なんでも雑談「動物愛護て名だけ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 動物愛護て名だけ
 

広告を掲載

ノン [更新日時] 2023-12-06 21:00:56
 削除依頼 投稿する

動物愛護て名だけの感じがします。(犬や猫や小動物)いわゆる自宅で飼っているペット達を虐待や虐殺をしたって、処罰軽い気がします。何故人と同じように判決を出さないのか不思議で溜まりません。

やはりペットは、人以下てゆう考えが有るから甘い判決を出すですか?

何故不法投棄のゴミの罰金よりペットの虐待や虐殺の罰金が安いておかしいでしょう。

[スレ作成日時]2012-12-19 19:38:51

 
注文住宅のオンライン相談

動物愛護て名だけ

218: 匿名さん 
[2015-01-06 11:44:07]
シナのパンダなら、いくらでも残酷な目に遭うだろw

シナにとって、パンダはゼニ稼ぎの道具に過ぎない
219: 匿名さん 
[2015-01-06 11:45:08]
靖国神社の犬
 ttp://tokyochiyoda.blog.shinobi.jp/%E4%B9%9D%E6%AE%B5%E5%8C%97/%E8%BB%8D%E7%8A%AC%E6%85%B0%E9%9C%8A%E5%83%8F%EF%BC%88%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE%EF%BC%89
220: 匿名さん 
[2015-01-11 20:26:56]
▼”ストップ ザ 生き蛙の串刺し” (横断幕で抗議!)

諏訪大社(長野県諏訪市)で続けられている伝統ある神事に

動物愛護団体が「許すことのできない残虐行為」として抗議活動を行い、
地元で困惑が広がっている。

 団体が問題視するのは、生きたカエルを串刺しにして神前にささげる
「蛙狩神事(かわずがりしんじ)」。
「異常な行事は子供への影響を考えても廃止すべき」としている。
 http://www.j-cast.com/images/2014/news224563_pho04.jpg
※掲げられた横断幕(画像は全国動物ネットワーク)

221: 匿名 
[2015-01-12 00:56:51]
パ○ダroomのブログ主。
222: 匿名さん 
[2015-01-17 20:11:50]
なんか偽善者が増えてない。北海道の公民館を、神道系の施設といって、ぶっつぶした韓国人と似てる。福島みずほの親衛隊のおばさん、場所をわきめろ。宗教反対=無政府主義者なのでは??
223: 匿名さん 
[2015-01-17 23:18:01]
>福島みずほの親衛隊のおばさん

誰だよ
224: ■蹴り殺されたウサギ 
[2015-01-20 11:30:05]
■サッカーボールの代わりに、少年たちによってけり殺されたウサギの話。
 (東京、江東区の小学校)

東京、江東区の小学校で飼育していたウサギをけり殺したとして、警視庁は
江東区内の無職の少年3人(いずれも当時18歳)を動物愛護法違反の疑いで
逮捕した。

少年らはウサギをボール代わりにして、サッカーをした。
「面白半分でやった」と供述。

発覚を免れるため、ウサギの死体を重しと一緒に袋に入れて運河に捨てた。
調べでは、少年3人は その年の5月8日早朝、江東区の辰巳小学校に侵入した。
小屋で飼われていたウサギ1匹を持ち出し、約1キロ離れた公園でけるなど
して殺した疑い。
公園内のすり鉢状になったローラースケート場で、はい上がってくるウサギ
を交代でけったという。

3人のうち2人は辰巳小学校の卒業生だった。

ウサギは児童らが「ゆきのすけ」と名付けて可愛がっており、行方がわから
なくなってからは児童らがポスターを作るなどして捜していた。
225: ■蹴り殺されたウサギ 
[2015-01-20 11:37:13]
>>224
■ 蹴り殺されたウサギの話、

ウサギはオス4歳で、生まれた直後から江東区の辰巳小学校で飼育されていた。

「ユキノスケ」と名付けられ、元気が良く「あばれウサギ」の別名もあった。
行方不明になってから、飼育委員会の児童たちが捜索を呼び掛ける写真入り
のポスターを学校周辺に掲示。 学校に隣接する草地などを熱心に捜していた。

当時の並木明校長は 「昨年12月に警察の方に残酷な殺され方をしたと聞き
ましたが、教育上の影響を考慮して、児童に事実は伏せていた。犯人逮捕の
報道があったことから、各担任を通じて『ユキノスケは死んだんだよ』と
伝えました」と話した。

殺害したのが卒業生だったことに関しては「残念でならない」と述べた。
226: 匿名さん 
[2015-01-21 10:17:59]
江東区の小学校ではウサギは飼ってるのか?
227: 天使 
[2015-04-21 17:30:29]
何時になったら、動物達は人と同じように扱ってくれるようになるかな。裁判所。まだまだ甘い日本の法律外国の様に動物のポリスがいてもいいのにね。
228: 天使 
[2015-04-21 17:31:04]
何時になったら、動物達は人と同じように扱ってくれるようになるかな。裁判所。まだまだ甘い日本の法律外国の様に動物のポリスがいてもいいのにね。
229: 匿名さん 
[2015-04-22 08:31:41]
人間は人間、動物は動物。
違いは何ですか、馬鹿ですか?
230: 匿名さん 
[2015-06-15 01:33:56]
zipに出演してる犬たち
231: 匿名 
[2017-10-18 09:48:26]
猫を数十匹飼っているにも関わらず、逮捕された人いたよ
今年のはじめぐらいだったような気がする
232: ^_^ 
[2018-06-18 14:05:53]
千葉県動物愛護指導センターの動物に対する対応がひどすぎる、対応した○友って男。自分のことではないから関係ないみたいな言い方、ひどい繁殖場が千葉県内にあることはわれわれは把握していない、散歩や檻に閉じ込めていたとしてもそれがひどいと感じるかどうかは人それぞれです、と言われた、お前、なんでその仕事してんの?って言いたくなるわ。ちなみに犬猫の繁殖場の実態を知らない様子で、そのようなひどい繁殖場は何度かテレビで見たことはありますが、千葉県内ではそのような場所はないです、だって、お気楽でいいもんですね、許せない。
233: 匿名 
[2021-06-11 10:34:31]
あれだけ虐殺しておいてね
234: 匿名さん 
[2022-03-15 22:25:08]
動物愛護と叫んでいる方々に一言。動物(生き物)を愛護するってことは当然ゴキブリも蚊も愛護するんですよね。まさが愛玩動物だけ?人間にとって有益な生き物だけを愛護するなんて身勝手な主義だこと(笑)。

ヴィーガンも愛護団体も環境保護団体もみんな一緒、自分(人間)の都合で勝手に決めた都合をゴリ押しする迷惑団体。
まぁ、無意味に生き物を殺すバカを糾弾するのはまだ理解できるけど、動物園まで不必要だと叫ぶヤツラもいるので始末におえんわな。
235: 匿名さん 
[2022-05-01 07:36:28]
■■プードル犬を生き埋めにした飼い主が警察に自首…

 「犬が苦しそうだったので埋めた」 と犯人は話した・・・・・韓国済州市
 https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0423/10344956.html
 https://www.wowkorea.jp/upload/news/344956/20220420000858_0.jpg

  救助された当時、この犬は著しくやせ細っており、
 現在は済州島動物衛生試験所傘下の動物保護センターで治療を受けている
236: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-24 19:46:59]
猫の虐待は辞めましょう。
飼育にお困りの方かいらっしゃいましたら、
当会が責任をもって引き取ります。
私達は動物愛護団体LCです。
猫を守るための非営利団体です。
代表 村上崇
事務局長 長田竜介
他 会員2名
事務所 大田区千鳥2丁目27
猫の虐待を無くすための啓発活動、及び飼育にお困りの猫の引き取り等の活動をしております。
お困りの方はご相談ください。
237: 美空つばめ 
[2023-12-06 21:00:56]
>>235
韓国人は犬を虐待することを何とも感じない民族だから、
飼い犬のプードルも、食用の赤犬と同じ扱いをされるのですね
日本とは違いますね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:動物愛護て名だけ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる