三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 20:12:34
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)

960: 匿名さん 
[2013-02-27 23:38:08]
やはりグリーンアクシスの開通は「ららぽーと2」と「三井ガーデンホテル」が完成したあとでも難しいですよね…
三番街建設予定地の計画にもよるだろうけど、やはり両サイド建築中に開通だと安全性が確保できないのは明白。

まぁ完成予定図の年数が「2020年」になってるからゆっくり開発していくのかな〜
961: 匿名さん 
[2013-02-27 23:40:26]
そうなんですか?
それならそれでうれしいです(●´∀`●)

三番街のマンションができてからグリーンアクシスができるのかと思ってました。
工事はじまったら工事車両がかなり出入りしそうなので。
個人的には五年先くらいを考えてました。
962: 匿名さん 
[2013-02-28 05:23:24]
949さん
4号特例は知っています。
2007年の改正で変わった点は、レベルの低い設計者でも審査をパスしやすかった限界耐力計算を用いた建築物には、木造も含め一律に第三者のピアチェックを受けなければならなくなった事だと認識しています。
この事で不適合な木造住宅はなくなってきていると思っています。
963: 入居予定さん 
[2013-02-28 07:38:13]
>955さん

私は近々内覧会があります。
ドアの情報ありがとうございます。
注意してみます。

何人で内覧して
どれくらい時間かけましたか?
964: 匿名さん 
[2013-02-28 08:44:32]
グリーンアクシスは三番街が完成しないとダメだって、
営業さんが言ってたよ。はっきりそうは言わなかったけど、
三番街ができないと現実的に厳しいという言い方だった。
965: 匿名さん 
[2013-02-28 08:53:38]
962さん

当時、限界耐力計算法で問題になったのはRC中高層建物ではないでしょうか。
個人的には、限界耐力計算法有効な設計法だと思いますが、
一部の設計者のために悪の代名詞のような扱いを受け、
その設計法の勢いがなくなってしまったことがとても残念です。

木造で限界耐力計算法を使うのは寺社建築の伝統工法とか特殊な部類です。
絶対数としてはかなり少ないです。
一般の在来軸組工法でつくられる建物では限界耐力計算法を使うことは
あまりありません。
なぜなら4号建築は計算書の提出が不要だから。

ちなみに木造だけを設計する設計者の多くは
「レベルの低い設計者でも審査をパスしやすかった限界耐力計算」
で計算書をつくることができないと思います。

4号建築物で通常行われるのは、「壁量計算」+αくらいのものです。
非常に簡単なものですが、それですら正しく理解していない人が多いです。
一級建築士の全てが構造設計のプロではありません。
過信されない方がよろしいかと。




966: 匿名さん 
[2013-02-28 08:55:17]
グリーンアクシスが完成しなくても、
仮の通路くらい作ってくれるといいですけど。。。
安全性考えると難しいでしょうが。
967: 匿名さん 
[2013-02-28 11:34:04]
難しいでしょうね。
クレーンや建設重機や、トラックがま出入りする場所に歩行者を通すのは危険すぎますから。

まだまだ先の楽しみが残っていると考えて待つとします。
968: 匿名さん 
[2013-02-28 13:40:03]
昨日のお昼前、ららぽーと2の現場でクレーン車が斜めに倒れているのではないかと思われる光景を見たのですが、誰かご存知ないですか?
クレーンが鉄骨に接触しているように見えました。
969: 匿名さん 
[2013-02-28 17:19:07]
風のない日にクレーン倒すアホーはいないでしょう。
けれどそれを知ってどうするのですか。

あなたの利害に関係あるのですか。
970: 匿名さん 
[2013-02-28 20:08:54]
968です。
先週の日曜日あたりに風の強い日あったじゃないですか。それから放置されているように見えました。
鉄骨に激突したのならば、工期に遅れが生じるかも知れませんし。クレーン車の話しがあったので聞いたまでです。
利害などありません。
逆に事実だとしたら、それをスルーしようとする方がおかしいですよ。
もし倒れ方が悪かったら大惨事です。
971: 入居予定さん 
[2013-02-28 20:15:14]
グリーンアクシスじゃなくても、商業棟から、二番街へ抜ける道を作ってほしいなあ…。
972: 匿名さん 
[2013-02-28 20:33:05]
えー!グリーンアクシスまだ通らないの??
3番街ができなくても、グリーンアクシスは14だか15年には通すって
営業に聞いたけど。道さえつながればいいやと思って買ったのに。
973: 匿名さん 
[2013-02-28 20:35:41]
私もグリーンアクシスは来年くらいに早めに通す予定だと言われましたよ。
あれがあるかないかで数分駅までの時間変わりますものね。
974: 匿名さん 
[2013-02-28 20:48:38]
グリーンアクシス通せば、マンションの売れ行きも、多少は上がると思うんだけど。マンション購入において、徒歩3分の差は大きいよ。
975: 匿名さん 
[2013-02-28 22:41:30]
営業によって言ってることが多少ちががうので、まだ何も決まってないと思います。。。

営業的には早く通路を確保したいのでしょうが、調整がつかないのでしょう
976: 購入検討中さん 
[2013-03-02 16:46:05]
冷静になって考えてみれば、3番街ツインタワーの着工もまだメドがつかないのに、
グリーンアクシスだけが整備されて開通するわけがないでしょう…
977: 匿名さん 
[2013-03-02 17:53:45]
いやいや、グリーンアクシスは市の計画道路みたいなものだから
3番街の進捗に関係なく通すと言ってたけどね。
978: 購入検討中さん 
[2013-03-02 18:17:51]
市の計画道路??
979: 匿名さん 
[2013-03-02 18:30:50]
道路と言うより、グリーンアクシスは遊歩道みたいな位置付けですね。
いつできるかは区画整理事業全体の工程予定表を見ないとわかりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる