住宅ローン・保険板「10年固定 金利 何%?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 10年固定 金利 何%?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-06-01 22:29:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの固定金利| 全画像 関連スレ RSS

俺は、先月実行で1.65%。
俺より低い金利で借りている奴っているのか?

[スレ作成日時]2008-09-30 20:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年固定 金利 何%?

2: 匿名さん 
[2008-09-30 20:47:00]
すごーい!!!
どこで借りたの?何でそんなに金利低いの?
それより低いとこなんてないでしょ。どー考えても!
3: 匿名さん 
[2008-09-30 20:48:00]
・・・・って言えば、満足して退場してくれますかw
4: 匿名さん 
[2008-09-30 20:53:00]
横浜信金ですか?
今月(9月)実行で最優遇金利の人なら1.6%。4月以前のならもっと低い金利ですね。
5: 匿名さん 
[2008-09-30 20:58:00]
すいません。No.4です。
>4月以前のならもっと低い金利ですね。
4月以前の 人 ならもっと低い金利ですね。

脱字です。
6: 匿名さん 
[2008-10-01 05:24:00]
横浜信金ってそんなに優遇してくれるのですか?
ネットで調べたところ、最大0.07%優遇されるようにしか読み取れませんでした。
10年固定金利で2%くらいで貸してくれるところってないですか?
私は都内在住です。
7: 匿名さん 
[2008-10-01 05:38:00]
横浜信金のホームページから《よこしん》ライフ住まいリングの特別金利をクリックでレートが確認できると思います。
基本は1.6%の優遇。9月は10年固定で2.1%ですが、審査結果によってはそこからさらに0.5%優遇されると記載があります。
なので最優遇の人は10年固定で1.6%です。

この掲示板のスレでもちょっと前に掲載されました。参考になさってください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30123/
8: 匿名さん 
[2008-10-01 10:23:00]
>匿名はん 

わーすごい。うらやま。でも
金利と、手数料、保証料を書いてくれなきゃ、
比べられないなぁ
9: 匿名さん 
[2008-10-01 19:58:00]
No.4です。
7月申込みの借換えで一応、最優遇のOKはもらっているのですが、実行はしてませんので今現在横浜信金と取引をしている訳ではありません。
金利は7月時点では2.15%から0.5%優遇で1.65%です。横浜信金は申込時か実行時の低い方が適用されるそうです。
残念ながら今月の10年固定は0.1%上昇で2.2%でしたので、さらに0.5%優遇でも1.7%になってしまいましたね。
借換えですので急を要しませんし、先月なら1.6%で借入できたので、今月実行は見合わせようと思ってます。1月末までに借替えればいいのですし、今後金利が上昇しても申込時の1.65%以上にはなりませんから。

保証料はかかりません。というか、最優遇適用の場合は保証会社の保証をつけずに金融機関のプロパーで実行してもらえるらしいです。
通常は保証会社の保証が必要なようですので最優遇が適用されなければ他の金融機関と同様の保証料がかかると思います。
手数料は通常の実行手数料ですので31,500円。他に金証の印紙代等で数千円+登記費用です。
ただ期間中の繰上返済は一部繰上げ21,000円、繰上完済なら31,500円と高いです。
横信のテリトリー内の方なら検討してみる価値があるかと思います。

参考にして下さい。
10: 匿名さん 
[2008-10-01 21:49:00]
NO.4さん

ご丁寧な説明、有難うございました。
大変参考になりました。
最優遇の場合、プロパーで貸してくれるんですね。
来週、横浜信金に出向こうと思います。

有益な情報、本当に有難うございました。

神様、NO.4さんに幸せなことがありますように。
11: 匿名さん 
[2008-10-02 06:39:00]
いえいえ。お役に立てれば幸いです。
私もNo.7でリンクしてあるスレで知った情報を元に横信の窓口に行った口ですから。

申込時は最優遇適用はかなり厳しい審査があると担当者の方に言われてました。(一般的に最優遇のOKが出る可能性は低いらしいです)
上記スレでは場合によっては最優遇は無理だけど、保証会社なしのプロパーでの実行はOKというケースなんかもあるらしいですね。

No.10さんも審査が通るといいですね。来週頑張ってください!
12: 匿名さん 
[2008-10-02 16:28:00]
JAもお安いですよ。
神奈川県内のJAで10年固定1.8%だったと思います。

保証料はかかります。金融機関と似たり寄ったりな額だったと思います。
繰上返済手数料は確か100万円まで1万円だったような。。。
13: 匿名 
[2008-10-02 17:34:00]
JAがいいですよ! 保証料はかかりますけど。10年固定1.8%で実行しましたよ。それ以下は多分ないんじゃないかな。ちなみに地方です。
14: 匿名さん 
[2008-10-02 23:46:00]
同じくJAで今月実行10年1.65です
15: 匿名さん 
[2008-10-03 06:55:00]
JAも安いですね。
JAは固定期間終了後はどうなるのでしょうか?
16: 銀行関係者さん 
[2008-10-04 11:54:00]
変動金利にしているより、10年固定1.65%の方が断然お得ですね。
1.65%ですと、元金の減りがかなり早いですからね。
10年固定で1.65%だなんて、全国的にも一番金利が低いのではないかと思います。
過去の金利からみても、かなり低いと思います。
17: ご近所さん 
[2008-10-09 18:16:00]
横浜信金って、10年後は店頭金利から0.5%の優遇になるんだね
だとしたら三菱東京の2月実行で、当初1.85%、10年後1.0%優遇の方が条件は良さそう。
どちらも保証料は無料にできるし。(ビッグファミリーならさらに0.1%優遇だし)

当初10年勝負の人にはいいでしょうけど、20年〜30年くらいで返済しようとするなら
今の時点では、どこが10年固定で最強でしょうか。

JAは、10年後の条件はどんなですか?
18: 14 
[2008-10-09 18:32:00]
10年固定終了後は再度固定選択で優遇1.0%ですね
変動選択では優遇無しのようです
19: 契約済みさん 
[2008-10-09 20:41:00]
JAいいのですが、融資額が5000万円ってたりないのですが、交渉によっては7000万ほど貸していただけるのでしょうか??
20: 住民さんB 
[2008-10-15 15:25:00]
8月の実行で1.65%なですか、かなり低いですね。
これは提携の優遇金利によるものでしょうか?
全期間ですか?それとも当初期間だけなんでしょうか?

単純比較できませんが、私は10年固定1.1%です。
といっても2008年3月実行で、当時の千葉銀10年固定は3.4%でした。
それに提携銀行である千葉銀の全期間優遇▲2.3%を引くと1.1%です。

最初提示された全期間優遇金利は1.4%程度でしたが、同じく提携の京葉銀行とで競っている内にあれよあれよと優遇金利が上がり千葉銀が▲2.3%、京葉が▲2.1%になりました。
千葉銀は手数料アリ、京葉はナシですのでおおむねイコールだと思います。
こういうケースもあるということで参考までに。
21: 匿名さん 
[2008-10-15 17:28:00]
初心者なのでご教授願いますm(__)m

10年固定で2.1%
保証料必要
団信銀行負担
固定終了後は1%優遇なんですがどうなんでしょうか?
他にも沢山、金利の安そうな銀行さんもあるみたいですし、この条件が良い方なのか悪い方なのかわからなくて…。

お願いいたしますm(__)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:10年固定 金利 何%?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる