三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. パークホームズ津田沼奏の杜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1003/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

現在の物件
パークホームズ津田沼奏の杜
パークホームズ津田沼奏の杜
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目905-1の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業施工地内53街区計画2画地(仮換地)、習志野市谷津1丁目907-5他(従前地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩8分
総戸数: 48戸

パークホームズ津田沼奏の杜

201: 匿名さん 
[2013-01-20 17:10:35]
では、二重壁とクロス直張りはどちらがよいのか。これは単純には判定できない。
 クロス直張りを行うなうためには、コンクリート面がきれいに仕上がっていないとまずい。凸凹があると、クロスを通して分かってしまうからだ。しかし、二重壁であれば、仕上げ面に多少の凸凹があっても問題はない。
 そこで、クロス直張りのほうが“上等”である、という見方もできる。
 しかしである、どうせ二重壁の内側に隠れてしまうのだから、表面をそれほど丁寧に仕上げなくてもよい。そのぶん、工費を節約しようという考え方で二重壁を採用するのであれば、それも合理的な発想と評価できる。
 つまり、どちらがいいのかは、一概にはいえないわけだ。
202: 匿名さん 
[2013-01-20 17:10:51]
物理的に釘が打てるからと言って、戸境壁は共用部分だから管理規約で禁止されているのが普通。遮音性能も落とすしね。
203: 匿名さん 
[2013-01-20 17:12:52]
>201

太鼓現象という発生したら致命的ともいえるデメリットがなければ合理的なんだけどね。
204: 匿名さん 
[2013-01-20 17:17:22]
余談だけど、遮音に配慮して二重床を採用なんて説明する営業がいるけど、あれは間違い。二重床も二重壁と同じく太鼓現象が発生するリスクがある。軽量衝撃音に対しては二重床は直床に対して有利なんだけど、重量衝撃音に対しては二重床、直床の違いよりも、スラブ厚、スラブ構造のほうが重要。最近の物件って最低限レベルの200mmのスラブ厚ってのが多いけど。遮音性に配慮というなら250mmは確保して欲しいもの。
205: 匿名さん 
[2013-01-20 17:25:46]
太鼓現象(たいこげんしょう)とは、壁と壁の間に隙間が生じる事で太鼓のように音が増幅される現象のこと。太鼓は革だけを叩いても音はしないが、太鼓にして革をたたくと大きな音がする現象と同じ。

マンションでは二重床や二重壁についてこの太鼓現象がおきるとして警鐘が出されている。二重壁については太鼓現象が起こりやすいため基本的にはほとんど採用されていない。
二重床についても同様に太鼓現象は起こるが施工により空気が抜けるようにすることでこの問題はカバーできる。スプーンを落としたときのような軽量床衝撃音は二重床にすることで大幅に緩和可能である。
206: 匿名さん 
[2013-01-20 17:26:21]
直床に対する二重床のメリットって、配管のメンテナンス性とリフォーム時の間取り変更の自由度にあるんだけど、ちゃんと説明できない営業が多い。ただ、自由度が高いと言っても水周りは段差スラブと居室内のパイプスペースの位置で制約があるけど。
207: 匿名さん 
[2013-01-20 17:30:58]
>205

それが最近は大手デベでもコストダウンで二重壁の物件が増えている。大手のやることだから安心って盲信すると痛い目にあうのは購入者。デベは自分達が住むわけじゃないから売れればOK。

二重床の空気が抜けるようにするってのは初耳。どうやるの? 床に穴は開けられないよ。
208: 匿名さん 
[2013-01-20 17:38:14]
三井は音問題には割と無頓着な設計してる。過去にエントランス上階の部屋でエントランスの音が響くってことで裁判にまで持ち込んだ挙句、事実上、負けたって実績があるにもかかわらず。
209: 匿名さん 
[2013-01-20 23:14:15]
相変わらず直床信奉者の皆さん(1人か?)は色んなところで同じ事を何度も何度も…
貴兄らのくだらない能書きはいいから、合わせると兆を数える売上を上げている大手デベ数社の、長谷工仕様を除くほとんどの新規物件で二重床が採用されている事に対する合理的な反論を望む。
210: 匿名さん 
[2013-01-21 16:37:20]
1人で1時間近く連投だよ。満足したのかな。
パークホームの話に戻そうよ。
211: 匿名さん 
[2013-01-21 21:18:17]
荒れるよりはマシ。
お勉強熱心な人が探してるんだなーと安心。
212: 匿名さん 
[2013-01-22 15:28:44]
太鼓、太鼓って言うけど、音が響くのは空気の振動です。太鼓の中が空洞だから響くんですよ。
太鼓の真ん中に皮から皮へステーを立てたらどうなると思いますか?
皮の内側に吸音材を貼ったらどうなると思いますか?
何も考慮していない二重壁や二重床は太鼓現象が発生するだろうけど、いまは太鼓現象の発生を
抑える様々な工法があります。音は出るけど響きはしないよ。
もちろん、それなりのコストが発生しますが、MR見学時にどのような対策を取っているのか確認し
たらよろしいかと思います。
213: 匿名さん 
[2013-01-23 20:08:24]
直床信奉じゃないよ。直床でも二重床でもスラブ厚が薄かったら重量衝撃音は抑えられない。パークホームズだと200mmだろうから期待しちゃダメ。
214: 匿名さん 
[2013-01-23 22:02:41]
じゃあ津田沼付近で探す時に200超えてる物件ってどこ?
パークコートで200超えてる物件ってどこ?
215: 匿名さん 
[2013-01-23 22:12:54]
最近の物件はコストダウンでどこもスラブ厚薄いよ。ミニバブル期前の築浅中古なら、しっかりとしたつくりのものもある。
216: 匿名さん 
[2013-01-24 08:17:51]
大規模のパークハウスは、スラブ厚220㎜+二重床でしたよ。
217: 匿名さん 
[2013-01-24 10:06:43]
天井高が取れなくなるトラップですね。
218: 匿名さん 
[2013-01-24 10:59:05]
天井高も245くらいはあるから普通じゃない?ここはどのくらい?
219: 匿名さん 
[2013-01-24 12:10:03]
そんな情報まで出てないですが245から250くらいが普通でしょうね。
220: 匿名さん 
[2013-01-24 23:15:56]
階高を確保すればちゃんと天井高もとれる。ここは高さ制限20mのところに7階建てだから、階高は確保できない。
221: 匿名さん 
[2013-01-24 23:37:27]
大規模パークハウスのところは高さ制限が無いから、やろうと思えばもっと階高を確保できたはず。天井高、スラブ厚に期待するなら残る大規模かな。
222: 匿名さん 
[2013-01-24 23:59:13]
ここは階高を確保できないから、天井高2.4mも厳しいに一票。
223: 匿名さん 
[2013-01-25 06:10:30]
さすがにそれはないでしょ。
224: 匿名さん 
[2013-01-25 09:05:41]
エレベータの最上部が飛び出るからから、高さ制限-1mが建物の高さの目安。19/7=2.7m。二重床にしたら天井高2.4mはきつい。直床だったりして。
225: 匿名さん 
[2013-01-25 09:19:04]
いや、天井高2.3のマンションなんて聞いたことないんだけど。
にわか建築士さん?
226: 匿名さん 
[2013-01-25 09:30:33]
階高確保できない物件って直床が多い。
227: 匿名さん 
[2013-01-27 12:20:58]
余った階高は、最上階で調整。
228: 匿名さん 
[2013-01-28 16:10:08]
天井の高さも気になります。2.4m以下だとちょっと圧迫感を感じるかもしれないですね。
直床なのかな〜。なれちゃえば気にならないかもしれないですが、どうでしょうか。
230: 匿名さん 
[2013-01-28 19:28:19]
直床のフローリングは、直にフローリングを貼るわけではないから太鼓になります。
カーペットの方が良いよね。
231: 匿名さん 
[2013-01-28 19:38:50]
建物内モデルハウスなら体感すればいい。
232: 匿名さん 
[2013-01-28 20:44:46]
体感と言っても、モデルルームだとスリッパはくから直床特有のふわふわ感に気がつかなかったりする。知らないで入居してから、あれは何って掲示板で質問してるケースが結構ある。スリッパは脱いで確認しないと。
233: 匿名さん 
[2013-01-28 20:46:30]
直床って音のことがよく言われるけど、コンクリートで直に隣とつながってるから、隣の部屋の振動が伝わってきたりする。床に寝そべってると分かるけど、モデルルームでそれをやるのは勇気がいるかも。
234: 匿名さん 
[2013-01-28 22:51:20]
ここ二重床でしょ?
235: 匿名さん 
[2013-01-28 23:01:38]
どっちか分からないけど、階高低いはずだから直床説が優勢。
236: 匿名さん 
[2013-01-29 08:46:27]
分析が適当すぎる。
同じエリアの地所が8階建てで二重床のはずです。
237: 匿名さん 
[2013-01-30 18:22:46]
ここと三菱を比較すると環境的には三菱の方に軍配があがりそう。
陽当たり、眺望ともに比較にならない。後は、時間的に価格比較ができるかどうか。
238: 匿名さん 
[2013-01-30 21:44:45]
そうだね。
三井の本物見てから決めたいけど、それを待ってると三菱が完売しそう。
239: 匿名さん 
[2013-01-31 07:10:18]
前に階高の話題が出ていましたが、三井の奏の杜は7階で、三菱のテラスは8階です。
両地区とも建築制限が同じであれば、8階のテラスの方が、7階の三井より縦に詰め込んでいるのではないか気になっています。両方の建物の高さも階高が分からないので何とも言いきれませんが、なぜ同じ地域の似たようなマンションで階数が違うのか不思議です。

それにしても三井は情報を小出しにしかしませんね。テラスの販売状況が判明するまでは価格情報を出さないのはお互いの競合を避けるという目的でわかるのですが、すべての部屋の間取図くらいは出してほしいものです。2月の上旬に個別相談会をやるようですが、すべての部屋の間取図は言うまでもないですが、敷地配置図、各階平面図、立面図は提供してほしいものです。
でも、実際は、2~3日前に送られてきたパンフレットに毛が生えたくらいの情報しか出さないような気がしています。
240: 匿名さん 
[2013-01-31 11:59:37]
建築制限がたぶん違うんでしょうね。いくら詰め込んでも、1階分を増やすのは無理ですから。三菱の方はマンション建てても、前面に影響を受ける建物もないですしね。でも西側は日照規制のためか、8階よりも少ないですね。
241: 匿名さん 
[2013-02-06 18:36:11]
ここって歩道を横切って車の出入口があるね。
柵で見渡し悪いから事故に気をつけてね。
242: 匿名さん 
[2013-02-06 21:51:47]
そうそう。ここは駅に対して横がエントランスなんですね。
冬休みに帰省した際、現地を見に行きましたが、あのパンフに載ってるほど都会的なマンションではないような…
まだシートが半分かかってたからかな。完成して植樹されればパンフのようになるのかな?
243: 匿名さん 
[2013-02-07 23:06:21]
ここはパンフに騙される心配はないですね。
244: 匿名さん 
[2013-02-07 23:10:41]
建物は出来ちゃってるから、構造とかで騙されるかもよ。
245: 匿名さん 
[2013-02-07 23:11:23]
パークホームズに興味があるので検討中ですがたぶん松戸か柏になりそうな感じ。現地を見に行くと先ず駅までの道のりとか距離に差がつく。新しい街は何かと期待できるんですけどね・・・リスクもあるけど。
246: 匿名さん 
[2013-02-08 14:57:24]
245さん。
どうして松戸や柏のほうがいいのですか?もっと駅近ですか?
うちは県外からの検討ですが、柏や松戸って放射能のイメージが強いので全く検討していなかったです。
247: 匿名さん 
[2013-02-08 15:59:31]
総武線と常磐線を両方見る人は、広域でターミナル駅を探しているだけでしょ。
またスレが脱線するから放射能の話とか深掘りしないでいいよ。
人それぞれですね。
248: 匿名さん 
[2013-02-08 20:50:05]
>246さん

わたしが実際に歩いた感じですと津田沼の半分以下です。津田沼駅までのアクセスはもう少し良くなるかもしれませんね。放射能はあまり気になりません。
249: 匿名さん 
[2013-02-08 21:44:10]
松戸の街並みって風俗店とかラブホが多いの気にならない?
250: 匿名さん 
[2013-02-08 21:55:58]
個別ご相談会の案内が三井から来ました。

案内文を見ると、「資料は全てお持ち帰り頂けません」の注意書きがあり、びっくりしました。
三菱のテラスと比較したかったのですが・・・

三井はテラスと比較されると困るのでしょうか。
三井の外観を気に入っていたのですが残念です。比較できないなら、とりあえずテラスを本命に切り替えるのが正解かなと迷っています。
251: 匿名さん 
[2013-02-09 07:02:24]
持ち帰り不可なら、欲しいページだけその場でデジカメで撮影ってのも駄目なのかしら?
252: 匿名さん 
[2013-02-09 07:35:34]
どうなんでしょうかね。

メモを取るのはさすがにダメとうことはないでしょう。でも、デジカメでの撮影となると、「一部の資料をお持ち帰り」となり、「資料は全てお持ち帰り頂けません」との方針に反するので拒否されるのではないですか。
まあ、行ったときに分かりますね。
253: 匿名さん 
[2013-02-09 07:52:29]
その通りですよ。本屋の店頭と同じです。
デジカメ・携帯での撮影不可。メモOKです。
但し、限度があるでしょうけどね。
254: 匿名さん 
[2013-02-09 08:24:31]
デベなんてそんなものです。
オープンまでは何ももらえませんよ。
255: 匿名さん 
[2013-02-09 08:38:23]
たった45分間の相談会とのことなので、あっという間に終わるでしょう。三井は情報を見せるだけで渡さず、一方、検討者側の情報とか意向だけはしっかり掴むのでしょうね。これが業界での常識なのかもしれませんが、馬鹿にされているようでいやな気分です。
自分の情報は取られて、物件の情報はろくに入手できないなんて。

48戸くらいの物件だから、楽勝で売り切るとたかをくくっているのでしょう。
256: 匿名さん 
[2013-02-09 09:01:17]
文句言いながらもこうやって参加できる贅沢な方が羨ましい。
257: 匿名さん 
[2013-02-09 09:11:49]
248さん。
246です。ありがとうございます。
258: 匿名さん 
[2013-02-09 23:04:46]
だけど、この物件は慎重に検討しないと将来泣くことになりますよ。
東側は、午後になると陽が当たりません。陽の当たる南側でも目の前に畑があること。
当然に農薬や肥料の臭いだけでなく、夏には風に舞う土埃も警戒しなくてはなりません。
そして、その畑は日照の関係から戸建の可能性よりマンションなどの集合住宅にいつ
なってもおかしくありません。
259: 匿名さん 
[2013-02-10 00:01:13]
>258
あの畑が戸建になることはないね。
このエリア名物の3階建て賃貸アパートが本命。

ただ、畑のおじさんも元気そうだからまだまだ先の話かな。
260: 匿名さん 
[2013-02-10 14:17:53]
地権者同士の寄り合いで、周辺の賃貸オーナーの自慢話が始まれば心境の変化もあるかもね。
ここは、もう農地じゃないから固定資産税の納付書を見て腰を抜かすかもしれないね。
261: 匿名さん 
[2013-02-10 22:47:11]
外観も三井らしいつくりではあり。値付けに注意しないと。場合によっては瞬間蒸発するかもね。
262: 匿名さん 
[2013-02-10 23:10:31]
立地は三菱だけど、外観は三井が好みです。
両方いい物件ですね。
263: 匿名さん 
[2013-02-11 07:59:45]
このエリアは大手が多いですよね?
何か取り決めがあるのでしょうか。
264: 匿名さん 
[2013-02-11 13:21:35]
取り決めがあるかなんて、わからないけど、大手の方が購入者にとってメリットがあるよね。
265: 匿名さん 
[2013-02-11 20:04:22]
262さんは、さすが大人ですねぇ~。
266: 匿名さん 
[2013-02-13 16:48:28]
個別相談行った人、感想教えてもらえませんか?
267: 匿名さん 
[2013-02-13 18:21:34]
個別相談ってどうやって申し込むのですか?
268: 匿名さん 
[2013-02-13 19:20:24]
電話で受付でした。
満席になっていて行けませんでした。
269: 匿名さん 
[2013-02-13 19:38:34]
>263

区画整理事業だと個々の地権者の利害が対立したりして、開発が進めるには調整が必要。デベがはいってコーディネーター役としてサポートしたりするんだけど、時間を要するから先のことを見越してこういったことができるのは大手になるってところだろうね。別のエリアの区画整理事業だけど、説明会のときに某大手デベが自分達がまとめたから、こういった開発ができたって自慢してた。

270: 匿名さん 
[2013-02-13 19:41:55]
必然的に大手が分譲する街になるということですね。
そちらの方が資産性を維持できそうです。
271: 匿名さん 
[2013-02-13 19:50:39]
269に書いた某エリアは、周辺相場より高く売りに出してたけど、5年経った今、周辺相場並に下がってる。相場より高く買うのはリスキーだよ。
272: 匿名さん 
[2013-02-14 09:11:10]
高くても買うということは、どうしても欲しかったということ。
それが、もうリセールですか?
273: 匿名さん 
[2013-02-14 09:40:47]
ここは途中で公園とか計画頓挫したからね。
高く買ってもその分高く売れないから悩む。
274: 匿名さん 
[2013-02-14 10:31:20]
頓挫はしてないと思います。ソースはありますか?掲示板の不確かな情報におどらされないようにしましょう。
275: 匿名さん 
[2013-02-14 10:34:39]
3丁目の賃貸村近辺はともかく、街全体としては前途有望ですよ。
4~5年後には、千葉県内でも5指に入る有数の街が完成するわけですから。
276: 匿名さん 
[2013-02-14 13:54:48]
意外と賃貸村の方がどんどん入れ替わって活気があっていいかも。
277: 匿名さん 
[2013-02-14 23:30:48]
なぜか不動産屋ばかりが儲かる構図。
278: 匿名さん 
[2013-02-14 23:40:38]
奏の杜3丁目はちょっとお洒落なマンションがあるかと思えば、アパートが林立。
畑まであるって、ファンキーなエリア。
SCにも近いし、ポテンシャルは高かったはずだが・・・
281: 匿名さん 
[2013-02-15 17:00:47]
278さん。「ファンキーなエリア」なんて素敵なネーミング!
世田谷の田舎もこんな感じですよ~。
意外にのどかで住みやすいかもですよ。
282: 匿名さん 
[2013-02-17 06:52:36]
>278
非計画的に見える賃貸アパート林立は妥協の産物ではなく、開発に時間差を付けて街の成熟度を遅らせ、人口構成を多様化させる高度な街づくりの一環かも。畑も同様の意図では。
283: 匿名さん 
[2013-02-17 10:11:27]
区画整理事業だから地権者それぞれの思惑があって、一気に開発が進まないし、まとまりにも欠ける。行政主導の再開発との違い。
284: 匿名さん 
[2013-02-17 16:05:50]
じゃあ開発されない可能性もあるんですね、畑。
285: 匿名さん 
[2013-02-17 17:25:19]
計画計画の中でも農地は残ることになってるよ。
286: 匿名さん 
[2013-02-17 17:33:41]
>285
それは奏の杜2丁目の集合農地ですね。
3丁目の畑は、土地利用計画では中高層住宅地の場所。
287: 匿名さん 
[2013-02-17 22:33:06]
問題は、誰か手を挙げるかどうかですね。
288: 物件比較中さん 
[2013-02-19 13:37:12]
これ傍の道路の幅は広いほうでしょうか。
9メートルだとうちの前の街道ぐらいかな。向かいのマンションともけっこうな距離が空いてるので互いに邪魔し合わない十分な距離だと思いますよ。
まだ現地を見てないので、もし建物があればの話ですが。

歩道も十分に確保されてるといいですね、ファミリータイプだしベビーカーを押す時期の方も多いかもしれませんから。
289: 匿名さん 
[2013-02-19 16:07:42]
地元の人間です。
そんなに広くないですけど、静かで綺麗です。
東側には大きなマンションがありますので、タイプによっては視線が気になるかも。
290: 匿名さん 
[2013-02-21 09:10:12]
普通9mというと車の往来の多い街道ですよね。ここの9mは、車道6mに歩道3m、街道ではなく普通の住宅街です。整備された道路がゆったり取れるのは区画整理地ならではのメリット。ちなみに東側は上の方が書かれた通りマンション。南は何故か畑です。中高層エリアのはずなんだけど。
291: 匿名さん 
[2013-02-25 17:12:00]
ただ、このマンションからは富士山やスカイツリーが見えません。
見たければ、パークハウス奏の杜テラスの方ですね。
但し、必ず購入できるわけではなく抽選になります。
292: 匿名さん 
[2013-02-25 20:26:14]
テラスから富士山見えるのですか?
大規模購入者が以前、11階以上じゃないと見えない…と言ってたような。
293: 周辺住民さん 
[2013-02-25 20:54:58]
部屋からの眺望は、わかりませんが、奏の地域なら歩いていても普通に富士山が望めたりします。
特に冬場の夕方は、美しいです。
294: 匿名さん 
[2013-02-26 09:55:58]
293さん。他県からの検討者です。
日本人なので、富士山が見えると何だか良い事がありそうな気がしてしまいます。
富士山が街から望めるなんて、それだけでも良い街ですね!
295: 匿名さん 
[2013-02-26 11:18:43]
三井さんには悪いけど、三菱のテラスなら4階か5階以上なら見えると思いますよ。
富士山の見える生活が日常になるって考えただけでも楽しくなってくる。
296: 匿名さん 
[2013-02-26 19:16:54]
富士山が見える部屋はどこか? 日照はどうか?
完成物件ってなんでもすぐ確認できるところが良い所だね。
297: 匿名さん 
[2013-02-26 22:18:32]
ここはまだ荒れていないようだ。
三菱のスレは大変です。
298: 匿名さん 
[2013-02-26 22:32:54]
>297
あらしの張本人登場ですね
こちらまで巻き込まないでください
299: 匿名さん 
[2013-02-26 22:45:54]
完成物件は見て確認できるというけど、手抜き工事とかはできた建物を見たところで分からない。ちゃんと施工しているか、工事の様子とかも確認しておかないとね。今更、後の祭りだけど。
300: 購入検討中さん 
[2013-02-26 23:08:55]
どんなところを見ればいいんですか?
普通分からないと思うんですね。
301: 匿名さん 
[2013-02-26 23:16:36]
例えば、現場が整理整頓されてるとかかな。外から見える範囲でしか分からないけど。あと、突貫工事は手抜きやミスを招く。地所の大規模は、完成間際に夜遅くまで工事してたよね。その結果があれ。
302: 購入検討中さん 
[2013-02-26 23:30:05]
他にいってくれ
303: 匿名さん 
[2013-02-27 07:50:37]
>301
突貫工事なんかしてない。
嘘をつくな。
304: 匿名さん 
[2013-02-28 16:32:15]
ここの物件はどれくらいの価格でしょうね?
三菱テラスより日当たり、眺望が望めません。駅から至近というわけではないです。
東側なんて三菱テラス以上に東向きですし、全体的に狭い気もします。
305: 匿名さん 
[2013-02-28 17:34:17]
301は突貫工事という単語が大好きなネガさんです。スルーしときましょう。
306: 匿名さん 
[2013-03-01 13:03:24]
ここも突貫工事してるよ。
夜の9時、10時に作業してた。
307: 匿名さん 
[2013-03-01 17:14:54]
苦戦中?今まで奏関係のDMなんか来た事なかったのにここに限って来たぞ。
308: 匿名さん 
[2013-03-01 20:10:44]
>307

過去に近隣の三井の物件見に行ったからじゃない。それと地所物件は見たことないでしょ。
309: 匿名さん 
[2013-03-01 21:53:46]
なんかテラスにも同じこと言ってた人いたね
310: 匿名さん 
[2013-03-02 06:21:08]
>308
ザ・パークハウスって地所だよね。都内の物件見て東は案内いらんと言ったらその通りの対応だった。
三井はGTT見に行ってやっぱり東の案内いらんと言ったんだけどね。
まあ戸数少ないから完売するのは間違いないだろうけど、このタイミングでのDMって集客いまひとつなのかなと思ってさ。悪意は無いよ。
311: 匿名さん 
[2013-03-02 07:21:30]
あんなに情報を小出しにしたら、集まるものも集まらない。ご近所の三菱が一段落したら情報が出てきて、盛り上がるはず。
312: 匿名さん 
[2013-03-02 09:13:56]
なんだ回遊タイプか。
313: 検討中の奥さま 
[2013-03-02 13:16:39]
まだまだ開発あるから客を集めるだけ集めるためでは?
ここはあっさり完売しそう。
314: 匿名さん 
[2013-03-03 22:06:33]
「春に建物内でモデルルームオープン」とありますが
竣工後販売ということになるのでしょうか?
結構早く売れるという目測が出ているのでしょうか?
実際のお部屋と同じタイプが見れるなら
とてもいいなと思いますね。
315: 購入検討中さん 
[2013-03-05 14:07:45]
>>314
上で言われているように開発もありますからね、それを見越して既に購入意思を固めているご家庭は多いかもしれません。うちは絶対にこことはまだ決まっていませんがゆっくりしてはいられない気がしてきました。

2013年02月下旬完成とありますので恐らく施工後販売でしょう、MRは雰囲気を確認しに行くだけでその時には既に皆さん決定されているのかも。

夏には入居です、なかなかビジーですね。
316: 匿名さん 
[2013-03-05 14:41:59]
現地に行くと建物に「棟内モデルルームオープン」と幕が出ているので、
問い合わせれば見学できると思う。
317: 匿名さん 
[2013-03-05 15:33:18]
実際の部屋でモデルルームを作るそうです。
外観は個人的には合格点、中身が楽しみです。
318: 匿名さん 
[2013-03-05 20:45:05]
>314

ここみたいに規模が小さい物件だと、実際の建物とは別にモデルルームを作ると、そのコストを1戸当たりで割るとペイしなかったりする。なので、竣工売りってケースが多い。

ちなみに別にモデルルームを作って青田売りするのは、竣工前に販売して竣工と同時に代金を決済したいってのがもくろみ。建物が建ってから販売すると、竣工から入居までの間、借入金の金利負担がデベには発生する。なので、その辺のコストバランスで青田売りにするか、完成売りにするかを決めているはず。
319: 匿名さん 
[2013-03-05 21:37:09]
三菱のテラスをスルーして、三井を検討する人はなぜですか??やはり間取りでしょうか?
320: 匿名さん 
[2013-03-05 21:38:51]
青田売り、中でも地所はリスキーでしょ(笑)。
321: 匿名さん 
[2013-03-05 22:12:56]
三菱のテラスをスルーって、現地を見てるのかしら?
現地を見たら多少お値段が安くてもねぇ?
322: 匿名さん 
[2013-03-05 22:45:04]
321は多少値段安くても、テラスと比較して三井は選ばないっていいたいの?
323: 匿名さん 
[2013-03-05 22:47:30]
>319
なんで三菱をスルーしてる前提でわざわざ油注ごうとするの?
そんな話誰もしてないよね。
荒れるからやめなよ、両方いい物件なんだから。
324: 物件比較中さん 
[2013-03-07 18:58:35]
いやあ、やっぱり角の二面ダイレクトWはいいですね、うちの近所にも似たようなマンションがありますけど羨ましいなあって思ってたところです。見たところ北東と南東の二種類だから眩しいぐらい日当たりはいんじゃないですかね。理想はDタイプかな、南にバルコニーもあるから。LDと洋室の間はウォールドアでもいいかなと思うんですけどね、そこまでのデザインになると住まいらしくなくなるかな、お洒落ではあるけど。
325: 匿名さん 
[2013-03-07 20:09:10]
何階以上なら開放感があるのかな。
2面Wの角部屋でも窓の外は隣りのマンションではね。
それが日常と理解できた頃には、入居時の喜びもすぐ萎える。
そして、前の畑にマンションができれば、日中も薄暗いんじゃないかな。
326: 匿名さん 
[2013-03-09 19:51:55]
まず一番気になるのは、前の畑に将来何ができるのかと言うこと。ここは畑として作物を作っていますが、
地目は、農地ではなく宅地だということです。必ず何かができます。
そして次に、畑の前に建設されたマンションだということを承知で買うのですから、農薬や肥料の臭いだけ
でなく細かい土などが強風で飛んできて洗濯物を汚しても文句は言えないことをご承知おき下さい。
327: 匿名さん 
[2013-03-10 14:56:18]
>326
うるさいぞ
328: 匿名さん 
[2013-03-10 15:07:47]
>326さん
分かっていても、ついハイな気持ちになって忘れてしまうとこでした。
329: 匿名さん 
[2013-03-10 17:32:05]
販売はいつからかな?4月位からかな。
330: 匿名さん 
[2013-03-10 17:58:18]
>327みたいに柄の悪いのが多い地域なんでしょうか?
この町名も権力を使って反対派をねじ伏せひっくり返したと大規模の板に書いてましたが怖いです。
331: 匿名さん 
[2013-03-10 18:05:42]
一部じゃない?どこにでもいますよね、きっとそういう人。住みやすいと思いますよ。
332: 匿名さん 
[2013-03-10 19:27:52]
テラスの抽選が終わり、こちらが盛り上がってきそう!!
342: 匿名さん 
[2013-03-11 15:27:28]
この前の畑にもしマンションがたったら、日が入らないのかな?やっぱり8階建てまでは立てられる場所てすよね?
343: 匿名さん 
[2013-03-11 17:02:05]
8階まで建てられるけど奥行きがないから、そんなに高いマンションで詰め込んだら
駐車場の場所がなくなっちゃいそう。
地下3階とかにしたりして。
それで誰も手を挙げないのかな?
世田谷当りにある3階建ての高級マンションにしたらいいのに。
津田沼じゃ誰も買わないか。
344: 匿名さん 
[2013-03-11 20:23:37]
では、しばらくは畑のままの可能性の方が高いですか?
345: 匿名さん 
[2013-03-11 20:40:12]
>344
おじさんの気分次第だから何とも言えない。
デベの攻勢もありそう。
346: 匿名さん 
[2013-03-11 20:48:15]
>343

利益を最大とするために容積率、建蔽率、高さ制限とかの制約の中で最大に建てるってのが普通。世田谷に限らず3階建てのマンションって低層住居専用地域で高さ制限10mのところに建てるってパターン。この周辺は高さ制限20m。
347: 匿名さん 
[2013-03-11 22:35:27]
まーあの隙間の土地だと分譲より賃貸の方が回るかな。
採光が三菱の影でとれないでしょ。
348: 周辺住民さん 
[2013-03-12 16:20:56]
それでも奏の杜に住みたいという人は、たくさんいる。
1丁目のマンション予定地が終わったころに、様子をみて始めるのではないかな。
349: 匿名さん 
[2013-03-12 16:27:52]
ここは習志野市民からしか人気ないと思うけど?
350: 匿名さん 
[2013-03-13 07:08:39]
ここってパークホームズのこと?
大々的に宣伝してないからじゃない。
351: 物件比較中さん 
[2013-03-14 15:12:04]
>349
そうなんですか?市民ではないですが中々いいマンションだなと思っていますが。。

津田沼といえば東京へのアクセスもいいということで住んでいる知り合いも多いです、うちだけ離れた場所に住んでいるので知り合いの多い町が今後はいいかなと思い、そういう理由でも検討を始めました。

その知り合いもここは良さそうと言ってましたね、習志野市民がそのままこの地に住みたいと思う傾向であれば住みやすい場所なのだろうということが伺えます。
352: 匿名さん 
[2013-03-14 15:33:57]
坪単価180~といった所でしょうか?三菱の反省も踏まえてどの程度の値付けしてくるか、価格が楽しみ。
353: 匿名 
[2013-03-14 16:16:56]
三菱って反省しなきゃいけない事したの?
354: 匿名さん 
[2013-03-14 16:32:48]
特にないと思うけど、100%では無かったという意味で。反省と言うより、他社の動向という言葉が正しかったかも。
355: 匿名さん 
[2013-03-14 19:08:11]
>坪単価180~といった所でしょうか?三菱の反省も踏まえてどの程度の値付けしてくるか
>特にないと思うけど、100%では無かったという意味で

三菱の抽選に落ちた人が三井に安くしてほしいだけに聞こえる。
356: 匿名さん 
[2013-03-14 19:35:38]
反省というなら、三菱が平均倍率2倍超えになってしまったのは検討者は安く感じたという事になるから、高くする事になっちゃうと思うけど。
357: 匿名さん 
[2013-03-14 20:29:54]
同意↑
次回は坪195〜200で来るかもしれないし。
358: 匿名さん 
[2013-03-14 20:43:53]
戸建のほうでも話題になっているけど、奏の杜はちょっとバブル気味
三井もバブルに乗っちゃうのかな
359: 匿名さん 
[2013-03-14 21:32:25]
じきに萎むよ。財政難だから。
360: 匿名さん 
[2013-03-14 21:38:21]
>358
いつを基準にしてどれくらいバブルなんですか?

361: 匿名さん 
[2013-03-14 21:45:58]
平均倍率2倍ってことだと1倍のところもある訳でしょ。1倍のところでキャンセルがでると、新たに客を探さなければならないからデベとしては冷や冷やといったところ。根づけが安すぎたという判断はしないでしょ。
362: 匿名さん 
[2013-03-14 22:07:05]
>361
たぶんテラス知らない人ですね?
363: 匿名さん 
[2013-03-14 22:13:32]
>359は、公園建設が延期になったことを心の支えにしているアンチ君だね。
心配しなくても地価は県内で最大の上げ幅だし、順調に発展しているよ。
精神衛生によくないから、奏関連のスレは覗かないほうがいいと思うよ。
368: 匿名さん 
[2013-03-15 08:10:21]
ここはこの程度の人間しかいないの?
369: 匿名さん 
[2013-03-15 09:23:11]
船橋は関係ないとしても、奏がバブルと言っている人は、本当に津田沼を知っているのだろうか。
370: 匿名さん 
[2013-03-15 13:15:32]
>369
奏をバブルと書いた者だけど、津田沼はよく知っているよ。住んでいるから。
今の地価急騰はまさにバブルだと思う。
371: 匿名さん 
[2013-03-15 13:37:17]
急騰しているようには見えない。
新聞の地価の話かな?
昔って北口が坪200くらいの印象だったんだけど。
372: 匿名さん 
[2013-03-15 15:10:44]
バブルというのは受給のバランス関係なく膨らむもので、奏の地価上昇は適正な範囲だと考えます。
373: 匿名さん 
[2013-03-15 15:23:28]
固定資産税、都市計画税を高く徴収するための上昇。
年30万円払えない人が出てきそう。
374: 匿名さん 
[2013-03-15 16:47:36]

>固定資産税、都市計画税を高く徴収するための上昇。

断定的に書き込む時は根拠があると嬉しいです。
だって上昇前と比べていくら変わるの?
変わらないでしょう。
375: 匿名さん 
[2013-03-15 19:40:45]
固定資産税評価額は公示価格を元に決まる。取引価格が上がれば、公示価格も上がる。
376: 匿名さん 
[2013-03-16 01:38:27]
>375
だから今回の上昇で固都税はいくら変わるんだ?
そもそも奏の杜エリアの取引価格は本当に上昇しているのか?
上昇していたとして、それはあなたの言うように固都税を上げる目的だと言い切れるのか?

こういう適当な書き込みって、一見それっぽく思える分、悪質だと思う。
377: 匿名さん 
[2013-03-16 02:26:33]
奏の杜3丁目に隣接する谷津1丁目で北道路、建築条件付きが坪118万で売りに出ている。
この価格で販売できれば、3年前と比較して10%以上の上昇。

奏の杜エリア内では、3丁目で北道路、建築条件付きが坪123万で売れた。

2丁目では南道路、建築条件なし物件が坪146万で売りに出ている。
約1年半前にすぐ近所が、東道路ではあるけど125万だったので、146万で取引が成立すれば県内の地価が低迷している状況下では異例の大幅上昇といえる。

378: 周辺住民さん 
[2013-03-16 07:09:25]
夜中までお疲れ様です^ ^
全く説得力のない根拠です。
>373の説明になってない。
明らかなやっかみですね。
379: 匿名さん 
[2013-03-16 07:15:29]
377だけど、税金上げるために地価を上げるなんて意味不明な事は考えてないよ。
私はただの戸建住人で、地価が上がると税金上がって嫌だなあ、と思っているだけ。

378さんが何をむきになっているのかよく分からない。
380: 物件比較中さん 
[2013-03-16 08:08:58]
急騰とは思わないなあ。
適正だよ。
381: 匿名さん 
[2013-03-16 09:01:51]
なるほどね、奏が上がると周辺も上がることになり、既に住んでいる人は税制面で迷惑なわけか。
だったら最初からそう書けば良いのにね。
もしご近所さんになったら奏の住民とも仲良くしてくださいねw
382: 匿名さん 
[2013-03-16 09:06:43]
それくらいの税金アップ気にすんなよ。女々しい
383: 匿名さん 
[2013-03-16 10:39:50]
再開発をすれば以前よりも良くなるから、路線価が上がるのは当たり前。特にここは谷津町から奏の杜に変わったし。新船橋もかなり上がったんじゃないの?
384: 匿名さん 
[2013-03-16 10:50:04]
路線価が上がるまでにタイムラグがある。今、見込まれている固定資産税、都市計画税でぎりぎりの計画を立てているとアウト。6年後には新築の低減もなくなるから、建物に対する課税は2倍になる。
385: 匿名さん 
[2013-03-16 10:58:33]
引渡時に清算する固定資産税、都市計画税って2年目以降と算出基準が違うってところも要注意。課税額は1月1日時点の状態で算出されるから、新築物件は建物の登記がされていない。ちゃんと2年目以降と6年目以降がどれくらいかを確認しないと。
386: 匿名さん 
[2013-03-16 11:00:21]
忘れがちだけど、不動産取得税も確認しないとね。入居後、数年して突然、通知が来る。
387: 匿名さん 
[2013-03-16 12:00:45]
>381
周辺というか奏の戸建だけど、不動産屋に購入時の1割増しで売れると言われた。
やっぱりバブルっぽいと思う。
一応永住予定なので、あまり過熱しないで欲しい。

この点では検討者さん達と利害は一致すると思っているのだけど。
388: 匿名さん 
[2013-03-16 12:31:51]
>387

仲介業者って売る物件が無いと商売にならないから、高く売れるからどうですかってのは常套句。
389: 購入検討中さん 
[2013-03-18 08:13:24]
大規模の契約者専用スレに貼られた写真を見ましたが、奏の杜の整備がどんどん進んでいますね。
ますますここの住民になりたいと感じました。
390: 匿名さん 
[2013-03-18 08:38:42]
この規模の大手マンションの計画って他はないんですか?
391: 購入検討中さん 
[2013-03-18 09:30:41]
>390
大規模の北西側の開発は公表されていますので調べてください。
392: 匿名さん 
[2013-03-19 15:08:36]
大規模複合商業施設が来月完成ですか。
何になるんですか??

当初イオンモールがあるだけでも便利だなと思ってたのが更に便利になりますね、しかも今度は徒歩2分圏。
イオンに行かなくなってしまうぐらい便利だと嬉しかったりもして。

ここデザイナーズなのでうちに合うかどうか念入りに調べてから決めようと思います。

393: 匿名さん 
[2013-03-19 16:08:20]
>392
フォルテというSCだけど、個人的にはテナントが残念。
中核となるスーパーベルクに少しだけ期待。
394: 匿名さん 
[2013-03-20 07:17:42]
私は、フォルテのテナント、まあまあかな。
ママ友と上島珈琲で、お茶したいです。

ベルクは、評判良いみたいなので、買い物が楽しみです。
395: 匿名さん 
[2013-03-20 17:46:25]
他所でお茶せずに、ここのカフェを使ってください。とってもおしゃれだと想いますよ。
それに、誰も利用しないとカフェの存在価値がなくなってしまいます。
396: 匿名さん 
[2013-03-20 19:10:15]
えっ?ここ、カフェはないよね?あるの?
397: 匿名さん 
[2013-03-20 19:18:07]
ここの規模で住民しか使えないカフェなんて破綻確実。ありえない。

地所の大規模と板を間違えて投稿したんじゃない。
398: 匿名さん 
[2013-03-20 20:10:08]
>395は、わざと大規模購入者の振りして、嫌み言ってんの?
わかりやすい、よく来るネガ虫だね。
399: 匿名さん 
[2013-03-20 20:20:47]
395は大規模と混同した間違いです。

>398
誰が釣られるかw
400: 匿名さん 
[2013-03-20 20:34:27]
399さん、立派に釣られてるよw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる