住宅ローン・保険板「10年固定 金利 何%?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 10年固定 金利 何%?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-06-01 22:29:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの固定金利| 全画像 関連スレ RSS

俺は、先月実行で1.65%。
俺より低い金利で借りている奴っているのか?

[スレ作成日時]2008-09-30 20:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年固定 金利 何%?

750: ご近所の奥さま [女性 40代] 
[2016-02-28 18:10:11]
>>749
ありがとうございます。
2月の途中で基準金利を下げた銀行が複数ありましたが、3/1の金利見直しで更に下がる可能性はありますかね?
751: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-28 20:21:23]
某信託銀行だと、3月から変動が0.575パーセントになるようです。
752: 匿名 
[2016-02-28 21:16:00]
>>751
我家は勤務先で信託銀行さんを紹介いただき
確かに0.575と言われました
3月でよかった
その分家賃増えましたが十分に相殺できそう
まさか一年でここまで金利が下がるとは
753: 匿名さん 
[2016-02-28 21:23:58]
>>751
ということは、NISA優遇で、0.545か0.555ってことね。
逆イールドがますますフラット化というか、
0.545~0.42~0.57のスマイルイールドカーブ

ますます、減税メリットを享受できるかになりましたね。
754: 匿名さん 
[2016-02-28 22:26:51]
減税期間中貯めて10年後繰上げ返済の場合
10年間の返済額+繰上分は、当初5年固定、
11年目以降返済分は、変動のミックスが、
最適解と考えて良いのかな?
755: 匿名さん 
[2016-02-29 01:01:47]
〉〉747
ということは、10年の間に店頭金利が1%とか上がったら、今0.5ですが突然1.5になるということでしょうか?
756: 匿名さん 
[2016-02-29 21:36:40]
>>746
>>747
>>750
優遇幅は変わらず、基準金利が下がりました。
757: ご近所の奥さま [女性 40代] 
[2016-02-29 23:08:58]
>>756
ありがとうございます。三月実行なので良かったです。
758: 入居予定さん 
[2016-03-01 23:16:59]
変動は、三菱UFJ信託が0.575に下げたのに、三井住友信託は0.6のままなんですね。
759: 匿名さん 
[2016-03-01 23:24:32]
変動より当初固定10年のほうが金利が低いってどういうカラクリ?
素人考えでは固定10年がいいかと思ってるけど、変動だと今よりもっと
下がる可能性があるってこと?
760: 匿名さん 
[2016-03-02 00:10:28]
>758
NISA優遇を考慮すると
2月が、0.58%と0.57%
3月が、0.555%と0.5%

それより、家計も本当にマイナス金利になってきた・・・
当初5年固定
3月が、0.33%

住宅ローン減税+
繰上返済予定の資金を定期預金



NISA優遇を考慮すると2月が、0.58...
761: 入居予定さん 
[2016-03-02 12:52:54]
変動は三菱UFJ信託に軍配、当初10年は三井住友信託に軍配、という感じですね。
762: 匿名さん 
[2016-03-02 16:46:43]
10年固定 がん団信つきで1ぱーってどうなんでしょう?
763: 匿名 
[2016-03-04 11:16:49]
借入て数ヶ月で借り換えしたいと思ってるけど、問題ないかね?
764: 匿名さん 
[2016-03-04 12:25:31]
返済1年未満はなんたらとか、あったりしない?
765: 匿名さん 
[2016-03-20 19:18:57]
だいたい一年は経過しないと借換できないよね
766: 匿名 
[2016-03-21 00:21:47]
>>765
1年未満でも属性が良ければ大歓迎されるよ。
767: 入居済み住民さん 
[2016-03-21 08:24:30]
10年固定で借り換えを検討中ですが、3月と4月(5月以降)では店頭金利はどのように変わる(下がる?)でしょうか?皆様の予測をお聞かせください。

①3月=4月=5月
②3月>4>5
③3月>4月=5月
④その他

自分はソニーの金利を参考に②か③(③かな?)を予想してます。希望的観測もありますが、、、
768: 匿名さん 
[2016-03-21 11:55:51]
>>767
4月に日銀の政策会合でマイナス金利が拡大する可能性は高い、というアナリストのレポートが多数出ているので
4月か5月にはマイナス0.3%-0.5%ぐらいになっていると思う。当然10年債の金利もその水準までは行きそう。

マイナス金利を解禁した以上、そのマイナス金利をどんどん拡大していって
金融緩和していこうという日銀の姿勢がだんだんと見えてきている。
769: 匿名さん 
[2016-03-21 14:49:03]
当面は拡大ないでしょ

>3月9日ロイター- 複数の関係筋によると、日銀は1月に打ち出したマイナス金利政策について、当面は政策効果を見極めつつ、追加のマイナス幅拡大のカードを温存する見通しだ。直接的な狙いである市場金利全般の低下が、順調に進行していると日銀は判断しているもようで、引き続き実体経済への波及を注視する。

内外経済や金融市場の環境が急変した場合は、ちゅうちょなく対応する方針は維持している。

日銀内では市場金利の全般的な低下を受け、マイナス金利の効果は「極めて大きい」(黒田東彦総裁、7日の講演)との評価に収れんしつつある。

一方で、国内の金融機関からは「10年超の国債までマイナス金利になれば、手数料など何らかの形でコストを転嫁したい」(関係者)との声も出ている。

また、金利低下のペースに関して日銀内の一部では、想定よりも速いと受け止める声もある。

一方、システムや実務面などで、金融界のマイナス金利対応は「現在進行形」(ある国内金融関係者)といえる。

9日の国債市場では高値警戒感もあり、長期金利が一転してマイナス0.015%まで「急上昇」するなど、値動きの振幅が大きくなり、長期金利の適正な水準が「わからなくなってきた」(別の国内金融機関関係者)という指摘も出てきた。

日銀は1月29日にマイナス金利政策の導入を決定。声明では、量・質・金利の「3つの次元で緩和手段を駆使して、金融緩和を進めていく」と記述され、「今後、必要な場合、さらに金利を引き下げる」とも明記した。

黒田総裁は「金利面での拡大余地は、十分に存在している」(2月3日の講演)など追加緩和に前向きなスタンスを示した。

市場の一部では日銀が連続的な利下げによるマイナス金利の「深掘り」を実施してくるとの思惑が台頭。8日の市場で長期金利は、過去最低となるマイナス0.1%を記録した。

こうした金利押し下げ効果や、金融界の対応の進捗状況などを踏まえ、日銀は当面、その政策効果と影響を見極めていくことが重要との判断に傾いているもようだ。

黒田総裁は7日の講演で「(マイナス金利政策の)効果が、実体経済にどのように浸透し、波及していくのかを、しっかりと見極めていく方針」と発言した。

もっとも、市場の急激な変動などで物価2%目標の実現が困難となれば、量・質を含めて追加緩和も辞さない考えだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:10年固定 金利 何%?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる