三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和上木崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ザ・パークハウス浦和上木崎
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-20 19:08:59
 削除依頼 投稿する

さいたま新都心エリアでもう1物件、三菱地所レジデンスがマンションを計画していましたが、その詳細が発表されました。
http://www.mecsumai.com/tph-urawa-k/

<全体概要>
所在地:さいたま市浦和区上木崎2-140
交通:京浜東北線与野駅徒歩5分、同線・高崎線・宇都宮線さいたま新都心駅徒歩11分
総戸数:49戸(事業協力者住戸6戸含む)
間取り:3LDK、70.23~74.03m2(総販売戸数43戸に対応)
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:名工建設
管理:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-12-19 19:44:00

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和上木崎
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目140番(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩5分 (東口)
総戸数: 49戸

ザ・パークハウス浦和上木崎

41: 匿名さん 
[2013-05-30 22:15:12]
>>38
中傷っていうか現実ね
42: 匿名さん 
[2013-06-05 10:34:06]
>33さん
私もBが気になっているのですが、日影だけが気がかりになっています。
向きからしてバルコニーに隣棟の日が落ちるのは夕方だけとなるなら
良いのですがね~。
できるものなら完成後、配棟を確認してから契約に至りたいものです。

43: 匿名さん 
[2013-06-05 17:46:56]
日当たりは重要ですよね。私も物件を見る時に、なるべく日照時間が長い物件を選ぶ癖があります。ただ、それと同じくらい重要なのがスペースの広さや間取りなので、この両者をてんびんにかけたときに迷ってしまうものです。
44: 匿名さん 
[2013-06-06 11:57:22]
北側が結婚式場、南側が3階建てのビル。陽は入らないけど北側の方がいいかな。
45: 購入検討中さん 
[2013-06-11 14:01:28]
ここって二重床、二重天井ですか?
46: 匿名さん 
[2013-06-11 17:29:49]
直床 二重天井です
47: 物件比較中さん 
[2013-06-11 22:11:18]
やっぱり二重床って偉いんですか?
48: 匿名さん 
[2013-06-13 20:41:37]
Bは独立性も高くていいなとぱっと見思ったんですが、日当たりの心配があるんですね。
それでもお風呂に窓がついている点やキッチンからベランダに出られる点などいいですね。
Cタイプではキッチンにベランダが無いのでBの方が動線は格段に良いと思いました。
上の階であれば日当たりも大丈夫そうかと思いましたが、人気も出そうで競争率高いかな・・・
49: 物件比較中さん 
[2013-06-15 18:56:01]
Bタイプは日照・眺望の問題だけでなく、他タイプに比べて収納が少ない事やリビングの真ん中をはしる大梁の圧迫感など正直ネックになる事が多いですね。利便性を考えると魅力的なため賃貸で一時的に住むには理想的ですが、一生の住まいとしては厳しいのではないでしょうか。
50: ビギナーさん 
[2013-06-16 00:50:37]
バルコニーが大通りに面してるので車の排気ガスや騒音が気になります。
洗濯物や布団を外に干したいと思ってますが、ここだとやっぱり排気ガスで黒くなるでしょうか。
窓を開けるとどのくらいうるさいでしょうか。
51: 匿名さん 
[2013-06-16 10:50:33]
音の感じ方はかなり個人差がありますから難しいですね。今まで住んでいた環境等にもよりますし・・。

(余計なお世話かもしれませんが)ご心配でしたら駅反対口にできるマンションの方が大通りに面していないので、それらを気にする方には良いのではないでしょうか。
52: ビギナーさん 
[2013-06-16 22:08:30]
車の排気ガスや音の影響はあるということですね。
駅反対口にできるマンションはそういった影響は無いと思いますが、(そのぶんかどうかわかりませんが)価格設定が高めですね。
53: 物件比較中さん 
[2013-06-16 23:58:47]
住んでないので分かりませんが、あの辺の旧中仙道は大した渋滞もしないので、ススが気になる程の排気ガスの影響はないと思いますよ。

ま、逆口の方が空気がいいのは間違いないと思いますが。
54: 買い換え検討中 
[2013-06-18 10:12:03]
やっぱりスロップシンク欲しいな~
写真みたいにバルコニーに緑を少し置いて手入れに使えるからいいですよね
うちは植栽はやってるんですけど水を室内から運ぶわけで途中ピチャピチャ落ちます、涙

LDKのバルコニー出入り窓の横、あれは何でしょう??
換気口の下にボックスのような物がありますが
何かのコントロールパネルですか??
55: 匿名さん 
[2013-06-18 14:53:14]
図面上だけの判断ではBの圧勝じゃない?
個室が共用廊下に面するのは色々と苦痛ですよ。
またトイレが個室に接するのも、、です。
Bのトイレが引き戸?は?ですけど。
56: 匿名さん 
[2013-06-19 07:04:22]
第一次の申し込みはどれくらいあったのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
57: 匿名さん 
[2013-06-19 15:01:51]
今時2重床じゃないなんて。。
完全に建築費カットのため。後で入居した後の修繕費にのしかかってくるんですよね。。
58: 匿名さん 
[2013-06-19 15:22:16]
修繕費や実際の生活では大きな差は無いかもよ。フワフワ感?はあるかも。

それより売る時に直床と表示することで二重床との競争に弱いかもね。
59: 匿名さん 
[2013-06-19 19:27:13]
二重床か否かはマンションの資産価値に影響します。

・設備配管類のメンテナンスがしやすい
・スラブに配管等を打ち込む必要がないためコンクリートの欠損の心配がない
・将来、間取り変更が可能

二重床は工期もコストも手間もかかっているんですよね。大事。
60: 匿名さん 
[2013-06-20 08:55:47]
私も2重床、2重天井を選びます。
直床のふわふわ感が嫌です。音に関しては、どうなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる