住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

860: 購入検討中さん 
[2013-07-22 14:53:04]
千葉県に

夫33歳 年収:770万
妻 専業主婦
子供 8歳 3歳
貯金 500万
子供が幼稚園に行ったら妻も働く(パート)予定です。年100万いかないくらいです。

ローン4000万
35年 金利2.2%

2世帯住宅の予定なので、光熱費や食費は抑えられます。

銀行はOK出てるのですが少し不安です。

どうなのでしょうか??

861: 匿名さん 
[2013-07-22 18:38:51]
>>860
20〜25年で退職金当てにせず繰り上げ完済できる余裕があると思えるなら大丈夫じゃ無いですかね。
無理そうだと思うならちょっと背伸びって事で。
862: 匿名さん 
[2013-07-22 19:20:20]
お子さん二人いて500貯めたなら大丈夫では?
一般サラリーマン家庭を考えると、手取り35程度で、
4000借りるとちょいきついですね。
利率によるけど、返済が13万くらいになりますよね。
なんとかなる、くらいでしょうか。
863: 購入検討中さん 
[2013-07-23 08:14:11]
ありがとうございます。

嫁も将来働くこと、2世帯なので親にも2万円程度援助もらうことになりそうなので現実味が出てきました。

あとは、ローンを5年固定にするか、10年か35年かで悩んでいます・・・
864: 匿名さん 
[2013-07-25 08:41:30]
都内から千葉へお引越しです。。

夫40歳 会社員 年収700万
妻 35歳 パート 年収100万
子供 1歳
購入物件 3300万
貯金700万、うち頭金手数料に400万
ローン2900万 金利変動0.557 35年

繰上げ含め20年返済予定です。
問題無いでしょうか。。
865: 匿名さん 
[2013-07-26 00:56:12]
変動で0.557。そんな安いとこあるんですか?
教えて下さい。0.775ではないですか?
866: 買い換え検討中 
[2013-07-26 10:08:01]
現在ローン返済中。
残債900万。
(4年前中古戸建を買いました)
当時のローン状況
頭金:1000万円
ローン:1300万円


建替え検討中です。

夫(38歳):年収550万円
妻(38歳):年収360万円
      →4年後フルタイムに戻れば420万円
       (下の子どもが小学校入学に合わせて)

子ども(6歳、3歳)
ペットあり


貯蓄:1000万円



この状況で新たに3000万円のローンは無謀でしょうか?
建替え予定のため、仮住まい費用、解体費用がかかるので
少々建物予算が多くなっています。

建替えなので工務店、HM、まだまだ選択肢はいろいろありますので
予算も上下させられます。

よろしくお願い致します。
867: 検討中の奥さま 
[2013-07-26 23:22:03]
23区内在住です。

夫 :37歳 年収650万(昇給はありますが、最終的な年収は不明。60歳定年 退職金2000万?あり、65歳まで継続雇用あり)
妻 :38歳 290万(1年後には380万位 60歳定年まで勤務予定、退職金あり)
貯金:2人で1400万(社宅住まいなので、来年の住宅購入までにあと300万貯める予定)
子 :2歳 保育園児 /一人っ子予定
車 :無し 今後所持する予定なし

物件:4790万のマンション(諸費用込み)
頭金:1000万 (諸費用200万含む)
ローン形態はまだ未確定ですが、10年固定で検討中
3790万のローンとなり、毎月13万(管理費、修繕積立金入れて)くらいの支払いになります。

残預金:700万

贈与はありません。

子どもが小さいうち、また、年齢のこともあるので、そろそろ住宅購入を考えています。
退職金には手をつけたくないので、頑張って繰り上げ返済していくつもりです。
しかしながら、やはりこのローンは無謀でしょうか、、、。

868: 匿名さん 
[2013-07-26 23:27:14]
子供を小学校から私学はダメでしょうね。
869: 購入検討中さん 
[2013-07-31 11:46:45]
夫39歳 年収1000万円 (65歳定年時 推定1800万円 退職金3000~4000万円)
妻34歳 年収600万 (年収変動なし 退職金1500万円)
子/車 なし

検討物件 7000万円
頭金 1200万円
ローン(30年) 5800万円

今の家賃が激安(14万円)なので不安です。
月々の返済+管理費などで25万円ほどになってしまいますが、
上記で検討中です。
870: 匿名さん 
[2013-07-31 12:30:56]
869は世帯年収で1000万オーバーしてるでしょ。完全なスレチ。
871: 購入検討中さん 
[2013-07-31 12:38:37]

869です。
投稿するところを間違えました。申し訳ありません。
872: さとる 
[2013-08-01 12:58:49]
夫40歳500万公務員
妻35歳350万民間
子6歳、4歳
建物2500万+土地1500万=4000万
頭金2000万
ローン予定2000万(20年ローン、固定予定)
残預金500万
車1台(今後も1台でやっていく)


現在の賃貸が徐々に手狭になってきたので、購入を考えるようになりました。

家についてはまだ勉強を始めたばかりでよくわかりません。
アドバイスや感想など聞かせて下さい。
873: 匿名さん 
[2013-08-02 19:56:18]
楽勝でしょう。
羨ましいです。
874: 匿名さん 
[2013-08-02 21:27:23]
夫35歳 1000万円/年、60歳定年4000万円退職金、65まで再雇用あり
妻0円
子ども3歳、零歳

リストラリスクなしと仮定。

5000万円のローン組みますが、かなり茨の道かも…
875: 匿名さん 
[2013-08-03 09:54:14]
一部上場企業なら、同じような人が幾らでも居ますよ
876: さとる 
[2013-08-03 11:38:28]
>873さん

楽勝ですか。。
嬉しいのですが、それでも2000万の借金は不安です。。
ありがとうございます。
877: 匿名さん 
[2013-08-03 22:37:59]
>>872
超楽勝。相談するのが嫌味ととられるレベル。

>>874
奥さん次第で楽勝。
一生専業主婦ということでなければ別に心配するようなことはない。
(子供が4人欲しいとかでなければ)

夫の立場から言うと、4-5年も耐えれば奥さんの稼ぎでどんどん繰り上げ返済できるようになるので楽。
なので、ローンプランは変動金利をおすすめしたい。
878: 匿名さん 
[2013-08-04 01:49:20]
35歳独身 年収950万円
離婚歴有り月10万円の養育費支払い中
頭金0円
4200万円フルローンで検討中
無謀でしょうか?

879: 874 
[2013-08-05 22:50:10]
ありがとうございました。数年、我慢ですね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる