住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。
 

広告を掲載

ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54
 

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

1107: 匿名さん 
[2011-03-21 19:35:01]
銀行員は国民に金を全部返してから発言しろ。
1108: 匿名 
[2011-03-22 16:41:30]
来月よりローンが始まります。

世帯主35才 所得1000万
配偶者34才 所得0
子供3人 6・3・0才

ローン額5000万、35年変動
月々の支払い15万(固定資産税入れると17万位?)
ボーナス払い無し、です。

契約当初は子供が二人。
頑張ればやれる!と意気込んで組んだものの、子供が三人になり、やはり無謀だったと現在反省中‥‥

さらにこの震災で、変動金利はどうなるのだろう?


大丈夫だろうか‥‥

がんばろう!
1109: 匿名さん 
[2011-03-22 16:48:48]
>1108
教育費捻出が厳しいですね。将来お子さんに嘆かれた時が
辛いかも。
1110: 1108 
[2011-03-22 18:02:45]
やはり厳しいですか。。

せめて大学行かせてやりたい。(公立限定でお願いしたい)

外食も旅行も滅多に行けなくなるなぁ〜
1111: 匿名さん 
[2011-03-30 10:27:25]
総支払額を計算してください。
そんな価値があるものですか?

もっとリスクを考えましょう。

子供の将来も...

単なる自己顕示欲からの購入ですか??
1112: 匿名 
[2011-04-02 10:51:00]
私 370万
妻 250万
子供0歳

2600万を1300万ずつの連帯債務にて返済しています。35年変動です。
これから子供にどれくらいかかるか未知数ですが、九州戸建てですと、年収500万で3000万借入れされる人って結構います。
1113: 匿名さん 
[2011-04-02 14:14:52]
>>1111みたいなおせっかいというか上から目線のイヤミったらしい攻撃的な書き込みは実にウザいよね
1114: 匿名 
[2011-04-02 15:39:57]
別にいくらでも借金すれば良いのでは 生活が苦しくて後悔するのは自分だから所詮他人事
1115: 元住宅ローン担当者 
[2011-04-02 16:13:45]
1111さんではありませんが、
1111さんの発言の表現はともかく「趣旨」そのものは、
ごく常識的なことだとおもいますよ。

「上から目線」というコトバをちらほら見かけますが、
こんな紋切り型のご発言にいかほどの意味があるのか少々疑問です。

「上から目線」であろうが「下から目線」であろうが、
発言の内容が、問いかけられた方の利益になるかどうかだとおもいますよ。
1116: 元住宅ローン担当者 
[2011-04-02 16:17:18]
>>1107さん、

たしかに公的資金を注入された銀行もありますが、
そうじゃない銀行もあります。

1117: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 21:07:04]
>1108さん
子供さん3人ですか、、、。
日本の将来像を考えた時にもし3人とも生活可能な職に就けなかった場合養っていくのは不可能に近いですねぇ。
今後ありうる話だと思うので、これからそのリスクを背負いながら住宅ローンを支払っていくのはストレスが高いかな、と思います。
絶対に無理という話ではありませんが家族生活ってなんだろうっていう話ではないでしょうか?
1118: 匿名 
[2011-04-02 23:47:19]
自分:年収470万(29歳務員)
妻:年収170万(30歳パート)
子ども:なし(将来的に一人ほしい)
ローン:3400万
頭金なし

返済:月8〜9万、ボーナス10万
フラット35sで借りる予定です。
車のローンはありません。
やはり厳しいのでしょうか。

ご意見、ご指導頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
1119: 匿名 
[2011-04-04 21:30:08]
アドバイスできるとすれば・・・
ボーナス払いは避けること。

毎月に変えて団信込みだと月10万円超えてくるかもです。
頑張って奥さんの給料は全部貯金するつもりがいいと思います。

頭金0なのが微妙だけど、通ると思います。
1120: 匿名 
[2011-04-05 22:58:45]
>1108さん

うちも似たようなローンです!
4700万
家以外の借金なし。

世帯主40才 900万
嫁 150万
子供2人(中学・小学)

旅行も時々行って、それなりに生活してます。
大学受験の費用も貯蓄済み。
下の子供も塾・そろばん行っています。

年の近いお子さん3人だときつい時期もあるでしょうね。
教育費は小さいうちから地道に貯蓄することをお勧めします。

うちの場合は実家(持家戸建て)も近くにあるので
いずれは実家で隠居生活する予定なので、高くても賃貸・転売しやすい資産価値の高い
マンションを購入しようと買ったまでです。

何とかなりますよ。


1121: やっちまった 
[2011-04-06 09:00:52]
無謀とわかっていながらもここを見て勇気をもらいついに私もやっちまいました


私(26)年収420万
「月々23万ボーナス50弱」

妻(25)パート(委託業務)100万くらい


子供(4才と2才)


私の収入と妻の収入合算で3200万借入


頭金なし

月々85000円

ボーナス10万返済


手元にある貯金200万

できるかな

さぁ節約頑張りましょう
1122: 匿名 
[2011-04-07 11:20:25]
>>1121
若いし何とでもなりますよ。
ボーナスがカットになるようなことがあったら・・・という懸念はありますけどね。
1123: やっちまった 
[2011-04-07 14:19:30]
ボーナスなくなったら・・・・

ポジティブに考えてたらこんなローン組んじゃってました


頑張るしかないんで金銭的に辛い時あっても笑って生活するって決めましたヮラ
1124: 匿名さん 
[2011-04-07 22:02:47]
万が一 3人目が出来たら・・・の方が怖いかも。

1125: やっちまった 
[2011-04-07 23:04:29]
3人目・・・・

避妊キッチリとします
1126: いつか買いたいさん 
[2011-04-08 02:06:36]
26歳
年収352万
妻80万パート
子供5.3.0
2300万借入
10年固定月72000円
ボーナス早いなし
やっぱり無謀ですよね?
御意見頂けると嬉しく思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる