さんは戸建ては考えていないですか?
No.146  
by 匿名さん 2013-01-14 05:50:29
個人的には戸建は震災懸念があります。
木造には手が出ないです。もちろん憧れはあります。
No.147  
by 匿名さん 2013-01-14 10:53:45
今年よりも来年以降の方が、住宅購入優遇策がありそうな気がしますが、次期大規模マンション
か、未発表ですが奏1丁目側のマンションも検討している人はいないのでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2013-01-14 23:31:22
その時期が買い時かどうかが疑問です。
No.149  
by 匿名さん 2013-01-14 23:34:51
>138

デベは早期来場者の反応や要望書の集まり具合で判断して、倍率がつく程度に販売戸数を調整して販売する。なので抽選になるようにしてるってのが正しい。倍率がつかないようだと不人気というレッテルが貼られちゃうからね。なので、人気不人気は倍率じゃなくて、総戸数に対する1期の販売戸数で判断しないと間違える。
No.150  
by 匿名さん 2013-01-15 07:24:16
>149
内容が矛盾してない?
No.151  
by 匿名さん 2013-01-15 09:42:54
誤)倍率じゃなくて
正)倍率と
No.152  
by 匿名さん 2013-01-15 12:02:03
デベは倍率つかないようにしてるよ。
倍率ついたって何の意味もない。
No.153  
by 匿名さん 2013-01-15 12:28:10
基本はすべての住居に一つは要望が入るのが理想。倍率が高い住居があっても0のところがあっては完売にならない。3つ入るところと0のところがあったらなるべく0のところに移動させるようにしむけるのが営業の力。
No.154  
by 匿名さん 2013-01-15 12:48:37
153ですが要望ではなくて登録申込のことです。
No.155  
by 匿名さん 2013-01-15 14:48:28
テラスとこちら、悩んでいる方何人かいらっしゃるのですね。
うちは学区外からなので、子どもの転校を考えると3月までに購入が決まらないと
谷津小に新学期から通えないからテラス優先です。
でも「一般的に三井の方が間取りとか工夫がある」と本で読んだので、こちらも気になります。

No.156  
by 匿名さん 2013-01-15 19:46:59
三井の方が安心感はありますが、三菱も大手ですからね。
品質的な部分は変わらないのでは?
あとはブランドですよね。
No.157  
by 匿名さん 2013-01-15 22:54:35
売る側としては全戸に倍率がつくのが理想。1倍だとキャンセルがあったらアウト。ローンや買換えでのキャンセルって一定の割合で、でてくるもの。
No.158  
by 匿名さん 2013-01-15 22:58:59
>156

三井がかかわった物件では施工トラブルが結構あるよ。市川の鉄筋不足タワー、大船の六会コンクリートに川崎の宇部三菱コンクリートとか。
No.159  
by 匿名さん 2013-01-15 23:00:26
地所は土壌汚染隠しなんてことする会社。三菱グループ全体でも不祥事多い。
No.160  
by 匿名さん 2013-01-16 00:52:52
どっちもどっちか…
No.161  
by 匿名さん 2013-01-16 05:56:32
>>157
それはそうなんだけど、倍率か戸数かで言ったら戸数が重要。
勿論全戸に倍率を付けたい所だろうが、そんな物件は存在しない。
船橋の野村だって三菱の奏だって全戸に倍率つけるのは無理。
だから一住戸一倍率の話が有名なんだよ。
No.162  
by 購入検討中さん 2013-01-16 08:15:13
>>158>>159
逆に不祥事のなかった大手デベってどこだろう。
大切なのはその後の対応。
No.163  
by 匿名さん 2013-01-16 08:21:40
その倍率の話は長引くのかい?
購入検討者目線ではもうどうでもいい領域にきてますが。
デベ関係者達の会話に興味無いんですけど。
No.164  
by 匿名さん 2013-01-16 12:11:23
野村って不祥事あったけ?
No.165  
by 購入検討中さん 2013-01-16 12:53:17
市川は野村
No.167  
by 匿名さん 2013-01-16 21:35:52
>162

地所は毎年、トラブル起してる。昨年は建設中の火事騒動。
No.168  
by 匿名さん 2013-01-16 21:38:53
ブランドといえば三井は、物件のランクでブランド使い分けてる。パークホームズは最低ランク。中堅デベ物件とどんぐりの背比べしてるくらいだから期待するとがっかりするだけ。
No.169  
by 匿名さん 2013-01-16 22:15:01
三井の掲示板では定番の話題。そして大きな勘違い。
No.170  
by 匿名さん 2013-01-16 22:18:24
確かに。三井物件だからいいって思うのは勘違い。
No.174  
by 匿名さん 2013-01-16 22:52:50
>171

野村ってのがバレバレ。
No.175  
by 匿名さん 2013-01-16 22:54:25
>164

野村の最近の疑惑といえば抽選の操作。操作のできない同倍率同時抽選を採用しない事からして怪しい。
No.176  
by 匿名さん 2013-01-17 00:29:55
173
だから建物の中身を見れるこの物件は良心的だよ。
この小規模でスーゼネが入るわけないじゃん。
No.178  
by 匿名さん 2013-01-17 06:22:36
177
それではどこも買えないですね。
No.179  
by マンコミュファンさん 2013-01-17 09:14:14
不祥事のないデベと自己のないゼネコンを真面目に教えてください
No.180  
by 匿名さん 2013-01-17 09:19:25
まぁないでしょう、人のすることですからね。
その時の監督さんがあたりかはずれかで大きく違います。
パークホームズは三井では一番お手頃マンションだから仕様など低いし、施工も悪いことが多いようです。
No.184  
by 匿名さん 2013-01-17 14:59:13
パークホームズが一概に仕様低いわけではないでしょう。
その上のグレードなんて、都内の一握りだけです。
三井のマンションはパークホームズでしょう。
No.185  
by 匿名さん 2013-01-20 08:59:23
この物件の価格情報をご存知ですか?四千万円は越えるのでしょうか?
No.186  
by サラリーマンさん 2013-01-20 09:15:59
自分の中では東京勤務で千葉に住むことを考えると東の限界は津田沼かなと考えてます。ちょうどここ津田沼が最後の検討先です。

何だかんだでもっと西の数々のマンションではシックリくるものが見つからず。。
ここは気に入る間取りはありました、角のリビング2面採光の間取りです。
見た感じ面積の中にギュッと詰まった感じの住戸なので数字上は問題なくても実際の感覚を確認したいところですが、まずは津田沼までの区間でいい部屋に目星をつけれて良かったです。
No.187  
by 匿名さん 2013-01-20 09:42:40
HTypeの間取りですよね。あれいいですよね。各部屋に窓もあって、バルコニーもひろくて。リビングのとなりの洋室を開放したら18畳になりますしね。でも競争率高そうだな。
No.188  
by 匿名さん 2013-01-20 10:47:52
>>185

まぁ70㎡で4000万はいくんじゃないでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2013-01-20 11:10:11
>184

三井は物件のレベルで露骨にラン区分けしていて、パークコート、パークマンション、パークホームズの順(他にパークタワー、パークシティ(大規模)があるけど、これは形態での区分け)。パークホームズは庶民向けで、仕様は中堅デベとどんぐりの背比べといった代物。高級物件見たことがある人はきっとがっかりするよ。

ここは間取り図からも二重壁、ALCとコストダウン仕様であることが分かる。あと、バルコニー側の壁がタイルじゃなくて吹き付けみたいだし。
No.190  
by 匿名さん 2013-01-20 11:12:29
>185

価格情報は事前案内のときに公表するのが通例。ここはまだでしょ。
No.191  
by 匿名さん 2013-01-20 11:23:50
パークホームが三井の標準仕様
大多数を占めるパークホームが中堅デベと一緒な分けないよ。
パークコートなんかはここを検討するような人達が資料請求するのも恥ずかしい程のレベル。
基準を間違えてたらマンション選び失敗するよ
No.192  
by 匿名さん 2013-01-20 11:34:40
マス狙いだから物件価格下げるために、仕様落としてるんだよ。それでも三井社員の高い給料まかなうために割高だけど。

地所のテラスと比べても仕様低いのがはっきり分かる。あちらは戸境壁はクロス直張りだし、共用廊下、バルコニー側の壁も鉄筋コンクリート。ALCは3・11で壊れちゃったところもあるからご用心を。長期修繕計画には災害は考慮されていないから、補修費用の工面で一騒動なんてことも。ただ、テラスは間取りのレイアウトがいまいちかな。
No.193  
by 匿名さん 2013-01-20 15:00:50
>189
パークマンションが最高級で、次がパークコートですよ
No.194  
by 匿名さん 2013-01-20 16:50:43
189さん
二重壁とかALCとか図面のどこを見れば分かるのですか?厚みですか?テラスと比較してみましたが全然分かりません。
No.195  
by 匿名 2013-01-20 16:57:56
189
二重壁って釘させたりリフォームでの配線移動などできるから今の主流だと思う。何が良くないの?低コストで更に良いならいいと思うが。
No.196  
by 匿名 2013-01-20 16:58:28
最近のマンションで二重壁じゃないのはどこ?
No.197  
by 匿名 2013-01-20 16:59:33
189
二重壁は部屋の面積狭くなるから贅沢な仕様では?
No.198  
by 匿名さん 2013-01-20 17:03:21
ALCはバルコニーと廊下側の壁が柱とつながってなくて線が入ってるので分かる。良心的なデベはハッチにして分かりやすく表記するものなんだけどね。
No.199  
by 匿名さん 2013-01-20 17:05:40
二重壁というのは、鉄筋コンクリート造の建物(マンションなど)で採用される工法。鉄筋コンクリート造の戸境壁(二つの住戸を区切る壁)の内側にすき間をあけて石膏ボードなどを張り、石膏ボードに内装用のクロスを貼り付けて内装を仕上げるものだ。
 内装を仕上げる方法としてはもう一つあり、それは鉄筋コンクリートの壁に直接、内装用クロスを貼り付けるもの。こちらは、二重壁に対して「クロス直張り」と呼ばれている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる