住宅ローン・保険板「千葉銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 千葉銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

50/50 [更新日時] 2023-06-28 13:40:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

千葉銀行の情報が少ないのですが、詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-11 21:35:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉銀行ってどうですか?

231: 主婦さん [女性 30代] 
[2016-03-01 16:07:52]
窓口の対応が悪いですねっ!

支店にもよると思いますが私の近所の千葉銀は、お年寄りには丁寧な対応してますけど、私はバカ扱いみたいにされて不愉快な思いをした事があります。

232: 匿名 
[2016-03-01 20:27:22]
>>230
千葉銀行の行員の殿様気分が抜けないのでそのうち京葉銀行にシェアを奪われるでしょうね
233: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-04-08 06:42:42]
先日、千葉銀行で通帳を失くされました。
ですが、窓口の人は「預かっていません」の一点張りで確認しようともしてくれません。なので、こちらがひいて「私も家で探しますので、そちらも探していただけますか?」と言い残し自宅へ帰りました。探してもうちには無かったので銀行へ電話してみたところ、見つかったとの報告でしたが、それが私の通帳は親切なお客様が「別の方の通帳が混ざってましたよ」と届けてくれた為見つかったとのことで、もしこの方が届けてくれなかったら紛失したままになっていたでしょうし、最悪悪用される可能性もあったわけです。考えたらゾッとしました。あとから聞いた話ですが、銀行内では窓口の「通帳を預かっていない」との言葉を信じ、全く探す事をしてくれなかったそうです。
これって、他の銀行でも当たり前に行われていることなんでしょうか?
ちなみに謝罪には来てくれましたが、置いていった物は、台所用洗剤、ラップ、石鹸です。
思わず、新聞の勧誘のようだなと思ってしまいました。これも普通なんですかね。
234: 匿名さん 
[2016-05-23 23:12:15]
本日の日経に取り上げられていましたね。
235: p 
[2016-07-05 00:10:43]
最悪な銀行。3回も書類を遠いところまで届けて、その後連絡来るとのことだったけど、何ヶ月経って物何も連絡なし。
236: 匿名さん 
[2016-07-16 10:45:24]
西船橋支店で口座を作ろうとしたら、案内係がカウンタで『免許証出して!!』と高圧的な口調で言ってた。
免許証出したら、案内係に周りに聞こえる声で名前と住所を読み上げられました!!さらに案内係は『勤務地はどこだ?勤務先は?』と高圧的な口調で言ってきやがった。完全になめられてるな…。
後で本店に苦情いれたら、夜になってから副支店長から電話⇒支店長からお詫びに伺います。
237: 匿名さん 
[2016-07-28 23:25:49]
ちばぎんありえない!
住宅ローン審査のための書類もあとからやっぱりこれもとか言われるし、確認して連絡しますっていうくせに1週間以上連絡なし。そのせいで着工遅れる。必要書類一覧って嘘ばっかり。
いよいよ契約まで来たけれど、必要だと言われてた書類が間違っていて取り直しだし、契約の日取りを約束したのに時間の連絡もなし。前日に時間と必要書類を確認しようと電話したら書類も言われてたのと違う上に時間も決めてなかった。結局契約延期。担当者と上司にいい加減にしてと言って、その場で全部確認したはずなのに、さらにまた違う書類が必要ですと電話きた。信じられない!明後日までにとか呆れてものも言えない。無理なんですがどうするんですか。こっちは何度も確認したし、時間返せ。
もう縁を切りたい。でもあと少しで家に住めるからがまん。最初のごたごたと今のごたごたのせいで当初の予定より3ヶ月も遅れてる。次なにかあったらいくら遅くなってもほかのところに切り替えます。
238: 匿名さん 
[2016-08-01 18:42:34]
接客態度について書かせていただきます。はっきりいって最悪です。
先日、コンビニATMから入金したらその数分後にカードがなぜか使えなくなってしまったのでサポートセンター的なところに電話しました。支店でしか対応出来ないから平日に支店に出向いてねとのことでしたが、もう千葉に住んでいないので、平日午前中に電話をしキャッシュカード磁気不良と名義変更をお願いしました。その電話の最中、何度も保留され、3分はざらに待たされ、かかった合計時間は『18分』(遅すぎ)。必要な書類を送付するからそこにカードと戸籍謄本を同封して送り返してくれ、と最後に言われたので市役所で戸籍謄本を発行して書類の到着を待っていました。
それなのに、3日後に届いた書類には『戸籍謄本が必要』との記載は一切無し。(お金払って発行してきたのに…)と思いながら念のため同封し、急ぎだったのでそれをアピールするため速達で発送しました。
すると、その翌日に、「書類は届いたけど通帳が入ってないので名義変更できないですね〜」との電話が。は?と思いつつも丁寧に言葉を選んで「通帳探してみます」と返答すると、「それじゃあまた掛け直してもらうことになりますけど」とキレ気味(「それじゃあ」?「それでは」でしょ?)。というか、電話は終始キレ気味かつ雑な対応で(なんでお前が怒ってるの?逆に伝達事項に不備があったことに対しての謝罪は???)って感じでした。
総括すると、千葉銀行は客をなめてますので、利用しないことをおすすめします。
239: マンション検討中さん 
[2016-08-08 13:53:51]
>>236 匿名さん

千葉で天狗になってるのが千葉銀行です
以前は都銀の方が偉そうでしたが今や逆
都銀は接客マナーを改善してますが
特に都銀と競合しない地域はいまだ殿様商売です 自営業以外は都銀やネット銀行に取引を変更することをお勧めします
240: 申込予定さん 
[2016-08-10 20:24:58]
ちばぎんで住宅ローン、諸経費、家財家電費、引越し代含で事前審査のOKをもらいました。
住宅ローンは預金口座に一括して行うということになっていますが、実際この家財家財費等を使うときは一括振り込みされた預金口座から建物のお金を決済した残りの現金を引き出して使ったり残金を家具屋さんに振り込んだりして利用するのでしょうか。一応ローンのパンフレットからはそんなイメージを持っています
立て替えは正直厳しいのです…。
241: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-05 00:20:15]
変な銀行だな〜…と、思いつつ利用してましたが。こちらを見て納得しました。
行員の 上から目線。
言われた書類を揃えても アレがないコレがないといわれます。
足らない書類も人によって違うし。
こちらの話し聞いてないし…
マイナンバー提出を求められたけど、
なぜかと聞いても「法律で。」としか答えられない 副支店長。
毎回、印鑑が足らない。
書類が足らない。と。
一度で、手続きが済んだ事がない。
こんな銀行にマイナンバー教えたくないです。
銀行変えようと思ってます。
242: 通りがかりさん 
[2016-11-26 22:40:20]
千葉銀のパートしてます。パートだから時間内だけやるべきことやってますが…自分は千葉銀を利用したいと思えません。待たせて当然。お客さまより自分らの利益のみ。うわべだけ。
もう、ずっとそういうスタンスなんだな、と感じます
243: 匿名 
[2016-12-06 17:14:54]
自宅から近い支店に口座を作りに行ったが、管轄の支店が違うと言われた。
管轄の支店とか客には関係ない。管轄の支店付近には、普段行かない。
上から目線。管轄外だから、口座作れないとか言うなよ。結局は、ごねて作ったけど、カードはもらえなかった。客からの振込みで必要だから、作らざるを得なかっけど、絶対預金はしない。
244: 評判気になるさん 
[2017-02-27 13:42:12]
>>240 申込予定さん
現金で引き出せないですよ。
家具 家電屋さんに見積り、契約書をつくってもらい、一旦自分の口座に振り込まれますが一瞬でそれぞれの振込先に振り込みになります。
なので、家具 家電屋さんに、支払いは銀行からの振り込みになることの確認が必要です。
245: 評判気になるさん 
[2017-02-27 13:50:04]
>>205 契約済みさん
203ですが中古の戸建てです。
不動産屋で申し込み、銀行員に説明されるがままローン申し込みで、他行との比較とかの交渉は一切していないです。
勤務先と勤務年数を重要視するそうです。
給与振り込みとかの条件もありませんでした。
条件はデビットカードを作ることだけでした。
もともと千葉銀のクレカのゴールドカードを持っていたからかもしれませんが。

担当の行員によると、公務員がいちばん融資しやすいそうです。
私は公務員じゃありませんが、なぜかかなり良い条件だったと思います。
246: 匿名さん 
[2017-02-28 00:08:56]
ホントにこんなにヒドイの?
最寄りの支店の窓口とか案内の人も
結構親切だし、仕事場近くの支店も
やっぱり親切なんだけど??
うーんわからん…
247: 評判気になるさん 
[2017-03-15 23:42:43]
>>246 匿名さん
そりゃもちろん一部の人が何役もという可能性もあるでしょう。
私も千葉銀ユーザーですがひどいなと思ったことはありません。
信用としての人を大切にしてるのが銀行なので、このレスで書かれているようなことが実際に起きているのかと言われたら疑いますね。自分で自分の首を絞めているようなものですし。千葉では単独であるとはいえ、客を選べる立場でもなくなってきてますしね。
248: エミの仕度どんくさい 
[2017-03-16 01:11:42]
千葉銀は法人向け企業でありリテールに力を入れていない。に対して京葉はリテール専門。住宅ローンに限っていえば金利の面でいえば千葉も京葉も変わらない。保証金がないなどの所得に不安を感じる顧客を対象とした商品を扱う京葉に目が行きがち。だが千葉銀も商品数という面では多く、ニーズにあう商品を選択することができる。
結論、住宅ローンはネット銀行へ(笑)
千葉と京葉を比べがちだけどそもそも本質が違いすぎる。法人向けの千葉銀に比べ京葉が良さげに見えるが、決して京葉が良いわけではない。千葉がダメだからといって京葉を選ぶのは大きな間違い。ここを見て率直に思った感想です。

また千葉銀が大いに叩かれていますが、(住宅ローンなどの態度を除いて笑)金融屋としての力量は京葉の行員と比べて断然に上。てゆーか京葉がダメすぎる。私は仕事柄、銀行さんと仕事することがとても多いですが京葉の行員の方が信用できませんね。勉強不足の方が多いです。京葉アンチのように思われますが、その通りであり事実であります。まぁローンに限っていえば対応云々より金利低いところを純粋に選べばいいと思いますよ。
249: エミの仕度どんくさい 
[2017-03-16 01:23:10]
もう一つ
241さんの マイナンバーはなぜ必要か?に対して 「法律だから」は正解であり、しょうがないことであります。
マイナンバーの提出に関してはお役所がそうしろというからやるのであって銀行に文句をいうよりは安倍内閣に文句を言った方がいいです。もっとも金融機関では民間企業と違い、金融庁との関係もありますから義務以上の義務ですよね。
私も以前従業員に聞かれた時は「知らんわ。役所に聞け」と言い返してしまいました。
もっともそれが何で必要なのか?ということをもっと詳しく国が説明するべきなんですよね。最近では役所で個人書類申請する時もマイナンバー提出ですからね。よくわかりません。
250: エミの仕度どんくさい 
[2017-03-16 01:35:40]
最後に
千葉銀掲示板はじめて見ましたか酷い荒れようですね。ただ
印鑑ない、書類ない再提出。管轄外では口座作りづらい。窓口に人たくさんで待たされる。行員の対応が悪い。ローンの審査が下りない。ローンが直前になって取り止めになった。 電話対応遅い。ほったらかされた。などは銀行全般に関わる問題です。そもそも数多ある銀行掲示板の中でここだけ荒れるのはおかしいです。京葉の回し者がいるのではないかと思うくらい(笑)。
まぁそれは冗談ですけど。多くの銀行と仕事をしてきた私だから言えるのかもしれませんけど、銀行なんてどこも同じようなもんです。自分に利益をもたらす道具だと捉えればいいんじゃないですかね。とことん利用していきましょ。では失礼致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる