三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和上木崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ザ・パークハウス浦和上木崎
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-20 19:08:59
 削除依頼 投稿する

さいたま新都心エリアでもう1物件、三菱地所レジデンスがマンションを計画していましたが、その詳細が発表されました。
http://www.mecsumai.com/tph-urawa-k/

<全体概要>
所在地:さいたま市浦和区上木崎2-140
交通:京浜東北線与野駅徒歩5分、同線・高崎線・宇都宮線さいたま新都心駅徒歩11分
総戸数:49戸(事業協力者住戸6戸含む)
間取り:3LDK、70.23~74.03m2(総販売戸数43戸に対応)
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:名工建設
管理:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-12-19 19:44:00

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和上木崎
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目140番(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩5分 (東口)
総戸数: 49戸

ザ・パークハウス浦和上木崎

No.1  
by 匿名さん 2013-01-08 11:53:43
各階に4戸というのが良いですね
自分はBタイプが気に入りました。和室があるのも魅力的です
No.2  
by 匿名さん 2013-01-10 10:47:07
与野とさいたま新都心どちらの駅のほうが通勤しやすいでしょうか。
新都心まで徒歩で15分くらいなので迷います。
No.3  
by 匿名さん 2013-01-15 16:20:45
圧倒的に新都心のほうが通勤しやすいです。

付近にも店が多いので、新都心のほうがいいと思いますよ。

大宮ともひと駅というのがうれしいですね。
No.4  
by 匿名さん 2013-01-16 16:31:28
けっこう与野のほうが空いていていいかもしれませんね。

武蔵野線をつかうなら新都心よりも与野のほうが意外に通勤しやすいですよ。

与野は大宮とも新都心ともすぐですね。
No.5  
by 匿名さん 2013-02-04 16:52:27
SEIYUがあるのがうれしいですね。しかし徒歩15分は少し遠いかな。
周辺は便利そうだけど、スーパーが少し遠いのが難点ですね
No.6  
by 匿名さん 2013-02-07 10:17:54
そうですね。夫の通勤のしやすさを優先して考えていますが
私は自転車で行動する毎日になりそうです。
ヨーカドーならネットスーパーも利用できそうですね。
新都心に近いとイベントがある日は酷い混雑になりますので
この位距離があいてるほうが私は過ごしやすいです。
No.7  
by 購入検討中さん 2013-02-08 17:11:57
>>5 15分か~。肉とか野菜とか担いでると帰りは徒歩は辛いかもしれませんよ、地味な話ですけど家事をやる人間にとってはこの問題は重要ですよね。ヤオコーはそれなりに近そうではないですか?。あとは近所に個別に八百屋さんですとかお肉屋さんですとか、あるといいのですけど。。
それかもう、行って何か足りないでは足労ですから車で新都心まで通っちゃったほうがいいかかもしれないですね~。
No.8  
by 匿名 2013-02-12 11:34:19
与野駅前に八百屋さんがありますよ。

私の場合、普段の買い物は自転車でヤオコー、ライフ、イトーヨーカドーで済ませています。チラシを見てその日行くお店を決めています。
イトーヨーカ内の明治村は食料品が安いです。重い物はイトーヨーカ堂のネットスーパーを利用しています。

たまに足を伸ばして車でイオン与野に行くこともあります。駐車場代がタダなのでありがたいです。
No.9  
by 匿名さん 2013-02-14 15:02:22
私の住まいも今スーパーがそれなりに遠い環境です。
買い方としては週末に家族で行って大量買い込みがモットーです。

レジに並んで見回してみると皆さん大量に買っている方が多く、あ、同じような環境にお住まいなんだなと実感します。

もしこちらの地域のスーパーでもそのようなシーンが日常的なら皆さん特定の日に買い込みというのがスタイルなのだと思います。慣れると毎日行くよりは楽なのですよね。
No.10  
by 匿名さん 2013-02-28 17:53:02
距離が遠いとそれだけ負担も大きくなりますからね。
出来る限り近い方が買い物は便利なのはよく分かります。
負担は出来る限り小さくしたいですし。
No.11  
by 匿名さん 2013-03-01 12:03:50
距離があれば車を使うのも手ですからね。
車で買い物をすると便利なのでよく覚えておきたいものです。
まとめ買いとかも考えたいですし。
No.12  
by 主婦さん 2013-03-02 10:23:44
スーパーまでの距離気になりますね。
たしかにこの距離だとまとめ買いが必須ですね。
雨の日はネットスーパーと言う手もありますけどね
ちかくに小さなスーパーでもあったらよかったかな
No.13  
by 匿名さん 2013-03-05 10:15:11
コンビニでも近くにあると違うのですが。
買い物で不便するのが長くすむとなると不便ですよ。
私も移動が多かったので実感しています。
No.14  
by 匿名さん 2013-03-05 11:28:58
コンビには近すぎても嫌ですが。
今はネットスーパーがあり買い物で不便するとなるとネットが不便ということですよ。
ネットで選ぶだけなので便利さを実感できますね。
No.15  
by 匿名さん 2013-03-31 22:37:28
買い物は好みが分かれるところ。
車があれば移動できるから、選択肢が増えますけどね。
維持費を考えると、金額的にも割に合うかどうかは人によるかもしれませんが。
No.16  
by 匿名さん 2013-04-02 17:50:57
車の経費も大変ですからね。

長期的にみれば、負担も大きいかと思います。

できれば、私は通勤以外でも車は使わない生活をしたいですね。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-06 20:22:49
ここのBタイプすごく良いですね。こういった独立したタイプの部屋好きです。
隣の部屋に干渉されないってマンションだとかなり贅沢になりますね。
お風呂やキッチンに窓があるのも良いなと思います。
まあその分価格帯が高くなるんでしょうけど…、うちが手を出せる範囲なら考えたいです。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-07 21:28:20
広々してて、どのタイプもいいですね。
私も最初Bタイプが良いと思って見たんですが、日照時間などを考えるとDタイプと悩みます。
公式サイトを見ると南側に高い建物は無いようですが、低階層でも大丈夫でしょうか。
スーパーはちょっと遠いみたいですが、与野と新都心、どちらも利用出来て便利そうだなって思います。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-15 14:21:31
私は車を日常的に運転するので、
買い物は特に良いかなぁと思いますが、
そうじゃない場合は、ネットか個配の生協が便利そう。
うちも子供が乳児のころは生協使ってましたが、
乳児がいる家は配送料が無料だったりしましたよ。
No.20  
by 匿名さん 2013-04-24 10:47:42
昔、近くのマンションに住んでおりました。今もあるのか分かりませんが、近くに浦和レッズの寮があり、レッズファンの方もこの場所なら最寄り駅は与野駅になりますが、本数等のアクセス、また、京浜東北線のダイヤ乱れ(遅延や運転見合わせ時)や混雑(特に川口付近)を考えると、都心に通勤されてる方は、断然、さいたま新都心駅から通った方がいいです。私もそうしておりました。新都心までは与野よりは距離がありますが、駅の近くまで長く大きな木の下で並木道のようになっており、熱い夏でも木陰を歩く感じで苦になりませんでした。
スーパーですが、(当時は車を所有しておりましたが)与野駅の向こう側に与野フードセンターや西友は線路を越えることもあり、あまり行きませんでした。足りないものを購入する時などは(少し高めですが)ヤオコー上木崎店へ、ガッツリ買うなら新都心のイトーヨーカドーまで行ってました。ヨーカドー内にある「なべちゃん横丁」は魚屋や八百屋などがあり、とてもリーズナブルでしたよ。自転車があれば、どのスーパーも行ける距離だと思います。環境的には大きな幹線道路に囲まれているものの意外と静かで住みやすい場所でした。坂道もなく平坦ですし全体的にキレイに整備されてます。こうして書いてみると良いところばかり印象にあるので、個人的には住むのに良い場所だと思います。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-24 10:50:25
No.20です。
変な文章になってますね…w
昔、近くのマンションに住んでおりました。今もあるのか分かりませんが、近くに浦和レッズの寮があり、レッズファンの方も多く住んでた記憶があります。この場所なら…
と書きたかったので。訂正します。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-25 17:56:03
>>20
買い物には困らない場所だとわかりました。ありがとうございます。自転車があると便利そうですね。欲を言えば西友が駅のこちら側だと良かったのですが。

パートを始めたらたまにネットスーパーも利用するつもりです。以前も利用していたのですが、生鮮品などは店頭に並んでいる物より鮮度が高いというか質が良いような気がしました。真夏はアイスクリームや冷凍食品を買う時など便利ですよ。お店によってはサンプル品などのおまけを付けてくれることもあるみたいで得した気分にもなれますよ。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-26 22:49:27
買い物はこの程度の環境だったら充分だと思います。
自分はネットスーパーや生協などを利用するようになってから食料品を買うために外出するのが勿体無いので
別に近くにスーパーなどなくても関係無いと考えてここを検討に入れましたが、
思った以上に便利な環境だったのでラッキーです。

あと、コンビニはあると便利そうだけど行かなければけっこう小金が貯まるという事に気付いてから、
あまり立ち寄らないようにしています…
No.24  
by 匿名さん 2013-04-30 19:15:54
コンビニは金食い虫ですよね。寄らずに済めばそうしたいです。でもスイーツがやめられない。

新都心方面の方がやっぱり整備が進んでいるし通っていても街がきれいでテンション上がるので(笑)
新都心駅利用になるかなと思います。そこまで苦になる距離でもありませんからね。

公式の家具配置のパターンを見ましたが、
子ども二人の場合で一部屋を勉強部屋に、一部屋を寝室にしてどちらもきょうだいで共有となってますが
これって同性の子どもじゃないと使えないのでうちは無理です。
ちょっと大きくなると部屋のちょっとした広さでも揉めそうだから、
同じ広さの個室が2つあったらいいのにとも思いました。
No.25  
by 匿名さん 2013-05-13 12:19:47
浦和レッズの練習場、私も昔、見に行った思い出があります。それほどファンで無かったのですが実際に練習を見られると気持ちが違うものです。お子さんでサッカー好きがいるなら、いい思い出になるのではないでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2013-05-16 20:50:12
レッズのハナシはもういいよっ。
No.27  
by ご近所さん 2013-05-16 21:28:47
いやいや、レッズファンには熱狂的な人も居て、近くのマンションでは、試合がある度にその日はベランダから大きな旗を外に向かって立ててる光景が見られました。そういう人は一部かと思いますが、そのマンションの自治会では問題になったようです。確かに、あんな大きな旗がもしも落下してきたら事故につながる可能性が高いですからね…。ま、昨今はそれほどサッカー熱も大きくないかもしれませんが(笑)。
No.28  
by 物件比較中さん 2013-05-17 14:41:03
Bタイプの間取りに魅力を感じていますが、リビング天井の2つの照明を区切る梁が気になります。かなり見栄えが悪いのでしょうか。

商業地域なので仕方の無い事ですが、将来、隣接している住宅等がマンション、ビルになる可能性はどのくらいあるか、将来的な眺望・日当たりも気になります。
No.29  
by 購入検討中さん 2013-05-19 18:49:35
同じくBタイプを検討してます。書き込みを見て、梁のことを営業の方に聞いてみたのですが、リビングの高さが3段階になっていると言ってました。真ん中が50センチくらい低くなっているそうです。図面見てもわからなかったのでびっくりしました。
No.30  
by 匿名さん 2013-05-19 19:21:06
お買い物の事が結構話題になっている様ですね。やはり主婦は買い物する場所が
気になりますよね。今の住んでいる所は目の前にイトーヨーカドーがありそれが
当たり前になってしまっているので、買い物はなるべく便利な場所と思っているのですが
、物件を気に入って、周辺環境も完璧という所はなかなかないのですよね。
上でも出ていましたが、買い物する場所が遠ければ生協やネットスーパーを利用するのも
いい手ですね。今は近いからといってついつい用もないのでスーパーへ行ってしまっては
ムダ使いしてしまっていますからね。
No.31  
by 物件比較中さん 2013-05-20 12:11:35
No.28です。

梁の件、確認する手間が省けました。

独立性をとるか室内の見映えをとるか、悩ましいところですね~

まだ時間はありますから、他物件を含めじっくり検討したいと思います。
No.32  
by 匿名 2013-05-26 12:28:03
ここ人気あるんでしょうかね?
No.33  
by 物件比較中さん 2013-05-27 15:58:21
>>32

利用駅が与野で良いという方には駅近マンションになりますから人気なんじゃないでしょうか。新都心は少し遠いですね、でも新都心も使えて安いという条件であれば益々人気になるかもしれません。

ところでBtypeだけは別棟のようになっていますよね。しかも低層型です。隣接棟の影や圧迫感など気になるところ・・・。
正直、間取りはこのBtypeが一番気に入ったものですから条件が良いことを期待したいです。
No.34  
by 社宅住まいさん 2013-05-29 21:49:31
駅近を求める人に与野駅ってネックですよね。栄えているとは言えないので。ただ小さい子がいる家庭にはすごい住みやすそうな駅近物件だと思います。
No.35  
by 物件比較中さん 2013-05-29 22:09:00
確かに与野駅東口はイマイチですね。

現地近くにあったお気に入りのパン屋さんもいつの間にか閉店してました。隣?のリサイクルショップも独特な雰囲気ですよね・・・

No.36  
by 匿名さん 2013-05-30 14:56:11
ここは名前がいいよね
下手に新都心とかつけなかった所が正解
シティタワーとかイオンの隣のマンションみたいに新都心でもないのに新都心なんてつけちゃったおかげでマヌケ呼ばわりだし
No.37  
by 匿名さん 2013-05-30 17:35:20
34さん
確かに与野駅はさみしい感じはしますが、住むのなら静かで落ち着いていていい環境
だと思っています。京浜東北線上の近辺の駅でなかなかないですよね。ま、駅から離れれば
同じ様な環境はあるかもしれませんが、駅近だとなかなかね。
りにさいたま新都心駅開業に伴い、人が流れてしまったのでしょうね。
No.38  
by 購入検討中さん 2013-05-30 21:00:39
他マンションを中傷するような発言はいかがなものかと…

No.39  
by 匿名さん 2013-05-30 21:06:02
↑No.36さんへの意見という解釈でよろしいでしょうか?
No.40  
by 社宅住まいさん 2013-05-30 21:17:59
確かに下手な新都心最寄りマンションより新都心近いですよね。
最寄りが新都心と言うこだわりがある人もいるかもしれないですが。
個人的に懸念事項スーパーの遠さと公園の遠さです。
あと上の方住んでも富士山が見えない。
No.41  
by 匿名さん 2013-05-30 22:15:12
>>38
中傷っていうか現実ね
No.42  
by 匿名さん 2013-06-05 10:34:06
>33さん
私もBが気になっているのですが、日影だけが気がかりになっています。
向きからしてバルコニーに隣棟の日が落ちるのは夕方だけとなるなら
良いのですがね~。
できるものなら完成後、配棟を確認してから契約に至りたいものです。

No.43  
by 匿名さん 2013-06-05 17:46:56
日当たりは重要ですよね。私も物件を見る時に、なるべく日照時間が長い物件を選ぶ癖があります。ただ、それと同じくらい重要なのがスペースの広さや間取りなので、この両者をてんびんにかけたときに迷ってしまうものです。
No.44  
by 匿名さん 2013-06-06 11:57:22
北側が結婚式場、南側が3階建てのビル。陽は入らないけど北側の方がいいかな。
No.45  
by 購入検討中さん 2013-06-11 14:01:28
ここって二重床、二重天井ですか?
No.46  
by 匿名さん 2013-06-11 17:29:49
直床 二重天井です
No.47  
by 物件比較中さん 2013-06-11 22:11:18
やっぱり二重床って偉いんですか?
No.48  
by 匿名さん 2013-06-13 20:41:37
Bは独立性も高くていいなとぱっと見思ったんですが、日当たりの心配があるんですね。
それでもお風呂に窓がついている点やキッチンからベランダに出られる点などいいですね。
Cタイプではキッチンにベランダが無いのでBの方が動線は格段に良いと思いました。
上の階であれば日当たりも大丈夫そうかと思いましたが、人気も出そうで競争率高いかな・・・
No.49  
by 物件比較中さん 2013-06-15 18:56:01
Bタイプは日照・眺望の問題だけでなく、他タイプに比べて収納が少ない事やリビングの真ん中をはしる大梁の圧迫感など正直ネックになる事が多いですね。利便性を考えると魅力的なため賃貸で一時的に住むには理想的ですが、一生の住まいとしては厳しいのではないでしょうか。
No.50  
by ビギナーさん 2013-06-16 00:50:37
バルコニーが大通りに面してるので車の排気ガスや騒音が気になります。
洗濯物や布団を外に干したいと思ってますが、ここだとやっぱり排気ガスで黒くなるでしょうか。
窓を開けるとどのくらいうるさいでしょうか。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-16 10:50:33
音の感じ方はかなり個人差がありますから難しいですね。今まで住んでいた環境等にもよりますし・・。

(余計なお世話かもしれませんが)ご心配でしたら駅反対口にできるマンションの方が大通りに面していないので、それらを気にする方には良いのではないでしょうか。
No.52  
by ビギナーさん 2013-06-16 22:08:30
車の排気ガスや音の影響はあるということですね。
駅反対口にできるマンションはそういった影響は無いと思いますが、(そのぶんかどうかわかりませんが)価格設定が高めですね。
No.53  
by 物件比較中さん 2013-06-16 23:58:47
住んでないので分かりませんが、あの辺の旧中仙道は大した渋滞もしないので、ススが気になる程の排気ガスの影響はないと思いますよ。

ま、逆口の方が空気がいいのは間違いないと思いますが。
No.54  
by 買い換え検討中 2013-06-18 10:12:03
やっぱりスロップシンク欲しいな~
写真みたいにバルコニーに緑を少し置いて手入れに使えるからいいですよね
うちは植栽はやってるんですけど水を室内から運ぶわけで途中ピチャピチャ落ちます、涙

LDKのバルコニー出入り窓の横、あれは何でしょう??
換気口の下にボックスのような物がありますが
何かのコントロールパネルですか??
No.55  
by 匿名さん 2013-06-18 14:53:14
図面上だけの判断ではBの圧勝じゃない?
個室が共用廊下に面するのは色々と苦痛ですよ。
またトイレが個室に接するのも、、です。
Bのトイレが引き戸?は?ですけど。
No.56  
by 匿名さん 2013-06-19 07:04:22
第一次の申し込みはどれくらいあったのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
No.57  
by 匿名さん 2013-06-19 15:01:51
今時2重床じゃないなんて。。
完全に建築費カットのため。後で入居した後の修繕費にのしかかってくるんですよね。。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-19 15:22:16
修繕費や実際の生活では大きな差は無いかもよ。フワフワ感?はあるかも。

それより売る時に直床と表示することで二重床との競争に弱いかもね。
No.59  
by 匿名さん 2013-06-19 19:27:13
二重床か否かはマンションの資産価値に影響します。

・設備配管類のメンテナンスがしやすい
・スラブに配管等を打ち込む必要がないためコンクリートの欠損の心配がない
・将来、間取り変更が可能

二重床は工期もコストも手間もかかっているんですよね。大事。
No.60  
by 匿名さん 2013-06-20 08:55:47
私も2重床、2重天井を選びます。
直床のふわふわ感が嫌です。音に関しては、どうなんでしょうか?
No.61  
by 匿名 2013-06-20 09:54:20
音については一長一短あります。不動産の価値なら二重床です
No.62  
by 匿名さん 2013-06-21 10:12:42
直床のフローリングは一般的にシートフローリングですか?
ふかふかするという事は、ある程度床に伸縮性がないと割れてしまいますよね。
クッション材の入った床材の上に木目が印刷されたフィルムが貼られている
のでしょうか。掃除は水拭きOKですか?
No.63  
by 匿名さん 2013-06-25 07:03:41
前の道路は平日、交通量多いですか?
No.64  
by 匿名さん 2013-06-25 09:04:11
多くありません。さいたま新都心は人も車も閑散としています。
No.65  
by 匿名さん 2013-06-25 21:59:29
この物件、決定打に欠けるんだよな。

魅力は西口に、比べて安いってくらいかな。
結構売れてるみたいです。

与野はこれから栄えてくるんかな。
No.66  
by 匿名さん 2013-06-26 07:37:47
与野というより新都心はこれから開発始まりそうだよ。
No.67  
by 匿名さん 2013-06-26 11:26:47
新都心・開発

って何年間も言ってるよwww
No.68  
by 匿名さん 2013-06-26 19:16:13
何年も言われてるけど本当に開発されるみたいだよ。
No.69  
by 匿名さん 2013-06-27 07:15:38
新都心はゴルフ場の跡地にショッピングモールが出来ます。

与野駅東口周辺には何か出来ないですかね?
買い物に不便そうではないですか?
No.70  
by 匿名さん 2013-06-27 08:59:42
実家が与野駅東側ですが、東口の再開発計画は一応あるようです。計画図面も見たことあります。
No.71  
by 匿名さん 2013-06-29 17:33:41
開発計画は話が出てから実現までが長いですからね。
開発が始まる前から住んでいた方が徐々に便利になっていくのを体感できるから個人的には期待が大きいです。
開発がある程度済んでからだと人気も出てしまうから早めに住んでしまってもよいのでは。
自分の実家が開発地域にあって、開発されるという話が出てから移り住んだのですがそれから10年近く不便でした(笑)
今は人気スポットになってますが、将来的にそうなると分かっていても、実際に目にしないと住む人ってやはり少ないんですよね。
No.72  
by 匿名さん 2013-06-30 20:04:39
Bタイプは全室からベランダに出られるんですね。かなり珍しいというか良い作りですね。
同じ角部屋でもCだとキッチンは窓だけになってしまいますから。換気を考えるとそれでも全然良いとは思うんですが、Bタイプを見てしまうとこっちがいいなとどうしても思ってしまいます。
Bの場合だとカウンターのある場所が特殊なので食事よりはワークスペースっぽい使い方になりそうです。
No.73  
by 買い換え検討中 2013-07-01 15:43:37
かなり高いので悩んでいますm(_ _)m
安くならないかな…
No.74  
by 物件比較中さん 2013-07-01 20:16:32
先々週にマンションギャラリーに行ったときに、価格表を頂きましたが、Cは⑫⑬階、Aは①⑬⑭⑮階、Dは①③⑤⑥⑨⑪⑫⑬⑭階、Bは①〜④階しか残ってませんでした。
Aの真ん中あたりを考えていたので、思った以上に登録済みになっててショックでした。

希望の部屋がなくなったので、検討から除外です。

氷川参道に比べると、比較的早く売り切ってしまうかもしれませんね。

もうすぐ西口のプラウドの登録?が始まるみたいですが、あちらはどうでしょう。
価格は思ったほどここと差がないですが、ディスポーザやスロップシンクなどを抜いてうまく価格調整をしてきたといった感じ?
No.75  
by 物件比較中さん 2013-07-01 22:56:20
ここと西口のプラウドは価格差大きいと思います。
こちらはディスポーザーとスロップシンク付きなので余計に割安感を感じますね。
早くから登録済みが多いのもそういった点が影響しているのかもしれません。
浦和区と中央区の違いもあるでしょうか。
No.76  
by 匿名さん 2013-07-02 09:36:36
ここら辺は三菱マテリアルが気になるところ
No.77  
by 匿名さん 2013-07-02 10:26:12
買うならBでしょ。
バスルーム照明がダウンライト、さいたまで久しぶりに見ました。浦和区だからかな。
No.78  
by 物件比較中さん 2013-07-02 10:51:52
三菱マテリアル跡地は、警察署、造幣局、科捜研ともうひとつなにかが立つのが決まったみたいですね。

大宮区役所&図書館が氷川参道沿いに移転してくるようなので、そこはプラス要素でしょうか。


これで直床じゃなければ即買いなんですが・・・。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-02 12:42:43
マテリアルの上に建物建てるって臭い物に蓋するって感じかな
No.80  
by 物件比較中さん 2013-07-02 13:18:11
土地の関係上、民間は買えないだろうしね。

ただ放置されるんならなんかで蓋をしてもらえるのはありがたいことなのかもしれませんね。

残った広大な土地は防災公園にでもしたらいいのに。
No.81  
by 不動産購入勉強中さん 2013-07-02 14:04:55
三菱地所は別所沼の近くと武蔵浦和の影沼?に新しいマンション建てる計画がありますね。

詳しい場所と予想価格帯が気になる。
No.82  
by 匿名さん 2013-07-02 16:31:15
蓋したってあの下になにが埋まってるかみんな知ってるからねぇ
一度ガイガーカウンターで調べてみるのもいいかもね
No.83  
by 購入検討中さん 2013-07-02 17:45:46
値段もさほど変わらず氷川参道のほうが立地がいいからあちらのほうが売れているイメージでしたが
74さんのレスをみていると浦和上木崎のほうが好評なんですね。
なぜなのでしょうか?少し広いから?最寄駅(与野)からの近さでしょうか?
No.84  
by 物件比較中さん 2013-07-02 18:00:51
83さん
私も正直意外でした。
第一期の申す込みでここまでいくとは・・・。
氷川参道が売れていないというより、上木崎が思った以上に売れたんでしょうね。

氷川参道は永住目的意外の方には、駅からはなれている割に高いんじゃないでしょうか。
子育てには氷川参道沿いで区役所が近くにできる予定があって、氷川参道の方がよさそうですが。
No.85  
by 匿名さん 2013-07-02 20:03:48
購入する方の年齢層ってどんな感じなんでしょ。
夫婦二人、小さいお子さんのいる家族といった比較的若い方がおおいんですかね。

ちなみに、同じ年代の入居者って多い・少ないでなにかメリット・デメリットってあるもんなんですかね・・・。
No.86  
by 購入検討中さん 2013-07-02 21:04:56
83です。

84さん、レスありがとうございました。上木崎が思った以上に売れた、確かにそうなのかもしれませんね。
85さん、先日MRへ行ったときはたまたまかもしれませんが3組ともご年配のご夫婦でした。
同じ年代の入居者が多い・少ないでなにかメリット・デメリットに関しては私も気になります。
(お返事になっていなくてすみません)
No.87  
by 物件比較中さん 2013-07-05 15:56:09
比較している物件のスレで、三菱マテリアルに保管されている放射性廃棄物について結構意見がでているようですが、この辺の放射線量とかってなにか同じさいたま市内に比べて特別高い値がでているとかってありますか?
No.88  
by 匿名さん 2013-07-06 08:40:22
高かったら大騒ぎになる。
安全面は全く問題ない。
でも上木崎2丁目だとマテリアル近いと敬遠する人もいる。
それも混みの価格なんじゃないかな。
マテリアルの開発が進めばイメージも少しづつ変わるとは思うけど。
新都心に市庁舎移転なんて話もあるけどどうなんだろ。
No.89  
by 匿名さん 2013-07-07 13:37:47
変わらないよ
ここの事はどこの掲示板でもちょいちょい出てくるネタ
改善せず隠してほったらかした結果だろうね
No.90  
by 匿名さん 2013-07-11 22:39:22
間取りはどの間取りが人気なのでしょうか?
私はBタイプが良いなと思います。
両面バルコニーですし、
お風呂にもキッチンにも窓があるので、熱も湿気もこもらなくっていいなぁと。
でも基本、どの部屋もきちんと風通しが考えられているなぁという感じですよね。
角部屋率も高いので、Bがもしお値段的に無理でも、
他の部屋も良さそうな感じに思えます。
No.91  
by 匿名さん 2013-07-13 23:36:40
あと何戸くらい残ってるんですか?
No.92  
by 匿名さん 2013-07-14 01:11:12
事業協力者の住戸は賃貸になるのでしょうか?
駐車場は事業協力者が優先されるとこあるのでしょうか?
No.93  
by 匿名さん 2013-07-16 22:47:45
キッチンに窓があると換気ができて、いいなって思います。
特に最近の暑さは、キッチンにいるとツライので、熱気を逃すことができたらと思います。

浴室の濃いめの壁は、汚れが目立つか気になってきます。
でも、わかった方が掃除するかな。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-18 10:01:05
バスルームの黒い壁は、水道のカルキ汚れが目立ってしまいます?
掃除には専用の洗剤やスポンジを使わないといけませんね。
(3000円くらいで、プロ用の掃除セットが販売されています)
キッチン天板は天然石ではないので、手入れも気軽にできそうですね。
No.95  
by サラリーマンさん 2013-07-20 20:48:33
何か決め手に欠けてるような感じで悩んでます。素人なので良く分からないのですが、造りや設備、住みやすさ等につきまして、皆様はどのような印象を持たれているのでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2013-07-22 09:43:24
ある程度周辺の商業施設、利便施設は確認することができますが、
住みやすさはまだ解らないでしょうね。
ただ、旧中山道沿いなので通勤時間帯の排気ガスが気になるところです。
設備はコストを抑えているかな?という印象を受けました。
No.97  
by 匿名さん 2013-07-22 23:17:38
与野から5分、デベ三菱、値段も手ごろ。
いいとは思うんだけど、商業施設が全体的に遠いのがねえ……。
No.98  
by 匿名さん 2013-07-23 23:43:59
与野駅から京浜東北で東京駅行くのと、新都心から上野で乗り換え東京行くのどちらが早いですかね。
高崎線が東京駅まで延伸すれば新都心の方が早そうですけど。
No.99  
by 匿名さん 2013-07-23 23:53:50
どうですかね。時刻表検索すればすぐ分かりそうですね。
No.100  
by 匿名さん 2013-07-25 19:29:21
部屋はよく作られている方だと思います。
色々見ましたが角部屋でもバスルームに窓がないところなんてよく見かけるので、通気の観点からもここは良いですね。
湿気がこもらないのが家が長持ちする秘訣と大工だった祖父が言ってたなあなんて思い出しました。

単純に近いから与野駅利用でいいかなと思ってましたが、新都心までの道も意外と気になりませんね。
やっぱり新しい街は歩いていて快適です。
No.101  
by 物件比較中さん 2013-07-26 19:06:40
エレベーター側の角部屋ですよね。
エレベーターの音が気になりますが、風呂に窓があるのはひじょーにポイント高いですよね。
No.102  
by マンコミュファンさん 2013-08-07 20:34:12
そこそこ埋まって来ましたね。
No.103  
by 匿名さん 2013-08-07 23:04:24
Bは埋まってきましたね。
Dの上層階の幾つかは埋まってた記憶がありますがキャンセルが出たのか空いてますね。
No.104  
by 匿名さん 2013-08-07 23:13:48
マテリアルの説明はしてくれるのですか?
No.105  
by マンコミュファンさん 2013-08-07 23:26:40
するかどうかは別として、
マテリアルの説明はまったく持って必要ないと思いますが。。。
義務も無いかと。
No.106  
by 匿名さん 2013-08-07 23:49:40
説明してくれましたよ。
聞けば答えてくれると思います。
No.107  
by 物件比較中さん 2013-08-07 23:59:45
別に隠す必要もないですし、あえて言う必要もないことですね。

聞かれたら事実を言うだけ。

当たり前のこと。
No.108  
by 匿名さん 2013-08-09 10:26:11
102さん
価格表のアップをありがとうございます!
契約済みと販売中の部屋は認識できましたが、何も書かれていない
灰色の部屋は何なのでしょう?
一般販売していない地権者向けの部屋ですか?
No.109  
by 匿名さん 2013-08-09 11:29:16
108さん
そのとおりです。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-12 15:48:20
>>105
だから気持ち悪がられる
No.111  
by 買いたいけど買えない人 2013-09-06 20:56:20
もううまったのかなぁ 掲示板、ほとんど盛り上がらなかったですね⁇
No.112  
by 匿名さん 2013-09-11 16:38:27
結構静かにすすす~って販売が進んでいる感じですかねぇ。
公式のホームページを見ると、残りは13戸というところでしょうか。
Bタイプの間取り紹介が出ていなかったので、もしかしたらBタイプは完売してしまったのでしょうか。
この中なら一番いいですからね。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-13 09:56:17
角部屋率が高いのがいいですね。
DかC2タイプなら角部屋ですね。
C2だとエレベーターのすぐ隣なので出来れば、Dタイプがいいですが、
価格がちょっと上がるのかな?
No.114  
by 匿名さん 2013-09-13 10:08:38
与野から徒歩5分のこの立地はかなりすみやすいのではないでしょうか。
駅前も結構栄えているので利便性もありますね。
車があれば周辺の商業施設にもいけちゃいます
No.115  
by 匿名さん 2013-09-13 12:02:52
与野駅前はなにもなくないですか??
No.116  
by 匿名さん 2013-09-13 21:57:28
コンビニ、居酒屋、喫茶店があれば十分だとおもうんですが、ほかに何が欲しいですかね。

住む町の駅なんだから、変になんかたくさんお店があるより落ち着いた駅でいいと思います。
No.117  
by 匿名さん 2013-09-14 11:48:03
代の駅周辺は寂しいよ。
No.118  
by 匿名さん 2013-09-14 12:28:11
ちなみに、寂しい駅だと何か不都合ってあるんですか?
No.119  
by 匿名 2013-09-14 14:54:40
何もなくて寂しいと感じる人もいれば静かで住みやすそうと感じる人もいますよね。うちは夫婦で与野駅に関してそう意見が別れました。 個人的にはいい物件だと思いますが、、
No.120  
by 匿名さん 2013-09-14 17:08:36
個人商店が皆無、チェーン店も揃ってない。
散歩したくなるような町ではないね。ここで生まれ育った人には申し訳ないけど…
No.121  
by 物件比較中さん 2013-09-14 21:52:15
散歩したくなる町、確かに魅力的ですね。

でも、駅前散歩しないでしょw
No.122  
by 匿名さん 2013-09-15 02:59:51
最寄りの駅周辺が寂しかったら普通嫌でしょ。
寂しい方がいいならもっと郊外にデナヨ♪
No.123  
by 匿名さん 2013-09-15 08:16:59
ある物件を見にいったときに、うちの嫁は「駅前があるていど栄えていた方が気持ちの面で安心できる」って言ってました。
その物件は駅前には確かに何もないんですが、100Mくらい歩けばショッピングモールがあるような場所です。
おかしなことを気にするものだと思いました(笑
No.124  
by 匿名さん 2013-09-16 10:57:02
駅前に出れば飲食店が充実してシアトル系のカフェがあり、家電や衣類、書籍など
必要なものが一通り揃う環境が理想的ですねぇ。
でもそうなると、駅に近いマンションの住環境がよろしくないでしょう。
洗濯物が干せなかったり、夜間の騒音に悩まされますよ。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-17 11:19:07
15階建てなのに総戸数が49戸とは少ないと感じましたが、
ワンフロアに3住戸のみ配置して角住戸を多くプランニングした為なのですね。
真ん中のA2タイプだけは挟まれ感がありますが、その分価格の面で角住戸より
安くなっているのでしょうか?
No.126  
by by 匿名さん 2013-09-18 18:36:40
与野駅は「大正時代まつり」が、毎年与野駅西口商店街主催で行われています。
このお祭りは1991年から行われるようになったお祭りです。
女学生、芸者、舞子、モダンガール、モダンボーイなど大正時代を象徴する衣装を着て
駅周辺をパレードします。
他にも阿波踊りや太鼓演奏や御輿の渡御なども行われ、街が一丸になって行われる
「大正時代まつり」は、活気があります。
今年は、10月13日
10:00〜17:00に開催予定されています。
No.127  
by 購入検討中さん 2013-09-22 10:49:15
14階建でなく15階建なので良心的であると言えますね。
No.128  
by 匿名さん 2013-09-24 11:17:45
127さん
20mの高さ制限に14階ではなく15階建ててるんだから、普通であって良心的ではないのでは?
14階建てだったら良心的とおもいますが。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.129  
by 購入検討中さん 2013-10-24 11:14:23
残り何戸なんでしょうか?
あまりレスも盛り上がってないようですが…。
No.130  
by 匿名さん 2013-10-24 22:45:07
残り7戸ですよ。
No.131  
by 周辺住民さん 2013-10-24 23:49:49
以下の7戸です。
No.132  
by 周辺住民さん 2013-10-24 23:53:07
Dタイプ
No.133  
by 周辺住民さん 2013-10-24 23:54:07
Cタイプ
No.134  
by 匿名さん 2013-11-15 11:05:43
なかなかレスが入りませんね。
大宮氷川参道の方がやはり資産価値あるんでしょうか?
No.135  
by 匿名さん 2013-11-19 21:55:05
あと6戸のようですね。
Dタイプを中心にという状況のようです。

氷川だと昔からの街という感じですからね…。
でもお値段はやはりこちらの方がリーズナブルなような気がしますがいかがでしょう?
駅までも軽く歩いて行ける範囲ですし。
No.136  
by 匿名 2013-11-21 20:52:08
値引きしてるんですかね?
No.137  
by 匿名 2013-12-04 22:44:26
あと1戸になったようです。
No.138  
by 購入検討中さん 2013-12-06 00:07:59
完売したみたいですね。
個人的には、同じ三菱地所でも氷川参道の物件のほうが魅力的に思います。
No.139  
by 検討者 2014-03-27 19:05:24
キャンセル住宅がでましたが、どうなのでしょうか。
もう少し上の階が希望でした。
No.140  
by 匿名さん 2014-03-29 11:40:41
角住戸いいですね。
窓が多くて開放的な感じが魅力です。室内も明るいですよね。
昼間でも暗いと電気代がかかりますし、陰湿な感じがしますから。
周辺も道路と戸建ての住宅地なので、プライバシーを守れそうです。
歩道がマンションに近いとプライバシーの問題が気になります。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-12 11:38:30
きれいでした。
No.142  
by 匿名さん 2015-04-11 02:14:45
新都心ですね。
No.143  
by 匿名さん 2015-04-11 03:12:02
上木崎で悲しい転落事故がありましたね…ここですか?
No.144  
by 匿名さん 2015-04-17 20:59:07
新都心がつかえてアドレスは浦和区、贅沢です。嬉しいですね。
No.145  
by 匿名さん 2015-05-06 00:21:58
住所は浦和区の方がリセールで高く出ますからね。
No.146  
by 匿名さん 2015-05-20 19:08:59
雰囲気はいいね@
No.149  
by 評判気になるさん 2021-06-14 09:09:16
13戸売り出した時、スーモ4ページぶち抜きで広告展開してたこと思い出したわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる