住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日新火災海上保険ってどうですか?
 

広告を掲載

ロッシ#46 [更新日時] 2024-05-11 09:19:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日新火災海上保険ってどうですか?

387: MN 
[2013-09-25 22:36:34]
サイトを見てる皆さん。日新火災は最低、最悪の保険会社ですね。社員教育はもちろん話になりません。示談もしないし、いきなりわけのわからない弁護士を入れられ、勝手に保険を止まられ、引き伸ばし作戦を行い、本当に日新火災は、ずるがしこいです。
みなさん、日新火災に入っててもし事故にあったら大変な事になるので
今すぐ、解約して違う保険会社に入った方がいいです。私は、被害者ですが
一年近くになっても示談ができない状態が続いています。本当に日新火災は、悪い評判しかありません。
388: 匿名さん 
[2013-09-25 22:42:12]
よくわからないけど、どうせまた自動車事故の話で、しかも相手方でしょ。あなた。
389: 匿名さん 
[2013-09-26 08:57:28]
387さん 貴方もですか?!  私も同様のことをされました。もっと被害者のことを考えてほしいですね。
突然そういったことをされますので交渉には注意が必要です。
390: 匿名さん 
[2013-09-26 12:00:12]
被害者は大変かもしれないけど、保険の加入主は大変なことなさそうだから別の保険に入り直す必要ないと思うけど

どんな事故か分からないけど、被害者の傷害が大きく(全治2週間以上たっだか、2ヶ月以上だったか)かつ加害者の責任が極めて重い事故は検察に起訴されます
その際に示談ができていない状況だと実刑(罰金)となる確率が非常に高くなります
そのため加害者は示談を急ぐとともに、できれば被害者に嘆願書を書いてもらって起訴猶予や不起訴になるように努力します
加害者が示談にならないことを放置しているということは軽微な傷害の事故または加害者の責任が軽い事故、つまり起訴には値しない事故だと考えられます

追突され鞭打ちになったといって半年間病院に通って保険会社から支払いを止められ、さらには保険会社から訴えられそうになった知人います
その知人は首の違和感は残っていたものの通常生活をし、酒も飲み、パチンコもする生活をしていたので、相談した弁護士もこれ以上の通院は不正な治療の引き伸ばしと見られるから打ち切って示談しなさいとの指導を受けました

ちなみに387さんや389さんはどんな症状で通院されているのですか?
入院中に保険を打ち切られて病院から追い出されたとかなら弁護士を立てて断固戦った方がいいと思いますが
392: 匿名さん 
[2013-09-26 21:31:55]
知らないよ。被害者なら加害者側の相手方でしょ。合ってるじゃん。大体自動車事故なら10ゼロ少ないでしょ。ってかスレチだから自動車の板でやれよ。最近出来たらしいから。
394: 匿名さん 
[2013-09-27 02:52:34]
スレ違いで人の心がどうのと言っているあなたがおかしいと思うよ。
それに相手方という表現自体はごく普通でしょう。
何を感情的になっているのか読んでいても正直よくわかりません。
スレ違いで感情をぶつけるタイプだから無理もないのでしょうが。
失礼ですが女性ですか。
395: 匿名さん 
[2013-09-27 02:59:23]
ここはマンションコミュニティの住宅ローン板の日新火災海上保険のスレですよ。
火災保険(地震保険含む)の話をするのが通常妥当です。
落ち着いたらどうですか。
誰も自動車保険の個別事例の話になど何の興味もないし参考にならないでしょう。
そうは思わないのですか?
何やらずっと自動車保険の話をしている様ですが傍目にはかなり変ですよ。
この会社が良い悪い云々以前の問題です。
396: 匿名さん 
[2013-09-27 14:44:51]
10ゼロは 被害者にとって必ずしも有利ではないのです。理由は8:2 とか 9:1 の場合 被害者側の保険会社は直接出て
加害者保険会社と交渉してくれますが、10ゼロの場合 基本的によほどののことがない限り出てくれません。
それをいいことに 10ゼロの場合 保険会社によっては 誠意さを欠いた処理する傾向にあります。
397: 匿名さん 
[2013-09-27 18:31:12]
弁護士特約をケチって付けない方が問題
付けていれば保険会社の社員より頼りになる弁護士が味方になってくれます
399: 匿名さん 
[2013-09-27 23:53:44]
スレタイとスレ主の投稿内容が読めないの?
10ゼロ、弁護士特約、心がどうのこうの
全てスレ違いだといい加減気付きなさい。
401: 匿名さん 
[2013-09-27 23:55:21]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360820

この中でスレ立てるなり勝手におやんなさい。
403: 匿名さん 
[2013-09-28 00:10:13]
あなたが非常識なだけですよ。スレ違いってまだ理解できませんか?

「日新火災の自動車保険は最悪」ってスレでも立てて思う存分好きに書けばよい。

スレ主は火災保険の話をしています。
408: 匿名さん 
[2013-09-28 10:10:43]
相手方って言葉を軽蔑語だと思ってるのはどこの国の方ですが?

あいて‐かた【相手方】《「あいてがた」とも》
1.相手の側。また、その人。
2.法律で、契約・事件などの一方の当事者。売り主に対する買い主、加害者に対する被害者など。

415: 匿名さん 
[2013-10-18 10:01:14]
日新火災海上保険の自動車保険って評判悪いね
一転、火災保険はまったく苦情の書き込みがない
ってことは自動車保険は東京海上に、火災保険は日新火災海上にってことでいいのかな
416: 匿名さん 
[2013-10-18 12:24:11]
自動車保険の話は自動車の板で。
417: 住まいに詳しい人 
[2013-10-23 10:17:59]
火災保険はその支払いは保険の契約者に支払います。自動車の保険はそのほとんどが契約者以外(事故被害者等)に支払うことが多いです。
契約者に対しては支払いは良いが非契約者に対してはイマイチってことでしょうか?!
418: 保険代理店 
[2013-10-24 13:20:56]
仕事柄いろんな保険会社といろんな交渉をもう20年以上あれこれしていますが、日新火災の担当者は今までで最悪でした。有無を言わせずケガ人の補償を一方的に打ち切り。。。あまりにひどいので担当者の上席の人間に掛け合いましたが、「私の指導不足」といいながらも全く反省の色が感じられない。会社の体質でしょう。一を知って十を知る。。。火災保険は対応が違うなどとは思えません。
419: 物件比較中さん 
[2013-10-25 23:26:55]
自動車のスレッドは閉鎖されてるのに、自動車へ書き込めだの
火災評判の悪い書込みが有るにもかかわらず、火災は全く苦情が
無いだのって、相変らず無責任な事が好きなんでしょうね。

今の時代、こんな非常識な事ばかりする会社、内部告発が出てきても
おかしくないのに、全く告発する傾向も無いって。

保険料が安いって事は「値段相当のそれなりの保障」って事。
決してお得でも何でもありません。

優良企業であれば、既に東京海上は吸収合併に持ち込もうとするはず!
ですが、その傾向が全く無いという事は、問題が有りすぎて、吸収した日にゃ
えらい事になるので、いつでも切れるよう、グループ会社にしているのでしょう。

その辺の事は、言わなくても誰でも理解はしていると思いますが、
どう?って聞かれりゃ、「絶対に止めとけ!」としか言いようが
無いと思いますよ。

火災保険で、誰かまともに払ってくれなかったって、書込みがありましたしね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
420: 匿名さん 
[2013-10-29 11:52:40]
東京海上が良いって人はそっちで契約すればいいんじゃないの?
東京海上は基本セット加入で水害だけはずすとか風害だけはずすってのができなかったから止めたけど

安かろう悪かろうなセゾンとか富士とかセコムもアウトだよね

金融庁、金融庁って連呼する人がいるんだけど本当に査察なんてはいってるの?
一向に処分の発表もないし
ガセ?妄想?
421: 匿名さん 
[2013-10-29 14:20:13]
自動車板でスレ立てておやりなさい。
ここはマンションコミュニティーのローン板と何度言ったらわかるのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる