住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

801: 匿名さん 
[2008-06-16 22:07:00]
だから東京スター銀行のメリットはお金のある人だけ!
普通に返済する人にはあまりメリットはない。
5000万を持っており5000万のマンションを買うとき全て5000万支払うのやめて東京スター銀行を使うのです。例えば3000万頭金に支払い残り2000万を預金する。金利0は最初から達成し月のローンは給料で余裕返済。だから返済期限が終われば2000万は最低残っているしボーナスは手付かず。インテリアが欲しくなれば預金からおろして購入。海外旅行も同様。
頭金しかない人には全くメリットはない!
繰上げ返済は全く意味がない!
15年か20年かけて貯金しているようなもの!もしくは養老保険!
802: 匿名さん 
[2008-06-16 22:32:00]
>だから東京スター銀行のメリットはお金のある人だけ!
>普通に返済する人にはあまりメリットはない。

その通り。
普通の住宅ローンのように、少ない頭金の残額をシコシコ返すローンではない。
現金買いできるような人が、手元資金を減らすリスクをヘッジする為のローンです。
803: 匿名さん 
[2008-06-16 23:18:00]
>>792さん
地方の大学に行っている息子が交通事故を起こして、今すぐ300万円を振り込んだら示談にしてくれると電話がかかってくるとか。
出金途中の旦那が痴漢の現行犯で捕まったけど、100万円振り込めば示談にしてくれると電話がかかってくるとか。
ヨーロッパ旅行に行った母が現地で知り合った人と結婚式をあげるから、今すぐ家族でスペインまで来いと言われたとか。

とにかくライフプランに載っていないイベント。色々なケースがありあらかじめ計画できないことは色々あるし、想定できないからこそいつでも動かせるお金は必要。
804: 匿名さん 
[2008-06-16 23:27:00]
初めから金利0じゃなくっても早期に金利0を達成できるめどがある人を含めてもいいんじゃないの?
805: 匿名さん 
[2008-06-16 23:33:00]
>>801
まあまあ、そんなに興奮しないで。
ちゃんとシミュレーションしたうえで申し込んでるので
ご心配なく。
806: 801 
[2008-06-17 00:10:00]
804さん
当然早期に金利0を達成できるめどがある人も含みます。
私もそのパターンです。
記入したのは理想モデルです。


805さん
別に興奮しておりません
普通に返すのならもっと安い金利の銀行もたくさんありますし新生銀行のほうが便利かも?
この銀行振込み手数料無料だし・・・・

2000万金利0で借りて自分が死んだら家族に家が残り住宅ローンもなくなり現金2000万も残る。
本当にお金さえあれば東京スター銀行最高です!
807: 匿名さん 
[2008-06-17 00:21:00]
>>805
そのシミュレーションとやらが一癖あるわけで
>>806
死んだときの事例、あまり語られないけど最高だよね
808: 匿名さん 
[2008-06-17 00:23:00]
>当然早期に金利0を達成できるめど
3年を見込んで、実際は1年半で達成。
このくらいまでだろうね
809: 801 
[2008-06-17 00:34:00]
807さん

まだ続きがあります。
生命保険が4000万支払われ、会社から遺族年金が支払われます。
家が残り住宅ローンもなくなり現金2000万も残る。
合計6000万の現金とタワーマンション(5000万)を嫁さんは軽くGETです。
訂正します!
本当にお金さえあり旦那が死んでくれたら東京スター銀行最高です! by嫁
810: サラリーマンさん 
[2008-06-17 09:22:00]
生命保険の4000万を6000万に変更しても同じような・・・(笑)。 単に。
811: 匿名さん 
[2008-06-17 12:24:00]
それとは違うでしょ。 普通に。
812: 入居済み住民さん 
[2008-06-17 12:32:00]
夫が組んでくれたらいいわよねえ。
私は自力で組んでいるので、私が死んで喜ぶのは兄弟と嫁だわ。
813: 申込予定さん 
[2008-06-17 12:54:00]
ここの繰上返済は100万以上とか、きまりがありますか?
814: 匿名さん 
[2008-06-17 14:17:00]
まさかと思いますけど、「団信保険が降りるまで預金は凍結する」なんてありませんよね?
それならちょっと怖いです。
815: サラリーマンさん 
[2008-06-17 15:52:00]
>>811
確かに生命保険だと確実に妻に行きますが、預金だと遺産相続手続が必要ですからね。
遺言や認知でも出てきたら真っ青ですねー。
816: 匿名さん 
[2008-06-17 19:47:00]
そう意味じゃないこてぐらい
聡明なサラリーマンさんならわかってるでしょ?
817: 匿名さん 
[2008-06-17 19:51:00]
そう意味じゃないことぐらい
聡明なサラリーマンさんなら
わかってるでしょ?団信のこと知らないわけないでしょうし。
818: 匿名さん 
[2008-06-17 20:19:00]
このローンは、ローン残高=預金残高になったら金利が0になるから、別に繰り上げ返済なんてしなくてもいいと思う。
まあメンテナンスパック料を減らしたいって人は繰り上げ返済してもいいと思いますけども、住宅ローン減税の還付金も減っちゃうわけなので、よくシミュレーションしてみてくださいな。
819: 匿名さん 
[2008-06-17 23:15:00]
繰り上げ返済する人って、どういう基準でいくらくらいするんでしょうか?
820: 申込予定さん 
[2008-06-18 10:21:00]
すでに減税還付金はとっくの昔にもらえなくなっておりまして、せめて定年までにはローンを終わらせたいのでそのくらいは期間短縮でもしておこうと思うのですが。保険代わりに借りつづけてるのも、手かな。
ところで、いくらから可能かどなたか教えて下さい。
821: 銀行関係者さん 
[2008-06-18 11:15:00]
>>814
良い視点です。そのまさかです。

名義人が死亡した場合、遺産分割が終了するまでは当然に口座は凍結されます。
ですから、いざというときのお金は別の銀行にしておいたほうが良いですね。

団信保険金が下りればローンは完済となりますが、
保険会社と揉めれば、和解するまで預金は引き出せませんし、長引けば預金と相殺となります。
以降、保険会社とは自分で交渉をすることとなります。

やはり多いのが契約の際の告知義務違反です。
昔ながらの銀行・生保なら、誰にでもある些細な不備
(たとえば告知欄の1つにチェックがない)は、通常は単なる記入ミスと善意に解釈しています。
822: 匿名さん 
[2008-06-18 13:10:00]
遺産分割で問題が生じるのは、子供がいない場合ですね。子供がいれば妻と子供だけが法定相続人で、子供が未成年であれば妻だけですべて処理できるので問題になることはまずありません。
823: 契約済みさん 
[2008-06-22 11:04:00]
お教えください。
現在、スターワン住宅ローンを利用しており、毎月利用明細書が届きます。
これは、預金>ローン残高となり、実質利率0%となった後でも利用明細書が届くのでしょうか。
また、その利用明細書を発送不要とすることはできるのでしょうか。

・団信については契約しており、保険料は毎月発生しています。
・メインバンクを他に変更するため、その他の入出金、引落し等はなしで、住宅ローン(元金)・団信保険料の引落のみとなります。

宜しくお願いします。
824: 匿名さん 
[2008-06-22 15:43:00]
>>823
ローン開始当初から0金利ですが、明細は毎月届きます。
普通預金の取引記録は、ローン返済と保険料の支払の2行だけです。

明細書は無料で送ってくれるのだから、送らせておけば良いのでは?
ネットで確認する手間も省けるし。
825: 匿名さん 
[2008-06-22 15:47:00]
当然届く
銀行に聞いて下さい

ただ発送不要を希望する意図がわかりません。
826: 匿名さん 
[2008-06-22 15:52:00]
人にかすんじゃない?
貸主の郵便物が届くとまずいから、とめたいとか。
827: 匿名さん 
[2008-06-22 16:36:00]
そんなもんすべての郵便物が届くだろ
828: 823 
[2008-06-23 07:31:00]
>>824-827

みなさん、ご回答ありがとうございました。
ローンの引落しのみで、万一不正な出金があってもメールで確認できることから
単純に明細書は要らないと考えた次第です。
829: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 19:19:00]
現在、預け入れ資産の7割を外貨預金にしています。

最近は円安傾向のためよいのですが、また円高になる前に対策を立てたいなと
思っています。

FXでドル円、ユーロ円を売り建てしてヘッジしたいと思うのですが、
すでに実践されている方は、いませんか。
830: 匿名さん 
[2008-06-25 11:35:00]
それは東京スター銀行の外貨預金はそのまま塩漬けしておいて、それ以外の資金で外貨FXを始めるってことですよね?
そして、すでにかなり高くなっているユーロとかが今後下がると見越して「売り」から入ろうってことですよね?

金利0にもなってない私には夢のまた夢の話ですが、そんなにユーロなどが下がる予測をしていらっしゃるなら、外貨預金の半分くらいを円に戻してしまったほうがリスクは減るような気がしますが・・・。

余裕資金があるんでしたら、株とかそっちのほうに投資したほうがいいような気がしますが・・・。
831: 入居済み住民さん 
[2008-06-25 16:36:00]
コメントありがとうございました。

ユーロの下げを予想しているというよりは、急激な下げがあった場合に
相殺できるかなという単純な発想です。

確かにそんなに心配なら円転したほうがいいというのはごもっともだと思います。
(株はどうもよく分からないのでだめです。)
832: 匿名さん 
[2008-06-29 12:45:00]
大手銀行の10年定期の利息が2%超えました
この銀行を使うメリットはほぼゼロになりました
833: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 12:55:00]
>>832

なぜ?
834: 匿名さん 
[2008-06-29 19:19:00]
初歩的な質問でスミマセン。
ゼロ金利達成中なのですが、
預金の半分くらいがUS$外貨です。
金利がよくないのでNZ$に転換したいのですが、
一度円にしないとダメなのでしょうか?

US$→NZ$に出来れば対円レートは無視できるので
転換のチャンスは1回で行なえるのですが、
一度円に戻すとなると円安→円高の波を待たなくては、
手数料分損してしまうと思っています。

実施された方がいたらしたら経験談もお聞きしたいです。
835: 購入検討中さん 
[2008-07-02 20:52:00]
>>832

現金で家を買えちゃうような人は、金利の安い銀行から1.8%くらいで住宅ローンを借りて、現金は定期預金で2%で運用すればいい・・・ってことですか?
836: 匿名さん 
[2008-07-03 00:28:00]
10年固定で1.8%の住宅ローンってどこですか?
837: 購入検討中さん 
[2008-07-03 00:35:00]
>836
ろうきん
838: 匿名さん 
[2008-07-03 21:28:00]
2%の定期預金ってどこですか?
839: 匿名さん 
[2008-07-04 04:21:00]
当然税抜きで2%なんだろうな?
840: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 06:40:00]
は〜、6%あった時代が懐かしいね〜。
2%でうだうだ言ってんだから。
841: サラリーマンさん 
[2008-07-04 09:01:00]
うちにも定期預金や公募社債の案内が来ています。
長期金利は軒並み2%超えてますね・・・。

割高な金利でローンを組んでしまって少し後悔しています。
「実質ゼロ金利」に釣られて高い買い物をしてしまいました。
842: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 09:50:00]
>>841

同じく、後悔しています。
843: 購入検討中さん 
[2008-07-04 11:34:00]
>841
例えば?
844: 匿名さん 
[2008-07-05 16:39:00]
預金連動にしていなければ、手元に現金は残らないわけで、
定期預金の金利があがったからといって、何か関係あります?
845: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 11:34:00]
>844
私もそう思う。
846: 匿名さん 
[2008-07-06 11:51:00]
現金がないのに預金連動したの?
847: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 13:43:00]
要するに安い金利で住宅ローンを組む。たとえば2%
現金は貯金をする。預金金利が上がったら、たとえば2.5%
そうすると0.5%分もうかるということでは?

もちろん、その預金する現金が結構長く出ないと意味がない。
だけど預金連動する人はその現金も持っているわけで
預金額もあるということです。

しかし、今はすでに住宅ローンは上がってきているので、意味がないかも。
預金金利>住宅ローンにならないと意味がない。
848: 匿名さん 
[2008-07-06 15:23:00]
長期金利で預けたらいざというとき現金が使えないのでは?
849: 匿名さん 
[2008-07-06 17:33:00]
どっちにしろ、もし結果論で言っているならまったく意味がないですね。
そんなこと言い始めたら、「マンションの頭金にしないで数年前に
ユーロでも買っとけば…、後悔しています。」などと何でも言えて
しまいますよ。
850: 匿名さん 
[2008-07-06 17:58:00]
結果的に後悔してます
欲を出さす普通に公庫等にしておけばよかった
851: 匿名さん 
[2008-07-06 20:15:00]
850さん
どんな欲があったの?意味不明
852: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 00:55:00]
>>848

長期金利で預けても使えますよ。
逆にここの金利は高いから使えない。
853: 匿名さん 
[2008-07-07 05:47:00]
>>852

>長期金利で預けても使えますよ。

具体的にどこの金融商品?
引き出しがキャッシュカードで簡単にできて、
手数料等の費用が0ならいいかもしれない。
854: マンコミュファンさん 
[2008-07-07 10:30:00]
どこの銀行でも総合口座があるでしょう?

でも引き出しがキャッシュカードで簡単にできるメリットなんて、
競馬・パチンコ中毒の人だけじゃないの?
855: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 17:40:00]
>>853

手数料なんて預金には必要ないでしょ。
総合口座+定期預金セットであれば、キャッシュカードでおろせますよ。
また普段使いのお金を小額ずつ定期預金し、いざというときは解約すればいい。
856: 匿名さん 
[2008-07-07 19:32:00]
普通の定期預金で金利2%の金融機関てどこですか?
857: 匿名さん 
[2008-07-07 20:28:00]
0.8%の定期しか見つからないっす。
858: 匿名さん 
[2008-07-07 21:08:00]
>>841
>うちにも定期預金や公募社債の案内が来ています。
>長期金利は軒並み2%超えてますね・・・。

これはガセネタ?
自由に下ろせる預金で、2%の金利がつく商品なんてあるのか?
859: 匿名さん 
[2008-07-07 22:42:00]
俺はとりあえずあおぞら銀行の1%定期に夫婦で500万づつぶっこむよ
3000円の商品券×2もらえるし
もちろんスターは0金利達成済み
所得税は還付されるしもうそれで充分
860: 匿名さん 
[2008-07-08 19:54:00]
1%などと言わず、
南アフリカ債権なら2年物、年利11%ですよ。
とりあえずブッ込んどきましたが・・・
まぁ世の中生きているだけでリスクですから。
861: 匿名さん 
[2008-07-09 00:00:00]
>大手銀行の10年定期の利息が2%超えました
>この銀行を使うメリットはほぼゼロになりました。

嘘はいけない。
862: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 07:19:00]
>>860

年利11%ですか?すごいですね。
リスクも大きそうですね。
863: 匿名さん 
[2008-07-09 10:45:00]
>862
2年後の南アフリカを期待しています。
過去の歴史も含めまだまだ発展途上ですが、
資源国とW杯開催が決め手ですね。
864: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 12:22:00]
>>863

南アフリカ債権、どこで買うんですか?
いくらくらいぶっこんだんですか?
865: 匿名さん 
[2008-07-09 13:34:00]
調べてみたら定期預金の金利が2.2%の銀行がありますね。
まあペイオフが怖いから夫婦で2000万までかな・・・
そのうち他行も追随するでしょうし。

ここは元の金利が高めですから、細かいメリット・デメリットを考慮しても、
現状限りなく『逆ザヤ』に近づいている感じがします。

>>863
資源国とW杯開催が決め手って周知の事実では?(織り込み済み)
866: 匿名はん 
[2008-07-09 14:28:00]
>>調べてみたら定期預金の金利が2.2%の銀行がありますね。

教えてください
867: 匿名さん 
[2008-07-09 15:25:00]
>866
振興銀行の10年ものでしょ?

ここ、夫婦で1900万円入れてます。1年とか、3年とか、
ばらばらですが。先日1年ものが満期になって、5年ものに
切り替えましたが、事務手続きはかなりいまいち。

ま、そのおかげで利率が良いんだろうけど。ちなみに
東スターの右肩上がりの3年もの(1%から0.1ずつ上がる
ヤツ)にも1000万入れてます。そういえば、先週1年経過
したけど、何も通知がないですね。。。
868: 匿名さん 
[2008-07-09 16:17:00]
日本振興銀行が定期10年で2.2%
http://www.shinkobank.co.jp/deposit/consumer.html

中途解約できないなくて、定期10年だとインフレリスクがあるので、
自分は全く興味ありませんがご参考まで。
869: 匿名さん 
[2008-07-09 23:41:00]
日本振興銀行。
元KPMGの木村 剛氏が絡む新興バンク。
以前資金運用でマスコミをにぎわせた事もあり
私は、2.2%といわれてもひきます。
870: 匿名さん 
[2008-07-10 00:44:00]
そんなこと言い出したら東京相和銀行もどっちもどっち。純粋に経済原理で語りましょう
871: 匿名さん 
[2008-07-10 04:30:00]
金利狙いの単なる預金はNG。
ローンと預金両建てで、金利0メリットだけを享受するのが適切。
872: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 15:13:00]
>>871

潤沢に金のある人はそれでいいけど、そうでない人にとって高金利の使えないお金だよね。団体信用保険は永遠に続くし。預金金利が低いうちはメリットがあるけれどそうでなくなれば、意味がないと思わない?
873: 匿名さん 
[2008-07-10 17:24:00]
>872
預金金利が高くなればローン金利も高くなるのでは?
874: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 19:30:00]
>>873

そうですよ。
さらに最悪。
875: 契約済みさん 
[2008-07-10 21:48:00]
ここのローンは、金利0スキームを利用できる資金を持つ人にとって価値がある。
金利0で、いつでも引き出し可能だから手元流動性も確保。
利殖は別の余裕資金でやればいい。
876: 匿名さん 
[2008-07-10 22:41:00]
そこまでありあまる余裕があるなら最初から借りる必要がない(笑)
877: 867 
[2008-07-10 23:08:00]
>876
だからぁ、ローン控除ねらいなんだってば。
それしかありませんって。

うちは3000万借りて、貯金3000万。10年にしようとしたけど、
営業がぜひ20年にって言うんで顔を立ててそうした。

契約に7.35万と火災保険に9.9万かかったけど、今年から25万戻って
きてます。5年目までで124万、10年目までで175万戻ってくる計算。

もちろん団信入ってません。
878: 匿名さん 
[2008-07-10 23:27:00]
今、自分はゼロ金利スキームで、東スターで住宅ローンしてます
昨年からローン返済してますが、今年になって、住宅ローン減税を享受できてうれしいです。
でも、住宅ローン減税が廃止されようとしている時代ので、ゼロ金利に魅力もなくなりますね。
879: 匿名さん 
[2008-07-11 00:42:00]
175万のために3000万を10年も無理則で寝かせてるって(笑)
880: 匿名さん 
[2008-07-11 01:32:00]
ローン控除をとるために借金するのはもう時代遅れでしょう?
881: 匿名さん 
[2008-07-11 02:07:00]
>>879
もともと、現金で買えば元々手元からはなくなってたお金でしょ。
何も残らなかったところから、175万円が生まれる上に、いざとなったら
住宅ローンの金利でお金を借りられる。
こんなにオシイしいことはないと思うけど。
882: 匿名さん 
[2008-07-11 05:19:00]
>>881
だよなあ
なんだかこのところ**がわいてるね
>>879,880あたりその他もろもろはなんでこのスレにいるの?
883: 匿名さん 
[2008-07-11 10:35:00]
うちも資金はあるんだけど、結局現金で買ったわ。
顧問の会計事務所にも相談したけど、昔と違って今はあまりメリットないってよ。
884: 匿名さん 
[2008-07-11 19:30:00]
ペイオフになったらどうなるの?
885: 867 
[2008-07-11 22:30:00]
かなり痛いね、879, 880あたりは。よく考えなよ。
882の言う通りだよ。元手無しでお金が戻ってくるんだよ。

3000万借りるよね。その金は東スターの金だよね。それが
自分の口座に振り込まれるの。で、そのままにしとくんだよ。

金利は一切払う必要ない。で、年末残高が2500万以上あるから
25万税金が戻ってくる。

883も、そんな会計士の言うことをありがたがるようじゃあ、
勉強してないね。

昔と違うって何よ? あのね、会計士は個人の利益になるような
アドバイスはしないの。国税の手先だから。よく勉強しなよ。
886: 匿名さん 
[2008-07-11 22:40:00]
>>883のいってる会計事務所は会計士じゃなくて税理士のことだろうな
まあ、税理士が連動型の仕組み知ってるわけもなく、
金利と還付を天秤にかけてそういってるだけだろ。

>>884
過去ログ読め。結論としては無問題
887: 匿名さん 
[2008-07-14 17:53:00]
>864
返事遅れました。
自分は300ブッ込みました。
昨日実家へ行ったとき、
親の手元にあった証券会社からの
取引通知書みたいなものを拝見したら
800もブッ込んでいました。

普通に証券会社で購入できます。
888: 入居済み住民さん 
[2008-07-15 01:09:00]
>887

勇気がありますね。どうも勇気が出ません。たぶんぶっこんでも100だな。
889: 匿名さん 
[2008-07-15 04:32:00]
「ぶっこむ」という表現は、博打に近いからでしょうか?
890: 匿名さん 
[2008-07-15 08:41:00]
つまり、よく言われる「宝くじで3億当たった場合の最善の使い道が3億借金すること」
っていうのと同じ原理ですよね。
891: 匿名さん 
[2008-07-15 08:43:00]
会計士は国税の手先じゃないだろ。よく勉強しなよ。
892: マンション住民さん 
[2008-07-21 20:16:00]
2500借りて2500預金してます。

減税が無くなるのは痛いけど当方50過ぎ。この金額の保険はいろうとするとばか高い。

現金払いをやめたのは無利息、減税、保険料の恩恵かな。
893: 匿名さん 
[2008-07-22 00:12:00]
先日、資料を請求しました。
その後、毎日3回くらい留守電が入っていて、電話してくる担当者もコロコロ変わってばかり。(うちは昼間いないことが多い&勧誘電話には絶対に出ない)

>資料は届いておりますでしょうか?ご不明な点がありましたらお電話下さい。
>ご案内させていただきたいので、一度お電話下さい。

これが一週間も続いています。
大体、資料を請求したんだから届かなかったらこっちから連絡するし、資料見てわからなければ当たり前だけど電話したり相談会に行ったりするよ。
資料だって○務員のような暇人じゃないんだから、送ってきたからってすぐに見れるかって。昼間に電話なんてしてられるかって。
(あまりのしつこさに抗議の電話をしてやろうかと思ったが、時間ないしキレそうなのでやめました)

とにかく迷惑電話の何ものでもない。
請求時にメアドも書いてるんだから、何度もば・かみたいに電話しないでメ-ルにしろっつうの。
せっかく考えてやろうかと思ったのに、あまりの非常識さ(頭の悪さ)にやめようかと思ってます。

以上、グチでした。
右から左へ受け流して下さい。
894: 入居済み住民さん 
[2008-07-22 10:33:00]
きっと必死なのよ。
895: 匿名さん 
[2008-07-22 11:23:00]
10年で最大160万円の節税って、、借金してまで狙う魅力がある金額ですかねね・・・、
896: マンション住民さん 
[2008-07-23 06:27:00]
だから〜

現金だと払って終わり・ここだと万が一お金が必要になった時、低金利で利用できる。

住宅ローンの低金利で借り入れできるところは早々無いと思うよ。

別に使わなければ現金で払ったと思って塩漬けで置けばいいし。。。利を求めたければ外価なりなんなりにするとか考え方次第。」

当方のように50過ぎてのローンは借り入れ年数が少ないから毎月高額になる。
そこで貯めた現金で金利0にして、浮いた払わなくなった利息分+返済分は毎月で貯金にましていますよ。
897: 匿名さん 
[2008-07-23 09:29:00]
896さん 50過ぎてのローンですと、ローン控除を引く所得税が不足しませんか?
898: 匿名さん 
[2008-07-23 09:41:00]
>>10年で最大160万円の節税って、、借金してまで狙う魅力がある金額ですかねね・・・

十分魅力的でしょうね。100%確定利益ですから。余裕資金があるから両建て預金できるのですが、堅い運用としてありだと思いますよ。
899: 匿名さん 
[2008-07-23 09:44:00]
自分は3年前にここでローンして、ローン減税の甘い汁を堪能しているところだけど、
住宅ローン減税が廃止されたら、ここのローンを使う理由は見出せないなあ。
ふつうに金利の安いところを探すか、現金買いしてしまうと思う。
900: サラリーマンさん 
[2008-07-23 09:50:00]
>>898
最大160万円を得るためには、手数料や登記料で数十万円の経費がかかりますので、すでに100%確定利益ではありませんね。(笑)

897さんが指摘しているように、控除する所得税が不足する場合もあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる