住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日新火災海上保険ってどうですか?
 

広告を掲載

ロッシ#46 [更新日時] 2024-05-11 09:19:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日新火災海上保険ってどうですか?

338: 匿名さん 
[2013-03-15 21:46:03]
日新火災、とんでもない保険会社 先月事故に会い
私は被害者、相手が日新に加入していたが 被害者への
対応は、最悪!アジャスターのレベルも最低、私も30年以上運転
していて これ程酷い保険会社は、初めて今だに交渉決裂中!
加入者は、絶対後悔します。
339: 匿名さん 
[2013-03-15 21:57:57]
私もウワサの通りヒドイ保険会社だと思います。
340: 匿名 
[2013-03-17 17:36:29]
事故の被害者です。たいした衝突でも無かったので軽い気持ちで・・何処の保険会社に入ってる!
と聞いたら日新火災と聞いてその瞬間「凍りつきました」友人から対応の酷さを聞かされていましたので、 後日・・・本当でした!
日新の加入者と事故った方 お悔やみ申し上げます。
342: 匿名さん 
[2013-03-19 00:28:51]
島根県いずも支社の事故対応は最悪でした。事故現場の検証もなく、過失配分をされますからね。なんのための、保険かわかりません。
対応した方も、高圧的な態度でした。
343: 匿名さん 
[2013-03-19 00:36:36]
日新火災さんは、しっかりしていると思って、長年のお世話になりましたが、事故にあったことで、本質を知ることができました。中には、素晴らしい方もおられるのでしょうが、島根県のいずも支社の対応は疑問と猜疑心しか残りませんでした。正直、不誠実な対応でした。
344: 匿名さん 
[2013-03-19 13:07:53]
>>333

>何故か日新火災は上がっています。
>これは支払いが適正にされていない。と言う結果の現れでしょう。
幼稚な論理の飛躍。

>周囲で、日新火災に、保険金をまともに払ってもらった話は、皆無に等しいです。
身近にそんなに沢山の日新がらみの事故当事者がいるの?
ある意味、貴重な人だね。

345: 匿名さん 
[2013-03-19 19:37:32]
自分自身に保険金請求時に保険会社と対等に対峙する力量があれば日新でもよいと思うけど、
そうでなければ、ここの会社の代理店はレベルが低すぎて話にならないのでやめておいた方が良いかもね。
346: 匿名さん 
[2013-03-22 23:33:09]
私怨からか必死にネガッてるひとがいますがスレスレですよ。
347: 銀行関係者さん 
[2013-03-23 07:53:25]
スレスレどころか
すでに被害届だされて捜査対象になってます。
348: 周辺住民さん 
[2013-03-23 18:29:45]
こちらの投稿では日新社員または関係者らしき書き込みが非常に多いのに驚かされます。ホローすればするほど疑われるかもしれませんよ。実際のところわかりませんが・・・・
349: 匿名さん 
[2013-03-23 20:13:30]
>実際のところわかりませんが・・・・

だったら黙ってて。

350: いつか買いたいさん 
[2013-03-24 20:51:49]
>>348
ゆうすけ2世くんさようなら。
猫カフェに行けなくなる日もちかいからな。
因果応報。

私怨に基づいていても犯罪は犯罪だからね。
351: 銀行関係者さん 
[2013-04-09 13:15:36]
私怨からか必死にフォローしてる社員がいますがスレスレですよwwww

因果応報。

保険業法・金融庁の指導を守らない会社は、犯罪だからね社員さん。

フォローする前に、自分の悔いを改めたほうが良いんじゃないの?

ま~改める程の、正常な会社なら既に改善してるけど
落ちてく一方だから皆無な話だろうけどね。社員さんwwww
352: しょーもない 
[2013-04-09 21:46:42]
どこの保険会社も一緒だよ。必ずアンチはいるし、バカな社員、アホな代理店、パーな契約者もいるしね。
今は保険会社じゃないよ。信頼できる代理店を探すことだよ。
353: 匿名さん 
[2013-04-09 22:38:58]
ネットの一括比較サイトで問合せて、
各社の違いを聞いて、

このサイトとかの掲示板でも聞いて、
コールセンターで確認して

見積り取るとQuoカードがもらえる代理店で
見積りして、

結局、契約したのは、
カード払いで2000円程度ポイントが付く
カード会社の保険サイトで申込みました。


354: 買い換え検討中 
[2013-05-27 21:31:20]
社会的責任を果たさない損保会社です。

契約者も、被害者も被害に遭うだけです。
359: 同業者 
[2013-06-23 16:15:58]
この会社は人手不足で対応が追いつかないか面倒なので ややこしくなると すぐお抱え弁護士に送ると聞いたことがあります。
361: 匿名はん 
[2013-06-27 04:23:31]
日新火災は最悪!
車ぶつけられた相手の保険が日新火災
まず連絡がない。
連絡がないので話が進まない。
こっちから連絡しないと繋がらない。
連絡したところで逆ギレ。
意味がわからない会社
経理担当が電話してくる始末。
人材育成が駄目な上に人が足りないのがわかる
そんな会社じゃ入りたい人いないだろうけど
362: 匿名さん 
[2013-06-28 22:29:04]
三井住友海上は?
363: エイブラムス 
[2013-07-05 00:49:45]
はっきり言います。
最悪の保険会社ですから、契約はおよしなさい!

私は交通事故被害者です、相手はひき逃げ犯です。
その相手が加入していたのが日進火災です。

皆さんのコメントが正しいです。
基本、被害者にも加害者にも報連相をしない会社です。
次に約束を守りません、平気で破ります、それにたいして
謝罪もしません。

自賠責上限金額120万円に到達した段階で、様々な方法を駆使して
休業損害を支払わなくなります、連絡も無いので、
問い合わせをすると、提出書類に不備が在るとか、
他にも必要な書類が必要ですとかでゆっくり時間を掛けて
被害者の生活力を弱体化させます。
2カ月ほど、のらりくらり対応して生活限界と訴えると、
待っていましたとでも言うように、後は弁護士に委任したので、
休業損害と治療費の支払いを打ち切ると一本の電話で伝えてきます。
まだ治療中にもかかわらず、その対応です。

その内容に不服を申し立てると、弁護士に委任したので、
私ども日進火災は、何も答える義務はございませんので、
電話を切らさせていただきますとのこと。

すみませんが、私被害者なんですけどと言うと、
支払う側は、日進火災なので、決めるのは日進火災だそうです。

安心して治療に専念してくださいとは、一体何だったのかと
怒りを通り越して呆れました。
私は、いまだに治療とリハビリを、自腹で行っています。

加害者には、現状の事態を連絡しました。
相手はひたすら、私に謝り続けること1時間30分、
日進火災に連絡して事態の是正を約束してくれましたが、
日進火災は、その加害者にも、事の顛末を報告する事なく
弁護士に一任したので話し合いは、弁護士を通して下さいとのこと
、そんな私に救済を申し入れてくれたのは、自分で加入してる
保険会社です。

おかしな話です、自賠責で日進火災は何の痛みを伴わない
上に任意保険支払いになると、難癖を付け、支払いを打ち切り
最後は、弁護士に丸投げ、大変な事態を見かねた自分の保険会社が
対応を開始する。

あり得ません。

本当に、許しがたい。

始めから、自分の保険会社に事故処理をお願いすればよかった。

ふざけるな日進火災!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる