三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和上木崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ザ・パークハウス浦和上木崎
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-20 19:08:59
 削除依頼 投稿する

さいたま新都心エリアでもう1物件、三菱地所レジデンスがマンションを計画していましたが、その詳細が発表されました。
http://www.mecsumai.com/tph-urawa-k/

<全体概要>
所在地:さいたま市浦和区上木崎2-140
交通:京浜東北線与野駅徒歩5分、同線・高崎線・宇都宮線さいたま新都心駅徒歩11分
総戸数:49戸(事業協力者住戸6戸含む)
間取り:3LDK、70.23~74.03m2(総販売戸数43戸に対応)
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:名工建設
管理:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-12-19 19:44:00

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和上木崎
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目140番(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩5分 (東口)
総戸数: 49戸

ザ・パークハウス浦和上木崎

21: 匿名さん 
[2013-04-24 10:50:25]
No.20です。
変な文章になってますね…w
昔、近くのマンションに住んでおりました。今もあるのか分かりませんが、近くに浦和レッズの寮があり、レッズファンの方も多く住んでた記憶があります。この場所なら…
と書きたかったので。訂正します。
22: 匿名さん 
[2013-04-25 17:56:03]
>>20
買い物には困らない場所だとわかりました。ありがとうございます。自転車があると便利そうですね。欲を言えば西友が駅のこちら側だと良かったのですが。

パートを始めたらたまにネットスーパーも利用するつもりです。以前も利用していたのですが、生鮮品などは店頭に並んでいる物より鮮度が高いというか質が良いような気がしました。真夏はアイスクリームや冷凍食品を買う時など便利ですよ。お店によってはサンプル品などのおまけを付けてくれることもあるみたいで得した気分にもなれますよ。
23: 匿名さん 
[2013-04-26 22:49:27]
買い物はこの程度の環境だったら充分だと思います。
自分はネットスーパーや生協などを利用するようになってから食料品を買うために外出するのが勿体無いので
別に近くにスーパーなどなくても関係無いと考えてここを検討に入れましたが、
思った以上に便利な環境だったのでラッキーです。

あと、コンビニはあると便利そうだけど行かなければけっこう小金が貯まるという事に気付いてから、
あまり立ち寄らないようにしています…
24: 匿名さん 
[2013-04-30 19:15:54]
コンビニは金食い虫ですよね。寄らずに済めばそうしたいです。でもスイーツがやめられない。

新都心方面の方がやっぱり整備が進んでいるし通っていても街がきれいでテンション上がるので(笑)
新都心駅利用になるかなと思います。そこまで苦になる距離でもありませんからね。

公式の家具配置のパターンを見ましたが、
子ども二人の場合で一部屋を勉強部屋に、一部屋を寝室にしてどちらもきょうだいで共有となってますが
これって同性の子どもじゃないと使えないのでうちは無理です。
ちょっと大きくなると部屋のちょっとした広さでも揉めそうだから、
同じ広さの個室が2つあったらいいのにとも思いました。
25: 匿名さん 
[2013-05-13 12:19:47]
浦和レッズの練習場、私も昔、見に行った思い出があります。それほどファンで無かったのですが実際に練習を見られると気持ちが違うものです。お子さんでサッカー好きがいるなら、いい思い出になるのではないでしょうか。
26: 匿名さん 
[2013-05-16 20:50:12]
レッズのハナシはもういいよっ。
27: ご近所さん 
[2013-05-16 21:28:47]
いやいや、レッズファンには熱狂的な人も居て、近くのマンションでは、試合がある度にその日はベランダから大きな旗を外に向かって立ててる光景が見られました。そういう人は一部かと思いますが、そのマンションの自治会では問題になったようです。確かに、あんな大きな旗がもしも落下してきたら事故につながる可能性が高いですからね…。ま、昨今はそれほどサッカー熱も大きくないかもしれませんが(笑)。
28: 物件比較中さん 
[2013-05-17 14:41:03]
Bタイプの間取りに魅力を感じていますが、リビング天井の2つの照明を区切る梁が気になります。かなり見栄えが悪いのでしょうか。

商業地域なので仕方の無い事ですが、将来、隣接している住宅等がマンション、ビルになる可能性はどのくらいあるか、将来的な眺望・日当たりも気になります。
29: 購入検討中さん 
[2013-05-19 18:49:35]
同じくBタイプを検討してます。書き込みを見て、梁のことを営業の方に聞いてみたのですが、リビングの高さが3段階になっていると言ってました。真ん中が50センチくらい低くなっているそうです。図面見てもわからなかったのでびっくりしました。
30: 匿名さん 
[2013-05-19 19:21:06]
お買い物の事が結構話題になっている様ですね。やはり主婦は買い物する場所が
気になりますよね。今の住んでいる所は目の前にイトーヨーカドーがありそれが
当たり前になってしまっているので、買い物はなるべく便利な場所と思っているのですが
、物件を気に入って、周辺環境も完璧という所はなかなかないのですよね。
上でも出ていましたが、買い物する場所が遠ければ生協やネットスーパーを利用するのも
いい手ですね。今は近いからといってついつい用もないのでスーパーへ行ってしまっては
ムダ使いしてしまっていますからね。
31: 物件比較中さん 
[2013-05-20 12:11:35]
No.28です。

梁の件、確認する手間が省けました。

独立性をとるか室内の見映えをとるか、悩ましいところですね~

まだ時間はありますから、他物件を含めじっくり検討したいと思います。
32: 匿名 
[2013-05-26 12:28:03]
ここ人気あるんでしょうかね?
33: 物件比較中さん 
[2013-05-27 15:58:21]
>>32

利用駅が与野で良いという方には駅近マンションになりますから人気なんじゃないでしょうか。新都心は少し遠いですね、でも新都心も使えて安いという条件であれば益々人気になるかもしれません。

ところでBtypeだけは別棟のようになっていますよね。しかも低層型です。隣接棟の影や圧迫感など気になるところ・・・。
正直、間取りはこのBtypeが一番気に入ったものですから条件が良いことを期待したいです。
34: 社宅住まいさん 
[2013-05-29 21:49:31]
駅近を求める人に与野駅ってネックですよね。栄えているとは言えないので。ただ小さい子がいる家庭にはすごい住みやすそうな駅近物件だと思います。
35: 物件比較中さん 
[2013-05-29 22:09:00]
確かに与野駅東口はイマイチですね。

現地近くにあったお気に入りのパン屋さんもいつの間にか閉店してました。隣?のリサイクルショップも独特な雰囲気ですよね・・・

36: 匿名さん 
[2013-05-30 14:56:11]
ここは名前がいいよね
下手に新都心とかつけなかった所が正解
シティタワーとかイオンの隣のマンションみたいに新都心でもないのに新都心なんてつけちゃったおかげでマヌケ呼ばわりだし
37: 匿名さん 
[2013-05-30 17:35:20]
34さん
確かに与野駅はさみしい感じはしますが、住むのなら静かで落ち着いていていい環境
だと思っています。京浜東北線上の近辺の駅でなかなかないですよね。ま、駅から離れれば
同じ様な環境はあるかもしれませんが、駅近だとなかなかね。
りにさいたま新都心駅開業に伴い、人が流れてしまったのでしょうね。
38: 購入検討中さん 
[2013-05-30 21:00:39]
他マンションを中傷するような発言はいかがなものかと…

39: 匿名さん 
[2013-05-30 21:06:02]
↑No.36さんへの意見という解釈でよろしいでしょうか?
40: 社宅住まいさん 
[2013-05-30 21:17:59]
確かに下手な新都心最寄りマンションより新都心近いですよね。
最寄りが新都心と言うこだわりがある人もいるかもしれないですが。
個人的に懸念事項スーパーの遠さと公園の遠さです。
あと上の方住んでも富士山が見えない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる