住宅ローン・保険板「ブラック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ブラック
 

広告を掲載

5721 [更新日時] 2010-06-03 21:23:00
 削除依頼 投稿する

お聞きしたいことがあります。
過去にブラックにのった人は住宅ローンは一生組めないものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-03-05 00:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブラック

122: 匿名さん 
[2006-03-12 23:54:00]
123: 匿名さん 
[2006-03-13 00:00:00]
124: 匿名さん 
[2006-03-13 01:01:00]
125: 5721 
[2006-03-13 06:44:00]
112様
スレ主です。いつもこの記事は読んでおります。
励まし有難うございました。まずは私の“余裕が出てきた・・・マイフォーム”との文面の質問がいけなかったんだろうと反省しております。
他の自己破産をした方にまで悪影響をさせてしまい申し訳ないと思っております。

112さんのおっしゃる通り借金がチャラとは全然思っていません。
あの当時の事は頭の中にいつでもあります。大切な物も失いました。
どなたかがおっしゃってる金額でどうこう言うのならば私の金額なんて少ない方です・・・何故なら大切な物で少しは返したからです。
金額ではないだろうけど今思えば『良いタイミングに出会って住宅購入に躊躇するくらいなら他の方法を取れば良かったかな』とも思っています。
しかし、その当時の弁護士は私達に第二の人生を与えてくれたのです。感謝をしてこの今の生活をしています。

決して贅沢しているわけではありません。慎ましく暮らしてます。
それなのにたくさんの批判者がいるのにはビックリしました。
126: 匿名さん 
[2006-03-13 09:46:00]
127: 匿名さん 
[2006-03-13 11:35:00]
128: 匿名さん 
[2006-03-13 11:37:00]
129: 31 
[2006-03-13 11:53:00]
>>125
>それなのにたくさんの批判者がいるのにはビックリしました。
これは、自己破産を良く知らない者が多い為。
自己破産=借金チャラ程度しかない者の書き込みなので、気にする事はないと思う。
>>112もそうだが、色々な決断、苦渋を飲む思いをした事とおもう。
惨めな思い、つらい思いそれらを乗り越えて今があるはず。
さらに、全て承知でやり直すチャンスを与え、協力してくれた人がいる。
その人たちの為にも、頑張っているのだから、なにも恥じる事はない。
もっと自信を持って、再スタートを頑張ってもらいたい。

130: 匿名さん 
[2006-03-13 16:00:00]
131: 匿名さん 
[2006-03-13 22:21:00]
132: 匿名さん 
[2006-03-13 22:22:00]
133: 匿名さん 
[2006-03-13 22:47:00]
強きをけなし弱きをわらう。
勝者のアラさがしで嫉妬心をやわらげ、
敗者の弱点をついてささやかな優越感を得る。
これが人の快感原則

だから批判者が多い。しかも匿名だし。

スレ主さん、あんまり気にする必要ないと思いますよ。
134: 匿名さん 
[2006-03-13 23:26:00]
あかの他人の自己破産を対岸の火事として笑ってる人が多いが、
実際、日本そのものが自己破産するぞ。このままではね。
135: 匿名さん 
[2006-03-14 00:28:00]
たぶん人間心理からして自分が下流にあることを自覚しはじめてる人ほど
本能的な不安の裏返しで弱者を批判するものと思う。
鏡の中の不安に慄く自分をみたくないので鏡をぶち壊す、そんな感覚。
「**」みたな意見まででてきてるからね、
格差社会はけっこう深刻になってきそうな気がする。
136: 匿名さん 
[2006-03-14 09:07:00]
というか、なんで、俺のコメントだけ消えてんだよw
自己破産擁護派は自分達が言い負かされたから管理人に泣きついたかw
137: 債務回収業者 
[2006-03-14 12:52:00]
>133
あんたも匿名書き込みなんだから、あんたの書いている事も
あんまり気にする必要無いと思いますよ。
138: hanana 
[2006-03-14 13:36:00]
今日ここにたどり着いたものです。
自己破産されたのですね。
借金を抱えてその返済に始終して苦しかったお気持ちは少なからずわかります。
まだ過去ログをすべてみたわけではないので、いかほどの借金で破産されたのか
わからないですが、
うちもクレジットから信販系等多重債務でした。
繰り上げ返済を繰り返し、年収の半分以上は返済に充てていました。
400万円くらいの借金を年利24パーセントで、3年がかりで
返済していますので、かなりの額を返していると思います。
でも、他の方もいろいろと批判的なコメントをされているかと
思いますが、債務整理や破産は、先々を考えない人の浅知恵と
思っています。
そういうことをする時点で私たちには未来は無いと思って来たので
返済に従事してきました。
私も含めちゃんと借金を踏み倒さずはらって来た人間から出る
言葉はやはり、厳しい意見しか出ないと思います。

借金を作り、それを踏み倒して生きている人間はたとえ
法律が擁護してくれようと、どうしようと、
記録がたとえ消えても、人の褌で相撲を取ってる人生に過ぎないことを
生涯ご自身で苦しんでいかれると思います。
他の方も言ってらっしゃるように、借金を二度と作らないための再生
だと思います。
ローンで買うより、ご自身でお金を用意する力をやしなっていかなければ
一生借金しては破産の繰り返しにならないともいえないと思います。
139: 匿名さん 
[2006-03-14 22:53:00]
↑よくわからんが、自分の無知無能のせいで借金を重ね、
それを返済してるからえらい、ってのは明らかに間違ってるぞ。
140: 匿名さん 
[2006-03-14 23:03:00]
>>138
そういう発想で闇金に返すために銀行強盗したり
無理心中したり、といったことも日本では数多くある。
お金以外でもああすればよかった、こうすればよかった、など後悔や苦しみもやまほどある。
この世はきれいごとだけじゃない。清濁併せ呑んで、最後笑って**れば勝ちやで。
人はやり直せるんだよ。
141: 匿名さん 
[2006-03-14 23:18:00]
>400万円くらいの借金を年利24パーセントで、3年がかりで

年利24%というのは、いわゆる「グレーゾーン」の金利だよね。
弁護士か司法書士に相談してみれば?過払いということで、払う額が減るかもよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブラック

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる