住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-15 17:34:00
 

その4が1000レス越えましたので、その5です

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/

[スレ作成日時]2008-11-16 07:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その5

927: 匿名さん 
[2009-02-26 22:06:00]
まあ、ソニーの金利の仕組みを知る人は
今月固定にするか悩むだろうな。
928: 匿名さん 
[2009-02-26 22:11:00]
確かに11月の水準まで上がってきてるな。
この調子で3/15までに11月金利を超えれば
間違いなく4月金利は上がるでしょう。
929: 匿名さん 
[2009-02-27 09:04:00]
4月は下がるって説は、どうなんだろ?
930: 通りすがりさん 
[2009-02-28 08:36:00]

風説の流布だね
931: 匿名さん 
[2009-02-28 11:04:00]
ベースレートが3月上がるとか
言われてましたが、2月に固定に変更した人います?
932: 契約済みさん 
[2009-02-28 12:11:00]
どうなんでしょう…

シティが実質国有化、バンカメも国有化が視野に入り、ファニーメイも1兆5000億追加要求、
GMも死に体…

変動は上がる要素が皆無ですが、MUFJは35年超長期固定を金利を大幅に上げた上、3月でとりやめましたね。

変動と超長期がかなり乖離した動きをしているので、正直読めないといった所です。

ただ、スワップレートは全年度でグラフが一体的に上下する事が多そうなので、3月前半に追加国有化&11条適用される所が出て、短期のスワップレートに引きずれられるように、超長期のスワップレートも現在より下がるのではないかと思います。

ただ、ソニー銀行は、超長期のスワップが下がっても直ちに下げを適用していないので、上がる要素は無いものの、下げないのでは?という気がします。

同じ金利なら、ベースレートが高い時に固定したほうが、金利変更手数料少なくて済みますからね。悩むところです。
933: 匿名さん 
[2009-02-28 13:00:00]
低い時では?
934: 匿名さん 
[2009-02-28 13:37:00]
>>932
>ただ、ソニー銀行は、超長期のスワップが下がっても直ちに下げを適用していないので

そうですか?
30年物スワップレートが昨年10月初め2.4%だったのが
10/15までに1.6%まで急降下したとき
10/15発表の11月金利は大幅に引き下げましたよね。
(ただ下げ幅はスワップよりも小さいですが・・・)
このスワップレートの急降下により10/1に決まる
ベースレートが高く、11月金利だけが引き下げられ、
皆さん手数料ゼロで10月中に固体から変動に変更できたと
私は分析しております。

その後スワップレートは右肩下がりで下がっており
それに比例してベースレートも毎月下がってます。
ただ金利だけがそれに比例せず横ばい状態が続いており
これはソニーの政策的意図が汲み取れると思います。

ただ気になるのは2月前半を底にスワップレートが急上昇
し始めてる点です。
935: 匿名さん 
[2009-02-28 14:04:00]
だから、政策的意図がある場合、
直ちに金利に反映しない事があるって事じゃないかな。
932が言いたいのは?
936: 匿名さん 
[2009-02-28 14:08:00]
ベースレートが上がれば、11月固定組もまた、変動への変更ができるようになりますね。
まぁ、今後の金利次第ですが。
937: 匿名さん 
[2009-02-28 15:33:00]
4月はあがるよ。だって3月竣工の客が取れたらもう下げてる必要ないもん。
938: 匿名さん 
[2009-02-28 19:07:00]
>>934さん
ソニーは下げる余地があるのに、政策的に
金利を下げない状況が何ヶ月も続いている
ということですね。

934さんは大変金利動向にお詳しい方のようですが
4月以降の金利動向はどうなると思われますか?
939: 匿名さん 
[2009-02-28 20:15:00]
たまに、下がる余地があるって書かれているが、
本当に下がる余地ってあるのかな?
上げたいけど、時期的に上げられ無い。
他行の超長期は、爆上げ状況だし、超長期を3月で止めるところも
出てきたし、上がる確率の方が高いんじゃないかな。
940: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 22:39:00]
さて、あと1.5hのうちに固定するか決断せねば。

自分は超長期志向だったが、最近どうも中期固定(7〜15年)に変わってきた。

借り換えでソニーにした人(自分も含め)は、ほとんど超長期志向な方々なんでしょうか。
941: 匿名さん 
[2009-02-28 23:11:00]
3/15の金利発表の前にベースレートを憶測で考え固定にするのは超ギャンブルなのではないのでしょうか?
もしも固定にした方がいたら3/1の固定→変動へのレポートお待ちしてます。
942: MS 
[2009-03-01 00:37:00]
残債4850万/30年@2.522(昨年10月固定) 変動への変更手数料(2月):193万、(3月):274万
ベースレートさらに下落した模様。 もう事実上変動への変更は無理ですね…
943: 匿名さん 
[2009-03-01 01:41:00]
日曜日は手数料高いですよ。
月曜以降に再チャレンジしてみては?
944: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 04:51:00]
手数料上がった
945: 匿名さん 
[2009-03-01 10:11:00]
過去固定組さん手数料確認お願いします。
946: 匿名さん 
[2009-03-01 12:49:00]
結局3月ベースレートは上がらなかったの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる