なんでも雑談「動物愛護て名だけ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 動物愛護て名だけ
 

広告を掲載

ノン [更新日時] 2023-12-06 21:00:56
 削除依頼 投稿する

動物愛護て名だけの感じがします。(犬や猫や小動物)いわゆる自宅で飼っているペット達を虐待や虐殺をしたって、処罰軽い気がします。何故人と同じように判決を出さないのか不思議で溜まりません。

やはりペットは、人以下てゆう考えが有るから甘い判決を出すですか?

何故不法投棄のゴミの罰金よりペットの虐待や虐殺の罰金が安いておかしいでしょう。

[スレ作成日時]2012-12-19 19:38:51

 
注文住宅のオンライン相談

動物愛護て名だけ

21: 匿名 
[2013-01-21 16:26:42]
デヴィ夫人が もし、今も土地でインドネシアと交渉中らしい土地が頂けたら動物の為の施設作りますって言ってたけど 日本に居ながらそれはないかなと思います
22: ノン 
[2013-01-21 18:14:38]
デヴィ婦人が動物の施設を作るの。 なら毛皮は余り着ないで欲しい。日本の国が日本に作るのが、いいのだがなぜやらないのか。
23: 匿名さん 
[2013-01-21 19:33:58]
ペット産業は自然の摂理や宇宙の真理とは関係なく、
人間が人間のために作り上げてきたものであり、
その仕組みは,資本主義に従ったお金もうけがすべてで、
人間は、大宇宙が創造した生命の営みを見失い、
人間の作った欲望や嫉妬の念が人々の心を侵食し、
反省もなければ、生命の営みに対する感謝の心も、
いつの間にかどこか遠いところに置き忘れてしまったのだろ
うと思う。 
これらを動物保護団体が活動して動物達を守っても、結局人間
の精神や心の内面が大きく変革されない限り永遠に無くならないだろうと思う。
 これは幼児虐待や老人虐待も同じ根っこのものと思います。


このような時には、人の精神や心をリセットするようなこと大事変がない
限り無理と思う。
24: ノン 
[2013-01-21 20:36:03]
私は、何時も動物には感謝してますよ。ありがとうの気持ち忘れた事ないよ。

厳しい法で監視すればいいだよ。虐待や虐殺はね。
25: 匿名 
[2013-01-23 14:24:17]
>やはりペットは、人以下てゆう考えが有るから甘い判決を出すですか

同じ一つの命としてどちらも大切だけど、大量生産され商品化された物が人間と同等とは思えないけど。
災害時に人間をさし置いて、ペットの救助してたら困るよね。

牛や豚や鳥だって毎日大量に殺され食用にされてるのも気の毒だよね。

虐待や虐殺は許しがたい行為だけど、牛や豚や鳥はよくても、犬はだめって理屈も何か変!人間のエゴ。



26: ノン 
[2013-01-23 15:30:37]
災害時ペットは、一緒に連れて逃げる(犬、猫、小動物)。

家畜も一緒に連れていきたいけれど難しいよね。

だから(犬や猫や小動物)だけは、連れて逃げれるのは連れて逃げる。私からは、置いていく事はできないよ。

でも人もペットも命があるだから平等に扱って欲しい。
27: 匿名さん 
[2013-01-23 16:56:17]
ペットと家畜も同等に扱ってくれないか?
命は同様にあるんだから。

「家畜は難しいよね」で済ますなら「ペットはいいよね」も同様に成り立つ。
28: 匿名 
[2013-01-25 03:15:14]
>>17やっぱりそうですか。
勿論盗んだ奴が悪いのは言うまでもなく、ノンさん、それは貴方の不注意です。フレブルの百代ちゃん事件もご存知ないですかね?
(ご存知ないならググればわかります)この事件は不注意な飼い主達への注意喚起にはなったでしょうが、
そもそもまともな飼い主ならスーパー等店先に繋がない。
虐待虐殺する変質者がいる事書き込みしてるノンさんなら、考えればわかった筈。
コンビニ等の前で繋がれた犬を盗み、
繁殖犬にするなんてまだましです。
遊ぶだけ遊び飽きたら車からポイ捨てする腐れ外道や、
それこそ虐待虐殺する為盗む奴や、
毛皮や三味線にする為盗む奴もいる(昔ならこれに実験が加わる)

ノンさんは先ず、悔い改め、二度と同じ過ち繰り返さない事。
ノンさんの不注意で虐待虐殺されてるかもな飼い犬に懺悔し忘れない事です。

今又飼い犬いるなら二度と同じ過ちはしないで。
29: 匿名 
[2013-01-25 03:25:48]
>>27
貴方はベジタリアン(ヴィーガンではなくてもフィッシュベジやオボラクトベジや何かだよね?)→少なくとも陸の動物は食べないのでないなら、そんな事言う資格はない。

第一、無論ペットも家畜も同じ命だが、
飼う側が違う以上難しいのは仕方ないだろう。
家畜飼う人達は殺す為餌与え置いているだけ(飼育とすら言いたくない)
30: 匿名 
[2013-01-25 03:34:46]
>>26ペットを連れて逃げるのは本来当たり前なんだけど、
東北や阪神の被災時、そんな当たり前の事すらしなかった飼い主もかなりいるからね(自宅にいず、地震津波で流されたとか本当に助けようがない場合は当たり前だが含まない)


>>25エゴなんて
自我がある以上皆誰だってある。
無論貴方もね。
なのですぐ貴方みたいにエゴエゴ唱えるのはナンセンスでしかない。

いくらペットと家畜が同じ命でも、
飼われる目的とか定義が端から違うのだから。
そこまで、言うなら勿論貴方はベジタリアン、しかもヴィーガンなんだよね?

害虫と昆虫が違う様に、
肉食獣と草食獣とでは違うし、
同じ海にいても、魚類と哺乳類は違うし、犬等ペットと家畜はやはり違う。

それをエゴだと言うなら食べていては話にならない
31: 匿名 
[2013-01-25 11:59:41]
毎日、全国で何万匹の犬、猫が保健所で殺されている これについて動物愛護の方達は何も抗議しない

32: 匿名 
[2013-01-25 14:38:39]
↑各団体や
個人によるでしょ。
ノンさんが言っていた、こげんた犯人逮捕の際の署名の際も、保健所にいる動物達への待遇改善と、
二酸化炭素による窒息死を注射による安楽死にという署名集めしていた。

殺処分自体反対する団体もある。

だが、確かに安楽死にという署名集めより、何故殺処分廃止署名にしないのか?
33: 匿名さん 
[2013-01-25 15:15:51]
噛む犬とかやはり仕方ない場合もあるから。
あと病気や事故怪我などで安楽死選択も有りだと思う。
34: 匿名さん 
[2013-01-25 15:35:00]
保健所の運営は税金だ、やはりペット税は必要だ。

ペットとは無関係の人の税金まで使われているのは不公平だ。
35: 匿名 
[2013-01-26 07:21:07]
↑ペット税はいいと思うが‥ただし、何に使うか不透明な今の税金の使い方や、生かす為に使うのでないなら反対。

後、不公平な税金の使われ方してるのは既に多々あるので、ペットくらいでグズグズ言う前に何か行動しろよ。

しかも保健所は動物殺す以外は、ペットに無関係な仕事ばかりだ。
それも不公平だと言うなら動物がいない星にでも行け。

36: 匿名 
[2013-01-26 07:27:19]
留学生に膨大な税金使われてるの知ってる人どれだけいるんだろ?
学費に生活費に医療費に渡航費…
母国の家族に物や金送る留学生もいたり、留学生で実際日本で働き続けてるのは極々僅か。
そんな為に何兆円もの税金無用。

特に韓国人が酷い…
在日特権とやらで何兆円も。

生活保護受給者も、ダントツで韓国人ばかり。

生活保護受給する韓国人は韓国に帰らせればいい。
韓国人留学生も不要
37: 匿名 
[2013-01-26 10:02:54]
所詮 犬 猫は人間様からみたら ただの家畜 その犬、猫で商売する人間は 犬、猫 以下

39: 匿名 
[2013-01-26 14:07:51]
最近はペットを飼えば金がかかる

40: 匿名 
[2013-01-27 14:27:11]

↑当たり前。
君だってかかるだろ

41: 匿名 
[2013-01-27 16:54:56]
犬とか猫のエサなんか 人間様の残り物で十分 もったいなさすぎ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:動物愛護て名だけ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる