住宅ローン・保険板「37歳で3千万の借り入れ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 37歳で3千万の借り入れ
 

広告を掲載

みなみ [更新日時] 2009-06-07 18:09:00
 削除依頼 投稿する

家だけでなく、引越しから車のロ−ン、諸経費すべて借り入れ3千万!!35年くんでいいのかな〜☆☆
今、年収540万!!!どうおまいます??月9万の返済になるそうです。
新築で気に入った、物件なんですよ・・・

[スレ作成日時]2005-10-03 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

37歳で3千万の借り入れ

22: みなみ 
[2005-10-06 13:49:00]
すごい・・・
親の援助なしで子供二人いて1000万!!普通ためれます!?
ん・・・来年いっぱいわずかでも頭金集めがんばるか・・・
来年から年追うごとに、住宅控除減るらしいから、あせります。
☆ちなみに、さきほどの物件
駅から徒歩15分のわりに閑静な住宅地で24坪の2階建て11帖のオ-プンロフト付き!駐車スペ-スあり!
4メ-トル私道有り!
2760万!!これなんですが・・・夢は、ふくらみますよ
23: とむ 
[2005-10-06 13:59:00]
安いには何か訳があるのでは?
現状で貯蓄がないのだったら諦めた方が無難です。

家を買うには他にもお金がかかりますし
将来的なメンテナンス費用だって用意しなければいけません。

教育費も含め今後必要になるお金と収入を年表にしてみて。

私たちの世代は年金もあてになりません。
自己責任で老後資金も貯めましょう。

人ごとながら心配だなぁ。
24: 匿名さん 
[2005-10-06 14:49:00]
確かに車のローンがあるようでは少し心配になりましたね。親の援助なし
で土地持ってるという人も少ないと思いますが・・・

うちは自己資金500万しかなかったですが、親にも借りて頭金を増やす
ことができました。貯金はこれまでの生活スタイルの差で異なりますが、
年齢的に少しきついかなという気もします。ずっと賃貸であるだけ使って
くる生活をしてたのでうちも少なかったのですが、気づいたのが早くて
35歳だったのでまだよかったかな。
25: 匿名さん 
[2005-10-06 16:24:00]
子供2人いて24坪狭すぎ
地域は分かりませんが、相場より安いのなら何かあると考えた方が。

財務状況も、かなり厳しそうですし。
ともかく、一度頭を冷やされることをお勧めします。
26: 匿名さん 
[2005-10-06 16:30:00]
>4メ-トル私道有り!

これも、引っ掛かりますね
27: 35歳で新築購入 
[2005-10-06 18:41:00]
私は35歳で新築の建売を購入しました。
私が家を購入するに当たり重視したのは一戸建ての大規模開発エリアで
一種低層、角地、土地所有権、インフラ整備、自然が豊かな成熟した閑静な住宅街。
そのエリアで行っていた中規模開発の売れ残りをかなり値引いてもらい1800万の破格で購入。
買いに踏み切った理由としては住宅性能保証(10年)がついていたこと、
建売メーカーの年間建売実績や業績等が良かった事などです。
1年半住んでの感想ですが、値段のわりには住み心地が良く買って良かったということでしょうか。
この間、幅木の剥がれなど軽微な不具合が2箇所ほど発生、メーカーに電話して無償で修理していただきました。
フットワークの軽さも良い意味で裏切られました(笑)

ちなみに私は年収450万、諸費用も含めて1950万のローンを組みました。
家を買うときにはローンもそうですが、家の対して自分の譲れない部分や妥協できる部分をしっかり決められたほうが良いと思います。
そうしないといざ住んでみて自分の思い描いていたライフスタイルと違う事に気付き売却なんてこともなりかねませんし。
ちなみ私は他にお金のかかる趣味を持っておりますので、家自体にあまりお金をかけられず、2000万円前後で探していました。
まぁ540マンの年収があってちゃんとした会社で長く勤められていれば3000万円のローンはそれほど高いハードルではないと思います。
お金のかかる趣味がなければなんとか返せていけるのではないでしょうか。

買うにあたって子供の将来、そして会社の将来を考慮しておくことは大前提ですけどね。


PS.
私道付きはいろいろな意味であまりおすすめできません。
6mの公道がベストですね。
28: 匿名さん 
[2005-10-06 20:13:00]
うちも4m道路の角地で片方は私道に面していますが、特に問題はないような。
私道持分があって得なこともなにもないですが、損もないですよ・・・
29: 匿名さん 
[2005-10-06 20:57:00]
>みなみさん
来年38歳にもなって読むほどに軽そうなので,なんだかな〜って感じですが。
>月9万の返済になるそうです
35年返済での計算値でないですか?それも短期金利の最初だけ安いもの?
(多額の借金を自分で計算していないのも脅威ですが)
来年実行するとして60歳までに3%固定金利で返済するとしたら月々16万,年間190万
ですよ。
540万円の年収で手取りが400万円くらいでないですか?
月々18万円,固定資産税引くと16万円くらいかな。
ボーナス込みでこの金額,ご家族で教育費も含め余裕のある金額では
ないと思いますよ。


30: まなみ 
[2005-10-06 21:09:00]
今、テレビで、一万円生活やってる(^^;)
お金で、カリカリしすぎる生活は、長くなると、家庭崩壊なりそう・・。
新築か中古悩みます。新築のが、税金や控除あるし、中古は、買ってからお金かかりそうだし、、
二階建て希望だったけど、土地少ないけど、三階建てにして借り入れ2500万以下のロ−ンに下げたほうが
いいかな・・・
ちなみに安い理由、前の道路じゃり道なんですよ!
あああ親に援助してもらえる人が羨ましい・・っと他力本願は、いけないですね!!
半年後100万なんとか貯めて、それでも、きびしいようなら、中古かな・・・。
銀行って、皆さん、不動産にお願いしてますか?
自分であれこれ調べて直接相談いかれてますか?
一度、通らないと、他銀行も通りにくくなるって本当ですか??
個人は、頭金ないから信用ないので、不動産に仲介してもらったほうが、スム-ズに借りれる!!
↑本と!??噂!??

31: 匿名さん 
[2005-10-06 21:28:00]
38歳にして「親の援助のある人羨ましい・・・」なんていってるなんて
さらに軽くて怖いですね。

ってあなたはスレ主装ってますね。だって・・・HN間違ってますよ。
32: 31 
[2005-10-06 21:30:00]
37歳ね
33: 匿名さん 
[2005-10-06 21:49:00]
1さんへ
漢字に変換しないといかにも頭が悪そうに見えてしまいますよ。
34: 匿名さん 
[2005-10-06 21:59:00]
でも家買うまでは私もこのくらいの乗りでしたけどね。。
年齢と感覚って必ずしも伴わないと思います。ローンを抱えて
初めて分かる現実感ってのもあるものですよね。でも、気をつ
けたほうがよさそう。
35: 匿名さん 
[2005-10-06 23:20:00]
俺も軽く考えて、建売を買うのに3600万のローンを組んで地獄を見ました。その当時、年収650万円。
その後、転職して年収100万ダウン!!(転職先にだまされたんだけど)
その家には5年住みました。
今は、妻の実家の土地に家を建てて住んでます。しかし、建売の売却損が大きくて、今現在もローン
が2800万円も残っている!!年収は、ようやく650万に戻ったところ。来年はじめに200万円繰り上げ
返済の予定だけど、子供の教育費などの貯金で300万円は残しておくつもりなので、なかなか繰り上げ
のための貯金も進まない。

ローンは身の丈にあった額に抑えないと大変ですよ。
36: 匿名さん 
[2005-10-07 00:12:00]
>31
打ち込み間違えただけのように見えますが。
37: 36 
[2005-10-07 00:13:00]
補足:1の書き込みから類推するに、かな入力ではないかと。
38: みなみ 
[2005-10-07 01:31:00]
名前、打ち間違いです。
パソコン最近始めたばかりで、緊張してて、見直ししたつもりが間違いだらけで過去見ても
恥ずかしいです。すみません・・。(レス枠小さくないですか??見えにくい☆)言い訳です・・
漢字まで指摘されてるし・・・
**ばれてるし・・・旦那にまで笑われてるし・・。(落)
  さて!本題ですが!!
過去に預金できなかった事は、色んな人生ありました、、。
今、これから、いくら借りて返せるか!!
「身の丈の額」を知るため、不動産屋でなく、銀行に相談行った方がハッキリするのでしょうか?
未来に何が在るか分からないけど、今、ここで家の購入諦めて、その時々の収入にあった家賃暮らしを
一生送るのは考えられない!!
何とか、ギリギリ新築買える、年齢と年収だと、思って!一歩踏み出したところです。
39: 匿名さん 
[2005-10-07 05:53:00]
みなみさん、とりあえずキャッシュフローを作ってみましょう。そうすればわかります。
キャッシュフローというのは、給料や年金収入などの「収入」と生活費、教育費、住居費
などの「支出」を表にするのです。
一生の分です。だいたい平均寿命の85歳くらいまで作ってみて。
給料は年収540万から上がらないと仮定してください。
多分、
>月9万の返済になるそうです。
>5年で100万まとめ払いすると、元金へるから繰上げ返済可能かと、、、

この辺の文面から察するに、きちんとキャッシュフロー作ってないですよね?
月9万の返済は不動産屋が一番低い金利で計算したものを鵜呑みにしないでください。
繰り上げ返済はどんな早いうちにしたって、3千万の借入に対して100万ぽっちの
繰上げはたいした効果はないんです。繰上後の残債を確認してください。
それから35年のローンですが、37歳ならば定年まで泣いても笑っても23年しか
稼げません。年金支給は65歳からですし、夫婦が食べていけるほどの年金はもらえません。
どこからローン返済をするつもりですか?
40: 匿名さん 
[2005-10-07 05:53:00]
それから車のローンを住宅ローンに組み入れることはできるのですか?
銀行に確かめました?不動産屋の口車に乗ってるとしたら危険です。
普通住宅ローンは住宅購入のためにしか借りれません。
私道4mと言いますが、その物件は「再建築不可」とは書いてありませんか?
もし再建築不可ならば値段は安いですが、資産価値はゼロだと思ってください。

>「身の丈の額」を知るため、不動産屋でなく、銀行に相談行った方がハッキリするのでしょうか?

銀行が融資してくれる限界の額は、「返済できる額」ではあっても「生活できる額」では
ありません。
わかりやすくいえば、定年までに3000万の収入は確実にあるわけだから貸した分は返して
もらいます。でもあなたの生活費までは知りませんよ。あなたが人間らしい生活をする
よりもローン返済の方が優先させますよ。ということ。
>今、ここで家の購入諦めて、その時々の収入にあった家賃暮らしを一生送るのは
考えられない!!

その時の収入にあった暮らしを誰だってしているのです。
それをしようとしない人が破産をするのです。
以上。
41: 匿名さん 
[2005-10-07 08:09:00]
>>35
実家に住むなら売却せずに、賃貸にすればローン返済は楽になったのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる