住宅ローン・保険板「37歳で3千万の借り入れ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 37歳で3千万の借り入れ
 

広告を掲載

みなみ [更新日時] 2009-06-07 18:09:00
 削除依頼 投稿する

家だけでなく、引越しから車のロ−ン、諸経費すべて借り入れ3千万!!35年くんでいいのかな〜☆☆
今、年収540万!!!どうおまいます??月9万の返済になるそうです。
新築で気に入った、物件なんですよ・・・

[スレ作成日時]2005-10-03 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

37歳で3千万の借り入れ

2: 匿名さん 
[2005-10-03 19:13:00]
私は36歳の時に、4000万円借り入れしました。
当時の年収を維持出来る自信があったから、借りました。
会社が倒産しても維持出来る自信があれば問題ないと思いますよ。
何処かのスレでありましたが、契約後にリストラなんて洒落に
なりません。あくまでも、客観的に判断された方がいいと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2005-10-03 19:30:00]
約5.5倍ですね。銀行によっては貸してくれるでしょうが、返済はかなり厳しいのでは
ないでしょうか?
引越しからとありますが、その程度の現金もないのでしょうか?
その様子ですと、税金が払えなさそうで心配です。
月々9万円払って、税金・火災保険等も払ってやっていけると思うのであれば
どうぞ。
4: 匿名さん 
[2005-10-03 20:02:00]
200万稼いでくれる伴侶を見つければOK?
5: とと 
[2005-10-03 20:27:00]
3千万で月9万が高い安いって人にはわからないよ。
東京や大阪なら安いと思うけれど、物価も違うしね。
私も3千万のローンですが、普通に家賃が7万〜8万と考えると
安いものです。
それに、私の方が少し年収はうえですがその分、貯金していることを考えると
十分のような気もしますけれどね。
しかし、子供が高校生になったくらいの支払いを考えておいた方がいい気がします。
私たちもその頃までに繰り越し返済で支払いをさげるつもりでいます。
6: 匿名さん 
[2005-10-04 07:04:00]
いくら借りれるかよりも
  いくら返していけるかの方が大事

でないと ××みたいな生活になる
(すでに・・返済出来ずアパートに戻っている人が多い)

空部屋・売家 全国で約600万戸もあり!
7: 匿名さん 
[2005-10-04 08:13:00]
教育費など将来負担がどの位、増えるのか?など
具体的にシュミレーションした方がいいと思いますよ

3000万円の物件が10年後、競売に掛かる価格なんて
もう見るに耐えない程、安いものですよ(土地代だけ)
その時、残るものは、心の痛みとローンだけです

詳しくは5.ローンの掲示板を覗いて見て下さい
http://www.e-mansion.co.jp/com/loan/index.html

新築の建物は、確かにいいものですが、本当にいい家は
10年住んでみて、いいなと思える家のことです
8: 匿名さん 
[2005-10-04 08:25:00]
続きです

これから、数年後には、税制改革が行われ
その結果、増税となり、可処分所得が減ることは
想定内としてください
9: “ 
[2005-10-04 23:31:00]
厳しいことを言うようですが、
37歳で、諸経費まで込みでローンを組まないといけないほどの家計管理でしたら、
この先危ないような気がします。
せめて、300万円くらいためれるようになってからにされたらどうでしょう。

ローンを組むだけ組んで、手持ちの現金がなくなると大変ですよ。
10: みなみ 
[2005-10-05 14:59:00]
皆さん色々有難うございます。
細かく言えば、引越し代諸々30万現金で後の諸経費全てロ−ンで。
子供の学資保険や、互助会などの、積み立てなど、わずかな手持ち貯金だけになります。
300万貯める間、現在8万の家賃生活するんだったら、ロ−ン組んだほうが、、、。
ボ-ナス払い無し設定だから、5年で100万まとめ払いすると、元金へるから繰上げ返済可能かと、、、
固定資産税は、年末調整で帰ってくるし、、、
ちなみに、バイトしてた所の不動産会社だから、手数料まけてもらえるし、、、でも、身内でないから
全て信用できる訳でもない。
11: 匿名さん 
[2005-10-05 19:14:00]
銀行に相談されたらわかると思うのですが、全額を借り入れで賄う、というのは銀行は認めない
可能性が高いです。仮にみなみさんの年収で満額貸せるとしても、頭金ぐらいは捻出せよ、という
ところが最近は少なくないかと。
かくいう私もそうだったのですが、条件的にはOKでもマックス9割しか貸せないといわれました。
まあ、そんぐらい用意できない奴は貸しても心配だからな、という意味なのかもしれませんが。
あくまでも事例です。
12: 匿名さん 
[2005-10-05 19:35:00]
年収540万円あって、なぜ今まで頭金にするだけの貯金ができなかったのかを考えてみることが大切。
13: 匿名さん 
[2005-10-05 22:35:00]
>現在8万の家賃生活するんだったら、ロ−ン組んだほうが、、、。

家賃生活だったら、3000万円の負債は抱えませんよ。
家も買ったら、その時点で少なくとも2割価値が下がると考えた方が良いです。
諸経費までローンとなると、完全に債務超過になります。

>5年で100万まとめ払いすると、

年収540万円、ローン返済を月9万円の条件で、5年で100万円しか繰上げ返済できない
計算となると、まずは現状の家計管理から見直すべきです。どこかに非常な無駄が
あるのではないかと。
それからでも遅くないですよ。

皆さん嫌がらせで言っているのではなくて、やはり危険だと判るから意見している
ことをご理解ください。
14: 匿名さん 
[2005-10-05 22:46:00]
その条件で銀行が貸してくれるって事は、かなりしっかりした会社に勤務してないと無理。
貸してくれるんならOKじゃない?
15: 匿名さん 
[2005-10-05 22:46:00]
ローン板に変更依頼出したら?
16: 匿名さん 
[2005-10-06 04:22:00]
3000万の借り入れ35年で9万/月でしたら金利1.4%くらいですか?
3年固定ですか?その後金利は間違いなく上がりますが大丈夫でしょうか?
あと子供さんの教育費ですよね。住宅、教育、老後の資金が人生の大きな出費になるそうです。
ライフシュミレーションを紙面に作られましたか?
まだでしたら現在の支出、貯金など確認した上で是非作ってみましょう!
モヤモヤしていたものが見えてきて、打つべき手が見えてきますよ!

トヨタホームさんのHPに簡単にライフコストのシュミレーション表が出来るのがありますよ!
その他ローンのシュミレーションなど参考になりますよ!
さすが安い金利を売りにしているトヨタホームさん…
      ↓
http://www.toyotahome.co.jp/loan/06/index.html
17: 匿名さん 
[2005-10-06 08:53:00]
うちも35歳のとき、主人の年収の5.5倍くらい?のローン(4000万)を35年で組みました。
単純に考えても完済時70歳なのに、その時あんまり考えてなくて。銀行は喜んで
貸してくれたし大丈夫かと思いましたが、今から考えるとそうとう危ない賭けだ
ったかも・・・。私もパートですが働いていたし、当時家賃15万くらいのところに
住んで子供もひとりだったので大丈夫と思ったんですね。月々の返済は13万くらい
です。その後いろいろ考えると、年収がアップすることを前提に繰上げを頑張った
としても途中子供の大学進学等でお金がかかること、20年くらいで繰上げ完済して
も老後資金を蓄える時間的余裕が残らないことに気づきました。自分では後でもう
一度建替えるくらいできるかと思ってたんですが、とんでもないです。

ただ、今の生活がとても幸せになったことは確かで、子供が巣立つまでの数十年
ここで暮らしてその後売ってもいいかななんても思ったり。土地代だけで4000万
なので売ればせめて残債くらいは返せるはずで。あと、年収がもっとアップすれ
ばこの問題はすべて解決なので、なるようにしかならないのかなとあきらめてい
ます。主人が会社役員なので頑張って業績が伸びればそれが一番。(反対もあり
えますがいちおう暮らすのに困らない資格は持っています)

スレ主さんも、不可能ではないのですが、ちょこっとだけ考えられたほうがいい
かも!
18: みなみ 
[2005-10-06 09:07:00]
んん、、、すごく不安、、
今までのチャラチャラした生活に反省です。。。
来年4月の学校の区切りには住みたいと思っていたけど、、
半年頑張って、せめて100万なんとかなるかも、、しかし!4月で38歳なっちゃいます。
100万ぐらいじゃだめかな〜
車のロ−ン後残り、60万まで組み込みしないほうがいいのでしょうか?
ちなみに内訳↓
物件 2680万円
税金 80万円
登記 50万円
仲介手数料 93万
ロ−ン手数料 31万5千円
銀行手数料 6万円
火災保険 2万円

合計2940万円
これに車のロ−ンや、引越し時の入用や、色々で3000万借り入れ!!!
銀行も自分で掛け合って借りれるものなのでしょうか、、
☆☆ロ−ン板ってありました!!この板そのまま、どうやってロ−ン板に変更するのかな?
19: 17 
[2005-10-06 09:28:00]
削除板のほうで管理人さんに依頼したら移動は行ってもらえると思いますよ。

うん、よく考えてみたほうがいいと思います。私は慎重派ではないですし、
何が何でもダメっては思わないけど、住宅が欲しいときって、舞いあがって
しまって案外忘れてることも多いものですし。車のローンまであるなら、
なおさら。ご主人の年収アップのめどはありますか?なければ苦しいかも。
うちは今は年収がアップして上手くいけば15年くらいで完済できそうですが、
会社の業績次第では奈落の底もありうるのでなんともいえません。予定外に
第二子ができて仕事も辞めたいと思うことがしばしばだけど、ローンを考える
ととても辞めるわけには・・・
せめて完済し終わるまでは、と頑張っています。ただ、やっぱり新しい家で
家族が楽しく暮らせる喜びは大きく、頑張り甲斐はありますよ!
20: みなみ 
[2005-10-06 10:08:00]
板移動お願いしたので、移動の際は、皆さん又よろしくおねがいします。

たしかに、教育費がこれから、一番要る年齢はいるし、子供が就職した頃には
家や、車の補修なども、出てくるんだろうな、、、
実家も、ちょっと外壁直して30万かかったって!!☆
10年保障ついてるけど、10年過ぎたあたりから、改装が必要ですよね、、。
衣・食・遊に、贅沢しすぎていたことに反省です。今から生活見直すの
大変だけど、将来に不安感じるこの頃、なんとかしないと、、
主人の年収、今後、多少は上がるでしょう、、。いきなり、リストラ、、
これ考えたら、何にも出来ないもんね。
5年で100万は、子供にお金かかる当面で、手が離れたら300万は可能かなっ、、、
頭で計算しても、訳分からなくなってきました!!
銀行、不動産いっぱい足運んで、勉強しなくてわ、、です。
21: 匿名さん 
[2005-10-06 11:41:00]
車程度でローンを組んでるようじゃ家なんて持てませんよ!
土地有で最低1000万くらいは貯金しないと、、、いずれ手放すことになりかねません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる