住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

923: 匿名さん 
[2013-09-09 16:55:36]
>921
次男、次女だろうが、介護は平等の負担ですよ。
もちろん、相続も平等ですよ。

>919
その年収でその資産は運用に成功したのか
倹約家なんか解りませんが凄い!

フルローンで考えて
年収だけ見れば5500万円くらい、
子供2人を追加すれば4500万円くらい、
60歳完済なら4000万円くらい。

一般的にはこんな感じでしょうね。
頭金2000万円入れないと6500万円は厳しいんじゃないかな。
924: 匿名さん 
[2013-09-09 17:01:25]
>923

あのさあ、、、。
貯金が6000万円あるひとに、「頭金が2000万円ないと厳しい」って、なにが厳しいって意味で言ってんの?
子供の学資についても、すでに貯まってるんだから、別にしとけばいいだけ。
単純に割り振りをどうするのが得か、リスクヘッジかで考えるんでいんでない?
925: 匿名さん 
[2013-09-09 17:43:04]
919です。
みなさん、ご意見ありがとうございます。
うちは、資産運用に成功したわけではないです・・・
ま、安い社宅生活ですから(^_^;)
次男次女ですが、もちろん必要であれば親の介護もするつもりなので、やはり多少は手元に残しておくべきですね。

うちは親の反対を押し切ってまで購入できないかもしれません。
なんとか納得してもらえるよう頑張ります。
ただ、今度は私の実母が、方位だけは見なさいよと言い出して(^_^;)
方位は気にして購入するのが常識ですか???
926: 匿名さん 
[2013-09-09 20:07:12]
なんの愚痴やねん!
そういう話なら読売小町に行けば?
927: 匿名さん 
[2013-09-10 00:52:40]
皆さん、潤沢な資金をお持ちで羨ましい。。

夫 40歳 上場企業勤務、年収1000万
妻 39歳 専業主婦
子供 3歳と1歳

現預金 800万
有価証券等 100万程度

子供が生まれるまで、ずっと賃貸で気楽に行こうと、貯金もロクにして来なかったので心許ない蓄え。

現在、4200万位のマンションを検討中。
もう少し安い物件探した方が良いのか。。。
928: 匿名さん 
[2013-09-10 06:18:29]
》927さん

ご主人が上場企業にお勤めとのこと。40歳にしてこれだけの収入があるということは、定年まで年々収入も増えていくことでしょう。
だとしたら、4200万の物件価格でしたら問題なく購入できると思います。
お子さんが生まれてからは少しずつ貯蓄もされてきたのでしょうから、生活レベルは極端に変わることもないような気がします。

私も40です。子供二人です。
頭金2000万を入れ6000万のマンションを購入しました。
4000万を25年ローンで返済開始です。
余裕が出来たら繰り上げ返済していくつもりでいます。
930: 匿名さん 
[2013-09-10 15:18:14]
>929

たこ焼き費がない。やり直し。
931: 申込予定さん 
[2013-09-10 23:00:11]
夫35才 年収税込み820万
妻35才 専業主婦 子供 1才
軍資金2400万(うち600万円が両親からの支援)
諸費用込5000万の家に申し込みをしようと思っています。 
ローン3000万円、このスレを見るまではまぁいけるとふんでいたけど、甘かったかなぁ。
932: 匿名さん 
[2013-09-10 23:01:24]
いけるでしょ。
933: 匿名さん 
[2013-09-10 23:10:02]
>931が無理なら、ローン払えない人が多発する。
このスレは、他人事だから厳しい意見が多いよ。
みんな、自分に甘く他人に厳しいんだよ。
935: 匿名さん 
[2013-09-11 13:29:54]
931です。軍資金という書き方がまずかったかな。
2400万は、援助分も含めた全資産で、全てが預貯金です。
うち2000万を頭金にしようと思っています。
936: 匿名さん 
[2013-09-11 16:57:24]
>934

みんなって誰だよ。どうして自分は特別にしたがるかな、、、。
しいていうなら、あんたは確かに自分に甘いわ。ゴルフだなんだと独身時代云々のくだりみたいな、糞どうでもいい浪費を懐かしむことに驚きだわ。独身時代に沢山の男にチヤホヤされたことを忘れられないクズ女と同じレベル。
おれは独身時代に浪費したことをむしろ恥ずかしく、将来の子供のために使わなければ良かったと悔やむくらいだわ。

940: 匿名さん 
[2013-09-13 07:34:23]
>919
金額は建物の本体価格だけで話し進めて総額の話はしなきゃいい
方角は 気にしたようにしてそれを口実に旅行すればいい

941: 匿名さん 
[2013-09-16 22:23:03]
年収900万円弱です。
6200万円の戸建てを買います。
内訳は、土地4480万円、注文住宅1720万円です。

まあ、近い将来嫁さんにも働いて貰わんと養育費が心許ない、、、。

返済頑張ります。
942: 匿名さん 
[2013-09-16 22:25:14]
全額ローンじゃないよね?
943: 購入検討中さん 
[2013-09-17 01:23:43]
>942
それを聞いてどうするのかね?
944: 匿名さん 
[2013-09-17 14:19:35]
4人家族で世帯年収1000万(1馬力) 11000万の家を建設中。
土地5500万、家5500万 (6000万ローン)
家くらいしかお金がかかるものに興味がないため問題ないと思ってる。



945: 購入検討中さん 
[2013-09-17 14:23:10]
>944

うお、これはまじで裏山。
5000万円ほどの資金は相続からとかですか?それとも二馬力で貯金していた?
946: 匿名さん 
[2013-09-17 16:08:29]
上物だけで5500万とは豪気だね。100坪くらいなのかな?
となると土地は150坪くらい?土地代坪50万くらいって地方?

947: 匿名さん 
[2013-09-17 16:43:50]
>944
男だね~。応援しちゃう♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる