三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 20:12:34
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)

940: 匿名さん 
[2013-02-27 13:31:04]
>939
またわかんない人間が出てきた…

資産価値を気にしないってのが私の言ってるニッチって意味なんだよね。

資産価値を考える人間が戸建て戸建て言ってるんでしょうに…

どうぞ笑ってください。私からしたらここで戸建てが買える値段なのにとぶつくさ言ってるあなたたちがお笑い草です。
941: 匿名さん 
[2013-02-27 13:31:24]
直下型地震を気にされるなら木造住宅はやめなされ。

木造以外の住宅ならまだわかるけど、安くはないしね。

そもそも戸建てとタワーじゃ審査のレベルが違うので、戸建ての場合よほどしっかりした設計事務所じゃないと安心できないです。
942: 匿名さん 
[2013-02-27 13:39:15]
>939
私は資産価値という言葉をあなたの前に一度も使ってませんよ。

張り付いてるのはお互い様では。私は自分がふった話題を見届けてるだけです。
943: 匿名さん 
[2013-02-27 15:12:50]
いよいよ来月からですね。C棟の入居開始は来月のいつごろですか?早く部屋に明かりがついてほしいな。
944: 匿名さん 
[2013-02-27 15:20:28]
2007年6月に施行された建築基準法で建てられている木造住宅は、工法に関わらず耐震性は相当強いとみて間違いないと思いますが。
震度7でも倒壊はないでしょう。
例えダメージがあっても改修しやすいのが木造の良いところです。
945: 匿名さん 
[2013-02-27 16:17:21]
戸建てかマンションか、なんて話題で盛り上がる(?)ところに、
良い部分も悪い部分も含めて、この物件の特性が現れていると思います。

ニッチなマーケットを狙うにしては、この物件は分譲規模が大きすぎるので、
デベロッパーの思惑はニッチ方向ではなかったと思います。

946: 入居予定さん 
[2013-02-27 17:11:07]
>943

3/18~ ですよ

引越屋さんに電話したら
すでにいっぱいでダメな日もありました~(泣)
947: マンション住民 
[2013-02-27 17:30:24]
この時期は引っ越し代が高いのがネックですね~
早く新居に移れるといいですね!
948: 匿名さん 
[2013-02-27 18:53:18]
ついにららぽーと本体に穴があきましたね。
ついにららぽーと本体に穴があきましたね。
949: 匿名さん 
[2013-02-27 18:56:50]
No.944さん

2階建以下の木造住宅のほとんどは、
4号建築物といって確認申請での図書省略が認められています。
つまり、構造計算書の提出が不要であるため、
その審査がされていません。

また、4号建築物は構造計算書の提出が不要なため、
構造設計者が関与せず、
意匠設計者が単独で設計している事例が多いと思います。
能力のない設計者は建築基準法のもともとの意味を理解していないため、
確認審査が通ったとしても、
建築基準法上の性能を満足してないものが多分にあると思います。

そもそも建築基準法は震度7で倒壊しないことは保証していません。
結果的に余力がある物件が多いだけのことです。
その中で設計者が建物の性能を過信し、
無理な設計をすれば被害が出る可能性は多分にあります。

2007年6月に施行された建築基準法はRC造の改正が多く、
木造に関する規定はほとんど変わっていないのではないでしょうか。
その改正以降に木造住宅が強くなった印象はあまりありません。
なにか御存じであればお教え下さい。
個人的な感想ですが、
RC造に関しては、2007年6月以前、以後でかなり安心感は違います。
950: 匿名さん 
[2013-02-27 19:07:53]
ララポ2待ち遠しいです。
951: 入居済み住民さん 
[2013-02-27 20:03:03]
マンションは管理を買う。これに尽きますね。さらに駅近なら言うことなし。戸建てから住みかえた自分の意見です。
952: 匿名さん 
[2013-02-27 20:10:43]
ここ駅から近いですか?

もちろん東京都であれば十分駅近の範囲でしょうけれど。
茨城県の県境まで来て、駅近いと言えるのは1番街か148街区のみでしょう。
C棟以外は結構距離ありますよ。

クレアのが近いくらい。
953: 匿名さん 
[2013-02-27 20:29:36]
近くないけど遠くもない感じ。

東京でもこれくらいの距離じゃ近いと思わない。
954: 匿名さん 
[2013-02-27 22:25:10]
>>951
みんな言ってる事ですよ。
それをを偉そうに自分が考えた言葉とでも?

仕事でも他人の手柄を自分のものにするタイプですかね?こんな嫌味な住民は少数派だといいですね。
955: 匿名さん 
[2013-02-27 22:52:46]
駅からの距離はあまり気にならない
来年になればセンターアクシスとか言う大きな歩道が駅まで直通するから
実質徒歩4~5分ぐらいになるでは。

それよりC棟の購入者に聞きたいのだけどお部屋の内覧会は如何でした?
私は幾つか指摘事項が有ったんだけど・・・

たとえばドアを開閉するときにシャーシャーとか音がしなかったですか?
956: 入居済み住民さん 
[2013-02-27 22:59:30]
>954さん

951です。みんな言ってることを実際に住んでみて再確認したということです。書き方がおかしかったですかね?住民の感じ方も時には役に立つかなと思いましたが変な誤解を与えてしまいました。
957: 匿名さん 
[2013-02-27 23:04:02]
自分の意見です。 って書いてる。
958: 匿名さん 
[2013-02-27 23:24:14]
センターアクシスってグリーンアクシスのことでしょうか?

来年は無理ですよね?
959: 匿名さん 
[2013-02-27 23:34:56]
来年ららぽ2が出来るから、それに伴ってグリーンアクシスも出来ないの?
ついでに道路も早く整備されて、小学校までの距離が短くなるといいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる