住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

989: 匿名さん 
[2014-07-17 11:32:38]
3人家族、年収800万強。建替3700万
借入2000万15年ローン。
990: 匿名さん 
[2014-07-17 12:17:36]
>981

逆じゃねえよ。
無謀スレのはじめにスレ立てのコメント読めよ。


>ギリギリローン購入者が仲間を増やそうとするスレになった。

違う。
単に金利(とくに固定)が下がってるから、そうなった。
991: 匿名さん 
[2014-07-17 19:27:16]
>>987
収入と年齢がほぼ同一スペックです。
物件価格は違いますが、借入額も近いです。
私の場合は戸建てで借入額が200万円少ないです。
生活は楽ですよ!
控除の恩恵を受けるには、それぐらい借りても良いのでは?
管理費、駐車場代、修繕積立金等はおいくら位ですか?
992: 匿名さん 
[2014-07-17 21:00:01]
>984
年収850万でどうして、手取りが月37万になるの?
50万以上あるはずでしょう。
理解できません。
993: 匿名さん 
[2014-07-17 21:05:31]
>>992
別人だけど、年収850万だと手取りはそんなもんだよ。
(年収・家族構成にもよるけど)

850万から社会保障費・税金を大体25%と考えて、それをひくと640ぐらい
それをボーナス考慮して18で割れば35.5だから、大体そんなところでしょ。
994: 匿名さん 
[2014-07-17 21:23:56]
988さん、991さん
987です。コメントありがとうございました。
込み込みで月15万前後程度の支出で
おさめられたらと考えてます。
995: 匿名さん 
[2014-07-18 10:40:13]
988ですが、
ローン返済額が可処分所得の25%位なら先ず大丈夫だと思います。理想は20%以下。
年収も未だ上がるでしょうから安全圏に近づけるでしょう。
996: 匿名さん 
[2014-07-19 19:03:53]
984です。

>>993
そうなんです!850万あっても、月々で考えると余裕はないですね。
>>988
生活費20万はきついですかね?頭金を増やして借り入れ3500万にすることも検討してみます。出来れば全額ローンにしたかったのですが…。
997: 匿名さん 
[2014-07-19 22:57:43]
こどもがいて20万の生活費は厳しいですよ。
生活費並みに住居費がかかるなんて、おかしいですよ。
998: 匿名さん 
[2014-07-20 22:06:37]
>>997
ご意見ありがとうございます。
20万は厳しいですか…。確かに住居費が高いですね。
毎月、赤字になるようではストレスになりそうなので、月々の支払い額を減らすことも考えてみます。
生活費プラスαが残るくらいの支払いがよいですかね…。

999: 匿名さん 
[2014-07-20 23:09:39]
老後準備資金はその生活費に入ってるの?別?
1000: 匿名さん 
[2014-07-20 23:52:31]
>>999
年齢を書くのを忘れていましたが、既に40代ですので、老後資金と学費は確保しています。自分の中では十分と思える額です。
老後資金と思っていた貯金のうち一千万を切り崩すよりは、月々の返済が多いままでそれなりの節約生活をしたほうが、定年の頃の蓄えが残せるのではと目論んでいました。
ですが、20万での生活は厳しいとの意見が多かったので、キツキツ感のある人生を送るよりは、頭金を出して今の生活の質を上げることも考えてみます。
しかし、忘れていましたが当初の10年間は40万の減税が受けられることを考えると約23万の生活費となります。やはりキツイですか??
ちなみに、車無しでも生活できる場所ですので、車を購入しなければ駐車場代もかからず、月々の支払いは15万弱になります。結婚してからこれまで車無しだったので、これくらいの贅沢はしてもよいかと思ってました。ですが、駐車場代の他にも維持費がかかることを考えると、いざとなると躊躇います。
1001: 匿名さん 
[2014-07-21 01:37:50]
車は様子を見て余裕が有れば買う方がいいですよ。お子さんが何歳かわかりませんが、色々かかる費用は右肩上がりです。
必須なわけでもなく、生活費にゆとりもない計画で、あえてこのタイミングで買う意味がわかりません。
あなたの贅沢で奥さんにしわ寄せが来て節約生活にストレスをためこむようになれば…あなたに跳ね返ってきますよ。
15万弱の支払いに、車関連の維持費がなしであれば、かなり楽にはなりますね。
1002: 匿名さん 
[2014-07-21 08:37:52]
現役よりも欲が少ない老後夫婦の生活費の月平均が二十数万だったと記憶しています。
子育てとかあれば20万の生活費はムリぽいのでは?
1003: 匿名さん 
[2014-07-21 11:16:00]
なるほど、習い事などで車を使うのは妻のほうなのですが…。一度、駐車場をキャンセルすると後から申し込みしなおすと、屋根のない場所になるので入居までに良く検討します。
住居費、駐車場代を別にして20万ならいけるかと思ってましたが、周辺のレベルに合わせると足りないのは事実です。
あれもこれもと、お金がかかって余裕を感じられないのが年収800万の層だと聞きますが、本当ですね。
ありがとうございました。
1004: 匿名さん 
[2014-07-21 11:38:13]
平成10年頃までに年金タイプの保険に加入しなかったの?利回り良かったんだけど。
1005: 契約済みさん 
[2014-08-25 21:09:37]
すでに契約してしまったのですが、
少し怖くなってきてしまいました。

世帯年収
 本人  税込830万円       
 配偶者 専業主婦

家族構成
 本人  36歳
 配偶者 36歳
 子供 5歳と2歳

物件価格(諸経費込み)
 新築マンション:5100万円

ローン
 ・頭金 1700万円(親の援助1000万、貯金700万)
 ・借入 3400万円
  ローンはまだ未決定。固定、変動半々にしようかと。

修繕費・管理費:当初は約月2万円(車なし)
貯蓄 (購入後の残貯金)
 600万円

ローンシミュレーションしてみるとあまり生活に
余裕はなくなる。
もうちょっと安いのにしておけばと後悔中。
1006: 匿名さん 
[2014-08-28 12:42:11]
>>1005さん

うちは共働きで世帯年収800万円で
物件価格4,300万でローン3,200万円にしました。
返済は変動で月9万程度。
管理費・修繕積立金で月21,000円程度で同じくらいです。
手元には600万ほど残しました。

子供は3歳のコがひとり。
夫婦はそれぞれお小遣い35,000円ずつ。

生活レベルは人それぞれなのでなんとも言えませんが、
そこまで浪費していないので毎月10万円くらい貯金できてますよ。

住宅ローン控除期間が終わったら1,000万くらい繰り上げ返済する予定です。
1007: 匿名さん 
[2014-08-28 13:09:04]
>>1006

共働き800程度で月10万貯蓄はすごい。
共働きで小遣い3万5000円ってのもよくそれで足りるなぁ。二人ともお弁当とか作って持って行ってるの?
うちはそこまでの倹約はムリだぁ。。
1008: 1005 
[2014-08-28 15:46:34]
1006さん

月10万貯蓄ははすごいです。
物件価格があと500万安いとこにすれば
妥当だったんですが。
まあ、10年は頑張って倹約してみます。

子供が1人と2人でもまた違いますね。
兄弟はいてよかったなと思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる