住宅ローン・保険板「いったいどの程度の家が買えるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. いったいどの程度の家が買えるの?
 

広告を掲載

査定や [更新日時] 2009-07-03 15:00:00
 

査定します。
年収、家族構成(年齢)、戸建てorマンション、貯蓄明記。

[スレ作成日時]2006-12-01 21:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

いったいどの程度の家が買えるの?

842: 申込予定さん 
[2007-11-27 22:12:00]
>841さん
もちろんパートにでるつもりです。
定年までにローンの残りを800万ぐらいに
したいとは思っています。
繰上げ返済もそのときの状況を見ながらと考えて
いるので、貯金をしつつ頑張っていきたいと
思っています。
843: 購入検討中さん 
[2007-11-27 22:49:00]
お願いします。
夫43歳 年収800万円。妻無職。子供一人(2歳)。
退職金なし。定年は60歳の予定。
貯蓄2000万円。
5000万の戸建希望なんですが・・・。
844: 匿名さん 
[2007-11-27 22:51:00]
>>843 無理。たかすぎ。あと17年の稼動で1億3000万の収入しかないんだから、3000万の物件にしておけ。
845: 匿名さん 
[2007-11-28 00:38:00]
>>843 
マルチポストはルール違反です
自分でスレ立てしたでしょう?
846: 購入検討中さん 
[2007-11-28 01:40:00]
夫35歳年収900万円
妻31歳専業主婦(第2子妊娠中)
子供来年幼稚園×1
物件価格6300万円+諸費用300万
頭金1200万
ローン5400万円

どうでしょうか・・・?
847: 匿名さん 
[2007-11-28 01:44:00]
>>846 超無謀。お話になりません。3年死ぬ気で貯金して、
頭金が2500万になってから、購入を考えてください。
848: 匿名さん 
[2007-11-28 08:15:00]
どんな年収でも、4000万以上のローンは、かなり覚悟して借りたほうがいいと思いますよ。
本当は3000万以上って書きたいけど、そうすると買えない人が多数でそうですね・・・。
849: 申込予定さん 
[2007-11-28 13:21:00]
こうゆうとこを参考にすると自分に見合ったものが見えてくるんじゃない?
http://north51.net/
850: 匿名さん 
[2007-11-28 13:38:00]
これから先、もう目に見えてるよね?
今までのように "何とかなる" は通用しない。
きちんと先を見据えないと。
年収の4倍程度の借入でも、もはや危険ゾ−ン。
851: 購入検討中さん 
[2007-11-28 18:49:00]
宜しくお願いします。

夫35歳 年収380万
妻33歳 年収400万
子供一人ほしいと思っています

築2年中古マンション2600万
購入に使える貯蓄400万

諸費用、リフォーム代、その他で貯蓄が消えると考えると、
ローンは2500万程度かと思っています。

いかがでしょうか、ご教授お願いします。
852: 匿名さん 
[2007-11-28 20:05:00]
奥さん次第です。
一馬力では無理なのは、ご自身も理解されていると思います。
でも子供さんできたら何年かは働けないでしょう?
その間、どうします?

だんなさん、最低年収500万は欲しいですねえ。
築2年なら、リフォームしなくていいんじゃないですか?
853: 匿名さん 
[2008-01-02 16:49:00]
年収550万シングル

3680万の物件

頭金+諸費用含め出せるお金は600万。

43歳

3080万のローンで定年前に完済希望。

もし無謀であれば、どのくらいの価格なら余裕で返済できるもんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
854: 匿名さん 
[2008-01-02 18:31:00]
家より先に結婚では。
855: 匿名さん 
[2008-01-02 18:57:00]
住宅ローンは偏にライフプランによると思いますので
(ご結婚出産、生活費の状況、昇給見込退職金等)
これだけだとなんとも言えないですね、すみません。
856: 5trees 
[2008-01-06 00:12:00]
よろしくお願いいたします。

夫35歳 年収640万円
妻32歳 年収550万円
子供2人(3歳と0歳)、将来的にもう一人希望

頭金2000万円

5000万円ぐらいの新築一戸建が購入できればと考えています。
いかがでしょうか?
857: MMD 
[2008-01-06 18:47:00]
よろしくお願いいたします。

夫27歳 年収 税込み850万円
妻専業主婦、子供1歳、将来的にもう一人希望

頭金:現在500万円、親から500万円援助してもらい、後3年位で500万貯めて頭金1500万の予定

3500万円をローンで5000万円ぐらいの新築一戸建が購入できればと考えています。
出来れば余裕を持って返済したいと思っているのですがいかがでしょうか?
858: 査定や 
[2008-01-11 23:54:00]
お久しぶりです。

だから、都銀にOK貰えてるのはOKだって^^


それを超えて危なそうなスレですので・・
859: 購入検討中さん 
[2008-01-16 18:39:00]
久々にのぞきに参りました。
査定屋さんはお忙しいんですね。
代理の方々含め、ありがとうございます。

さてご相談。

夫 年齢33歳 年収800万(税込み)
妻 年齢34歳 年収400万(税込み)
子供 4歳1人(もう一人ほしいけど・・・)
マンション エリア限定で探してるので、築浅中古で考えてます。
貯蓄 1700万
   (結婚前の貯金は別なので、+300万くらいは出してもよい)

私は妻なのですが、仕事は結構好きなので家事がまわらなくならなければ
続けるつもり。
ダンナの年収が安定してるのか微妙なところなのが不安材料です。
こればっかりは、がんばれ!としか言えませんが・・・
よろしくお願いします!
860: 賃貸住まいさん 
[2008-01-17 21:59:00]
よろしくお願い致します。

今年で
夫38歳 年収570万円
妻31歳 年収185万円
子供2歳  近々もう1人ほしいと考えています。
産後、半年〜1年で復帰予定です。

頭金750万
引越し、諸費用は別です。

3600万ぐらいの新築マンションを購入したいと思っています。
いかがでしょうか?
861: 匿名さん 
[2008-01-18 17:05:00]
>>859

それで?

>>860

ダンナ一人だと審査危ないんじゃないの?
862: 物件比較中さん 
[2008-01-31 03:40:00]
宜しくお願いします。

●夫36歳 会社員(年収780万)
●妻35歳 派遣社員(年収100〜300万)←いつ辞めるか解らないので妻の収入はなるべくローン返済に加算したくない。
●貯金1000万円(手元にも多少残したい)
●200万位贈与があるかも。

5000〜5300万の新築マンションを購入できるでしょうか?
夫は15万超えるローンを怖がって4000万円代の物件を購入しようとしています。。。
863: 購入検討中さん 
[2008-01-31 08:10:00]
査定や様

我が家もお願いします。

夫 29歳 年収520万 大幅UPは見込めず年功給45歳時ピークで700万程度の予定
妻 30歳 主婦 下の子が小学生になればパートを予定
子 5歳と3歳
貯金 200万程度
その他 年収とは別に非課税の手当が月3万程度
自己資金 0を予定
2900万の物件検討中です。新築建売戸建を売主から購入予定の為仲介料なし。
値引き交渉頑張ります。
売主提携都銀の35年の10年固定1.5%優遇(保証料前払いでない為1.3%優遇)を提案されています。
購入意欲が高まっており、自身では無謀かどうかの判断ができなくなってきている為
冷静な第3者からのご意見をお伺いしたいです。

以上、宜しくお願いします。
864: 購入検討中さん 
[2008-01-31 17:22:00]
よいスレを見つけました。
ご相談にのってください☆

夫 36歳 年収 600万
妻 32歳 年収 280万
子供なし(1人欲しい)

貯蓄 1000万 
うち600万を頭金予定。。

出産後は、仕事復帰は未定なので
夫の年収のみでのローン返済を希望しています。

ちなみに、中古マンションでの購入を考えています。
中古の方がローン厳しいですか?
865: 申込予定さん 
[2008-02-06 21:04:00]
査定やさん???
866: 購入検討中さん 
[2008-02-07 16:54:00]
ご教授お願いします。

夫(31歳) 年収500万円
妻(25歳) 年収300万円

子なし(2年後くらいに1人くらいもてたら持つ予定)
貯蓄 100万円(半年前の結婚準備資金・結婚式費用等で300万ほど無くなりました)

物件:大阪 注文建築の戸建 3480万円
   仲介・諸費用 350万円は親援助

宜しくお願い申し上げます。
867: 匿名さん 
[2008-02-07 17:10:00]
独り者です。よろしくお願いします。

37歳。女。独身。結婚予定なし。
年収550万。自己資金800万。
物件3700万。2LDK。
タワーマンションのため入居は2年後。
2年後までに自己資金は、1000万になる予定。
868: 867 
[2008-02-07 17:12:00]
間違えました!すみません
869: 匿名さん 
[2008-02-07 17:21:00]
行き遅れて寂しい人生だろうが、負けずに頑張るのだ!
870: 匿名さん 
[2008-02-07 21:26:00]
>>867
諸費用を考えて3千万前後のローンですか?
年収のアップ見込みにもよりますが、もう少し
予算を落とした方が安全かもしれないですね。
871: 867 
[2008-02-08 11:33:00]
似たようなスレがあったので、場違いかと思いましたが、
レスありがとうございます。

諸経費や家具家電などを考えたら、200万は必要ですよね…
ローンは、2800万くらいなら大丈夫そうでしょうか?
872: 匿名さん 
[2008-02-23 21:55:00]
査定やさん
よろしくお願いいたします

夫 33歳 年収750万
妻 35歳 年収300万

子なし(1人希望しています)車1台所有(ローンなし)
頭金+諸費用 1500万
もし子供できても育休とってできるだけ働き続ける予定
マンション希望 

共働きの場合と妻が退職した場合、どのくらいまでの物件が可能でしょうか?
両方お願いいたします
873: 賃貸住まいさん 
[2008-02-28 23:08:00]
*夫(28):年収500万
*妻(27):専業
*子ひとり(3才):もう一人希望
*貯蓄100万

現在賃貸 10.2万/月。
頑張ってもあと2年で貯蓄できるのは、80万円程度。
頭金貯めるまでの家賃がもったいない気が...

頭金無しで3400万の中古マンション(築10年)はいかがなものでしょうか。
よろしくお願いいたします。
874: お蝶 
[2008-02-29 21:14:00]
査定やさん、宜しくお願いします。

自分の家族(37歳夫婦、9歳と8歳の子供)は築2年のマンション住まい
近くに義理の両親用のマンションをもう1戸買おうと思います

年収 3000万円
貯蓄 2370万円 
ローン残高 2640万円
家族構成 両親(65歳と64歳)

中古で4000万〜8000万円台を検討中です。
銀行ローンはOK出てますが、おいくら位まで可能でしょうか?
875: 購入検討中さん 
[2008-02-29 23:07:00]
夫(30歳) 年収270万円
妻(28歳) 年収96万円(140万位まで上がる見込みあり)

子供 8歳(4月から3年生) 6歳(4月から小学校入学)
貯蓄 0万円
援助 0万円

物件 新築戸建

宜しくお願いします。
876: 購入検討中さん 
[2008-02-29 23:15:00]
875  追記です。

借り入れ総費用2400万円(家具、家電、諸費用込み)

事前審査は一社落ちました。
これで事前審査通る可能性はありますか?
877: 匿名さん 
[2008-02-29 23:50:00]
無謀すぎる>875
878: 賃貸住まいさん 
[2008-03-01 01:12:00]
>875さん

2人合わせて年収360万で物件を買おうとするのは無謀です。
まだ貯金や援助があるなら見込みありますが、
貯金・援助ゼロで買おうと考える貴方はチャレンジャー?!

しばらくは公団住宅などに住んで貯金をすることから始めたほうがいいと思いますけど。
879: 購入検討中さん 
[2008-03-01 06:53:00]
>875さん
私も1年目の年収は同じくらいでした。
でもマンション購入は考えられなかったです・・・
しかも自己資金0なんて・・・

社会的信用があって、将来年収が上がるなら購入可能でしょう。
でも社会的信用がある職業なら、銀行の審査に通るはずです。
審査に落ちたということはきびしいのではないでしょうか?

まずは年収・自己資金を増やす努力を。
現状のままなら返済に1年も耐えられないのでは?
880: 賃貸住まいさん 
[2008-03-01 10:00:00]
>>875さん

まだ子供がいなければなんとかなるかもしれませんが、
現状子供2人も居るんですよね?
物件購入どころか、その年収では今現在の日々の生活だって大変なのでは?

年齢的には30代前半に購入したほうが無難ですが、
まずは貯金をして頭金くらいは貯めたほうがいいと思いますよ。
審査で一社落ちているということは、その通りなのだと思います。
厳しいようですが、もう少し現実を見つめてみては?
881: 875 
[2008-03-01 21:33:00]
875です。

皆さんアドバイスありがとうございます。
やはり厳しいですね。今の職業で大幅な年収アップはほぼ望めません。


おっしゃるとおり現状の生活もギリギリです。
まずは自己資金をためた方が良さそうですね。
882: 購入検討中さん 
[2008-03-01 21:56:00]
アドバイスお願いします

夫(38歳) 年収980万円(昨年度実績)
妻(35歳) 専業主婦(数年前退職)

子供 4歳,2歳(4月から小学校入学)
貯蓄 夫2500万円、妻3500万(2馬力時代に全額貯蓄してました)

2年後に家賃補助が打ち切られるのと現在
の家(賃貸)が手狭になるので2年以内に
購入を考えています。
5-6000万の中古を買うか、2000万程度のローン
を組んで8000万くらいの新築を買うか悩んで
います。それとも手元に現金は置いておいた
ほうがいいでしょうか?
場所は目黒区、品川区あたりを希望していま
す。
883: 賃貸住まいさん 
[2008-03-01 22:49:00]
>>882さん

貯金もしっかりと貯めてますし、
余裕だと思いますよ。
884: 物件比較中さん 
[2008-03-01 22:57:00]
手元にはある程度残すべきです。
もっとローンを増やしても大丈夫では?
885: 匿名さん 
[2008-03-02 07:47:00]
中古でなく新築が良いと思いますが、個人の好みで好きなほうに。
手元に自己資金を500万〜自分の裁量で残す(ローンとの兼ね合いで)
その年収ならローンは2000万じゃなく3500万でも充分でしょう。
4歳2歳で4月から小学校入学?
886: サラリーマンさん 
[2008-03-02 09:46:00]
はじめまして
マンションの購入を検討中のものです。

現在33歳(今年34歳)の独身です。
引越しを検討しており、毎月支払う家賃を考えるとマンションを購入したほうが
懸命ではないかと悩んでおり、いくつかのモデルルームを見学しています。
※あくまで見学で、営業への相談などは行っておりません。

年収:970万円 ※インセンティブなどを含めれば今年は1000万ちょっとになる見込み
職種:IT系の管理職
貯金:2000万円

これぐらいの資金では、どの程度のローンを組む、物件を買うのが妥当なのでしょうか。

現在住まいは、東京よりの埼玉に住んでおりますが、通勤(勤務地:品川区)を考慮し
都内の駅近の1〜2LDK、70㎡以上を探しています。

どなたかアドバイスをいただけると幸いです。
887: 契約済みさん 
[2008-03-02 11:00:00]
>>873さん

私も同じぐらいの世帯です。

*夫(34):年収500万
*妻(27):専業
*子:なし
*頭金:なし(妻が学生のため授業料で消えたため)

現在賃貸 8万/月 貯蓄:6万/月

昨年、10月に新築2500万円のマンションを購入し
(都心から1時間、徒歩2分3LDK75㎡)
今年11月にローン実行です。

いろいろ試算してみましたが、
変動金利でも毎月のローン・管理費・駐車場代
と固定資産税を考慮し月11万円かかる見込みです。
固定金利だと12-14万でしょうか。

年収が上がれば、繰上返済や貯蓄へまわそうと考えています。

現状の生活水準を維持するには、
これぐらいが妥当だと判断しました。
参考にしてみてください。
888: 購入検討中さん 
[2008-03-02 22:22:00]
882です

みなさんいろいろありがとうございます。

子供は小学校でなく幼稚園入園予定です。
公立なのでいまどきめずらしい2年保育です。

週末妻の両親と会ったのですが、なんとなく
マンションでも買うつもりなんだよという話
をしたところ援助すると言われました。
別に必要ないのですが他の兄弟ももらっている
のでおまえだけ辞退されても困るとのことで
頭金が8000万になってしまいました。

うちの奥さんは2000万くらいのローンを
組めば1億くらいの物件買えるとノリノリ
なのですが、たがたがだが年収1000万の
程度のサラリーマンが住むには分不相応です
よね。もうすこし考えてみます。
889: 購入検討中さん 
[2008-05-15 14:05:00]
夫 年収600万(35)
妻 専業主婦(32)
子 なし
頭金 800万
ローン2800万

無理なく返済できるでしょうか??
890: マンコミュファンさん 
[2008-05-15 16:34:00]
私もアドバイスヨロシクお願いします・・・

夫 34歳 年収340万
妻 32歳 パート収入85万
子 無し

ローン1800万
5年固定 以降見直し
891: 購入検討中さん 
[2008-05-15 17:22:00]
はじめまして。アドバイスいただけると嬉しいです。

夫 35歳 年収650万
妻 36歳 年収450万(サイドビジネスで100万前後の副収入あり)
子 無し 今後できるかどうか不明。40までにできなければ諦めるかも
貯蓄1500万 妻へそくり500万

都心のアクセスのよいところに購入を考えています。利便性最優先です。

新築か中古か、今すぐに買うか、もう少し頭金を増やして買うかというのが悩みどころです。
現在は築30年のマンション住まいです。(家賃14万)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる