住宅ローン・保険板「千葉銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 千葉銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

50/50 [更新日時] 2023-06-28 13:40:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

千葉銀行の情報が少ないのですが、詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-11 21:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉銀行ってどうですか?

147: 匿名 
[2013-02-28 13:27:27]
ネット経由なら繰り上げ返済無料になったよ?
148: サラリーマンさん 
[2013-03-03 04:49:40]
ネット経由なら繰り上げ返済無料は、一部繰り上げ返済が対象で、全部繰り上げ返済時は21000円もしくは31500円かかる。これって、一部繰り上げ返済の扱いでちょっとだけでも残して、残額を定期返済で終えればよいということ?
149: サラリーマンさん 
[2013-03-07 08:06:37]
がんばれよ、千葉銀!!
150: 申込予定さん 
[2013-03-20 02:05:32]
質問です。千葉銀行はフルローンは無理でしょうか?やはり、借り入れ希望額の2割程度の預金がないと無理でしょうか?
151: クラウド 
[2013-03-24 09:36:42]
とても良かったですね 、担当の女性の方がいろいろ教えて頂いたり、とても親身になってくださりました。
また書類だけ集めれば動いてくれましたので助かりました。
152: 匿名 
[2013-03-26 21:17:23]
本審査提出して早1ヶ月超…まだ返事来ない。
153: 匿名さん 
[2013-03-27 00:26:05]
ローンは普通の商売と違い相手を選ぶから、邪険に扱われている人もいるということのようですね。
154: 匿名さん 
[2013-03-29 11:30:40]
自分の担当さんは誠実でしたが全額でなかったのがちと不満。まぁ仕方ない。そういう属性ってことだろう。
金利は変動で0.675(優遇後)とちばぎんでは平凡ですが、他銀行より良かったので契約しました。
155: サラリーマンさん 
[2013-04-01 23:50:19]
No 154さんの変動金利は、十分に低いと思います。私は一部上場企業の管理職ですが、そんなに低い数字はもらえませんでした。
156: 通りすがり 
[2013-04-01 23:54:28]
4月からの固定金利がビックリするくらい上がりましたね。
私は契約はこれからですが、この金利なら千葉銀はやめようと思ってます。
157: 匿名さん 
[2013-04-02 04:52:49]
156さん、そんなに上がっていますか?据え置きに見えますが。
158: 通りすがり 
[2013-04-03 07:23:29]
実質の貸し出し金利は上がりましたが、特別な優遇が小さくなったのですね。これでは他行と競争できませんから、また新しい住宅ローン商品が出るのでは?
159: 匿名さん 
[2013-04-04 17:35:29]
固定金利、特に超長期固定相当下がってません?2.04ですよ。
一部繰り上げの手数料もネットならなしのはず。
160: 匿名さん 
[2013-04-04 19:05:19]
2.04%では、フラットに勝てないよ、
-0.1%~0.2%優遇で、
20年1.84
30年1.89
35年1.94
ぐらいの金利出してほしいね。

161: 匿名さん 
[2013-04-04 22:19:33]
でもフラットは団信ついてないですよね?
162: 匿名さん 
[2013-04-04 23:30:19]
フラット4月優遇後、下記らしいので
当初5年0.79%+団信0.358%=1.148%
6年~20年1.19%+団信0.358%=1.548%
21年~1.8%+団信0.358%=2.158%

定年前に繰上完済なら実質20数年程度

千葉銀のフラット50/50、
優遇や、手数料が気になるけど
どうなんでしょうか?
163: 匿名さん 
[2013-04-05 15:50:15]
計算してみましたが、私の場合は50/50でも銀行で長期固定の方が安かったです。
フラットに段階金利なんてあるんですか?
それとフラットは繰り上げ返済が最低100万からです。これはちょっとハードル高くないですか?
164: 匿名さん 
[2013-04-07 03:12:18]
フラットの金利、確かに最初の十年は安いですね。しかも、50/50にして千葉銀行の変動とか固定をまぜると手数料は上がるが、さらにフラットの金利が優遇されるので、多少はリスクをとって銀行ローンの金利や団信込のメリットも併せてとることにしました。まあ、変動はもちろん固定だって固定期間後の世の中なんてわからないので、所詮自己満足でしかありません。
165: 検討中の奥さま 
[2013-04-09 07:51:56]
10年当初優遇の固定金利は、結局、割引商品が出ないですね。
住金SBIが1.18、三菱信託が1.20、イオンが1.25、三菱UFJやみずほや中央ろうきんなど多くが1.35ですが、千葉銀は1.75のまま。これでは選べません。
166: 匿名 
[2013-04-09 16:00:27]
10年固定優遇やめてしまったのですか?

1.35でやってなかったですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる