住宅ローン・保険板「おりこうな繰り上げ返済とは?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. おりこうな繰り上げ返済とは?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-12 17:46:46
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30521/

[スレ作成日時]2006-04-20 15:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

おりこうな繰り上げ返済とは?その2

222: 匿名さん 
[2006-05-01 15:01:00]
運用の話はもういいです。
運用しない前提でのおりこうな繰上げ返済の話がしたい。
223: 匿名さん 
[2006-05-01 15:42:00]
>>220
定率減税の影響は、所得が少ない人は確かにその通り。
昨年までは1%が0.8%、今年の所得では0.9%。

しかし25万円が特別減税の最大戻り額なので、
既に25万円の戻りをローン減税前までの計算で使い切っている場合は違うの。

住宅ローン減税は特別減税があっても1%まるまる戻る人もいるんですよ。
224: 匿名さん 
[2006-05-01 15:44:00]
>>222
>運用の話はもういいです。
>運用しない前提で
繰上げ返済自体が資金運用そのものなんだから、
あなたの言っていることは矛盾している。
225: 匿名さん 
[2006-05-01 15:51:00]
>>224
んだんだ。
例えば年2%(住宅ローン金利)以上で運用できるかどうかを良く考えて、その可能性
と天秤にかけなければ「おりこうな繰上げ返済」とはいえない。
226: 匿名さん 
[2006-05-01 15:57:00]
繰上げ以外の運用の話をしても運用が得意な人と不得意な人がいるよね?
下手したら運用せずに繰上げ返済に回した方が損しないで済んだかも?
なんてケースだってあるかもしれないんだから、
運用の話をしたいなら、それ用のスレを別に立ち上げたらどうですか?
繰り上げ返済と賢い運用方法とかいったようなスレをね。
227: 匿名さん 
[2006-05-01 16:04:00]
>>223
>住宅ローン減税は特別減税があっても1%まるまる戻る人もいるんですよ。
そんなのは知ってますよ。
>>昨年までは定率減税20%だったから住宅ローン減税2%だと思う。
この>>106さんの2%が違っていることを訂正してあげたまでですよ。
228: 匿名さん 
[2006-05-01 16:54:00]
>>226
繰上げ返済したら、絶対に損しないと思っているんですか。
今までのデフレ時代では、損する場合も多かったんではないですか。
更に追い討ちを掛けるのが、目先の資金が不足して、
クレジットで日常生活資金を賄う人達ね。

繰上げの運用って結構考えて見ると難しいんですよ。
他の運用方法とも比べて考えないと。
229: 匿名さん 
[2006-05-01 17:03:00]
おりこうな繰上返済の話だけでいいです。
他の運用方法を聞いても運用する気はありませんから。
230: 匿名さん 
[2006-05-01 17:26:00]
運用するにはそれなりに勉強しなきゃならないし、それができない人だっているんです。
運用の話は別スレ作ってやってほしいなと思います。
231: 142 
[2006-05-01 17:56:00]
>>177
ここまでレベルが低いと私の書き込みを全く理解していないどころか、これまでの
色々な人の説明を全く理解できていないのでしょうね。
232: 142 
[2006-05-01 17:57:00]
>>186
129さんが理解できていない話を持ち出すからレベルが低くなっているのにね。
いい加減に結果論のインフレが意味のないことに気がついたらどうですか?

それにしても、この後に色々書かれている内容には楽しませてもらいましたよ。
ネタとしては面白いですが、そろそろ控えたらどうですか?

>>194
>10年固定2.1で借りてさらに住宅ローン減税1%受ける。
>>201
>おれの場合だと2.1とでは月の返済額が5000円近く、年で6万円近くも違ってくる。
他の書き込みも少しまとめると、2000万円を10年固定(2.1%)35年でローンしたと
言う事ですね。
中途半端なローン金額ですよね。
期限の利益や資産運用で成功していると書かれているのに、まさか多額の頭金を入
れて住宅を購入しているわけ無いですよね?
通常、資産運用に対して、期限の利益を考えるなら低金利の住宅ローンを借りれるとこ
ろまで借りて、月々の余剰資金を運用に廻しますよね。
2000万円でどんなところを買ったのですか?
住宅ローン減税も、たった20万円しか受けていないわけですが、そんなに収入が少な
いのですか?

>>146
>どうすれば住宅ローン返済に満足せず、億単位の金をつくって
>アーリーリタイヤできるのか、自分で考えるんだね。
>おれはもう道半ばまできてるのでね。
こんな書き込みもしていましたが、このローン内容では書き込んでいる内容と矛盾しすぎ
て、道半ばまで来ているとは想像できない。

はっきり言って、ギリギリの年収でローンを組めたのが2000万円で、夢物語を語ってい
るのでしょう。
まぁ、私を含めて人の質問に対してまともに返答した事がありませんね。
233: 匿名さん 
[2006-05-01 21:05:00]
>>230
あなたは繰上げ返済をする時、
ろくに物事を考えられないし、
勉強もしないで闇雲にやるんですか。
そうではないでしょう。
他の運用方法と比較するから、
繰上げ返済を考えるんじゃないの。
繰上げ返済して結果的に大損してもやるんかね。
234: 匿名さん 
[2006-05-01 21:08:00]
>>232
ハッキリ言って、お前の書き込みが一番まともでない。
235: 匿名さん 
[2006-05-01 21:08:00]
>>230
あなたのような方はこのようなスレに参加せず、
勝手に好きな繰上げ返済方法をあるだけのお金を使ってやればいいんです。
ろくに勉強もしようとしないんなら、
あるだけどんどん注ぎ込めばよろしい。
足んなくなったらサラ金で借りればいい。
資金運用を考えられない人なんだね。
236: 129 
[2006-05-01 21:40:00]
>>232
ははは、アホな推理だね。
貧乏人の期間短縮くんはなんとかネタ呼ばわりしたいしたいのだろうけどね、、、。
初期の種銭が多いほど、雪だるま式に増えていくといってるのにわかんないのかなぁ、、、。
まあわかんないからこそ期間短縮するのだろうけど、、、。
もう半そでくんは、書き込まないほうがいいよ。支離滅裂なのはみんなわかってるのだから 苦笑
237: 129 
[2006-05-01 21:44:00]
実際もうインフレは始まってるやん。
給料が上がらなければインフレの恩恵を受けられない、
という考えでは金持ちには永遠になれない。
株も上がってるし、自分の買った家も値上がりを始めてるやろ?!
運用しないけど、繰上げ返済はしたい、というのは、好きならそうすればいいけど、
インフレで「相対的に」沈むことは覚悟しなきゃいけない。
普通に運用している人と大きく差がついてしまうのだから。
さて、この3年の株高から、長期金利上昇、円高、おれのシナリオどおりに動き始めてるやろ。


238: 匿名さん 
[2006-05-01 22:07:00]
もはや何のスレなんだか。
239: 匿名さん 
[2006-05-01 22:16:00]
繰り上げ返済ではなく運用のスレみたいになってしまって、残念。
複数からスレをたてればといわれてるんだし、早く出てって下さい、運用**さんたち・・。
240: 匿名さん 
[2006-05-01 22:34:00]
無条件に軽減が優れているという原理主義者の主張と異なる結論になってしまったからね。
軽減を選択するには条件があり、軽減を選択することが必ずしも正解ではない、という結論に。
彼は今、新たな教義をまくし立てて失地を回復しなくてはならないという強迫観念に囚われているんだよ。
ご苦労なこった。
241: 匿名さん 
[2006-05-01 23:06:00]
232の書き込みはマトモだと思うが?

なんでもシナリオどおりの運用くん(爆)は、ちょっとマトモじゃないぞ〜
2.1%の10年固定、2000万円の35年返済!?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる