住宅ローン・保険板「火災保険はどうされてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 火災保険はどうされてますか?
 

広告を掲載

審査終了 [更新日時] 2019-02-28 11:30:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

フコク生命の住宅ローン審査が通りました。3月実行に向けて書類を作成中です。

今後、火災保険に入らなくてはいけないと思うのですが、みんさんはどうなされておりますか?
よくわかっていないのですが、35年ローンを組んだ場合は、火災保険も35年間で掛けないといけないのでしょうか?
初歩的な質問ですが教えて下さい。

あと、どこの火災保険が割安か、情報をお持ちの方はぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-09 21:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

火災保険はどうされてますか?

389: 早良区民 
[2010-01-18 05:40:11]
足長様

ご回答ありがとうございます。賃貸住まいの時に入る火災保険は賃貸専用のものだったのですね。(不勉強でスミマセン)
仰るように、まずは短期で火災保険をかけてその後に長期でかけることにしようと思います。
ありがとうございました。

足長様は飯倉の方にお住まいだったのですね。私は藤崎方面に住んでおりまして通勤でよく通っています。浜崎さんはお母様の為に百道にマンションを購入されたのですか。親思いの立派な御方ですね。
390: 匿名さん 
[2010-01-19 00:09:57]
臨時費用保険は付けた方がよいですか?
皆さんのご意見をお聞かせください。
391: 匿名さん 
[2010-01-29 23:16:17]
いらない、、、ような気がします。
392: 匿名さん 
[2010-01-30 10:52:52]
セゾン自動車火災保険がムダもなく1番安価に入れると思います。
393: 匿名さん 
[2010-01-31 18:58:35]
都民共済が一番お得だと思いますが。
394: 匿名さん 
[2010-01-31 19:24:26]
都民共済って北海道とか沖縄でも使えるのかな?
使えないなら役立たずですね
395: 匿名さん 
[2010-01-31 19:34:35]
県民共済と都民共済は似たようなものですか?
396: 匿名さん 
[2010-01-31 19:46:21]
共済って地震保険に対応してましたっけ?
397: 匿名さん 
[2010-01-31 21:38:02]
うちの県民共済は地震にも対応してますね
ただ最高補償額が低すぎて怖いです
398: 匿名さん 
[2010-02-07 17:52:20]
地震見舞金ですね。

まあ、新築マンションなら、地震保険必要ないですよ。
399: 契約済みさん 
[2010-02-24 23:50:19]
日新火災の住自在という新型火災保険が安いです。
わたしは銀行提示の火災保険ではなく住自在で契約しました。メールでも親切に対応してくれたし契約の時には150キロぐらい距離があるのにわざわざ説明しにきてくれて助かりました。保険はわかりにくいので会って説明してくれるところがいいでしょう。
検索してみて自宅に近いところを選ぶと良いと思います。
グーグル検索でヒットした住自在を専門に扱っているところです。
http://www.kk-ycom.co.jp/      神奈川県
http://www.aozorahoken.com/kasai/  千葉県
http://www.kasaihoken-s.com/    静岡県
http://www.aoba-jiyuujizai.co.jp/   千葉県
400: サラリーマンさん 
[2010-02-25 09:19:02]
私も当初セゾンで検討していましたが、破損リスクの保障がないので
別の保険会社にしました。

私としては、長期の保険ですからちょっと金額は高くとも保障は厚いほうがよい
と考えました。

ちなみに35年一括で契約しました。
401: 匿名さん 
[2010-02-25 11:14:50]
破損リスクってなんだ?
402: サラリーマンさん 
[2010-02-26 13:27:15]
400です。

例えば、部屋の模様替えしてて誤って家具を倒して壁を傷つけてしまった時などの補償です。

403: 匿名 
[2010-02-26 14:57:07]
無駄な保障は保険料が高くなるだけだからいらない。
404: マンション住民 
[2010-03-01 07:23:32]
向かえの店舗兼住宅の店は、全焼したが同じ場所に家を建て直した。以前は、二階建てだったが三階建てに。火災保険と家財保険様々だよ。
405: 匿名さん 
[2010-03-01 17:57:49]
無駄な保障の話をしてるところに、本筋の火災の話の例を出して、何が言いたいのかわからん。
406: 匿名さん 
[2010-12-13 20:53:54]
312さん
かなり遅レスですが
見積メール即送信というのは
http://www.kasaihoken-s.com/
ここだと思います。
検索するといくつかサイトがでてきましたが
本当に見積りがすぐに送信されてくるのはここだけでした。
見積りが即送信されてきたので
セゾンとの比較に便利でしたよ。
407: 匿名さん 
[2010-12-24 21:48:00]
省令準耐火建物や鉄骨建物は平成22年1月から火災保険も地震保険も大幅に値下がりしました。それ以前に長期で加入してる場合は一度解約して入り直せばかなり安くなります。
わたしは代理店からアドバイス受けて入り直して10万うきました。皆さんはちゃんとアドバイス受けましたか?そういうアドバイスしてくれないなら解約して他で入り直したほうがいいですよ。

408: 匿名さん 
[2010-12-25 12:03:00]
新築でオール電化、耐震等級2級、喫煙者無、火遊びする年頃の子供無し。

火災保険には入っていません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる