住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:28:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART37です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/

[スレ作成日時]2012-12-18 14:03:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】

1101: 匿名さん 
[2013-01-13 07:38:56]
なるほど。
ゴミだしでマンション買っちゃうのは、催眠商法みたいなものですね。
1102: 匿名さん 
[2013-01-13 08:21:22]
トイレがふたつあるから戸建てって人がいたよなあ。催眠されたんかね。
1103: 匿名さん 
[2013-01-13 08:28:56]
小家族の狭小マンションさんは知らないだろうが、トイレは二つあったほうが便利。
1104: 匿名さん 
[2013-01-13 10:00:38]
部下が「ノロウィルス」に罹った。
マンション住まいなので家族全員が罹患。
戸建だったら、トイレ2つあるので被害は少なかっただろうね。
1105: 匿名さん 
[2013-01-13 10:47:37]
トイレ2つが拠り所なんだね。レス早い早い。
今日は朝からいいことしました。
1106: 匿名さん 
[2013-01-13 10:56:38]
戸建てだけど、ゴミステーションの掃除しない家が必ず出る。もうあきらめてるけど、モラル破りは必ず発生する。ルールくらい守れ!
1107: 匿名 
[2013-01-13 11:48:11]
戸建てを買う人なんてそんな協調性のない人ばっかだから諦めて。
1108: 匿名さん 
[2013-01-13 11:49:05]
マンションは狭小でトイレはひとつしかない。
戸建てでもゴミだしはマンの共用部のフロア歩くぐらいの距離で捨てられる。
1109: 匿名さん 
[2013-01-13 12:00:06]
ディスポーザーないと、いろいろ言い訳が必要なんですね。
1110: 匿名さん 
[2013-01-13 12:06:15]
うちの近所のゴミ集積場は掃除の当番など決まってない。
かなり以前から気づいた人が掃除してる。
だいたい2,3世帯の人に集中するけど、文句など言う人はいない。

たぶんモラル破りとかルール守れとか言う人が増えるとギスギスするんだろうな。
1111: 匿名さん 
[2013-01-13 12:06:53]
一戸建ては宅配ボックスないの?留守の場合、どうするの??
1112: 匿名さん 
[2013-01-13 12:10:21]
1110
陰で言ってると思います。
マンションなら管理会社が掃除してくれるのに。
1113: 匿名さん 
[2013-01-13 12:10:50]
再配達してくれるから不便はないよ。
1114: 匿名さん 
[2013-01-13 12:11:21]
1113
不便。
1115: 匿名さん 
[2013-01-13 12:18:47]
>陰で言ってると思います。
>マンションなら管理会社が掃除してくれるのに。

都内の昔からの住宅地で、居住者も何世代かにわたり地域に住んでいる人。
残念ながらマンションや管理組合とかいう互助組織?には皆さん縁がありません。
1116: 匿名さん 
[2013-01-13 12:19:24]
>1113
ずっと自宅警備してるあなたは不便さは感じないでしょうね。
1117: 匿名さん 
[2013-01-13 12:21:32]
宅配ボックスから自室まで運ぶ距離や手間のほうが不便。
玄関まで持ってきてくれるほうがいい。
1118: 匿名さん 
[2013-01-13 12:35:10]
>1117

もう1度宅配会社に連絡して、ずっと待っているのか。行く会社もなくて
ヒマでいいですね。
1119: 匿名さん 
[2013-01-13 12:36:09]
>1117
居れば持ってくるし、重たければ、ポーターサービス使えば良いだけ。
1120: 匿名さん 
[2013-01-13 12:39:55]
ワイングラス片手に、高層から眺める都心の夜景。タワマン最高ですよ。
1121: 匿名さん 
[2013-01-13 12:56:47]
戸建てに住む長所って、階段で足腰鍛えられて、トイレが2つあること。
郊外だと通勤で足腰がもっと鍛えられます。

荷物受け取りができないときは、再配達の連絡してじっと待っています。

ゴミ屋敷だから,ディスポーザーは不要な設備です。

耐火木造の家だから、絶対多分燃えません。

足腰鍛えているし、窓からすぐ逃げれるので、火事は怖くありません。こんなところかな。
1122: 匿名さん 
[2013-01-13 13:02:07]
ディスポーザーがあればゴミ屋敷でも臭わないよ。
1123: 匿名さん 
[2013-01-13 13:12:35]
ディスポーザがマンションさんの最後の砦ですね。
1124: 匿名さん 
[2013-01-13 13:26:45]
>>1120
うわぁ~ こんなバブル的思考の持ち主がまだ居たんだ。
日本の絶滅危惧種として保護した方が良いのでは?
さすが、マイノリティーのマンションさんですね。
1125: 匿名さん 
[2013-01-13 13:28:04]
駅近、都心、眺望、セキュリティ、断熱、コンシェルジュ当たりも追加してね。
1126: 匿名さん 
[2013-01-13 13:29:27]
>1124
とか言いながら、スカイツリー行ったでしょ。
1127: 匿名さん 
[2013-01-13 13:31:09]
1124
収入が今でもバブルなんですよ。許してあげてね。
1128: 匿名さん 
[2013-01-13 13:34:17]
どおりで、地に足のついていない絵空事ばかり話しているのか理解できました。
脳内バブルなんですね。

で、高層階で子育てする事は欧州では禁止されています。
自閉症・鬱の発症が飛躍的に多く発症するとデータが出ております。
子供居るのでしょうか? 居たら虐待行為ですね。
1129: 匿名さん 
[2013-01-13 13:37:27]
長期に所有するなら絶対戸建て。土地が区分所有権では資産価値なし。
加えて、庭がなくエントランスとカーポートが遠い点で、自分的にはマンションは論外。
1130: 匿名さん 
[2013-01-13 13:40:14]
1128
パリの高層マンションで子育てしてたよ。
1131: 匿名さん 
[2013-01-13 13:41:30]
>1129
郊外一戸建ての土地代は、都心区分所有の土地代より、価値ないよ。
1132: 匿名さん 
[2013-01-13 13:42:57]
>>1130
外国人には適用されなかっただけでは?
よその国の人間が自閉症になってもフランスに何の影響も無いからね。
1133: 匿名さん 
[2013-01-13 13:44:23]
マンションを否定するつもりはない。
しかし、子育て世代は別。
マンションは、足腰の弱い老人世帯・社畜DINKSには最高!
1134: 匿名さん 
[2013-01-13 13:44:41]
≫高層階で子育てする事は欧州では禁止されています。自閉症・鬱の発症が飛躍的に多く発症するとデータが出ております。
情報入手元教えていただけませんか。
本当なら、とても大事なことだと思いますので。
1135: 匿名さん 
[2013-01-13 13:46:27]
>郊外一戸建ての土地代は、都心区分所有の土地代より、価値ないよ。

都心でもどこでも、区分所有の土地持分は分筆も売却もできないから無価値。
バーチャルな価値と比べちゃうのが万損脳。
1136: 匿名さん 
[2013-01-13 13:50:28]
うち戸建てだけど、全室床暖房にしたので冬でもエアコンいらずで
とっても快適だよ。これから立てる人には、お勧め。
1137: 匿名さん 
[2013-01-13 13:51:46]
人口減。都心回帰。郊外一戸建を売るころには土地代は雀の涙で解体費用でトータルマイナスでしょう。
1138: 匿名さん 
[2013-01-13 13:53:28]
>1136
参考にしたいので、家の大きさと光熱費教えてください。場所は東京ですか?
1139: 匿名さん 
[2013-01-13 14:37:37]
>>1119
>居れば持ってくるし、重たければ、ポーターサービス使えば良いだけ。
>>1120
ワイングラス片手に、高層から眺める都心の夜景。タワマン最高ですよ。

ポーターサービスとかワイングラスとか、アンチ万しょんの成りすましも芸がない。
1140: 匿名さん 
[2013-01-13 16:25:31]
>1128>1130>1132

どうして欧州では新しいマンションどんどん作っているの。

http://ameblo.jp/haughtypig/entry-11402145201.html

地上87階建て高さが310mという超高層ビルで、ロンドン・ブリッジ駅の南西側に出来上がりつつあります。
2008年9月に着工、一般に公開されるのは2013年の予定だそうです。

53 - 65階がマンション(5,772 m²)高層階が子育て禁止なら、低層階にすればいいのでは?

1141: 匿名さん 
[2013-01-13 17:01:01]
>1135

土地代が売れないってどういう意味? 家のマンションでは10軒ぐらい住戸が売買されている。
区分所有のまま引き継ぐんだから問題ないのでは? 頭がおかしいの。

地方都市と少し違うのは、賃貸は少ない?75㎡で月22万円の賃料1度見たけど。
それ以来見かけない。家だと30万円以上?普通の賃貸価格では高すぎるみたい。
安く貸す気も、出る気も無いけれど。
1142: 匿名さん 
[2013-01-13 17:40:43]
>土地代が売れないってどういう意味? 家のマンションでは10軒ぐらい住戸が売買されている。
>区分所有のまま引き継ぐんだから問題ないのでは? 頭がおかしいの。

1131みたいに「郊外一戸建ての土地代は、都心区分所有の土地代より、価値ないよ。」
なんていってるマンション脳がいるからだよ。本当に頭おかしい。
1143: 匿名さん 
[2013-01-13 17:43:44]
>>1141
築30~40年たって建替え時期になったとき、
区分所有権を現金化してEXITできないって意味では?
その点戸建ては、更地にすれば簡単に売却可能だからね。
もちろん子供に相続してもいいし。
1144: 匿名さん 
[2013-01-13 18:07:06]
>1135>1142

私は1141で1131ではない。1131が何言っているか詳細に分からないが、私の文章を引用して
1131に?反論する意図が分からない。土地代だけに全く意味ないのが区分所有。

マンションは住居単位で売買が成立する。区分所有の土地だけ売ろうとする人などいない。

>1143

築30年の大規模修繕で少なくとも50年以上住宅は持つ。建て替えなど要らない。外断熱だから
もっと寿命が長いと思うが、私、子どもも生きていないだろう。
1145: 匿名さん 
[2013-01-13 18:29:19]
>>1144
資産を土地ごと償却してしまう発想なら、時々で気に入った賃貸マンションをわたり歩く方が合理的じゃない?
短期間で転売する場合もそう。どうしてマンションの購入にこだわるの??
1146: 匿名さん 
[2013-01-13 18:44:28]
1131のマンション住民らしい足りないコメントを記憶にとどめましょう。
「郊外一戸建ての土地代は、都心区分所有の土地代より、価値ないよ。」

1147: 匿名さん 
[2013-01-13 19:04:51]
>>1145
賃貸って、ろくなのないじゃない。
賃貸と、分譲は似て非なるもの。
ただでさえ隣人との接点少ないのだから
賃貸だと隣にどんな人が住んでるか全くわからない。
1148: 匿名さん 
[2013-01-13 19:08:48]
>1145

賃貸マンションと分譲マンション形態は似ているが、仕様が全然違うし、賃貸は割高。
定年後も賃貸住宅保護を月10万円くれる会社があれば別だが。実際は0だから、

以前住んでた同じ町の80㎡台の賃貸マンション。購入した分譲マンション90㎡台の価格
に33年賃貸すると同額になる。賃貸はありえない。

戸建てが同じ立地に有っても、ディスポーザー等の設備ダメ。高層階で隣の家まで100m
の環境は望めない。戸建てが普通にある場所ではお店等が近くにない。都心から遠い。
1149: 匿名さん 
[2013-01-13 19:19:22]
マンションの高層階って人気あるの。
エントランスまで時間かかるし、災害の時は最悪。
低層階のほうが人気あると思うけどどうなの。
1150: 購入経験者さん 
[2013-01-13 19:21:32]
>>1148
良い設備は欲しいが、金は払いたくないって、なんて虫の良いこと言ってんだ。
身の程知らずだな。
1151: 匿名さん 
[2013-01-13 19:22:57]
>1147,>1148
分譲賃貸でいいじゃん。
区分所有みないな中途半端な権利買ってまでリスクを取るメリットって何?
1152: 匿名 
[2013-01-13 19:57:51]
分譲賃貸の家賃の高さを知らないのか?無知は罪だぞ?(笑)
1153: 匿名さん 
[2013-01-13 20:01:29]
なんだ、結局金がないからパッとしないマンション買ってるってことね。了解。
1154: 匿名さん 
[2013-01-13 20:03:42]
>1149

同じ間取りで11階は2階+600万円だが、上階から無くなる。
エレベーターの時間は殆ど一人だから、出勤時18秒帰宅時9秒余分に必要。

高層階は蚊いない、他の虫が殆どいない、空気も綺麗、隣の建屋が100m先。
売却するなら低層階かも。よく分からない人にはお安くみえるかも。

>1151

家の分譲マンション都区内だと10軒取引が有ったけど、賃貸は無いかも。
1度75㎡で月22万円で見たけど、それ以来見ない。築浅の分譲賃貸都区内は少ない?

地方都市で東京転勤でマンション賃貸にした。家賃10万円+賃貸補助10万円。
売却すると賃貸補助無し。都区内で地方転勤で家賃30万円(貸せる自信無し)+補助数千円。
1155: 匿名さん 
[2013-01-13 20:09:37]
>1154
同感。高層だと網戸もいらない。
空気が綺麗なのにも驚いた。
換気フィルターが花粉やダストで汚れなくなった。
1156: 匿名さん 
[2013-01-13 20:18:00]
>1143
だから、更地にする費用考えたら、郊外戸建ての土地代じゃあ、実質マイナスだって。
更地にする頃には、人口減、都心回帰で、郊外に人、住んでないよ。周りは空き家だらけでしょ。
1157: 匿名 
[2013-01-13 21:14:16]
マンションは床暖あたりまえ
1158: 匿名さん 
[2013-01-13 21:16:31]
人口減でみんな狭いマンションなんて住まなくても良くなりますね。
1159: 匿名さん 
[2013-01-13 21:18:08]
>1156
>だから、更地にする費用考えたら、郊外戸建ての土地代じ>ゃあ、実質マイナスだって。
どういう計算したらマイナスになるのか教えていただけますか?
1160: 匿名 
[2013-01-13 21:20:15]
長期的にみてって…

マンションがいいに決まってんでしょ。
実家の戸建てに苦労してますよ、。

皆さん子供の代のことまでは考えてないとは思いますが。
1161: 匿名さん 
[2013-01-13 21:29:25]
>1158
違いますよ。人口減だが都心回帰。郊外に住む人間は減るが、都心は今までと変わらない。
1162: 匿名さん 
[2013-01-13 21:31:17]
>1159
どういう計算したらプラスになるか教えてほしい。
1163: 匿名さん 
[2013-01-13 22:28:55]
>1158

人口減だし世帯人数が減り、東京では2人以下になるので、郊外の広い家に住む人が
少なくなる。離婚が増え片親も多くなるから、1、2LDKの需要が増すかも。

通勤時間は東京でもせいぜい30分、千葉県の人口が既に減りつつあるらしいけど、
郊外はお金のない人が住むようになるのでは。通勤時間がかかる郊外は田舎化する。
田舎は人口減るし、病院とか無くなって、人が住まない地区が増えるだろう。
1164: 匿名さん 
[2013-01-13 22:33:05]
都心回帰うんたらと、戸建てかマンションかは別問題だと思うが。
郊外から1時間以上かけて通勤するスタイルは減少するだろうけど、そんなところにもマンションはいくらでもあるぞ。
それこそ売るに売れないリゾートマンション状態になりそうだが。
1165: 匿名さん 
[2013-01-13 22:42:43]
戸建はみんな通勤に二時間ぐらいかけてて坪30万ぐらい。一方マンションは都心で駅まで5分のタワマンがデフォ。

その前提でないと話もできないマンションさん。
1166: 匿名さん 
[2013-01-13 22:49:46]
だから、資産価値うんぬんで一戸建てとマンションを論じているのは意味がないのですよ。

資産価値を考えるなら、都心>近郊>郊外。
これまでもそうだったけど、これからは人口減でますますその差が拡大する。

一戸建てでもマンションでも山手線内側のみが安心できる時代。
せいぜい、そこから南西に若干ふれて山手線外側だとしても渋谷区、新宿区、目黒区、世田谷区、杉並区、中野区(ただし、環七内側)まで。

それ以外の地域にお住まいの方は、ここ1、2年のインフレマジックが効いている間に売り抜けて都心に移るのがよいと思いますよ。
神様が与えてくれたラストチャンスです。
1167: 匿名さん 
[2013-01-13 23:05:47]
これから子供が急激に減るからね。
郊外の広い一戸建に4人家族で住むとかの需要が減るよね。

土地を売るなら、ホントにここ数年がラストチャンスだろうね。
1168: 匿名さん 
[2013-01-13 23:08:04]
1166
山手線の外側いれてよいなら、一番に湾岸を入れるべき。
1169: 匿名さん 
[2013-01-13 23:08:31]
>1165

そんな極端な投稿は見たこと無い。でもマンションが都心に多く戸建ては郊外が多い
のは間違いない事実。東京でも世田谷とか郊外が多い。都心に戸建てはどれだけあるの。
渋谷新宿が勤務先なら郊外も有り得るが、できれば電車で10分前後。

都道府県 住宅の建て方(単位:千軒)

東京 戸建て1687  共同住宅(3F以上)3887
埼玉 戸建て1500  共同住宅(3F以上) 916
千葉 戸建て1274  共同住宅(3F以上) 850
1170: 匿名さん 
[2013-01-13 23:27:47]
マンションはやめた方がよい。
詳しい人は知っている。
1171: 匿名さん 
[2013-01-13 23:29:26]
そうだね。マンションで肩身が狭い思いをしているファミリー層は安くなった近郊戸建てに住みやすくなるだろうね。
マンションは供給過多のなかどんどん性能がアップ、広さもどんどん広く快適になっていくでしょう。既存の10年以上経ったようなマンションはどんどん古臭くなっていって暴落していくでしょう。
1172: 匿名 
[2013-01-13 23:39:01]
最新マンションが最強だということ
1173: 匿名さん 
[2013-01-13 23:40:08]
1171
大事なのは立地。
都心マンション供給過多で苦しむのは近郊戸建。周り空き家だらけになるよ。
1174: 匿名さん 
[2013-01-14 00:07:30]
実際に私が以前住んでいた近郊の戸建て街は、空家が増えてました。
みんな、売却して山手線内のマンションに移り住んでしまって。

歳をとると、資金に余裕があるし、居住中で売りに出さずに先に物件を買って移ってから売り出すのですよね。
でも、思った価格で売れない。
みんな億を越える家だったから。

近郊、郊外の一戸建てに住んでいるみなさん、ラストチャンスを逃さないように、うまく売り抜けてくださいね。
1175: 匿名 
[2013-01-14 05:13:37]
若いうちは戸建てかマンション、それぞれ好みで選んで、
50過ぎくらいで新しくマンション移住買い換えが理想かな。



1176: 匿名さん 
[2013-01-14 07:11:07]
>1171

これから人口減少・世帯人数減少だから郊外の広い戸建てが空き家になり、東京の世帯人数は
2人以下になる。供給されるのはむしろ今より狭い住宅。郊外戸建てに空き家が増えるのは
人数の多い世帯が減少しているため。

都心の勤務先では丸の内を中心にオフィスビルが超高層化し、都心の小さなオフィスビルが
どんどん小規模マンションに変わっている。都心では夜人口<<昼人口だから、お店も昼人口相手の
コンビニ飲食店が多く、夜人口相手のスーパー等少なく、生活するには不便に感じるが、
どこかにあるのだろう。
1177: 匿名さん 
[2013-01-14 07:15:32]
人口右肩下がりの時代に購入しないのがベスト。
購入せざるを得ないなら、戸建てマンションどちらもデメリットがあるなか、どちらが我慢できるかという程度の選択だな。
安い家買って、失敗してもまた買い替えできるようなしておいたほうがいい。
絶対不満はでるからな。
1178: 匿名 
[2013-01-14 07:42:32]
一度きりの人生 住みたいマンションに住みます!!
もちろん素敵な戸建てに住んだことはありますが、
やっぱり 便利で安心で 素敵なマンションが良いです。
1179: 匿名 
[2013-01-14 08:00:18]
1178 同意ですね。

一度賃貸も考えましたが、分譲賃貸に20年住めば3600万が消えますからね。
畳一枚、自分の物にならない。

戸建てかマンションかは個人の好みで選べばいい。

老後に移住することを計画していれば問題ない。
1180: サラリーマンさん 
[2013-01-14 08:00:27]
>>1174
上京されて日が浅いのですね

不便なので山手線内に好んで住む人は少ないんですけどね
独身ならなんとかなるだろうけど
1181: 匿名さん 
[2013-01-14 09:23:54]
立地は大切だよね。でも都心=住みやすい でも 高坪単価=住みやすいでもないと思うけど。
少なくともスーパーで値札見比べてるような世帯にはね。
隣に高級百貨店があるよりイオンがあった方が良いと思ってる自分みたいな人間には東京のよさはわからん。上野、浅草は好きだけどね。
 
1182: 匿名さん 
[2013-01-14 09:57:21]
山手線内(笑)に拘る人からしてみると、便利なのかもね
自分の故郷の暮らしに比べ(笑
1183: 匿名さん 
[2013-01-14 10:32:30]
都心のタワマンタワマンと連呼しているのは間違いなく地方出身者です。
1184: 匿名さん 
[2013-01-14 10:43:37]
イニシャルコストの高い投資だから慎重に。
少なくとも都心タワマンは貧乏人が住むところではないよ。お金持ちじゃないと周りに迷惑かける。マンションは生活水準があまり低いヒトが紛れ込むとお互いつらいよね。
1185: 匿名 
[2013-01-14 11:47:35]
ここは何故、貧乏人が前提のレスが多いの?

普通にタワーや戸建て買う人だってたくさん見てるのに。
1186: 匿名さん 
[2013-01-14 11:56:33]
同じ1億出すなら、やっぱ戸建てでしょ。工夫すれば人気エリアで素敵な家がたつよ。タワマン暮しは地に足が付いてない感じが堪らなくイヤ。
1187: 匿名さん 
[2013-01-14 12:25:13]
>>1178
凄くマイノリティーな考え方ですね。
マンション購入者の80%以上が戸建が理想の住居と認めています。
1188: 匿名さん 
[2013-01-14 13:15:50]
>1187

それは単なる希望にすぎない。区分所有者に調査で50%の住民が永住希望を決めている。
住み替え希望は19,8%、態度未定21.6%、不明9.2%。

結局、大半が、永住を決めることいなる。
1189: 匿名さん 
[2013-01-14 13:16:35]
>1184
そうだね。生活レベルにあった住まいが重要だよな。
ただし、子供の学校見てても思うが、金持ち=マナーが良いとは必ずしも言えないがね。
長くても10年で無理なく返せるレベルじゃないといずれしわ寄せがくるわな。
1190: 匿名さん 
[2013-01-14 13:31:53]
明日は通勤大変だね。戸建て、特に庭無し日のあたらないところの方は雪掻きがんばりましょう。
雪が落ち着くまでは戸建て完敗ですかね。

って、自分も戸建てだけどね。
1191: 匿名さん 
[2013-01-14 13:58:53]
戸建てリビングで庭を眺めながらの雪見酒、最高だね。タワマンは四季の移ろいを感じられない無機質さがつまらないと思う。
1192: 匿名 
[2013-01-14 14:21:56]
マンション大好きだけど、タワーは単純に怖い。

マンションor戸建て、どちらが勝ち組で***なのではなく、
両方勝ち組。



1193: 匿名 
[2013-01-14 14:28:06]
中流家庭と富裕層上流家庭の価値観を比べるからおかしくなる。

予算が高ければ皆、戸建てを希望するかというと、そうでもない。

戸建てもマンションも、どちらも魅力はあるから。

人間それぞれの生活スタイルによって分かれるのは当然の話しだね。

1194: 匿名 
[2013-01-14 15:21:55]
小屋住まいは 庭しか見れない
1195: 匿名さん 
[2013-01-14 15:33:57]
団地住まいは庭すら持てない
1196: 匿名さん 
[2013-01-14 15:36:56]
土大嫌い。

眺めがいい窓が好き。
1197: 匿名さん 
[2013-01-14 16:27:32]
上階の騒音・汚物配管にストレスを感じないマンションさんは、この世の何処でも住めますね。
1198: 匿名さん 
[2013-01-14 16:39:09]
1197
どんなマンションに住んでたの?
1199: 匿名さん 
[2013-01-14 16:48:27]
>1197

君はプーたろー、オフィスビルでの仕事がないんだ。デパートやビルの
飲食店にも行ったことないのか。食事は家だけ?
1200: 匿名さん 
[2013-01-14 16:56:43]
ホテルにもストレスで泊まれないんだろう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる