住宅ローン・保険板「千葉銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 千葉銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

50/50 [更新日時] 2023-06-28 13:40:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

千葉銀行の情報が少ないのですが、詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-11 21:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉銀行ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-06-11 21:47:00]
ナニが知りたいのかね?。
金利・利用面では、あまり特徴ないね。
審査面では、やや勤続短い人に強い。

東京東部から千葉県内は当然強い。その当りに住むのならいいんじゃない。
3: 匿名さん 
[2006-06-11 21:59:00]
フラットが優遇付きで2.90。
良いんでないかい?
4: 匿名さん 
[2006-06-11 22:01:00]
まだまだ短期固定をすすめているらしいということを聞きましたが・・・
5: 50/50 
[2006-06-11 22:16:00]
千葉に住んでいます。
地元銀行なので、千葉県民には何か優遇特典があるんでしょうか?

特徴・・・ミックスプランにするとフラットが0.3%優遇になるぐらいですかね?

知りたいのは繰上返済の手数料や団信です。
6: 匿名さん 
[2007-07-01 00:35:00]
ここの銀行は、申し込み時の金利適用にはできないんですかね?
7: 匿名さん 
[2007-07-01 00:36:00]
ここの銀行は、申し込み時の金利適用できますか?
8: 匿名さん 
[2007-07-02 15:24:00]
05さんへ。

フラット35とのミックス比率、千葉銀50%以上で0.3%優遇でしたよね?
そうすると、新基準のフラット35Sの条件が満たされた物件を購入の場合は更に当初5年間0.3%優遇となり、借入れ5年まで(6年目〜は引続き0.3%優遇)は合計0.6%優遇ということになるのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2007-07-02 15:34:00]
ミックスであれば、フラット35"S"該当物件と借入れトータルの半分を千葉銀からというのが現時点フラット金利だけで言えば最強?

あとは千葉銀50%以上の借入れ条件と優遇幅ってところ?
10: 入居予定さん 
[2008-02-04 13:20:00]
3月実行で、10年固定で下記銀行を決めかねてます。。。
●千葉銀行(マンション提携ローン)
・通期優遇    −1.6%
・2月金利優遇後  1.75%
・保証料別     90万程度
・繰上げ手数料 ¥21000
●東京三菱UFJ
・当初優遇    −1.7% 10年後−1.0%
・2月金利優遇後  1.85%
・保証料     ¥0 
・繰上げ手数料 ¥4200 

やはり10年後のリスクを考えると千葉銀でしょうか?でも千葉銀使ったことが無いから不安です。千葉銀でローン組んでいる方やこれから組む人のアドバイスを聞こうと思って。
11: 契約済みさん 
[2008-02-06 22:50:00]
⇒No.10さん
自分も3月実行でちばぎんです。
でも優遇条件があまりにも違います。
10年固定
保証料なし
当初1.2
終了後1.0です。
通期1.6なんてうらやましいっす。
ちばぎんの評判てあんまり話題にならないですよね。
自分は千葉県育ちで購入物件も千葉県なので、ちばぎんにしようと思っています。
特にメリットがあるとは聞いてないですけど。
ただ10年固定の店頭が比較的安いので良いですね。
10年後はわかりませんが、なんとなくちばぎんなら安心です。
何も根拠はありませんが・・・。
12: 申込予定さん 
[2008-02-25 21:50:00]
質問なのですが

ちばぎんの住宅ローンのパンフレットの新築・新規購入コースの資金の使いみちの
説明の中に 照明器具・家具・家電製品等のインテリア資金と有るのですが
これは家の新築に合わせて家電量販店等でエアコンやテレビを購入する代金もローンに
含ませる事ができるのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2008-02-26 01:31:00]
頭金の用意はしてないんだろうか?
ちと心配・・・
14: 匿名 
[2008-04-30 12:47:00]
千葉銀行で住宅ローン審査で個人情報を千葉銀行社員が他人に告げ本人に話をしてきたのですが個人情報保護法は成立するかわかる方教えて下さい。
15: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 00:11:00]
千葉銀行で組んでます。
ここは、返済額指定方式があるのが良いです。

30年4000万変動ですが、月々11万返済のところを
13万返済にしています。

金利が上がったとしても月2万増までなら苦しくならないと。
金利上がらなければ自動的に繰り上げになるし。
16: 契約済みさん 
[2008-05-21 09:05:00]
どこの銀行もそうかもしれないけれど、金消契約を締結し実行も終ったのにいまだに金消契約書の控えも送ってこないし併せて、金利優遇に関する契約書控えも送ってこないとは・・・「俺たちのやり方に文句が有るなら貸さない!」といった姿勢がみえみえですよ。しかし、金消契約の時に呼びつけるのにはいまだに納得できないなぁ〜サラリーマンは平日の日中は無理が有る人が大半だと思うから、夜間であったり休日でも可能にするのが基本じゃあないのかな。借りといてこんなことを言うのもなんだけど、やっぱ我々はお客なんだからお客様サービスを金融機関も徹底して考えて欲しいな!
17: 契約済み 
[2008-05-21 10:06:00]
ちばぎんで3月実行でローン組みました、支店によって対応はまちまちですね、時間は夜の7時にしてくれたし控えも早くにとどいてますよ
18: 申込予定さん 
[2008-05-21 13:08:00]
最近実行した者ですが、NO.16さんと同じ感じだね。NO17さんは「支店によっての対応はまちまち」と有りますが多分、会社の体質がそうで逆にしっかりした担当者(個人の性格)にあたれば早い対応になるのでは?いずれにしても組織としてはいまいちかな!因みにネットで繰り上げ返済を早くできるようにして繰上げ返済手数料を下げて欲しいな切実に!そうしないと地銀は生き残れないと思うんだが如何じゃろう。
19: 匿名さん 
[2008-05-22 16:38:00]
以下のような女性専用ローンを出したみたいだけど、そんな小手先なことより、シングル等の女性にもっと融資審査基準を緩めてかつ、繰上げ返済手数料を下げてあげたら?奇麗事をいうのならね!

ちばぎん女性専用住宅ローン「ロング・エスコート」
特長 通常の住宅ローンに次の2点を追加
特典(1) 非金融付帯サービスとして、ヘルスケアや美容、宿泊施設等のレジャーに関連した優待・割引特典を提供(借入後5年間)
特典(2) 出産・育児・介護休業時に最大1年間の元金据置が可能(借入期間中1回)
20: カミル 
[2008-05-23 02:37:00]
新築のローンを千葉銀で検討してますが、マンションみたく大幅な金利優遇はうけられるのでしょうか?それとも通常の(千葉銀の店頭パンフレットにある)金利優遇しかうけられないのでしょうか?誰か教えてください。
21: 契約済みさん 
[2008-05-23 10:49:00]
NO21さん。それは千葉銀との提携デベを通すのであれば当然、いくらかは優遇されるに決まってますよ。また、個別の要件によっても変わってくるのは千葉銀に限らずどこでも一緒。質問の趣旨が一般論的すぎて答えられるのはこの程度だと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる