住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。
 

広告を掲載

ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54
 

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

1066: 匿名さん 
[2011-02-11 08:43:26]
夫婦2人世帯で1馬力
リーマンショック前、年収約500万弱、リーマンショック後、給料ボーナスカットで2年連続年収330万位に激減。
去年12月に1830万借り入れ
とりあえず変動35年で、月々53000円位だけど、返済額軽減だっけ?なんだっけ?で7万払ってる。
徐々に仕事が増えてきて残業し始めたから、多少手取りは戻ってきてると思う。(残業代で)

いかがなもんですかねぇ
会社変えるか、バイトでもしないとやばいかなぁ・・・


1067: 匿名さん 
[2011-02-28 12:32:32]
私も書かせて頂いてよろしいでしょうか。
本人 39歳 年収550万円ボーナス込み
妻 36歳 年収180万円
子供 4歳 一人の予定
物件2880万円 頭金500万円 諸経費別途用意あり。
2380万借り入れ。残貯蓄400万円。
年収UPはあまり期待していません。定年は60歳。退職金ですが、あまり期待していません。再雇用制度ありの予定ですが、先の事は分かりません。
ローンはフラットか変動ミックスにしようか、フラットのみで行こうか迷ってます。車はありません。お金の掛かる趣味もありません。なんとか働けているうち
に完済したいと考えています。
皆様、この様な状況ですが御意見宜しくお願いします。
1068: 匿名 
[2011-02-28 13:06:08]
変動のみで大丈夫。な気がします。
1069: 匿名 
[2011-02-28 19:32:31]
>>1067
全く問題ないように思います。
このぐらい慎重な性格なら尚更ですね。
自分だったら変動にするかなぁ。
1070: 匿名さん 
[2011-03-02 10:37:51]
1068さん1069さん返答ありがとうございます。
無謀では無いでしょうか?気持ちは少し楽になりましたが、いざ実行してみないとわかりません。
がんばります。他にご意見あれば、宜しくお願いします。ありがとうございました。
1067でした。
1071: 引越前さん 
[2011-03-07 19:41:15]
はじめまして、

夫 年収650万円30歳
妻 年収250万円31歳

借入金4200万円(ほぼ必要な家具付)
諸費用は払いました。
二人で返していきます。

金利は変動で0.8%
ローン減税を考えて、がんばれるかと思っていましたが、
ここをみて、自分もかなりデンジャーゾーンにいるとわかりました。

がんばります。
1072: 匿名さん 
[2011-03-07 19:47:55]
>1071
子はかすがい、と言うけれど、住宅ローンがかすがい、に
なりそうですね。夫婦円満で仲良く返済して下さい。
1073: 匿名さん 
[2011-03-07 22:05:12]
>1071

お子様がキーですね。
1074: 匿名さん 
[2011-03-07 23:04:18]
子供と住宅ローン、両方の絆があれば最強かも。
1075: 匿名さん 
[2011-03-07 23:30:20]
すげえな。この直近にかいた3人、完全に生活苦ってやつだよね?
みんなむりするなあ。ちなみにうちの場合

夫 1200万(35才)
妻 0
子 6才/3才(二人とも私立幼稚園~)

ローン 2000万(+頭金4000万)


これでも余裕はないね。
1076: 匿名さん 
[2011-03-08 01:10:52]
>1075

バカ発見
1077: 匿名さん 
[2011-03-08 01:13:06]
>1075

ちなみに嫁はとどorぶたorおけら
1078: 匿名さん 
[2011-03-08 01:28:12]
かる~くスルーしておきましょうよ♪
1079: 契約済みさん 
[2011-03-08 10:09:57]
>>1075
これで余裕ないとかやりくりどうなってるんだろ。
1080: 匿名さん 
[2011-03-08 10:16:22]
だだ漏れ人生
1081: 匿名さん 
[2011-03-08 10:55:41]
あるいは、子供の教育関係に無駄にお金をかけすぎているか。
私立幼稚園だけでなくお稽古やなんやら。。。
1082: 匿名 
[2011-03-08 10:56:51]
確かに35才でたかが年収1200万で2000万ローンじゃ余裕ないわな。って言ってもらいたいのかな?
1083: 匿名さん 
[2011-03-08 10:57:42]
>>1075
ネタかもしれないけど、35歳で1200万の年収からして不安定な仕事の可能性
あるよね。フルコミッションのマンション営業とか。先が見えないから10年
返済とかでも不安で繰り上げしまくりで、さらに解雇に備えて貯蓄もしなけ
りゃいけないからそういう意味で現在は余裕はないってことと想像。

年収1200っていっても累進課税だし、手取りは月70万ちょっとだ。
1084: 匿名さん 
[2011-03-08 13:10:01]
年収が良くても、お金の管理のできない人にとっては
厳しいでしょ!
1085: 匿名さん 
[2011-03-08 14:05:51]
確かに子どもの教育にお金をかけ出せば、いくらでもかけれますからね。
きっと私立小中高大院+留学とか考えているのなら厳しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる