住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 11:44:00
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

[スレ作成日時]2009-06-29 20:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!?その9

1143: 匿名さん 
[2009-08-06 22:04:00]
今日住宅ローン申し込んできました。
仮審査は通ってたからか、変動でも固定でもどちらでもいいと言われましたよ。

とりあえず変動にしました。借金が多い時、金利の高い長期固定は組みません。
もちろん、金利5%になっても大丈夫だから変動にしましたけど。

最初の2~3年は、繰上げ返済を頑張って、その後金利がすごく上がってなければ10年固定を組む予定です。
あと3年は、この低金利が続かないかなぁ。
1144: 匿名さん 
[2009-08-06 22:17:00]
WBSは大体見ているが、今回のら見逃した。
詳細、誰か教えて下さい。
1145: 匿名さん 
[2009-08-06 22:31:00]
WBSのキャスターは確か以前、皆変動でローン組んでるとか言ってたね。この時代、長期固定はアホだって。
1146: 匿名さん 
[2009-08-06 22:32:00]
>>1142

罵倒「だけ」してるのは固定さん。
1147: 匿名さん 
[2009-08-06 23:00:00]
変動派でも固定派でも、他人の考えを理解しようとせず
罵倒する人はほんましょうもないですな。
罵倒派って呼びましょうか(笑)。
本当に変動もいろいろ、固定もいろいろ。

>>1073
1071です。
あなたのような姿勢で語っていただけると、皆さん有意義に
意見交換ができますよね。
ワタシもあなたのような考えは理解できますよ。
ただしワタシの場合は少し考えが違っていて、「ある程度」ではなく
「かなり」余裕があればこそ、変動選択のリスクが取れるのだと思います。
ウチは、現在産休中の家内が正社員職に復帰できて、その時経済状況の見通しが
変わらなければ、変動に借り替えることもありえます。

皆さん状況に合わせて柔軟にいきましょうよ。
ローン開始後だって、どっちを選ぶ自由も貴方がたにはあるんですから。
1148: 匿名さん 
[2009-08-06 23:06:00]
で、今年中にはどのように景気は変化すると、皆さんは予測されていましか?
1149: 匿名さん 
[2009-08-06 23:20:00]
今年9月から、世界景気は前年比で大幅に改善するでしょう。

ただ、9月が終わるまで9月のデータは出てこないので、早くても分かるのは10月になりますが。

何故、9月からなのか。
分かる人にはわかると思います。
1150: 匿名さん 
[2009-08-06 23:29:00]
大幅に改善ってリーマンショック以降大幅に落ち込んだ分が元に戻ればいいけどね。

アメはとりあえず2011年まで無理そうだけど

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS852325120090806

ファニーメイとフレディーマックどうするんだろうね?巨大すぎてつぶせないって・・・
アメリカが復活しなくても世界経済が持ち直せばいいだが・・・
1151: 匿名さん 
[2009-08-06 23:33:00]
半期末だから?
1152: 匿名さん 
[2009-08-06 23:33:00]
http://www.nomuraholdings.com/jp/news/nr/nsc/20090526/20090526.pdf

結構厳しく見ているアナリストもいるようですね。
ま、現状考えたらとても楽観論が出る状況では無いと思いますが。
1153: 匿名さん 
[2009-08-06 23:36:00]
まぁ、10月を楽しみに待っててくださいな。
1154: 匿名さん 
[2009-08-06 23:51:00]
急落する商業用不動産:債務の塔
(英エコノミスト誌 2009年8月1日)
懸念は今、住宅用不動産から商業用不動産へ移りつつある。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1515

■日本の経験が示唆する長い低迷期
1年前は誰もが住宅用不動産ローンの損失を心配していた。
直近のデータが参考になるとすれば、米国と英国の住宅価格はどちらも底が近いのかもしれない。
懸念は今、商業用不動産に移っている。
歴史が示唆するのは、この市場の下降局面は数カ月単位ではなく、数年間続くということだ。
日本の不動産市場がピークに達してからほぼ20年が経過した。
それでも昨年、商業地の地価はまだ4.7%下がったのである。
1155: 匿名さん 
[2009-08-06 23:56:00]
ネガティブな情報、大歓迎です!

浮かれた固定の奴らを、へこませて下さい!
1156: 匿名さん 
[2009-08-07 00:32:00]
今後半年1年景気が悪い、だから固定は間違いだ。ってなるのかなあ?
30年以上もあるのに。

固定は将来どんなに金利が上がっても安心です。
ビクビクせずにすみます。
1157: 匿名さん 
[2009-08-07 04:49:00]
びくびくしなくてすむ?
数百万払っても良いの
1158: 匿名さん 
[2009-08-07 06:10:00]
ここまで落ち込んだ国民の生活を上向かせるほどのパワー源があるとは思えない
景気上昇、インフレなどありえませんな
1159: 匿名さん 
[2009-08-07 06:19:00]
まぁまぁ、ここで吠えてる固定さんの気持ちもわからなくもありません。

特に去年、一昨年に物件を購入し、金利上昇局面で固定を選択された方は、昨今の不動産価格の暴落に頭を抱えておられるのでしょう。

住宅ローン減税もみごとに対象からはずれたり、まさに踏んだり蹴ったり。ついてませんよね。
1160: 匿名さん 
[2009-08-07 06:36:00]

関係無いよ?

後悔していれば、変動に変更は何時でもできるから。
1161: 匿名さん 
[2009-08-07 06:54:00]
>>後悔していれば、変動に変更は何時でもできるから。

固定から変動へいつでも変更??聞いたこと無いわ。
まさかソニー銀行?あれは変動ではない。

というか、固定実行後2年も経つと実質的に変動に戻すインセンティブはなくなる。
借入初期に金利負担を減らすのが変動の戦略だから、多額の借り換え手数料と相まって
いまさら変えても旨味が無いというのがより正確。
1162: 匿名さん 
[2009-08-07 07:25:00]
あせって変動に借り換えようと思ったら銀行から断られたんでしょ?
手数料も数十万かかるし昨今の地価暴落で資産価値が下がってるでしょうから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる