住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。
 

広告を掲載

ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54
 

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

1026: 匿名さん 
[2010-11-12 04:13:24]
年収650万 44歳
2700万円 30年ローンです。
変動1.075%

こづかいが減りました。
床屋代節約のため、丸刈りになりました・・・バリカン代5000円
1027: 匿名 
[2010-11-12 06:17:31]
1023です

これでも30歳です

同じような状況の方どなたかいらっしゃいますか?
1028: 匿名さん 
[2010-11-12 18:41:03]
ローンがきつくて禿げ増しそうです。
ギリギリでローン組んだ人禿げ増し合いましょう。
1029: 匿名さん 
[2010-11-12 18:49:05]
すでに1000レス越えてローンのきつさは励ましあってる。

禿げ増してるひとについては…ローンに関係なく禿げ増してるんじゃなかろうか。
1030: 匿名 
[2010-11-13 11:48:50]
>>1023
駄目だろ これは… 多分
まあ食わず飲まずで 頑張って〜
1031: 匿名さん 
[2010-11-13 12:54:14]
>>1023さん

似たり寄ったりかな。

年収380万 おひとりさま

頭金&手数料=400万

2500万 フラット35S

残預金250万 ギリギリの計算です。
1032: 匿名 
[2010-11-13 19:20:23]
1023です

さすがに、やらかしちゃいましたかね…

私自身、ローンが通ったこと自体正直驚きました。

とにかく、妻と子供に迷惑かけないように、ちょうどいいダイエットだと思って、飲まず食わずでやってみます。。。
1033: 匿名 
[2010-11-13 19:29:03]
釣りにきまってんだろ
1034: 匿名 
[2010-11-13 19:47:26]
>>1032
ダイエットの期間が長すぎるぞ〜 35年ダイエット?体大事にしてね
1035: 匿名さん 
[2010-11-13 22:24:24]
私36歳、妻37歳。専業主婦です。子供2人。4歳と2歳。
年収800万円。ローン4260万円。
そんなにきつさは感じないのですが・・・。
1036: 匿名さん 
[2010-11-14 00:03:51]
30才 400万
妻  専業主婦
子  一人

2500万 変動35年

繰り上げ返済頑張ります!
1037: 匿名 
[2010-11-14 00:39:06]
1035
それはまだ子供にお金がかからないからさ。
本当に子供にお金がかかる年齢しってるかい?
幼稚園や保育園じゃないよ。 一人月3~4万で済まないから。
余裕かまさないで今のうちにどんどん繰り上げした方がいいよ。
親の年収=子供の教育費の格差・・なんて言われている事は
全くの事実だけど、800万程度の収入だと親の計画性いかんで
子供がレベルの高い教育を受けることが出来るか微妙な年収だからさ。
1038: 匿名さん 
[2010-12-27 15:54:35]
子供は作らない事だ!
1039: 匿名さん 
[2010-12-27 22:00:14]
37歳 1200万
妻39歳 子供0歳

4,300万 変動35年
1040: 匿名さん 
[2010-12-28 10:14:48]
↑それ全然余裕。
前の家はうちもそんな感じでローン組みましたが、
7、8年程で、ローン残高=貯金って感じでした。
結構パラパラ金遣い荒いのですが。
今の家のローンはあまりにも無謀で、言えない。
1041: 匿名 
[2010-12-28 14:11:56]
現在、独身時代に買ったマンション2700万のローン返済中です。
結婚して子供が出来て大きな家に住み替え検討中。

34歳 430万
妻 専業主婦
子 1歳

今:2700万 変動35年
次:3200万 フラット35S

無謀でしょうか?今ならまだ引き返せます。
1042: 匿名さん 
[2010-12-28 14:23:43]
6個下に無謀スレあるから、そちらで相談したほうが。
テンプレートに沿ってもっと情報書くといいですよ。
1043: 匿名さん 
[2010-12-28 22:14:14]
>>1041
住み替え後は前のローンは残ってないってことでいいでしょうか。
それだとしても支払い比率も審査基準カツカツですけど・・・否決の可能性有り

まぁ、車のローンとかがあったらまずポシャるし、
今後、車も乗らず旅行にいかずだったら払っていけなくもなさそうだが・・・というレベル
1044: 匿名 
[2010-12-28 23:09:56]
25歳年収450万、妻(今は子供が生まれたてやから専業主婦)働きだしたら240万くらい。子供一人。
ローン2980万、変動35年。
駐車場、管理費、修繕積立合わせて2万くらい。
無謀かなぁ?
1045: 匿名さん 
[2010-12-29 10:18:37]
>>1044
1馬力ではそもそも審査に通らないのでは?
500万以下とそれ以上では審査違ったと思うけど。
しかも変動、支払いが安いからだと思うけど金利上昇で破綻もありそう。
奥さんに一生働いてもらうしかなさそうだが・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる