住宅ローン・保険板「千葉銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 千葉銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

50/50 [更新日時] 2023-06-28 13:40:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

千葉銀行の情報が少ないのですが、詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-11 21:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉銀行ってどうですか?

188: 匿名さん 
[2013-10-04 19:16:17]
無いね。
189: 匿名さん 
[2013-10-07 12:42:14]
187自分で調べろよ
190: 匿名さん 
[2013-10-09 20:56:23]
189
行って話聞いてきたが
他より条件悪かったから
聞いてるわけだ。
他行で変動0.725があったので
それより良いなら聞きたかった
191: 匿名さん 
[2013-10-09 21:37:55]
地銀の雄です。
192: 匿名 
[2013-10-14 02:43:05]
ネット繰り上げ返済手数料は無料ですが、保証料の返金分から事務手数理5250円引かれました!
193: 名無し 
[2013-10-14 12:52:01]
あっそ、ドコモと同じだね
194: ハルタ 
[2013-10-16 12:50:05]
口座は作らないほうが良い。
事務手続きはいい加減だし、ものすごく時間がかかる。
暫くキャッシュカードが使えないこともある。
問合わせのコールセンターもまともに回答できずにたらい回しにされる。
195: 主婦さん 
[2014-06-25 21:02:09]
何だか行員の態度が上から目線だから、すごく気分悪いです。
テラーの人も感じ悪い。
大した知識もないのに、客と話するなよ。
駐車場も狭すぎてうんざりする。
何だか皆調子に乗ってる。
こんな銀行二度と行きたくないですね。
196: 匿名さん 
[2014-06-28 05:44:09]
千葉銀行は住宅ローンに力入れてない。ここで借りたい!と思えるほど魅力もないし金利も安くない。優秀な人財を揃えていても1円玉1つ稼ぎ出せない集団。女性客にセクハラしないようにね、千葉銀行の住宅ローン担当者さん。
197: OLさん 
[2014-06-28 11:38:44]

ネットバンキングの使い勝手が悪いです。
エラーが出ても、そのエラーの場所さえ分からない。
電話での問い合わせも土日はやってないから、メールで問い合わせしようと思ったら、
メールアドレスも1つ1つ入力しないといけないし(アドレスのリンクが貼ってない)、手間がかかります。

通常、メールで問い合わせをしたら、他の企業だとオートリプライメッセージで”質問受け付けました”や、”何日以内に返信させていただきます。”などのメッセージもくるのに、何も届かないですし。

あまり親切な対応の銀行ではないような感じがします。
失礼しました。
198: サラーリマン 
[2014-06-29 10:15:25]
千葉銀行は法人向けだから、使わない方がいい。
千葉県内だったら、千葉興銀を利用すべし。
199: 働くママさん 
[2014-07-27 17:10:55]
私が住宅ローンで利用したのは、千葉ニュータウン支店でしたが、他の都銀に比べて、接客態度が、横柄です。何様のつもりなんだと言いたくなります。住宅ローンの契約締結後に、契約内容を一方的に変更してきます。千葉銀行の住宅ローンを選ぶ人の動機として、リフォーム等についても住宅ローンに組み込めるというのがありますが、その金額分についても、契約締結後になって、高圧的なな態度で、その金額については立て替えておいてください。後で、領収書を持ってきたら、お金を支払います、と契約後に言ってきました。ホームページにも、一括して融資すると記載しています。このようなお客様を平然と裏切ってきます。このことは、千葉ニュータウン支店の住宅ローンの担当者の特例かもしれませんが、結論としては、千葉銀行を利用することに、何のメリットもないです。
200: 匿名さん 
[2014-09-22 19:48:52]
千葉銀行と住信SBI両方仮審査をしていただきました。まず金利と手数料を見て判断したいです。
201: サラリーマンさん 
[2014-09-22 22:35:32]
>>199
そんなことが起きたら、俺なら暴れるな。
202: 匿名さん 
[2014-09-23 11:30:21]
評判悪いですねー
私が利用した津田沼駅前支店の担当さんは丁寧に対応してくれたから特に不満もなかったけどね。
ちなみに変動0.725

203: 契約済みさん 
[2014-10-20 17:31:33]
うちの担当さんはすごく親切だったけどなー。
いろんなこと相談のってもらえたし。

変動で0.575でしたよ。
銀行より不動産屋に不満あり。
204: 入居済み住民さん 
[2014-11-18 21:45:23]
うちはいくつか仮審査出した中でちばぎんが一番金利を安く提示してくれたのでちばぎんで住宅ローン組みました。接客態度も普通でしたよー
205: 契約済みさん 
[2014-11-26 10:51:35]
>>203さん
>>204さん

マンション提携銀行での金利ですか?それとも飛び込みというか、それともご自身から
アプローチしての結果ですか?
私の契約するマンションでも千葉銀があるので教えて下さい。
ただ、デベで見せてくれた一覧表には0.575という数字は見当たりませんでした。。。
206: 乗換え 
[2014-12-02 10:14:18]
金利など条件がよくないし、何かと事務手数料でお金かかるしで、うちは千葉興銀に乗り換えました。元金の減り方が千葉銀よりよく、もっと早くかえれば良かったと後悔しています。
207: 匿名さん 
[2014-12-06 19:48:04]
うちの場合、マンションの提携銀行が千葉銀でした。
金利も変動で0.675で一番低かったため、特に不満もなくこちらでローンを組みました。

ただ、マンションの営業さんからは、ローンを組むに当たっての条件はないと聞いていたのに
実際に手続きにいったらローン担当者さんからは「千葉銀に口座を作って給与の一部を
自動振り込みにするのが条件」と言われました。
もともとそうするつもりではいたけれど、ちょっともやっとしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる