住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:28:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART37です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/

[スレ作成日時]2012-12-18 14:03:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】

1942: 匿名さん 
[2013-01-29 09:02:33]
どんだけ忠告しても無駄だよ。集合住宅厨は遺伝子レベルで長屋好き
分筆されたショボい権利を自慢してりゃ良いよ。本人が良いなら
1943: 匿名さん 
[2013-01-29 09:05:36]
>1935
劣勢とか勝ち負けとか、一体なにと戦ってるんだw
ほんとマンション買う奴って馬鹿すぎて笑えるわ。

こういうマインドだから、ハリボテマンションを騙されて買うわけだww
1944: 匿名さん 
[2013-01-29 09:12:58]
一戸建て欲しいけどマンションと同じ立地だとどうしても高い
とても手出せない
1945: 匿名さん 
[2013-01-29 10:09:49]
マンションを買った同僚から招待されて訪問させてもらいましたが、
なかなか良かったですよ。
彼の部屋は端の角部屋だったので明るくて開放的でした。
角部屋じゃなかったら、閉そく感でちょっと息苦しいかもしれません。
夫婦ふたりで住むには良いんじゃないでしょうか。
1946: 匿名 
[2013-01-29 10:21:27]
正直、うなるほどお金があって、理想的な家が建てられるなら
一戸建て、現実の実力で理想に近いものが手に入るのは、マンション。
1947: 購入経験者さん 
[2013-01-29 11:00:33]
お金をかけずに、理想の家を手に入れようってのが間違い。
そんな虫の良い話があるわけない。
1948: 匿名さん 
[2013-01-29 11:11:01]
>>1946
その理想とするものの違いや住居に求める優先度は人それぞれ。
だから、正解はあくまで自分にとってだけの正解であって、
決して、家族も含めた他人の正解とはならない。
それを理解せずに、延々と言い争ってるのがこの場所です。
1949: 匿名 
[2013-01-29 11:18:03]
まったく滑稽過ぎる。
1950: 匿名 
[2013-01-29 11:23:28]
>1946
それいったらこのスレの意味そのものを否定することになります
みんなが「私は、こう思う」、「いやいや、それならこっち」と言い合うのが
主旨なのではないですか。
1951: 匿名さん 
[2013-01-29 11:32:13]
マンションって、最後はどうなるの?
修繕積立金では建て直しはできないし、
更地にして、住人に分配するのか?
分配金なんて雀の涙だろ…………

最後どうなるかが確定していないなんて
怖くないのか?
1952: 匿名さん 
[2013-01-29 11:37:37]
>1951
まあ、マンションの歴史は浅いからこれからじゃないですかね、色々出てくるのは。
1953: 匿名 
[2013-01-29 11:42:03]
>1951
そのテストケースが、ブリリアが多摩市の元公団の分譲
でやっていることだと思う。
1954: 匿名さん 
[2013-01-29 11:56:40]
>>1951
戸建てだと平均的な取得年齢で購入して平均寿命まで生きると確実に建て替えか取り壊して売却のどちらかを迫られるけど、マンションはそうではないからね。
仮に取り壊して売却したとしても使用可能な期間が長いのと元値が安価だから分配が戸建てよりも少なくても問題ないんじゃないかな?
1955: 匿名さん 
[2013-01-29 12:00:48]
ちょっと意味が解りません。
1956: 匿名さん 
[2013-01-29 12:27:08]
>1940
そうなんだよな。マンションか戸建てかの選択は必要な広さと車の重要度だと思うわ。
マン借りてた時は子供もまだあかんぼだったから、車との往復は結構ストレスだった。
駐車場と部屋は端側、エントランスは中央だから結構歩かされるし。
スタッドレスタイヤも置き場所に困るから金払ってタイヤ屋に預けたりしてたから、駐車場込みで結構無駄な出費だったな。
駐車場もうちと隣の車は当て逃げされたし(たぶん宅配トラックかなにか)、となりの時はうちが疑われて警察が来た。
建物の下に駐車できるところなら、盗難いたずらに真夏の高温にも強いだろうからむしろ憧れるけど。
特に湾岸エリアだったら潮風の影響もありそうだし、車派でもマンション有利かな。

1957: 匿名さん 
[2013-01-29 13:02:09]
>1951
阪神大震災で被災したマンションの建替えも揉めに揉めて10年以上時間が掛かったからな。
建替え派が多数でも、1~2家族の補修派が出て行かずに住み続け、10年以上経って
やっと強制立ち退きになって建替え。

その間、住民はずっと仮設住宅暮らしを強いられていた。
このニュースを見て、絶対にマンションだけは住みたくないと思ったね。
トラブルの時に自分の一存で何も決められない家を買うなんて怖すぎる。
1958: 匿名さん 
[2013-01-29 13:05:24]
>1954
リフォームという言葉を知らない人なの?
それに家を鉄筋で建てれば問題ないよね。使用期間が長ければ長くなるほど
ランニングコストの掛かるマンションは損していきますよ。
もう少しよく考えた方がいいですよ。
1959: 周辺住民さん 
[2013-01-29 13:11:09]
>車派でもマンション有利かな。
うちの近くに自走式立体駐車場のマンションがある。あれはイイネ。室内だしミニバンOKだし。
でも、そうでない機械式駐車場だと、高さ制限やサイズ制限(特に幅)などで持てる車が制限される。
その場合、誰がどう見たって「マンション有利」とは言えないね。
1960: 匿名さん 
[2013-01-29 13:19:06]
最近の立体駐車場って安全性の為かやたら出し入れに時間掛かるしね。
1961: 管理担当 
[2013-01-29 14:28:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる