住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続
 

広告を掲載

仮のスレ主 [更新日時] 2011-05-11 12:33:07
 

続きを作りました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/

最後の質問


年収は750万の教員です。
今検討中の物件は4500万で勤続したばかりで頭金がなく
諸費用を払うのが精一杯なので4500万の借り入れにしようと
思っているのですが・・・
このサイトを見てるとかなり無謀ですよね・・・(T0T)
金利が上がる前に・・・と検討していたのですが
やはり頭金をためてからじゃないと無理ですかねぇ

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続

282: 匿名さん 
[2011-01-11 11:57:56]
>>281
いや、借りなくてもよいですよ。借りれたら借りたらと思っただけです。
というのもその年収で子供が小さければローン払ってても、短期で+10万とか返せるからです。
支払いは十分安全圏ですが、

・ローン控除が10年後に終わる
・フラットSなら10年後に通常金利に戻る
・その時以降に子供に金が掛かり始める

その年収であれば子供が小さくて3500万ローンあっても楽勝ですから
子供に金が掛からないうちに数百万は繰り上げしましょうね。
返済年収が短くなって、より余裕です。
283: 匿名さん 
[2011-01-11 13:46:07]
>>282
そういうことでしたか。
詳しくアドバイスしていただきありがとうございました。
前向きに検討してみます!
284: 匿名 
[2011-01-11 17:54:32]
年齢40妻専業主婦子1人(1才半)2人目出産予定です。
昨年度年収702万
本年度年収684万(見込み)
自動車ローン200万あり。

4200万の物件(諸費用込み)購入予定。
頭金+諸費用800万
3600万のローンを組む予定です。
無謀なのでしょうか?
285: 匿名さん 
[2011-01-11 18:15:11]
>>284
いけるのではないでしょうか。自己資金も多いし。
ただ、審査的には車のローンをなんとかしてくれって言われる
可能性はあるかもしれませんね。ローン年数によっては返済比率
で引っかかるかも。

住宅ローン 3600万(金利1.4%計算) 年間支払額 1,470,276
オートローン 200万(3%計算3年返済)年間支払額 697,944  合計2,168,220

年収684万 返済比率31.69% 
住宅ローンだけなら21.49%なのだが・・・  
286: 匿名さん 
[2011-01-11 18:17:38]
↑住宅ローンは40歳ということで30年返済で計算しました。
実際には20~25年で返さないといけないだろうけど。
287: 匿名さん 
[2011-01-11 18:59:27]
まぁ ふつうは

車のローン一括で支払うけどね
288: 匿名 
[2011-01-11 19:05:38]
>>286
フラット35S(20年金利引き下げ)で組み、繰り上げ頑張って20年目安で返済を考えています。
・どうせ20年を目安にするなら変動の方がいいのですかね?
・車はすぐにでも返済しようと考えているのですが、そのお金を頭金に200追加して3400でローン組むのもありですかね?
今契約しても家が建つのが7〜8月になるので金利がどうなるんだろうと判断に迷ってます。
289: 匿名さん 
[2011-01-11 22:16:44]
>>288
審査ではオートローンが短期返済でも、返済比率に組み込まれてしまうので完済
して住宅ローン多目に借りる方がいい。

ローンの種類はこちらの「フラットSを検討」「変動金利は怖くない!!」を見てもらった
方が良いかも。

個人的には「フラット35S」(20年引下げタイプ)が良いと思うが。繰上げの目処が立ったて、
金利が上がらなそうだったら後で変動に借換えれるしね。
290: 匿名さん 
[2011-01-11 23:00:04]
クルマのローン返さないと借りれないよ。

これから家を買おうという人間がたかだか200の金を返せないのは
既に問題だと思う
291: 匿名 
[2011-01-12 02:37:33]
そもそもマイカーローンより住宅ローンのが金利低いだろうから、頭金減らしてマイカーローン返した方が単純に考えて得じゃないの?
292: 匿名 
[2011-01-12 09:07:12]
普通銀行は返済比率の計算は金利4%でされますからアウトです。
293: 匿名 
[2011-01-12 09:44:56]
>>288です。

アドバイスありがとうございます。
とりあえず明日にでも車のローンを一括返済します。

3600のローンであれば35年金利4%でギリギリ返済比率30%切る感じですね。

フラット使えば金利引き下げの10年で繰り上げ頑張って残った金額を金利状況をみて変動に借り換えもアリってことですね。
294: 匿名さん 
[2011-01-12 10:21:06]
>>293
まさにその通りだ。
295: 匿名さん 
[2011-01-12 10:27:39]
>>293
あ、そうそう。フラット35Sは先月の審査ですが、
金融機関の返済比率の計算は1.5%でしてましたよ。
296: 匿名さん 
[2011-01-12 11:17:38]
>>293
オートローンは完済証明書も送ってもらってね。審査がスムーズになるから。
297: 匿名 
[2011-01-12 12:41:27]
>>288です。

皆さんの色々なアドバイスありがとうございました。

年齢も年齢なので将来的な不安などあり思考がこんがらがってしまってました。
冷静に考えて判断していきます。
298: 匿名さん 
[2011-01-12 12:52:57]
なぜフラットなんか選ぶの?
繰上げ返済は100万円~ 団信別・・・すごく使えない気がします

299: 匿名 
[2011-01-12 13:02:33]
>298
あなたがそう思うなら、あなたは他を選べばいいだけです。
他の人がフラットSがいいと言っているのを止めて、もし万一変動などの金利が上昇してその人に何かあっても、他人は責任を取れないでしょう。
自分で考えて自分の責任で選ぶしかないです。
今のフラットSなら魅力を感じる人は沢山いますから。
300: 匿名さん 
[2011-01-12 16:33:14]
結局このあたり以上の所得水準って、ローンの金額が多少大きくても生活の仕方次第
で結構どうにかなるよね。3,000万とか借りててもローンだけだと月10万程度でしょ。
年収700万で月に割り戻すと税込み58万ぐらい。

所得がグッと下がっても、外車を国産中古車に変えて、海外旅行を辞めて、嫁がパート
に行けば前よりも使える金増えたってこともあったりしてね。
301: 292 
[2011-01-12 18:51:18]
フラットは優遇後の金利だけで計算します。
だからフラットのほうが甘いのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる