なんでも雑談「動物愛護て名だけ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 動物愛護て名だけ
 

広告を掲載

ノン [更新日時] 2023-12-06 21:00:56
 削除依頼 投稿する

動物愛護て名だけの感じがします。(犬や猫や小動物)いわゆる自宅で飼っているペット達を虐待や虐殺をしたって、処罰軽い気がします。何故人と同じように判決を出さないのか不思議で溜まりません。

やはりペットは、人以下てゆう考えが有るから甘い判決を出すですか?

何故不法投棄のゴミの罰金よりペットの虐待や虐殺の罰金が安いておかしいでしょう。

[スレ作成日時]2012-12-19 19:38:51

 
注文住宅のオンライン相談

動物愛護て名だけ

42: 匿名 
[2013-01-27 20:40:21]
↑頭も心も悪いカス
43: 匿名 
[2013-01-27 23:55:45]
↑ アンタ 昔は 人間様の 残り物が普通やで

44: 匿名 
[2013-01-28 08:45:05]
↑昔は~はもういいから。
そんな戯言は無駄。
進歩も合理性もわからんなら黙っとけ
45: 匿名 
[2013-01-28 09:26:05]
↑ 昔も現在も 進歩 合理性もペットには関係なし 金をかける人の心理が理解不能 いやほんま

46: 匿名さん 
[2013-01-28 09:30:03]
>29

結局自分の都合でしか物を言っていないことに気付けww

ところで27に対して見当外れの意見をしているが、27は「ペットが死ぬのはかわいそうだが家畜が死ぬのは仕方がない」という自己中心的な発想を批判しているだけだぞ。

こっちはベジタリアンどころか家畜を殺すことには何の倫理的問題も感じていない。
生きるために他の生物を殺すというのは生物としてごく当たり前のこと。
人間だけが別というのは思い上がり以外の何物でもない。
47: 匿名 
[2013-01-28 09:45:33]
家畜を殺さなかったら ビフテキ トンカツ チキンカツ しゃぶしゃぶ 食べれないぞ

48: 匿名 
[2013-01-28 12:43:00]
↑卑しい奴
49: 匿名 
[2013-01-28 22:47:51]
人間のエゴで走らされてる競馬の馬 本当に可哀想すぎ 動物愛護の人が馬券を買って遊んでいたら いよいよ話しにならんで

50: 匿名さん 
[2013-01-28 23:01:17]
昨年1年間のペットにかかった費用が60万超えてました。
51: 匿名 
[2013-01-28 23:12:32]
あ~~ 何にいったかしらないが もったいない

52: 匿名さん 
[2013-01-29 12:05:20]
医療・トリマー代60万
餌・サプリ、トイレで40万
100万だった(汗)
53: 匿名 
[2013-01-29 12:46:09]
えー 百万円 あと百万円たせば 新車が買えるぞ。

54: 匿名さん 
[2013-01-29 15:29:02]
ペットごときに100万円なんてもったいない。
どうせ飼い主の事なんか、なんにも思っていないのに。
55: 匿名さん 
[2013-01-29 15:31:08]
寒い中、犬に服着させて散歩するなんて、必要?
寒けりゃ、散歩やめればいいのに。
これって虐待じゃない?

それに寄り道したいのに、無理やりリード引っ張って、違う方向に連れて行くのって
虐待じゃない?
56: 匿名 
[2013-01-29 15:51:45]
犬だって 思い切り走りたいだろうに 可哀想。

57: 匿名 
[2013-01-30 20:27:49]

>>56まさか犬猫飼育してないよな?
飼育してるなら、
絶対リードは離すなよ。
ラン以外では放すな。


>>55無知以下。
馬鹿も大概にしなよ。
散歩しない方が虐待。無論チワワとかなら長い散歩は不要だが、散歩は運動だけではなく、景色見たり、空気や色々なニオイ嗅いだり(地面や電信柱、植え込みは病気感染やノミダニ感染避ける為ニオイは嗅がせない事)して、ストレス発散や退屈しのぎや
刺激になるんだよ。
後、比較的綺麗だったり、安全な方へ道を決めたり、
放し飼い猫や野良猫やギャン吠え犬回避したりもするだろうから、道を決めるのも飼い主でいいんだよ。
躾ができているなら、たまには安全なら、好きな方向に行ってやるのもいいが。
後、確かに老犬を無理矢理引っ張る飼い主たまに見かけるが、これは駄目。
老犬や身体サイズや体調等個体に合わせた速度にし、
引っ張るなら、
カラーよりハーネスにするといい
58: 匿名さん 
[2013-01-31 10:05:59]
>57

犬に服着せんのが馬鹿だって言ってるんじゃないの?

「風邪ひく」から着せるって言うなら、もうそんな犬ともいえない動物は散歩なんか不要と言うのなら同意。
家の中で一生飼い殺しにしろ。
59: 匿名さん 
[2013-01-31 12:21:58]
なぜか僕を見ると野良猫が寄ってきます。
餌やりさんと勘違いしているみたいです。
無視してますが、エサあげた方がいいのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2013-01-31 23:14:14]
餌あげて、ある日いなくなる。

のらちゃん、ビックリ。
61: 匿名 
[2013-02-02 13:01:20]
>>58マジ**だな。
飼い殺しだの不要だの、お前犬嫌いだろ。
大体、55や56も、お前も、他人様の事に口出す権利も資格さえもないさ。

服着せるのも‥寒いからの個体や、
皮膚病の個体や、
皮膚病迄はいかないが皮膚が弱かったり、アレルギーの個体もいる。
夏場に暑い中着せるなら虐待だが、
それ以外はいちいち口だすな。
無論着心地悪いであろうフリフリなだけのレース塗れの人形扱いするバ飼い主もいるがな。

馬がアレルギーで服着てる時代に、
無知も大概にしろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:動物愛護て名だけ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる