住宅ローン・保険板「10年固定 金利 何%?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 10年固定 金利 何%?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-06-01 22:29:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの固定金利| 全画像 関連スレ RSS

俺は、先月実行で1.65%。
俺より低い金利で借りている奴っているのか?

[スレ作成日時]2008-09-30 20:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年固定 金利 何%?

770: 匿名さん 
[2016-03-21 15:01:47]
4月にマイナス金利幅拡大って欧州中央銀行かなんかと間違えてね?
日銀がマイナス金利の効果の確認にかなり時間がかかると言ってんだから、当面は無いはずなんだが
理論的には-0.5まで可能とは言ってるけどね
銀行株が急落してんのに、そんなに短期的に幅を拡大していく訳ないわ
771: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-21 16:35:24]
>>770 マイナス金利の導入は考えていないと国会で発言した1~2週間後にマイナス金利の導入を
決めた人の言うこと信じてるの?
772: 匿名 
[2016-03-21 17:25:29]
サミット。選挙。消費税。追加緩和発表は次回会合の4月28日が有力であることは間違いない。
773: 匿名さん  
[2016-03-21 17:26:42]
仮に次の手段を講ずるにしてもマイナス金利拡大とは限らないんだよな
必要であれば量・質・金利で対応していくと言っている訳で、そんなあるかどうかもわからない、いつになるかも分からないマイナス金利拡大なんて待てないな
774: 匿名さん  
[2016-03-21 17:29:26]
>一方で、国内の金融機関からは「10年超の国債までマイナス金利になれば、手数料など何らかの形でコストを転嫁したい」(関係者)との声も出ている。


これ、これ以上金利を下げるならローン手数料増やしますよって事だよね
775: 匿名さん 
[2016-03-22 05:11:10]
地方銀行で、今回10年固定でがん団信付きで1.0%で、3月にローン実行になるんですが、どうなんでしょうか?
776: 匿名 
[2016-03-22 20:20:26]
長期金利下げ止まったな。追加緩和までマイナス0.1でいきそう。
777: 匿名 
[2016-03-22 21:23:36]
10年固定はりそなと三井住友信託の
当初0.5%が底かも知れませんね。
あとは固定期間終了後の優遇が今が底か、
それとも競争でもう一段拡大があるのか。
778: 匿名さん 
[2016-03-23 09:01:58]
>>777
三井住友信託とかは保証量を何十万かとるので、みかけの金利に騙されない方がいいね
779: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-23 10:05:06]
>>778 りそなやネット銀行は返ってこない手数料を2.16%取られるけど、それはいいの?
どちらかと言えばこちらの方がみかけの金利に気を付けた方がいいと思うけど。
780: 購入検討中さん 
[2016-03-23 11:50:02]
だね。保証料は繰上げで戻るけど手数料は戻らない。
781: 匿名 
[2016-03-23 11:51:41]
>>780
保証料なんて大した金額戻ってこないよ。期間按分されると思ったら大間違い。
782: 匿名 
[2016-03-23 12:11:43]
教育費ピークの向こう10年を最低金利で
固定しようという人は初期費用が安いりそな。
繰り上げる予定のある人は保証料の戻りを
期待して三井住友信託。
こういう住み分けかと。
783: 匿名さん 
[2016-03-23 12:30:09]
返済5年目、減税があと5年で、繰上返済予定の場合

1000万円当たり
手数料2.16%=216,000円
保証料30年=191,350円
ですが
繰上ると保証料、いくら返金ありますか?
半分ぐらい戻りますか?
784: 購入検討中さん 
[2016-03-23 16:50:07]
なんでりそなが初期費用安いの?
新生ならわかるけど
785: 匿名さん 
[2016-03-23 17:27:01]
>>782
りそなの融資手数料と三井住友信託の保証料とを比べると一般的にりそなの方が高いようですね。

りそなは、融資手数料(戻らない)で、10年固定明け-1.906優遇だからその後もりそなで借り続ける人向き
三井住友信託は、保証料(戻りありだけど期待薄)で10年固定明け-1.4優遇だから、積極的に繰上したり借り換えも視野に入れる人向き
かな?
786: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-26 01:44:15]
地方銀行10年固定で0.75%(ガン団信つき、保証料0.2%相当)でした。(当初期間金利引き下げではない)
787: 匿名さん 
[2016-03-26 09:34:53]
>>786
すごい低い金利ですね!
しかも全期間優遇でガン団信つきなんですね。
どちらの銀行でしょうか?
788: 匿名さん 
[2016-03-26 10:14:31]
>786
ぜひどちらの銀行かお願いします。
保証料前払いだと、ガン特約付きで0.55%ですよね。
固定明け後の変動優遇で金利は今だといくらになりますか?


今検討中なのが、
住信SBIの8疾病付きで当初10年0.59%と低いのですが
固定明け後が2.075%と高いのと、手数料2.18%タイプ


信託銀行の方が
当初10年固定0.5%-NISA優遇等0.03%=0.47%
上記+ガン特約50%給付型0.1%=0.57%
上記+ガン特約100%給付型0.2%=0.67%
固定明け後は1.045%
保証料は前払いで検討中(保証料上乗せだと+0.2%)

789: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-26 11:33:23]
>>786
保証料は別途0.2&なので、実質では0.75+0.2=0.95%です。
ガン団信ついているので安いといえば安いのですが。。。

当初引き下げ型の信託でローン控除の終わった10年後に繰り上げ返済するのもよいのではと迷っています。




[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:10年固定 金利 何%?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる