住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。
 

広告を掲載

ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54
 

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

1127: 匿名さん 
[2011-04-08 02:28:09]
1126さんよ

あんた別スレ950さんだよね?しつこいな、諦めきれないなら突き進んでみなよ。

どこまでがネタなのか、わからなくなったわ。

丁寧なレスして損したわ。

パート見つかって良かったな(怒)!
1128: 匿名 
[2011-04-09 10:34:09]
1127の粘着力は世界レベル
1129: 匿名 
[2011-04-09 10:35:23]
粘 着力な
1130: 匿名 
[2011-04-09 10:51:35]
人生にかかわることなんだし、あきらめきれなくていろいろ意見求めても当たり前だと思うけど。
1127はお門違い。損した、って… 信じられてほめられたかったんだね、お疲れ様。
1131: 匿名さん 
[2011-04-09 11:29:38]
確か>>1126さんは計画中止に決まったって言ってたような気がする。
1132: 匿名さん 
[2011-04-09 11:35:46]
そうそう不動産屋に解約を電話で伝えて、印紙代も帰ってくるのかどうなのかとか。
しばらく市営で貯金していずれチャレンジしたいとか何とか。

あれだけあのスレで多くが親身になって答えてたのは初めて見たレベルだったね。
だから>>1127に一定の理解。
1133: 匿名 
[2011-04-09 12:59:09]
確かにね~。それにパートも決まってないと思うよ。別スレ950で『パート代80万見込み』って書いてるし。見込みを単に外して書いただけだと思われる。
私ならこれぐらい稼げるかも~♪って想像(妄想?)して書くのは自由だしな。
1134: 匿名さん 
[2011-04-09 15:19:19]
47歳 年収1300万円 子供3人(14、12、9)

妻の言うがまま、7300万円の戸建てを買ってしまった。
5000万円の32年ローン。
月16万円、ボーナス払い無し。

年収は今後減少予想。

どうにでもなれ。
1135: 1127 
[2011-04-09 19:49:59]
1128さん、1129さん、1130さん

確かに書き込みだけみたら粘着かもね(笑)

1131さんらが書いてるように年収に対して無謀なローンスレであれだけいろいろやり取りして終わった話のはずがね、まさかここで釣られるとは思わなかったわけですわ。

1132さん一定の理解だけでもありがとです。

ま、大人げない書き込みをしたことは反省し退散いたします。
1136: 匿名さん 
[2011-04-09 21:45:15]
>>1134さん
もう購入済なんですよね? では頑張るしかありません。
それだけの物件なら、なかなかいい物件と思います。
(売る時もそれなりでしょうし)
将来的に、両親から相続などの予定はありますか?
1137: 匿名 
[2011-04-09 22:55:03]
>1127
誰一人大丈夫って言ってないのに諦められないならもう買えばいいのに。
買うのは自由だからね。
こちらに責任はないし。
ただ誰かも言ってたけど借りられる額と返せる額は違うからね。
借りられたんだから返せるよね?は甘いよ。
立派な器だけ買って中身は貧乏生活だと滑稽。
新しい家のエアコン家具、カーテンすら買えないんじゃない?
子供がかわいそうだよ。
家が欲しいのは親のエゴ。
そのうち教育費がかさんで高校すら行けないような生活になるよ。
1138: 匿名 
[2011-04-09 22:56:29]
ごめんね。>1126にね。
1139: 匿名さん 
[2011-04-10 00:00:44]
>1136
ありがとう。
家内の親は多少持っていそう。
自分の親はほとんど期待できない。

それにしても、80になる直前まではローンが組めるんだね。
びっくりした。

自分も、いざとなれば資産価値はある、と思っていたけど
今回の震災(特に原発問題)で、かなり不安です。
1140: 匿名さん 
[2011-04-10 00:34:11]
>>1139さん
1136です。主人と年齢、収入が同じです。
実は数か月前、同じくらいの価格(もうちょい高かった)の家を購入する予定でした。
かなり危険とは思ってましたが…。結果抽選により、落選。
ガッカリしましたが、ほっとした部分もあります。
購入する予定だった時、将来的な相続もあてにしたので、
同じ感覚かなと思いました。もし抽選あたってたら、
今頃同じ気持ちだったと思いますが、資産価値もあるでしょうし、
頑張ってください。 購入できたのもうらやましいです。
いいなあ、素敵なおうち。
収入からいくと、銀行としては、年収の40%、75歳までOKだと言われました。
1141: 匿名 
[2011-04-10 06:38:15]
7月からローン開始です
夫25 年収340
妻25 専業主婦
子供0才 1人予定
3才ぐらいになったら扶養内でバイト
借り入れ2350万 変動 35年
この先とても不安です
大丈夫でしょうかね?
1142: 匿名 
[2011-04-10 07:38:46]
若いから大丈夫な部分もあるけど奥さんのバイトかなり頑張って2百万くらい必要かも。
それか旦那さんの給料が上がるか。
なんとかなるよ。
1143: 匿名さん 
[2011-04-10 08:11:30]
>1140
重ねて、ありがとうございます。
気に入った家が購入できるといいですね。

実は、(購入後に知らされることになったのですが)ある事情で
今勤めている会社が1~2年でなくなりそうです。
一応その後の雇用は新会社で確保されると言われてますが、
どうなることやら。

とにかく、日本経済全体が今以上に悪くならないことを
祈るのみですかね。
1144: 匿名 
[2011-04-10 12:35:20]
1142さん
パート200万ですか。。
きついですね
夫の年収はこれから上がるかどうか。。
保険など払って手取りが22万ぐらいです
車は軽自動車でローンもないです
夫の生命保険を3000万か4000万どっちに入ろうか迷っています
保険料は1600円ぐらいしかかわりませんが。
どちらが良いでしょうか?
ちなみに年金は国民年金です。
1145: 匿名 
[2011-04-12 21:20:53]
自分 25才 年収400万
妻 30才 年収250万
ローン3000万
返済 月10万 ボーナス返済なし
子供2人 2才0才の4人家族
車 軽1台 ローン5月で完済
厳しいですかね?
1146: 匿名 
[2011-04-12 22:19:01]
3000万で月10ということはフラットかな?
マンションだと駐車場もあるしキツイ印象があるけど、戸建てなら普通です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる