住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

948: 匿名さん 
[2013-09-17 16:44:22]
944です。39才 士業ですが平均すると900~1000くらいです。
土地は27坪で建延べ150㎡
生前贈与1000万で相続はあてにしてません。後は貯金です。
(生前贈与の1000万も実際は残してあります)
車は国産車で十分満足。子供は大学まで国公立の予定。
夫婦共趣味にお金がかかりません。読書やハイキングにB級グルメくらいかな。
949: 匿名さん 
[2013-09-17 16:53:09]
>946の計算が意味不明すぎてワロタ。
建物が坪単価80万円とかで総床70坪の3階建てとかで、建坪30坪程度、建ぺい率60%とすれば土地50坪、坪単価110万円くらいになる。これならまあ、都内の京王沿線あたりなイメージ。
建物がRCで坪単価110万円で総床50坪の3階+地下で、建坪18坪で建ぺい率70%なら土地26坪程度で坪単価200万円超えると、まあ、都内でも東急沿線なイメージ。

つまりまあ、なんともいえんよ。
950: 匿名さん 
[2013-09-17 16:58:26]
書いてた間に本人が投稿してたorz

>子供は大学まで国公立の予定。

子供が何人いて何歳かしらんけど、それは「お金がかからない」ではなくて「かからないように子供にお願いしたい」にならんかね?
まあ、実際子供が私立にしたいといっても大丈夫くらいの稼ぎはあると思うけどさ。
951: 購入検討中さん 
[2013-09-17 17:13:00]
ご、ごせんまんえん貯金から、ですか。
お見事です。

952: 匿名さん 
[2013-09-17 23:03:14]
うちも年収850万、ローン4000万。
夫婦共にお金のかかる趣味が無いので、賃貸時代より余裕が持ててます。
953: 匿名さん 
[2013-10-13 23:11:20]
なるほど。
954: 匿名さん 
[2013-10-14 01:39:09]
ほぼいっしょだ。自分も860万でローン4300万。
955: 匿名さん 
[2013-10-14 05:57:43]
余裕はありますか?
956: 匿名さん 
[2013-10-14 09:55:18]
うちは年収1050万でローンは2900万。
余裕は全くありませんよ。
957: 匿名さん 
[2013-10-14 10:28:29]
うちもほぼ一緒です。余裕ありません。
958: 匿名さん 
[2013-10-14 14:02:39]
借りたのは2500万。老後の貯蓄も考慮すると、余裕はないかも。
959: 匿名さん 
[2013-10-14 14:16:08]
↑書き忘れ・・。世帯年収は1000万です。
960: 匿名さん 
[2013-10-14 15:35:00]
うちは、世帯年収1000万で、ローンが3000万。貯金なんて、できないかも。
961: 匿名さん 
[2013-10-14 16:28:55]
年収1000で3000のローンが余裕無いなら、リーマンはローン組むのが厳しいよな。
962: 匿名さん 
[2013-10-14 16:35:10]
年収900万円だが、ローン額5800万円で、貯金もそれなりにできてる。
悪いが、それ以下で余裕ないとか言ってる奴は浪費癖が問題でローンのせいではないとしか思えん。

963: 匿名さん 
[2013-10-14 16:39:23]
子どもの年齢にもよるでしょ。
マンションのローン3000万と戸建てのローン3000万でも違うでしょ。
964: 匿名さん 
[2013-10-14 23:05:42]
維持管理費とか、車とかですかね?
965: 匿名さん 
[2013-10-14 23:07:22]
小六年と中三年の子供がダブル受験とかして塾いってたら平気で月10万は教育費かかるからね。
966: 匿名さん 
[2013-10-14 23:12:15]
1000万じゃなく、1500万だったら、かなり楽ですよね。
967: 匿名さん 
[2013-10-14 23:15:28]
生きていくのに最低限必要なお金って、ありますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる